誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    孤独

孤独

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「孤独」のブログを一覧表示!「孤独」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「孤独」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「孤独」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

田舎侍について あてもなく過ごす日は、くだらないことを考えたり、勝手なことを妄想してしまう。以前ハンドルネームの変更でいろいろ適当な名前を書いては消して、などとやっていましたが。突然「農夫でなかったらなに?」とすぐに浮かんできたのが、お ... » more
テーマ 黒猫 明るく生きる 孤独  コメント(8)

一週間中で話した言葉 一週間で猫以外と話した言葉。独り言で、「滑舌悪いな」という言葉。宅配のコープへのクレーム。レタスが傷んでいたので、大変困ったということを話した。これ以外話していない。遺影に向かって多少は話した。なんだか、言葉 ... » more

猫と会話が主流 気温の差が激しい日々が続いています。睡眠中は基本網戸にすることは絶対にないのですが、朝方の冷気はちょうど良く、ネオが外を見ているにもかかわらず、二度寝になったりします。ネオの早朝かまってちゃん攻撃はなかなか厳しいものがありま ... » more

猫の後頭部や後姿 猫の後頭部や後姿が、この上なく好きです。想像力をかきたてる。無邪気で無防備な時も、好きですね。ビビりのネオなのに、我を忘れているところが好きです。毎朝4時に起こされるのは、お馴染みですが、鳴き声に反応するのを ... » more

考え方が大人 今日、ふと思ったことがある。仕事は皆さんの快適な・・・・いわゆる、グラフィックデザインの仕事です。根底には反社会的で、集団行動が嫌いで、とても倫理的なキャラクターです。(また、自分にご褒美です。子供みたいなもんです)この ... » more

日記帳待っていても・・・
待っていても、なにも来やしない。何も起こりやしない。人から見捨てられたこの私には何の希望もない。このまま死を待つだけだ。毎日、同じことを繰り返す。同じ道を通って、同じ公園を訪れる。同じ道を歩く。家にいても本を読むばかり。知る人は誰もいない。 ... » more
テーマ 人生 孤独

こころの病い人~誰にも言えないあなたへ~ 憶えてますか?黙って見つめ合ったことを。何も言わず繋がり合っていたことを。それでいいんです。何も言えない。不安ですか?いいえ、結ばれてるのです。あなたは、あなたと・・・。誰にも言えませんか?あなたの苦しみ。あ ... » more

あなたというのは皆さん一人一人に対しても同じ憶いです。この曲をみなさんに贈ります。ステラ https://www.youtube.com/watch?v=n7qtGzi3HyU「きみはダンデライオン本当の孤独を今まで知らないの ... » more
テーマ 阿弥陀仏の本願 善知識 孤独

メモメモ休憩
週末は珍しく家にいた。何もすることがなくただ本を読んでいた。やっぱり日曜日の午後はきついですね。地獄のような空気感。昨日は夕焼けとかもあって、もう死にそうなぐらいの重い孤独を感じた。でもその孤独から逃れることはきっとできないんだろうな。過去 ... » more
テーマ 過去 孤独

日記帳今年の立秋
今年の立秋 今日、8月8日は立秋だ。暑さも峠を越して立秋の声を聞くようになると、急に涼風がそよぐ時期になる、と言われるが、連日猛暑が続いた関東でも、今日は暦どおり、本当に少しは涼しくなった。昔中国ではこの時期をさらに5日を一候とする三候(涼風至、白露降 ... » more

この頃、ブログで書くことが政治のことばかりになってきた。政治のことを考えれば、承服できないことばかりで、頭に血がのぼる。一方、自分のこととなると、逆に血が凍ってきそうだ。人間は社会的な生き物だと頭で理解していても、実際の自分の姿を見ると、 ... » more

本当は、今日「野村旗守」氏と会う約束だったのだが・・・。仕事の休みの日は、自然と早く目が覚める。元々、最近早く就寝しているのも一因だけど。休日の恒例の「J」でのモーニングの前に氏に確認のメールを送信すると、折り返し電話がかかってくる ... » more
テーマ メンタル 孤独 ソー・グラッド  コメント(8)

マタイ11:25−30 2015年2月15日 ... » more

あなたたちの人生は、まだ始まったばかり。いくらでも転機はあります。今だけにこだわらないでください。子供の頃心の拠り所の無かった私も、今、こうして生きています。自殺して、全てから逃れることはできませ ... » more
テーマ いじめ 自殺 孤独

これを開いてくれて、ありがとう。あなたは、いくつでしょう?女性でしょうか?男性でしょうか?性同一性障害でしょうか?おかまさんでしょうか?おなべさんでしょうか?あなたが学校でいじめを受け、苦しんでいるのなら、そ ... » more
テーマ 自殺 孤独 精神病

どじょうの詩再びマンフレッド
この数か月、私の中でマンフレッドが鳴りだし、止まらなくなっている。チャイコフスキーが交響曲第4番と第5番の間に作曲した交響詩のような交響曲である。親元を離れ大学で東京暮らしを始めた頃、この曲の虜になった。わが青春の孤独の詩である。実在した人 ... » more
テーマ マンフレッド交響曲 孤独 チャイコフスキー

シャイボーイな時代と、現在。。。 幼い頃は、人見知りな少年だったと思う。学校でも、決して目立つ事も無かったし成績も可もなく不可もなくという小学生だった。それが変化したのは、小学校4年生の授業中に担任の先生からの質問に初めて手を上げて発言した事が、キッカケになったと思 ... » more

現在の私にとっての「希望」とは、まるで「蜃気楼」の様な物。追いかければ、そこにはすでに存在していない。まして、もうその「蜃気楼」さえも見失っているかもしれない。今日だって、1週間勘違いして明日が「障害年金」の支給日だと思い込んでいた ... » more

“孤独” 〜今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます〜今朝もNHKのニュースの中で、特集されていました。『孤独死』のこと。これから日本は、超高齢化社会へと突入します。そうなると、独居老人が増えるのは ... » more
テーマ 人生 今回の1曲 孤独  コメント(6)

“孤独について” 〜今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます〜 『孤独』【Wekipedia より】孤独とは、他の人々との接触・関係・連絡がない状態を一般に指す。となっていますが、後述で、これは何も深山 ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ<718.719.>・・・「自分は孤独だ」と嘆いている君よ。真の大人は一人を楽しむものだ。第3大きな章11.ナーラカ経40.41.○中村元先生訳718 独り坐す ... » more
テーマ 独居 ナーラカ経 孤独  コメント(4)

私は私!文句あるか?!・・501遺文D 私は私、みんなとは違うの。これやらないと生きていけなかったんだ。単発TVドラマ「青い花火」制作NHK98年11月28日放送作・鎌田敏夫(資料提供・永沢光雄)演出・若泉久朗出演桃井かおり松尾れい子岸部一徳伊藤景 ... » more
テーマ 孤独 「501」 AV アダルトビデオ  コメント(2)

nonの独り言心を洗いに
心を洗いに 心が汚れてしまったから自分でも本当の自分が見えない位に心が曇ってしまったから心の洗濯に海の方までひとりドライブしましたもうすぐそこに台風がきているのに海は思いのほか静かに迎えてくれました空 ... » more

nonの独り言輪廻を信じて
私は、なにをしているのかといつも問いかけてきたでも、今私は死んでいる私の心は死んでいる寂しさと切なさを回復するために一生懸命になって、心の支えを探したそして、やっと見つけたと思った途端 ... » more

罪悪感を感じても、自分が悪いとは思えない。。。 月曜日は、昼休みも作業を継続的に交代制で休憩を取る。私の休憩時間には部長が代わりにラインに入る。だが、今日は私に近づいて来ない。おそらく、「有給休暇」の件があるからだろう。明らかに私を避けている。勿論、課長もその話題には触れない。そ ... » more
テーマ メンタル 孤独 悲しき願い  コメント(1)

朝のラジオが、君は一人じゃないと。。。 明日の「障害年金」が支給されないと身動きも取れない。だが、入金されても、父から家に入れて欲しいとせかされているので殆ど残らない。ただ、先日年金事務所からの通知により1年間の支給は確定した。少しだけ安心する。昨日も素直に帰宅し ... » more
テーマ メンタル 雨のニューヨーク 孤独

デタラメオヤジのアタフタ人生映画
もしこんな映画があったらどうだろう?仕事が嫌でずる休みをするバツイチ中年男性。ワンルームの部屋で独り暮らし。朝はグズグズで仕事場に疲れたふりをして電話をする。その後、何をするわけでもなく、漫画を読もう ... » more

メモメモ6月
もう6月になるかぁ。早いな、時間は。というかこの時間は本当に残酷。ここ最近あまりにも精神的にバラバラ。もういやだ。もう限界だ、どうしたらいいんだろう。孤独はいやだけど、だからといって誰でもいいというわけではさらさらない。いい加減にしてほしい ... » more
テーマ 限界 孤独 精神

久しぶりのドライブー心の掃除ー 最近、いろいろ忙しくそして愛車を手放していた事も有り私は唯一のストレス解消も出来ず“いかん”と思いつつもひとり酒、深酒が多くなっていた私のいえの雀の額ほどしか無い庭もすっかり春になっていてそんなことにも気 ... » more

nonの独り言運転免許教習所まで
最近、訪問している患者さんのお宅が車の教習所の近くにあるその教習所にはいわゆる所内の中央に大きな桜の木があってちょっとした休憩スペースがある私は、このところ患者さんの希望でそこまで歩く練習がてらその木 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 00:35

「孤独」のブログ関連商品

» 「孤独」のブログレビュー をもっと探す

「孤独」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る