誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    芸術の秋

芸術の秋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芸術の秋」のブログを一覧表示!「芸術の秋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芸術の秋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芸術の秋」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ハロウィン 妻の芸術作品ハロウィン用の・・・。宗教は関係ないですね・・・。(^-^; ... » more

東京富士美術館に英国王室ロイヤル・アカデミー展に行ってきました。 八王子市の東京富士美術館に行ってきました。イギリス王室ロイヤル・アカデミー展(ターナーからラファエル前派まで)を妻と長男と一緒に見ました。約15分間のロイヤル・アカデミーの概略について映像を見ました。『ベラスケスの思い出』や、『少年 ... » more
テーマ 東京都美術館 芸術の秋 ロイヤル・アカデミー展

シーちゃんの花徒然絵画展 楽流会展
絵画展 楽流会展 先日義姉の出展している「第2回楽流会展」に行ってきました。天満橋の「エル大阪」で開催されました。義姉は力作を7点も出展していました。「静寂」「淵」「海遊」「水深40mの世界イソギンチャク」「山岳」 ... » more
テーマ 楽流会展 絵画展 芸術の秋

ぼんぼの里茨2上野の森
上野の森 遠くなってしまった夏が突然戻ってきました台風の後、30度の夏日を迎えたとテレビのニュース北海道には雪???そしてまた今日は、穏やかな秋の空が広がっているちょっと肌寒い朝の風はかえって新鮮で心地よい今日は上野の森美 ... » more

書道作品を仏間に飾りました! 日本書道教室の通学教室で7月に扁額作品を書きました。表装に出して完成されたのを仏間に飾りました。ダビットの「アルプス越えのボナパルド」(ナポレオン)の絵画と一緒に飾ることができ、とても楽しいです。 ... » more

芸術の秋到来!リビングの絵画をルノアールの絵に飾り変えました。 「ムーンランド・ザ・ギャレット」だったかな?ルノアールの絵画です。 ... » more
テーマ 日記 ルノアール 芸術の秋

Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 とっても秋らしい軽井沢から帰ってきた日 芸術に親しむらしい秋です僕達にはお昼寝やおやつの秋の方が良いかなこんにちは ここあ店長 です芸術の秋第一弾はチョークアートでしたとっても可愛く書いてくれた僕らを見て 誕生日プレゼントや敬老の日の おじいちゃん へ ... » more
テーマ みさと公園のドックカフェ 芸術の秋 水元公園のドックカフェ

今年もきました作品展!  すなおみち 第6回みんなの作品展 大阪PHPほんとうの時代友の会が2009年に「第1回みんなの作品展」を開始して以来6回目を数えます。メンバーおよび友情出展も含めて22人53点が展示されます。油絵から写真、俳句川柳等多彩な展示が特徴 ... » more

7.1一葉落ちて 天下の秋を知る 夏の間中、毎朝とれたてのキュウリとミニトマトが食べられましたが、もうミニトマトは赤くならず、胡瓜は立ち枯れの状態です。そうめんのツマや味噌汁のウケに、ちょっとつまんで使えたネギも、わずかに根の部分が残っているだけです。一葉落ちて天 ... » more
テーマ 芸術の秋 一葉落ちて天下の秋を知る 食欲の秋

毎日の日記メロディー 千住真理子
メロディー 千住真理子 秋が深まってきた感じですね。本当に爽やかな風ですね。身も体も軽くなりますね。すがすがしいです。窓を開けて寝ていたら朝、寒いので閉めました。頭も活性化してきたような感じがします。一年で一番良い時期ですね。 ... » more

今年の作品展は一味違うよ! すなおみち 大阪PHP「ほ」友の会のみんなの作品展は第4回目を迎えます。来る9月13日(火)午前10時から15日(木)午後4時まで華々しく行います。ぜひ大阪・梅田へ出られた折にはお立ち寄りくださいね。ご案内状を添えさせていただきます。ク ... » more
テーマ 芸術の秋 大阪PHP(ほ)

Yucky'sBlog芸術の秋
芸術の秋 久しぶりの更新です。このところ目新しいネタが無かったのと、怠け癖でUPしていなかったことをお許し下さい。反省!!さて、三日前のことですが、子供の絵が県の展覧会で入選し展示されているとのことで、駒ヶ根市のベルシャインまで見に行ってきま ... » more

フリーイラスト 「芸術の秋・スケッチ・アート・日曜画家・秋の風物詩」 「芸術の秋・スケッチ・アート・日曜画家・秋の風物詩」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はできま ... » more

芸術の秋を楽しみました 健康診断にいった私は注射がこわいチクッてくるあれが弱いでも思ったより早く終わったその日思いつきで銀座まで友人の絵を見にゆくことにした素敵な絵の数々を楽しんで私には描けないけど・・・わくわくしながら1枚1枚ながめてあるいた。 ... » more

「日はまた昇るのですよ〜」by ある一人の画家の言葉 昨日は、PCと格闘中でした。なんだか変な所「自分でやりたい」と思う人なのですね〜。別段、代わりにやってあげるからと言うPCにーちゃんがいるんだから、機械音痴のオバちゃんが余計な事しなくても・・と思うのですが・・以前か ... » more
テーマ 雑感 芸術の秋

一日で「芸術の秋・食欲の秋・読書の秋」を満喫 その2 芸術の秋その2この日のコンサートは全席自由席でしたが、主催者じゃない関係者様からのご招待故に、もう既に席は決まっていましたので焦る事も無く会場に向かいました。しかし、お昼御飯を食べはぐってしまいました。席に着いて他の ... » more
テーマ 雑感 芸術の秋

一日で「芸術の秋・食欲の秋・読書の秋」を満喫 剛君の仙台ライブの話じゃなくて、ごめんなさい〜〜です。私が剛君のライブ日程が発表されて、仙台の申し込みが出来なかった理由です。☆芸術の秋その1実は、昨日、都内でのピアノのコンサートにご招待されまして出かけていました。これは前々か ... » more

Hanapon壱芸術の秋(*^_^*)
近くの相国寺に行ってきました。『承天閣美術館』久し振りです「相国寺金閣銀閣名宝展ーパリからの帰国ー」名品揃いでした日本・フランス交 ... » more
テーマ 芸術の秋

すみません、神戸のアルバム編集作業が思いのほか手間取ってまして書きたい事も書けず。それ以外にも、各種お誘いの調整とかしてました。はや、11月の予定すら決まってきました(東儀さんのレクチャーです)し、12月のオペラのチケットなどは、7 ... » more

燃ゆるが如く・京都の秋 燃ゆるが如く・京都の秋型小紋作家の三橋京子さんと竹刀袋作家・着物コーディネーターの小室久美子さんと共に紅葉も今が見頃の京都へ行って来ました。朝、8:40に緑地公園を出発。この季節には有り得ない程順調な道路状況と ... » more

イーダ・ヴァリッキオ絵画展。 広島の三越デパートをそぞろ歩いていて・・・ん?どこかで見たことのある、なんだか懐かしいとても色彩豊かで優しい絵に逢った。”イーダ・ヴァリッキオ絵画展”となっている。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!そうだ!私のブロ ... » more

源氏物語千年紀  ・・・十二単姿の松田陽子さん!! 源氏物語千年紀10月4日伊丹アイフォニックホールにて松田陽子さん出演のイベントに行って来ました!琴曲と尺八の演奏に始まり、甲南女子大教授の講演は千年の昔、紫式部と光源氏の恋を説き熱く、時にユーモラスたっぷりのお話は ... » more

明日から運動会練習バージョンから通常モードにシフトします。今年は、作品展の年ではないのでちょっと落ち着いて作品に取り組む事ができます。3年生は水彩画を仕上げて工作に突入。4年生は、墨の世界を体験して作品に仕上 ... » more
テーマ 芸術の秋 子供たち 図工・美術

chou-chou芸術の秋?食欲の秋?
芸術の秋?食欲の秋? 気持ちのいい天気の昨日、「気分だけでも芸術の秋をしよう!」と六本木の新国立美術館で開催されている“フェルメール展”に行って来ました。“牛乳を注ぐ女”の制作技法やラピスラズリを砕いたものを使っての色付けなどに感動はしましたが、私は、ニコラ ... » more

BRIGHT MY LIFE芸術の秋
芸術の秋と掲げてしまったけどまだそこまで秋だ!って感じはしないよね(笑いや1週間就活そっちのけで映画三昧を満喫しております(苦笑あかんなぁついつい現実逃避してしまうんだよ(>_<)誰か引っ張ってっ ... » more

chou-chou芸術の秋
芸術の秋 抜けるような青空の今日、某記念館で娘の学校の発表会がありました。娘のグループは、リコーダーと歌だったのですが緊張したのかカメラを向けても笑顔無し!お友達のお子さんは、余裕のピースサインまで出していたのに・・。それなら終わってからと思い外で待 ... » more

“ゲージツの秋”も少々 この6月からきもの教室に通っていますが、レポートとしますと言っておきながら放置プレイ。仕事でも報告書を書くのが大嫌いなわたしです。ずっと気づかないふりをしてやり過ごしてきました。すみません。 気づけば全18回コース ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 00:30

「芸術の秋」のブログ関連商品

» 「芸術の秋」のブログレビュー をもっと探す

「芸術の秋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る