誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自家製酵母パン

自家製酵母パン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パン
テーマ「自家製酵母パン」のブログを一覧表示!「自家製酵母パン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自家製酵母パン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自家製酵母パン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

berryboo発芽玄米酵母
発芽玄米酵母 ミルキークイーン玄米親戚のところで作っているお米です。この玄米を使って酵母お越しに挑戦しました!まず、発芽させます。初日。水道水に浸しました。毎日水を交換しなくては ... » more

パン日記  …にしようかな?(笑) 今年も、パン記事ばかりになりそうな予感です。。。(^_^;)お出かけや面白いものがあったらポツリポツリと更新していきますね。昨年のクリスマス、サンタさんがパンニーダーをプレゼントしてくれました ... » more

自家製酵母のハーブ塩パン&黒ゴマパン 今朝、焼きましたりんご酵母に+ヨーグルトでパワー全開です昨日の夕方に仕込みました。小麦粉 ... » more

berryboo自家製酵母の食パン♪
自家製酵母の食パン♪ りんごとヨーグルトの自家製酵母パンです。食パンの型を持っていないので、パウンド型で焼いてみました。嬉しい焼き上がりです。いつもコメントを下さるみえまるさんの所にお邪魔したら同じ ... » more

berryboo自家製酵母パンの初焼き〜
自家製酵母パンの初焼き〜 チョコチップパンとコロネになるはずだったパン^^;強力粉170g全粒粉30g元種80g(りんご酵母+ヨーグルト)塩少々水110ccコロネは巻きつけが・・・むずか ... » more

berrybooクリスマスの贈り物で・・・
クリスマスの贈り物で・・・ 毎年、我が家にクリスマスプレゼントを届けてくれるサンタさんがいます。私は子供達には「困った事をしているとサンタさんは来ないよっ!」なんて言っているくせに・・・私はそのサンタさんに、いつも甘えて、助けてもらってばかりの「情けな ... » more

berryboo紅玉酵母とジャム、豆パ〜ン
紅玉酵母とジャム、豆パ〜ン 紅玉酵母完成です。同じ日に瓶詰めをしたゆずはまだポコポコしてきません。。。。。↑こちらと同じ紅玉でジャムを作りました。{%りんごdoc ... » more

berrybooバナナチョコパン
バナナチョコパン 完熟バナナがあったので、チョコチップと一緒にパンの中に入れて焼く事にしました。ちょっと発酵しすぎた感じですが、甘いパンは子供達に大人気です。かんとヨーグルトの酵母小麦粉・牛乳・レンゲのはちみつ・酵母・ ... » more

うれしい頂き物とみかんとホワイトチョコのパン 先週、子供たちが通っていた幼稚園の園長先生から電話があり「柿が採れましたので、どうぞいらして下さい。」嬉しいお誘いの電話。園にはプールを囲むように果樹園があります。柿、みかん、キウィ、ぶどう、栗・・・とても大きな ... » more

berrybooみかん酵母のパン
みかん酵母のパン 先日のみかん酵母でパンを焼きました。香り?残念ながら、鼻炎のために鼻が詰まっていて始めてのみかん酵母パンの香りを楽しむ事は出来ませんでした{%たらーっ(汗)doc ... » more

かむこま日記パンニーダーでパン作り。
パンニーダーでパン作り。 パンニーダーPKC601(日本ニーダー)を2週間モニターさせて頂きました。パンニーダーが届いたら、あのパン作ろう♪このパンも作ろう♪とウキウキしながら待っていたんですよ〜。{% ... » more

berrybooみかん酵母
みかん酵母 みかんで酵母起こしをしました。11月15日11月19日完成です。どんなパンを焼こうかな・・・『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン―いちばんカン ... » more

berryboo自家製酵母パン
自家製酵母パン クランベリーのパンです。6月に南高梅で酵母を起こしたのでこれを使ってパンを焼いています。酵母おこしその時の様子がこちら↓6月8日仕込み。大きな梅だったので3つ。6月 ... » more

かむこま日記チラシ
チラシ 最近は、早起きして主人と自分のお弁当を作っています。(節約節約!)それから朝ごはんの準備をして、時間的に余裕のある時は、PC開いてメールをチェック。…ブログの更新やコメント ... » more

“いちご酵母”でパン作り・・・ 先月から、いちごで酵母起こしをしています。今の時期、すぐ手に入りますし、旬ですから、、、【いちご酵母起こし】・苺100g・水(湯冷まし)200g・砂糖小さじ1 ... » more

やっと〜〜、チョコロールパン 1月中旬頃から、自家製酵母の活動(勢い)が鈍くって…。寒さのせいかな〜?継ぎ方が悪かったのかな〜?元種もいまいちで、、、でも、捏ね捏ねしたかったので無理やりパンを作っていました。(笑)しかし、先週作ったコ ... » more

バナナ酵母、レーズン酵母 パン作りのメモ(記録)として、ブログに残しておこうと思います。。。今年、最初の酵母おこしはバナナからでした。・バナナ1本・湯冷ましの水400ml位【室温10 ... » more

みかんとチョコのパン*自家製酵母ちゃん 昨夜、焼きあがった「みかんとチョコのパン」すご〜く久しぶりに酵母ちゃんではなく、ドライイーストで作りました。酵母ちゃんのパンと比べるとやっぱり物足りなさはあるものの時間がない時やあれこれ挑戦するにはいいですね! ... » more

berryboo麦香さんのパン
麦香さんのパン 友人から頂いた麦香さんのシュトーレンです。切り口はこちら↓自家製酵母、国産小麦、糖類にもこだわっています。優しい味のシュトーレンです。麦香さんはこちら↓http://mugica. ... » more

berryboo今週の手作り・・・あれこれ
今週の手作り・・・あれこれ 我が家のプランターにワイルドストロベリーがたくさん実っていました。ナメクジに食べられないうちに花瓶にさしてみました。赤い実と優しい色の緑の葉が大好き!berrybooのberryはいちごや実物のberryなんです{% ... » more

berryboo干し柿の自家製酵母パン
干し柿の自家製酵母パン 先月子供達の通う幼稚園からたくさんの渋柿を頂きました。http://75730502.at.webry.info/200811/article_9.html焼酎漬けと干し柿にし、その干し柿が完成しました。出来 ... » more

berrybooマクロビランチ
マクロビランチ マクロビの勉強をしている友人がランチをご馳走してくれました。クッキーもマクロビ。優しい味。体に優しいごはんでした。自分の時間の使い方の悪さや、何かに甘えるずるい自分 ... » more

berryboo花カフェ〜♪
花カフェ〜♪ りんごのロールケーキの切り口で〜す。りんごの赤がきれいで大好きです。そしてアップをもう一枚↓昼間はバタバタしていてきれいな写真が取れなかったので今、カメラでパチリ!お皿 ... » more

週末にあれこれ・・・作りました。 土曜日友人にプレゼントしたシフォンケーキ。また、三色マーブル。6歳の男の子、ママとパパの3人家族で夕食後に20センチシフォン一機食いだったそうです!この季節欠かせない果 ... » more

ロール&シフォンケーキ*酵母パン 久しぶりにケーキを作りました。まず、ロールケーキです。カスタードクリームにバナナとブルーベリーを巻き込みました。シフォン生地なのでふわふわです。第二弾!ココアマ ... » more

berryboo自家製酵母パン
自家製酵母パン 今日の酵母パンは全粒粉を加えて手前のまん丸パンはチョコ、奥は大好きなクランベリー。でも、酵母ちゃんがへそを曲げたのか過発酵だったのか・・・酸っぱいパンになってしまいました{ ... » more

berryboo自家製酵母パン
自家製酵母パン 最近毎日焼いている酵母パン。今日はチーズと夏にたくさん採れたバジルの組み合わせ。しばらくコレにはまりそう^^奥の黒いのはさつまいもをコロコロ入れて黒ゴマをつけたもの。一次発酵が足りなかった ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 23:46

「自家製酵母パン」のブログ関連商品

» 「自家製酵母パン」のブログレビュー をもっと探す

「自家製酵母パン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る