誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自家製酵母パン

自家製酵母パン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パン
テーマ「自家製酵母パン」のブログを一覧表示!「自家製酵母パン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自家製酵母パン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自家製酵母パン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ママのパン作り&ピヨちゃん教室 酵母が少し残っていたのでダメもとで(笑)・・・ ... » more

カノンmamaの好きなものいつもの山食
いつもの山食 シンプルな山食スーパーキング330g中種100g砂糖20g塩6gコーヒー用粉ミルク10g水250gショートニング20g最近気温低めなの ... » more

準doll届けてくれる方のもとへ旅たちました 準dollに添えるBirthdayカード買いに行ってる時間が無いと、いうことでお友達のブログで紹介しているポップアップカード初めて作ってみました{%ファ ... » more

美しく焼けました。 先日、角食パンを仕込もうと牛乳100%で仕込んだのに・・・いつもの、癖で山食用に成型してしまったので今回は、気合を入れてしかし、先週の土曜日は剣道の役員引継ぎで夜、先生方とお食事 ... » more

珍しく 惣菜パン&チョコぱん お兄ちゃんは、金曜日から平常授業になりましたが、カノンは水曜日まで給食無しで帰ってきます。二人で過ごす午後は意外と長いの〜大切に、大切にと思うのですが・・・mamaもやりたい事が沢山あって・・・長いと感じてしまう日も・・・ ... » more

★まねっこ☆大好き★今日のむぅくん
今日のむぅくん 今日は凄く暖かくお洗濯日 ... » more

自家製酵母パン&桜 以前私の憧れのママみえまるさんから教えて頂いたパン ... » more

miniサイズのフランスパン いつもより粉を100g減らして200gで2本粉を減らしたのに、オーブンのフランスパンコースお任せだったから焼きすぎちゃったひとつには、お兄ちゃんのリクエストでプロ ... » more

カンを取り戻してきたかな? またまた、山食今回は3山パン屋さんのパンみたいで大きな気泡も少なくて、キメが整っ ... » more

久しぶりにシナモンロール シナモンロール大好きなんですが中でも「CINNABON」シナモンロールが一番好きです。初めて食べたのは、りんくうのPUREMIUMOUTLETSの中でした。何度か、食べたいが為に足を運びましたが、ちょっと遠いその後、USJに ... » more

カノンmamaの好きなものプレーンな山食
プレーンな山食 金柑酵母、元気です粉をスーパーキング100%にしたこともありますが容積費4で型よりかなり上の焼き上がりになりました。焼き色も均一 ... » more

ぶさパンから脱出 なんとか、「ぶさパン」から脱出二次醗酵に時間が掛かったものの、まずまずの焼き上がり幼稚園のクッキングでサンドイッチを作ってからは、サンドイッチが作りたいカノンさんm ... » more

金柑酵母 元気に育ってます^^ 久しぶりに1から起こした金柑酵母で中種を起こしてみました。朝、10時頃金柑酵母40gスーパンキング110gで軽く混ぜ合わせて窓辺に置く夕方、6時頃二倍くらいに膨らんだ所で ... » more

自家製酵母と週末の飯ごう炊飯♪ トマトの自家製酵母です。皮からもシュワシュワ・・・瓶の底に沈んだ果肉からも小さな気泡がシュワシュワ・・・シュワシュワしてきて完成です。どんなパンにしようかな・・・ ... » more

カノンmamaの好きなもの新しく金柑酵母
新しく金柑酵母 先日の「ぶさパン」何が原因かは昨日、判明しましたが・・・粉のせいだなんて、微塵も思っていなかったので酵母が弱ってしまったんだわと、久しぶりに一から新しい酵母を起こしました{%わくわく(チカチカ ... » more

久々の ぶさパン 張り切って、角食を焼こうと決め取り掛かったのはいいものの出初めから?????なスタート計量中に旦那さんが帰って来てあ〜だ、こ〜だと話しかけるのに適当に返事をしつつ計量しこね始めたら、 ... » more

berryboo酵母おこし&自家製酵母パン♪
酵母おこし&自家製酵母パン♪ トマトの酵母おこし。一日経ちました。蓋を開けたら、ほんの少しだけポコポコッって・・・明日から寒くなるみたいなので、酵母がおきるのに時間がかかりそうです・・・今朝、焼 ... » more

berryboo酵母おこし
酵母おこし 先日のトマト酵母おこし・・・今朝、瓶を覗いたらカビらしきものが浮いていました><失敗そこで早速、再度チャレンジ!<トマト洗双糖湯冷まし> ... » more

カノンmamaの好きなものレーズンパン
レーズンパン 大好きなレーズンパンでも、我が家の男子は乾燥フルーツがすべてダメカノンが好きでよかった今まで独り占めだった、マル〇イバターサンドもカノンと取り合いになっちゃうけどね一つ味見 ... » more

berryboo自家製酵母のカットパン
自家製酵母のカットパン 自家製酵母パン、焼いてますよ〜♪これは「きなこのカットパン」です。甘さ控えめでしたが、「もう少し、甘い方がきなこが美味しく感じるかもよ!」ってアドバイスを貰ったので、またチャレ ... » more

フランスパン修行 今日も、フランスパンを焼きました前回、いい感じでクープが開いたので今回も、オーブンに付いているフランスパンコースでなく手動で、300℃余熱で高温で焼き上げました。しかし、見た目は前回の方 ... » more

フランスパン修行 今回はゆとりを持って、パンと会話をしながら焼いてみましたそして、とーっても簡単だけど、めっちゃ美味しいフランスパンの食べ方スライスしたフランスパンに縦でも ... » more

季節はずれのシュトーレン 大好きなパン、シュトーレン季節に関係なく、よく焼きます。時間が経つと美味しさがます、このパンは、お土産にしたり、送ったりするにピッタリ母が来ると、父へのお土産用に焼きます。 ... » more

クラムは なかなかいい感じ^^ 昨日のフランスパン今朝、カットしてみるとクラムはなかなかいい感じ気泡も入って見た目は時間が無くて、二次醗酵早めに切り上げたのがいけなかったかな水分が残 ... » more

美フランスパンへの道はつづく 先日、あまりの不細工かげんに写真を載せれませんでしたが今日も、不細工だったので、諦めて載せることにしました美フランスパンが焼けるの待ってたら、またココをお休みしないといけなくなっちゃうもん ... » more

berryboo自家製酵母の干し柿ぱん
自家製酵母の干し柿ぱん 干し柿ぱんです!干しぶどうパンがあるなら干し柿ぱんもありでしょう〜♪秋、子供たちがお世話になった幼稚園から渋柿をいただき干し柿にしました。http://75730502.at. ... » more

醗酵の間に、韓流仲間とランチ 自家製天然酵母を始めた頃は膨らますのさえままならかったそれと、ココを更新してた頃に比べても、イマイチなパンが多いかなぁ毎日、焼くと「手」が覚えてくれるのかなそれでも、ぱっくり開い ... » more

なが〜〜〜〜〜い間お休みしてしましました。 とっても長い間ココに来ていませんでした。パンを焼いていなかった訳ではないのですが、とっても、とっても、気になることが出来てしまい。ココを更新する時間がなくなっていました。でも、またその新しい出会いの中でも不思議な ... » more

berryboo自家製酵母パン 
自家製酵母パン  パンシナモンシュガーパンクランベリーパンよもぎぱんちょっと、バタバタしていて更新が滞っていましたが自家製酵母パンはせっせと焼いていましたよ〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 23:46

「自家製酵母パン」のブログ関連商品

» 「自家製酵母パン」のブログレビュー をもっと探す

「自家製酵母パン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る