誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自家製酵母パン

自家製酵母パン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パン
テーマ「自家製酵母パン」のブログを一覧表示!「自家製酵母パン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自家製酵母パン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自家製酵母パン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いい感じ〜のクラム♪ 先日のフランスパンとカンパーニュのクラムがいい感じクラスとも薄くて、クラムはもっちりとフンワリの間こんなに、ボコボコ気泡が出来たの初めてと〜ても、好みの焼き上がり{%吹き出し♪{%顔文字喜びhd ... » more

バターハニートースト 今朝の朝食〓 ... » more

元気に釜伸び〜した山食^^ 追記夕方、捏ね始めてシンデレラタイムまでに最終醗酵が終わらなかったので冷蔵庫でお休みさせて翌朝、型上1センチまで待ってから焼成私にしては、よく伸びたな〜と思ったらおやつにアメリカンドック作った ... » more

うれし〜い!山食 焼けました。 今日は、とっても涼しくて過ごしやすいです久しぶりの雨でした、一日雨の予報ですが、もう止んでしまうのかしら?蝉がなき始めました。先日から、育てている「桃酵母」ずいぶん元気に膨らんでます{%わくわく(チカチカ)hdeco ... » more

やっと、山食焼けました。 何が原因か判らないけど、パンが膨らまなくなってもう一ヶ月はたつんじゃないかなドライイーストで焼いてみたり、もうパン焼きさえやめてしまおうかと思うくらい焼けなかった{%恥ずかしい…(アセアセ)h ... » more

まだまだですが。。。 どうしても、自家製天然酵母のパンが食べたくて桃で新しい酵母を起こしてチャレンジですでも、結果は。。。イマイチ今朝、食べたら ... » more

食べるものに困って。。。 このところ炉、酵母ちゃんのご機嫌が悪い焼いても焼いても、ダメだめ。。。ついに食べるものに困ってドライイーストで山食焼きました。もちろんダメダメパンもしっかり消費しましたよもったいない ... » more

久しぶりにフランスパン なかなか、思うように焼けないから遠ざかっていたフランスパンスーパーキングが底をついたので重い腰を上げて焼いてみました。先日、ABCクキングスタジオにカノンさんと出かけたときに ... » more

今日も、いちご酵母の山食 なぜにiphoneから投稿すると文字が消えてしまうのかしら???パソコンに写真を取り込むのが面倒なのでいい方法だと思ったのにブログって、携帯から投稿してる方って多いはず・・・上手く時もあるのにな〜 ... » more

久々にパン焼きました。 今日もやっぱり目分量で山食今日、デジタルスケール注文しました最近、醗酵させるのにいい場所を発見しました。モデムの上なかなか適温で順調に醗酵 ... » more

夜中に仕込んだフランスパン 昨夜、寝る前にインターネットでお散歩してたらとっても気になるレシピを発見加水率80%の無謀なレシピをゴムベラで混ぜるだけ〜と言うのに惹かれて仕込んでしまいました。リスドォル2カップ(200g)塩小さじ1ヨーグルト ... » more

お礼にパンを〜ベーコン&オニオンパン お兄ちゃんの剣道の先輩方から胴着やカノンにプリンセスのリュックを頂いたのでお礼にパンを焼きましたこちらも、量りが無いので目分量2 ... » more

おにぎり作り&卵の殻むき&ママのパン(天然酵母、ドライイースト) パパのお休みにはちょっと遅い母の日をしにパパの実家にお泊りに行って来たむぅくんです{%ドライブうれしい(ブンブン)hdeco% ... » more

デジタルスケール無いと困る デジタルスケールを壊しました壊れたのか、電池が無くなったのか分からないけれど。。。表示が見えなくなる前から、文字が下半分が見えなくなったりしていたし旦那さんが頂いてきた粗品だったし電池が特 ... » more

mama〜プレゼント! 幼稚園から帰宅してしばらくするとカノンさんが「あっ忘れてた〜」と、走って行き「ごめん〜ぺちゃんこに、なっちゃった〜」と、ティッシュに丁寧に包まれた小さなお花をくれました{%ハートリボンhde ... » more

自家製酵母の初!ベーグル&おはなし会 我が家のレーズン酵母まだまだ元気いっぱいです 今日はレーズン酵母で初のベーグルを・・・全粒粉入りベーグル良い感じ{%嬉(チカチカ)hd ... » more
テーマ 育児 自家製酵母パン ママ友&ベビ友  コメント(6)

エウル GET! 数日前から、いろんなブロガーさんのところで話題になっている「エウル」日曜日から、近所の「TSUTAYA」に通って今日、GETしましたいつも、こういう冊子はカウンターの ... » more

全粒粉の食パン&おすすめの三角鉛筆 今日も朝から暑い{%涙(ヒタヒ ... » more

ヨーグルト酵母で山食 最近、パンの出来がいま一つなので新たに酵母は起こしてみましたプレーンヨーグルトに浄水器を通した水と蜂蜜を少し念のため、ずっとかけ継いでる酵母を小さじ124時間で完成{%吹き出し♪ ... » more

たまごパン&絵の具遊び 今日は朝から暑い{%表 ... » more

1週間ママの実家にお泊りに行 ... » more

何とか焼けました 昨日、宣言したようにリベンジ粉の総量400gで1・5斤の食パン型で焼くのですがそれだと、型上1cmまで最終醗酵にかなりの時間が掛かってしまうまた、酸味が心配なので ... » more

リベンジですよ〜 先日仕込んでいた山食が寒さのせいか、膨らまないため加温したら、久々のスッパンになってしまったので今日は、リベンジです。何もしないで、ゆっくりパン君が自分の力で膨らむのを待ちたいと思います。スッパンですが子供の ... » more

カノンmamaの好きなもの本格始動
本格始動 昨夜、更新しようと二回も書いたのに二回とも、消えてしまい断念しました心ココに在らずですね。昨日から、お兄ちゃんの部活が本格始動今日も朝から部活に出かけて行きました。この間ま ... » more

久しぶりに折りこみパン タイトルはパンだけどやっぱり、今日も赤ジュンギ気分が沈んでいる時は丁寧な仕事を無心でしようと、いうことで一年ぶりにメープルシートを折り込んでみました{%うれし ... » more

ナッツたっぷりキャラメルシュガーねじねじパン&水遊び パパがむぅくんとキャラメル味ポップコーンを作る為に買って来たのに・・・ママはちょっ ... » more

むぅくん用にプチバケットを・・・{%パ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 23:46

「自家製酵母パン」のブログ関連商品

» 「自家製酵母パン」のブログレビュー をもっと探す

「自家製酵母パン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る