誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    資格取得

資格取得

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「資格取得」のブログを一覧表示!「資格取得」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「資格取得」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「資格取得」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

(携帯からの投稿設定をしたのでお試し。)今日から仕事で私は割と早く終わったんだけどダーリンがちと遅くなって、結構時間があったので携帯でニュースなんかを見ていた。まあニュース見るぐらいはずっとやってたことだけど、今日の ... » more

もうかれこれ5年も経ってしまったが、こう見えて^^ゞわたくしメ「社会保険労務士」試験に合格した。今でも趣味のようにいろいろ勉強しているわけだが、昔の勉強方法をちと書いてみよう。受験したのがかれこれ4回目ぐらいだっ ... » more

筆跡に覚えはあるけど誰だろう、お〜あの方、でも封書って…って感じのものを受け取った。京都の時代のお知り合いで税務署にいた方で、「税理士開業通知」であった。おお〜。なんかどこかの税務署長もやってからの開業だ ... » more

去年もいちおう受けました。とんでもない玉砕でした。今年も教材を買いました。それから結構経ちました。ふと、締め切りを検索…郵送が7日、ネットが今日!全然勉強してないしどうしようかと思ったけど。ネットで受験申 ... » more
テーマ 資格取得 日常

毎日福祉の仕事と介護業界への就職の学習を進めていくと徐々に素養が身についているのが自分の中でも感じてくるようになってくる。本当は興味半分で開始した福祉の仕事と介護業界への就職の学習だが、地道に続けてきてよかった。介護福祉士の資格取得−福 ... » more

パソコンを初めて買ったのは確か2000年の幕開けの声を聞いたころ。最初のOSはWindows Meでした。機種は書きませんがこれがなんだかすぐフリーズしてしまい順調に動くことの方がめずらしかった印象。今のパソコンに買え変 ... » more

本屋さんには、「20日間」とか「7日間」といった形で英検攻略の本が売られています。リスニング問題のために、CDまで付いています。ところが英検2級ともなると難しいようです。たとえ問題集を買って勉強しても、なかなか合格しないようです。 ... » more

プラム塾通信英文の読み方
英文の読み方 英文を読むとき、後ろから前へ読んでいくと思い込んでいる生徒がいます。以前は、文法の説明と日本語訳が授業の中で重視されていて、時には「ここは後ろの方から訳していくといい。」というようなことがありました。でも今は、たくさ ... » more

プラム塾通信英文法の学習は必要か?
英文法の学習は必要か? 最近、本屋さんに行くと、「やりなおし英文法」というようなタイトルの本が目につきます。仕事をしていく上で、英語がますます必要になってきているからでしょうか。ひところ会話重視の傾向が続いた時期があります。中学・高校で6年 ... » more

プラム塾通信英語でドラマ
英語でドラマ 2年ぐらい前に、英語劇というのを試みたことがあります。英語Tの教科書に「赤毛のアン」が載っていました。(また「赤毛のアン」で恐縮です。)それが5つのセクションに分かれていたので、クラスを5つのグループに分けて、各グループ1セクション ... » more

最近オーディオ・ブックを注文しました。これは、文学作品の朗読や著名人のスピーチなどを、CDやテープに録音したものです。中には、作家自身が自分の作品を朗読したものもあります。私が注文したのは英語版の「赤毛のアン」と「若草物語」です ... » more

がくぶん総合教育センターの通信講座の学習に必要なテキスト類はもちろん、必要な用具類や材料もセットでお届けしますので、教材が届いたその日からスグにスタートできます。毎日忙しい方にこそ、通信講座はピッタリ!好きな時間に、好きな場所で、好 ... » more

がくぶんは、通信教育、講座一筋80年の実績と信頼を持つ「がくぶん」の通信講座なら、充実の教材と考え抜かれたカリキュラムで、初心者でも、届いたその日から安心して始められます。がくぶんは、わかりやすい教材で基礎からステップアップでき、着 ... » more

デジハリの通信講座は、WebサイトをはじめとしたITシステムの開発に欠かせないものとなっているプログラミング言語「Java」。デジハリは、ITビジネスの広がりとともにJavaプログラマーのニーズはますます高まっています。本通信講座で ... » more

がくぶん「学文社」のテーマは、通信教育による生涯学習。発足以来、一貫して通信指導による通信教育を行い、数々の通信講座を通して多くの方々に“生きがい”をお届けしてきました。現在、通信講座数は約70の通信講座、地方拠点として全国に600ヵ所 ... » more

栄養士・オンラインスクールへご入学いただくことで、資格取得・スキルアップ に必要なカリキュラムに加えて、通常だと約30万円もする高価なソフトが学生価格でご提供できるようになります。つまり、初心者の方がソフトだけを購入して独学で学ばれ ... » more

システム監査技術者は、情報処理技術者試験の一つである「システム監査技術者試験」に合格すると得られる国家資格です。システム監査技術者は、「高度情報処理技術者」に分類されており、その試験は、情報処理技術者試験の中でも一、二を争うほど難易度が高い ... » more
テーマ 資格取得

資格取得を目指した時は、本当に就職に役立つ資格を目指すことです。もちろん直ぐに資格を取得できるとは限りませんし、段階を踏む必要がある資格が多くあります。でも、「最終的に●●の資格取得を目指しております!!」といえることが就職の面接の ... » more
テーマ 資格取得

システム監査技術者(略称はシステム監査、AU)とは、情報処理技術者の一つで、システム監査技術者試験に合格すると得られる国家資格です。システム監査技術者試験の対象としては、情報処理システムを経営者の立場から幅広い視点で調査し、そのシス ... » more
テーマ 資格取得

上級システムアドミニストレータは、能力認定試験である情報処理技術者試験の一つ、「上級システムアドミニストレータ試験」に合格すると得られる資格です。上級システムアドミニストレータ試験は、例年10月第3日曜日、「秋期情報処理技術者試験」 ... » more
テーマ 資格取得

上級システムアドミニストレータ(略称は上級シスアド、SD)とは、情報処理技術者試験の一つである「上級システムアドミニストレータ試験」に合格することで得られる国家資格です。上級システムアドミニストレータは、初級システムアドミニストレー ... » more
テーマ 資格取得

テクニカルエンジニア(エンベデッドシステム)とは、情報処理技術者試験の一つであるテクニカルエンジニア(エンベデッドシステム)試験の合格者に与えられる国家資格で、情報処理技術者の中でも、特に「高度情報処理技術者」に分類されています。テ ... » more
テーマ 資格取得

具体的にシステムアナリストの試験について説明しておきます。情報処理技術者試験」の一つであるシステムアナリスト試験は、かつては受験に年齢制限があり、加えて業務経歴書の提出が必要でしたが、2001年の情報処理技術者試験の大規模改訂により ... » more
テーマ 資格取得

テクニカルエンジニア(エンベデッドシステム)(略称はエンベデッド、ES)とは、情報処理技術者試験の一つである「テクニカルエンジニア(エンベデッドシステム)試験」に合格した際に得られる国家資格です。テクニカルエンジニア(エンベデッドシ ... » more
テーマ 資格取得

テクニカルエンジニア(システム管理)とは、情報処理技術者試験の一つ「テクニカルエンジニア(システム管理)試験」に合格することで得られる国家資格で、情報処理技術者の中でも特に「高度情報処理技術者」に分類されている、難易度の高いものです。 ... » more
テーマ 資格取得

情報処理技術者――プロジェクトマネージャとは「プロジェクトマネージャ(略称はプロジェクト、PM)」とは、「情報処理技術者試験」の一つであるプロジェクトマネージャ試験に合格することで得られる国家資格です。プロジェクトマネー ... » more
テーマ 資格取得

テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)は、情報処理技術者試験の一つ「テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験」に合格すると得られる国家資格で、まだ「高度情報処理技術者」には加えられていないものの、情報処理技術者試験の中でも、比較的難易 ... » more
テーマ 資格取得

みーはやはり深夜に起きました。騒いで、親を起こし、乳にありついて、ようやく寝ます。まだまだ一晩中寝るのは、先のようです。さっき親友から連絡があって、介護福祉士合格者発表をネットで確認したら、番号があったようです。 ... » more

テクニカルエンジニア(システム管理)(略称はシステム管理、SM)とは、情報処理技術者試験の一つである「テクニカルエンジニア(システム管理)試験」の合格者に与えられる国家資格です。テクニカルエンジニア(システム管理)の資格は、システム ... » more
テーマ 資格取得

「情報セキュリティアドミニストレータ」とは、情報処理技術者試験の一つ「情報セキュリティアドミニストレータ試験」に合格すると得られる国家資格です。情報セキュリティアドミニストレータ試験は、例年10月第3日曜日に、「秋期情報処理技術者試 ... » more
テーマ 資格取得

 

最終更新日: 2016/11/14 23:44

「資格取得」のブログ関連商品

» 「資格取得」のブログレビュー をもっと探す

「資格取得」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

英語で説明する日本の文化 必須表現グループ100 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 英語で説明する日本の文化 必須表現グループ100
語研 植田 一三

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「資格取得」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る