誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    呑み

呑み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「呑み」のブログを一覧表示!「呑み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「呑み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「呑み」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

新橋 やきとん → 浦ちゃん 7.6(水) またいつもの日常。日常の第一歩はやっぱりやきとんから。中がいっぱいで、アウトドアスペ−スにて。かえって、気持ちがよい。となりのおじさん、おしり出すぎです。 ... » more
テーマ 呑み

maa 散歩記憶の断片 6月末ごろ  
記憶の断片 6月末ごろ   2001年宇宙の旅。モノリス。味噌味。スターゲイト。異次元の世界へ。禁断の惑星のロボット。ミッキーにも見える。遊星からの物体X。しゅるしゅるー。ソラリスの陽のもとに。樽コップ好きー。んじゃね。 ... » more
テーマ 呑み

渋谷 富士屋ダイニングにてやっと立つ 6.24(金) 昨日ご帰国された師匠から、「渋谷にいるからおいでなさい」という指令が。場所は・・・富士屋ダイニングだと。「ワインのとこ?」「そうそう」で、渋谷富士屋といえば、→テンション高 ... » more
テーマ 呑み

五反田 西安飯荘にてゆるむ 6.23(木) 上海から師匠が一時帰国。中国から帰ってくる人をお迎えするのにふさわしいのはどこでしょう?というわけで、向かったのは五反田、西安飯荘。て、中華かよ!!緑一色。 ... » more
テーマ 呑み

恵比寿 上海食堂 驚きのドリンク  6.22(水) 恵比寿にて。以前勤めていた会社の同期、K様と久々に一献。上海食堂へ。海老の塩炒め。ビールが合います。ちょっと甘めの味付け。これなんだっけ?上海焼きそば。この上海焼きそばと、棒餃子2ケとアルコール1 ... » more
テーマ 呑み

新橋 PICCOLO  で貝に出会う 6.20(月)  月曜日、いっつもの小道を抜けて・・・そう、お約束のやきとん。ほっぴーとかで疲れをいやし、地下へ向かおうとして、いつもと違う道を通ってみました。いつのまにか魚金だらけになっている新橋。またもや増殖!の新種U ... » more
テーマ 呑み

蒲田 未だ遭遇せず 秘密の店2号 6月某日 昨年、某ブログをたよりに探しあてた秘密の店。その時出会ったそのブロガー様とは、いまだに遭遇できず。で、本日も訪問。今日もいないねー。入口に陣取るいつものご常連も今日はなぜかいない。ちと ... » more
テーマ 呑み

赤羽橋 有澤酒店でゆるむ 6.9(木) 木曜日ともなると、週末が見えてきてうれしい。で、本日は有澤酒店。そんな気がしていた。東北方面へ営業に向かうご常連さんがいて、ある果物を発注しに行ったのです。{%わくわく(チカチカ)hdeco% ... » more
テーマ 呑み

新橋 久々に浦ちゃんにふられ、竜馬 6.7(火)  酒好き同士が、帰りに偶然駅まで一緒になるとどうなるか知ってますか?「一杯だけどーですか?」「いいねー」て。その瞬間、一杯では済まないことは、お互い暗黙の了解。で、同僚のPさんとそーいう感じとな ... » more
テーマ 呑み

もはや月曜のお約束 新橋 やきとん 6.6(月) なぜだろう。あてたのにうれしくない。本日はやきとん→圭ままという鉄板コース。しかも・・・今までのネタをさかのぼってみてみると、場所は代わってもほっぴーとなんだかのつまみが並んだ写真ばか ... » more
テーマ 呑み

赤羽橋 有澤酒店のレジ前で飲む 6.3(金) 金曜日はやっぱりちみっと飲みたくなるで、増上寺隣でこじゃれたでパンを買っている弟子と合流。ライトアップした東京タワーを眺めながらむかうは・・ホルモン焼き屋さん満席でアウト。 ... » more
テーマ 呑み

鮫洲といえば、そう 飯田屋酒店 6.1(水) 今日から6月。夏までもう少し。きょうはいい呑みできるかな。なんか、京急ファミリーフェスタに行ったせいか、赤い電車に乗る気分。つーか、毎日通勤で乗ってるじゃん!でも、品川から各駅停車の電 ... » more
テーマ 呑み

新橋 魔界に見出した小さな光 5.30(月) 月曜。朝、大事にしていた犬の折りたたみ傘を、生ごみといっしょにゴミ籠に捨ててしまった。駅のホームで気付き、あわてて家にメールして救出に向かってもらった。無事でよかったなり。{%トホホwe ... » more
テーマ 呑み

焼きカレー 焼きカレーを先輩に紹介・ご馳走になりました。小さな町の洋食屋って感じの店構え…さっそく、みんなで焼きカレーを注文!!!以外に出てくるのも早い!!!チーズも表面こんがりでトロケテル!!! ... » more
テーマ 呑み ぶらっと…

下神明 うわさの焼き鳥屋に行ってみた 5.24(火) 昨日の魔界から復帰したおいらは、翌日、いつものごとく,だらだら会社にいる、と想像してください。そこに「本日は連チャンになるので帰ろうと思いましたがちみっとだけ呑んじゃう気分すけど、どすかー?」というメールが来たと ... » more
テーマ 呑み

新橋 魔界への入口 5.23(月)  雨模様の月曜日。今日、自分は放課後どういう行動をとるのだろう。いつも行ってしまう、いつもの場所にまた行ってしまうのか。違う行動をとりたい、自由になりたい自分がここにいるのに。と、思いつつも足が自然に・・・・という ... » more
テーマ 呑み

浜松町 玉川屋酒店での後夜祭 5.20(金)  なんの後夜祭かって、それは剣術使いのお誕生日後夜祭。で、会場は浜松町が誇る地元密着型酒屋酒場玉川屋酒店。着いてみると、すでに弟子と剣術使いが祝い酒で盛り上がってた。「今日は剣術使いのお祝い ... » more
テーマ 呑み

新橋 越後屋のカップ酒で緩む 5.19(木) 今週は油断していると、なぜか毎日8時過ぎまで会社にいる。で、呑まずに帰って家でのおうち酒が2日続いた。んで、今日も残業。残務の片づけをしてると、部内のさぼてん君から「あ、帰るんすか?軽くどですか」 ... » more
テーマ 呑み

新橋 月曜からいきなり圭ママへ 5.16(月) 人はなぜ呑むのだろうか。“自分の弱さから逃れるためなのか。”“自分の弱さから逃れられないからなのか。”違う。“喉が渇くからだよーー。”・・・というわ ... » more
テーマ 呑み

蒲田 秘密の店2号 5.12(木) アフリカから帰ってきたアフリカくんを迎える会を、ブラジルと弟子とで。蒲田、秘密の店2号です。グレハイとレモンサワーとホッピーで乾杯!ピーマンとトマトと玉子炒め。新玉となすのてんぷら。久々に日本に帰 ... » more
テーマ 呑み

新橋 大露路のハムメンはすごい 5.11(水) またも新橋。雨模様だし、どこかすわれるところへ。で、大露路。ちょうど、帰るお客さんがいて、入れ替わりに席確保。ハムメンとしいたけバター。大露路初入店のL様もびっくりの大きさ。で、このあと浦ちゃん経由圭ママへ。 ... » more
テーマ 呑み

新橋 連休明けはやきとんから  5.9(月) 連休終わって、電車もふつーに混んでます。しかも月曜日。やきとんへ。休み明けで、写真もボケとります。ホッピー、中おかわりを2回ほどして日常をとりもどそうと一気に加速。{%ビール(カ ... » more
テーマ 呑み

新橋 女子高生カラオケの店にて泡ものを飲む 5.6(金)  連休のはざまで、電車も会社もすいてるし、新橋も・・・いや、新橋は混んでいる!!!こういうときは、女子高生カラオケの店に逃げよう。ということで、やってきました歌広場。同行の ... » more
テーマ 呑み

新橋 立 で立つの巻 5.2(月) 「新橋立で立つ」というなぞのメールを受信。手がかりもないまま捜索を開始。すると・・・「立」!!!なぞも無事に解け、「立」で立ってみたものの流派の違いに、すぐ飽きてしまい、結局やきとん ... » more
テーマ 呑み

月島散策 もつやきげんき → 魚仁 などで ゆるむ 4月某日  月島の路地裏をのぞくと、そこにげんき。ご常連さんでいっぱいだけど、「ここに座んなよ」と即席の飲み台が。こんなのつまみにハイボール。「うちはもつが自慢なんだからそれ頼みなよ」って、言われてそれもオーダー{%焼き鳥(クル ... » more
テーマ 呑み

水道橋スタンドヒーロー 4.25(月) 水道橋東京ドームホテルで会合そのあと、スタンドヒーローへ。ホッピー飲んで、このあと別会場へ移動。日本酒呑んだせいか、久々に乗り過ごし。{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdec ... » more
テーマ 呑み

五反田 もつ焼きばん→ スローバールな夕べ 4.21(木) 五反田ばん。サワー発祥の店とのことで、レモンサワーでスタート。で、そのあとむかうは・・そうそう。呑んきだねー。ここで、レバ炒めとピータンつまみにバクダンと酎ハイで乾杯 ... » more
テーマ 呑み

ご存じ神田味坊中国東北料理。本日は4名にて予約。まずは、ビールで乾杯。腸詰め(暖かくてビールを誘う)→水餃子(羊肉)→羊のクミン味(これ、とりこになるです)→じゃがいもしゃ ... » more
テーマ 呑み

新橋エルベベドールで泡ものを呑む 4.19(火) 新橋エルベベドール。スペインバルだねー。しゅわしゅわ、泡もので乾杯牡羊座仲間とお誕生日を祝う。めでたいのかなー?セロリのガーリック風味。で、店内なんかほかの客は座ってこじ ... » more
テーマ 呑み

お花見のあと、大山にいるから来いというお呼びを受けて御徒町へ。大山の前は、いつものごとくやみつきメンチ片手に立ち呑んでいる人々でいっぱい。そーいえ ... » more
テーマ 呑み

 

最終更新日: 2016/11/14 23:40

「呑み」のブログ関連商品

» 「呑み」のブログレビュー をもっと探す

「呑み」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る