誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    呑み

呑み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「呑み」のブログを一覧表示!「呑み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「呑み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「呑み」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

田町 有澤酒店→がんぎ 1.23(月) 雪の気配濃厚な月曜日。今日は電車とまるといけないから、さくっと一杯だけ。・・・の誓いを胸に有澤酒店。辰の文字に迎えられて、中へ。「今日はお豆腐焼いたのだよ。」とお母様。「それちょーだーい ... » more
テーマ 呑み

新橋 キムテヒ酒場再訪  1.20(金) 雪まじりの寒い週末。こんな日は近場で。新橋のキムテヒ酒場ことやきとんへ。番組の、こんなのが貼ってあるカウンター前でなごむ。手羽先。本日は師匠とその弟子に、ぶらじるも加えて4人。 ... » more
テーマ 呑み

新橋 加賀屋で煮込み→信州おさけ村へ 1.19(木) 昨日やりすぎちゃいましたので、本日はまっすぐ帰りましょう。と、思うようにいかないのが世の常でございます。帰宅時、あとから追いついてきたPさんが「煮込みを食べたいんですがどうしたらよいでしょう ... » more
テーマ 呑み

恵比寿 山本商店でワイン呑む 夕方からの会議が長びいてしまった。次の大事な会合がすでに始まっている。会場の恵比寿山本商店へ急ぐ。会場内はこんなかんじです。すでに一本目が半分消えている。{%赤ワイン(ユラユラ)hde ... » more
テーマ 呑み

五反田 西安飯荘 から 呑ん気へ 1.13(金) やっと週末です。本日は五反田へ。昨日の反省会で、師匠とその弟子と。ちゃんと反省できるかな?西安飯荘。刀削麺がおいしい」店だよ。ぱくちーに、すっぱいドレッシングがかかったやつ。 ... » more
テーマ 呑み

新橋 女子高生カラオケから浦ちゃんへ 1.12(木) 新橋。われわれが女子高生カラオケと呼んでいる、新橋、歌広場へ。中国の、目が細い歌手やふぇなんとかっていう4人組若者のグループ(おこりんぼでなまいきなのや、目が離れたのや、頭がおおきいのなどがいた)の歌などを師匠とその弟子は次 ... » more
テーマ 呑み

maa 散歩新橋 本日のみどりや 
新橋 本日のみどりや  御茶ノ水で取引先との新年飲み会を終えた夜。みどりやで秘密の集会が開かれているという知らせが・・・。立って呑んでいるだけだろうけど。みどりやも新年モード。こんなポスターの前で立つ。 ... » more
テーマ 呑み

鮫洲 飯田屋酒店でお屠蘇をいただく 1.5(木) 昨日、初日からやりすぎたのでおとなしく帰ろうとすると「ちと反省会する気ありますかですか?」と弟子よりメール。反省は大切。で鮫洲へ。鮫洲といえば飯田屋さん。本日が初日ということでほぼ満員 ... » more
テーマ 呑み

年明け 新橋 まる金よりスタート 1.4(水) 本日より仕事はじめ。ということは、呑み始めでもある。いきなり慣れない街に行くのもどうか、ちゅうことで、新橋へ。慣らし運転だね。サラリーマンが吸い込まれていく階段がある。鮫は止まると死ぬので ... » more
テーマ 呑み

年末最後のキムテヒ酒場〜みどりや 12.27(火) 仕事納めの27日。納会が終わって、今日はいつもより遠めのところへ遠征しよっかねーとか思っていると。なぜか、いつもの新橋へ。キムテヒ酒場へ。今日ご一緒するのは、弟子としゅがーねえさん(のんだくれシスターズ2)。 ... » more
テーマ 呑み

大井町 最後は STANDING BAR BEEで締める 12.20(火) 「ちみっと反省会しませんか?」というメールがきた。いいねー。ちみっと反省しますか。・・・ん?おいらは昨日呑んでないし、反省する必要ないんだけど。という疑問をいだきつつ大井町、臚雷亭(ろうらいてい)へ。えびまよ。 ... » more
テーマ 呑み

新橋 祝一周年 みどりや 12.14(水) 風邪だから早く帰ろっかなーとか思いながら会社でだらだらしていると「みどりや」というメールが。「えー」と気のない返事を送るおいら。「一周年記念中」て。行くしかないでしょー。こんな感じでした!で、 ... » more
テーマ 呑み

新橋 やきとんで始まる月曜日 12.12(月) 週明け。いつものごとく、寄っちゃいます。やきとん。やきとんでやきとん。スパイシーポテト。いいのか?カロリー。えりんぎばたー。これはよいね。で、一杯だけの約束で地下へ。約束を破ったのはだ ... » more
テーマ 呑み

新橋 浦ちゃん から みどりやの東光を楽しむ会へ 12.9(金) 師走の金曜の新橋には近づかないはずたったのに。本日は浦ちゃんで立ち飲み忘年会。ぶらじるに予約を入れてもらっていたので安心。4名以上だと予約ができる。浦ちゃん初体験のあふりかと、ご常連の弟子。そして私の4名。し ... » more
テーマ 呑み

大井町 臚雷亭(ろうらいてい)へ  12.6(火) ちみっと昨日の反省会。大井町の最近のお気に入り、ろーらいていへ。ご存じ中華立ち飲み。かわいいおねえさんが目印。こんなの食べたり。こんなのもね。結局定番に落ち着くなり。 ... » more
テーマ 呑み

新橋 みどりやでうまかっちゃん 12.5(月) 12月に入って最初の月曜日。おきまりのやきとんへ。これも定番のおつまみきゅうり。とんとろとか。地下に降りるとメリークリスマスー。圭ママ寄ったあと、ふらふらとみどりやへ。これ、なんだっけ? ... » more
テーマ 呑み

滞在時間10分の新橋 みどりや 11.28(月) 呼ばれて行ってみたけれど、10分で帰った今日のみどりや。そーいえば、新橋ひさしぶり。なんと、むかごがお出迎え!これ一杯のんでさっさと帰った。 ... » more
テーマ 呑み

大井町 臚雷亭 → 武蔵屋酒店 11.21(月) 月曜日。最近お馴染みのろうらいていへ。ビールグラス小とレバ炒め。麻婆豆腐も。いい辛さ。お隣の武蔵屋酒店にも、久しぶりに。バターピーつまみに、こんな感じで。袋に入った氷が ... » more
テーマ 呑み

大井町 スタンディングバー BEE 11.18(金) 金曜の大井町もゆるんでますねー。メールを受けて向かった先はろうらいてい。すでに呑んだくれてくたびれた姿の二人を店の奥に発見。呑みすぎた剣術使いはおねむの時間になり、ご帰宅。んで、このあと向かった先はB ... » more
テーマ 呑み

品川 もつ焼きマーちゃん 11.17(木) 夕方から仕事関係の懇親会。新幹線で帰るお客様と、品川までご一緒。何時発か伺うと、まだ30分以上あります。んじゃあ軽く一杯やりましょうとお誘いし、マーちゃんへ。もろきゅうつまみにコップ酒 ... » more
テーマ 呑み

赤羽橋 有澤酒店〜品川 もつ焼き・マーちゃんへ 11月14日(月)  ほーんとに久しぶりに有澤酒店へ。田町駅からてくてく歩きます。東京タワーが青くなっております。ありに到着ー!!「あらー久しぶりだねえ」って、お母さんがおかずを運んでくれます。今日 ... » more
テーマ 呑み

四谷 鈴傳  11.11(金) 小雨そぼ降る四谷界隈。いきなり寒くなったねー。鈴傳。いい風情だねえ。ここに来たら、日本酒でしょ。あまり訪れることない街で呑むのも良いものです。 ... » more
テーマ 呑み

大井町 臚雷亭(ろうらいてい)〜 鮫洲 飯田屋へ 11.7(月) 大井町のお気に入り、臚雷亭へ。細くて狭い店内は満員です。なんとかカニ歩きでもぐりこみ、これこれ、棒棒鶏。そして、これこれエビマヨ。ピーナッツも。シャカシャカ呑んで、歩いて鮫洲へ ... » more
テーマ 呑み

飯田橋 最初の一杯100円!て・・・  11.4(金) 珍しく飯田橋にて。なぬ!?最初の1杯100円。ぶれてるねー。野菜は大事。串も。金宮ボトル480円てどーよ。まぐろぶつ200円てどーよ。まあ、こんな日もある。 ... » more
テーマ 呑み

武州会 無敵遠吠え〜! 勝手に・・・
勝手に・・・ 昨晩は小坊主&無敵の誕生日を勝手に祝ってもらう会参加された皆さんお疲れ様でした&有難う御座いました総勢17名での宴は最高に盛上がりましたね〜♪その後二次会お店の前を歩いてい ... » more
テーマ 誕生日 呑み 武州会

新橋 再びキムテヒ酒場へ 10.27(木)  金曜の新橋には近づかないはずたったのに。いきなり地下世界へ。圭ママ。こんなうちわであおいでいる常連のGさん。アズマックスかよ!で、しゃかしゃかっと一杯呑んで上の階へ移動。みどりやへ。に ... » more
テーマ 呑み

新橋 キムテヒが立ち飲んだやきとん から 浦ちゃんへ 10.24(月)  日曜、韓国のキムテヒとかいう女優がドラマでいつものあの店で呑んでいるシーンがあったとかで。「明日はここにいこうと決めていた」という弟子と、やきとんへ。・・・ていつもと同じじゃん。ドラマ見てくださいっていう貼り紙があっ ... » more
テーマ 呑み

大井町 臚雷亭(ろーらいてい)でエビマヨ  10.18(火) “ちみっとどすかー?ろーらいていで”“ひゃほー。行くにきまってるねー”肉の前川の斜め前、ここここ!!どこかでみたことあるクマちゃんもいる。ろーらいていとくれば、そうエビマヨ。 ... » more
テーマ 呑み

新橋 魚金本店でぶつぎり  10.11(火) 師匠が再び異国の地へ帰るというのでまあ、とりあえず呑むか、ということで新橋魚金本店。賑わってます。入れるかなー?セーフ。地下の御席へ。お通し、豆腐のごまだれ。牡蠣フライ。生牡蠣食べ ... » more

渋谷 富士屋本店ダイニングバー  10月某日 渋谷に富士屋本店という、有名な立ち飲みがあります。そう。テンションが高くないと入れない地下の店。で、その上に同じく系列のワインバーがあります。ここもやたら皆テンション高い。会話は周りの声で聞き取れ ... » more
テーマ 呑み

 

最終更新日: 2016/11/14 23:40

「呑み」のブログ関連商品

» 「呑み」のブログレビュー をもっと探す

「呑み」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る