誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    呑み

呑み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「呑み」のブログを一覧表示!「呑み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「呑み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「呑み」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

新橋 やきとん → 魚金ゆりかもめ 7.23(月) 月曜のやきとんは、すでにあたりまえの光景。新橋駅前の、こいち祭り準備に合わせるかのようなお祭り気分な店内。ホッピーとおつまみきゅうりも定番。手羽先もお馴染み。オニスラ&やまいもネバネバ。サービス券 ... » more
テーマ 呑み

新橋 浦ちゃんを堪能 7.20(金) 金曜の夜。新橋浦ちゃんに集合。予約をして行ったので、安心。予約できる立ち呑み。つーか、そーでないといつも一杯でなかなか入れず。まずは定番、ポテサラとつくね。ポテサラに醤油をかけようとしたら、大人はそんなもんか ... » more
テーマ 呑み

新橋 PICCOLOで立つ 7.17(火) 銀座にも出来た、PICCOLO。開店サービスの格安ドリンクのため、そちらに行きたかったが、満員盛況で入れそうもない。で、やっぱり新橋のPICCOLO。もはや魚金とPICCOLOだらけになってしまった、新橋界隈。 ... » more
テーマ 呑み

恵比寿 山本商店 7.11(水) 目黒にあるカタカナの会社へお仕事に。カタカナの会社の雰囲気をたっぷり味わい、外へでるといい頃合いのたそがれどき。反省会という名目で恵比寿へ。こんな階段を下りて。山本商店。しゅわしゅわしたものを飲む。ぽぷこ ... » more
テーマ 呑み

御徒町 さんまるを振り出しに 神田 新月→ 地下世界 7.10(火) 御徒町の、あの、さんまるが今月閉店と聞いた。永遠に続く心の拠り所と思っていた店が最近次々閉店している。んー、といってもここ、そんなに来ていたかというと、そーでもないんだけど。でもお別れに一献。なんでさんまるかというと ... » more
テーマ 呑み

なんと今週は3回目のやきとん  7.6(金) 週3日も行っていいのか?店に、きれいなお姐さんでもいるのか?わからない・・・・。やきとん。きゅうりと、やまいも。健康的に。レバテキ。もも焼き。あーー、やってしまった。ま、今日の健康診断で体 ... » more
テーマ 呑み

田町 やまとや 7.4(水) 連ちゃんのあとではあったけど、ちみっとならいいか。で、ここなら長居はないでしょう。田町駅前のやまとや。のれんの奥は大盛況なので、その手前の入口で立たせてもらいます。肉豆腐。ちょっと甘めでよろし。酎ハイ ... » more
テーマ 呑み

新橋 連夜のやきとん → 地下世界 7.2(月)と3(火) 月曜日、いつものところへ、。なぜならば・・・。「スタンプ3つたまったからやきとんすかね?」ていうメールあり、「それならやきとんしかない!」と。んー、スタンプたまらなくてもいってるけど。ほっぴーでスタート。スタ ... » more
テーマ 呑み

新橋 白金魚(PLATINUM FISH)  チーズで締める 6.29(金)  なんだかんだと今週もいろいろありました、金曜日。本日は白金魚のカウンターへ。こんな感じの前菜。説明されるが、片端から忘れる。いわしとカツオのサラダ。カルパッチョ。これも片端から忘れる。いろんな魚。穴子のフ ... » more
テーマ 呑み

浜松町 玉川屋酒店にて  6.28(木) しばらく足が遠のいていた、ここに久しぶりに来てみた。玉川屋。夜な夜な来ていた頃もありました。角ハイと酎ハイで一杯。お店のお母さんが丁寧に作ってくれる。で、ピーナツとか食べながら、しゃらっと立つ。客層が以前 ... » more
テーマ 呑み

新橋 またもや、やきとん → 圭まま へ 6.25(月) 月曜が過ぎると、一週間の相当部分を乗り越えた気がする。・・・のは私だけではあるまい。月曜の夜になると、いつものやきとんにきてしまう。そして、いつものおつまみきゅうり。たくさん入れてといったら、たくさん入れてくれた ... » more
テーマ 呑み

新橋 いつもの、やきとん  6.20(水) 月曜に行かなかったので、反省会をかねていつもの・・・やきとんおつまみきゅうりとピリ辛もやしおくらと山芋本日はヘルシーに攻めてみる。エリンギとかもねあーあ。そしてあーあダブル、結局地下で。{ ... » more
テーマ 呑み

鮫洲 飯田屋酒店で酒場放浪記を見る 6.18(月) 月曜です。とりあえず、田町のここへ。そう。有澤酒店。きょうの一品は、刺身です。そうすると、いっちゃいますか・・・月曜から日本酒。バリ勝男くん。ここでふと時計を見ると、8時半!9時のあの放送が始まってし ... » more
テーマ 呑み

御徒町 まきしま酒店で赤星をやる 6.15(金)   お茶の水方面での仕事を終え、そのまま帰るのも何なので・・・御徒町まきしま酒店。いい佇まいです。入口に出ていたご主人にご挨拶し店内へ。で、赤星。ビールをこんな感じで呑むのがよいですねー。つま ... » more
テーマ 呑み

新橋 やきとんでサッカー観戦  6.12(火) 月曜日は日曜に呑みすぎたので休肝日とした。ということは必然的に火曜日が月曜日となる。で、やきとん。きわめて自然な流れですね。店に入ると、いつもよりすいているような・・・・。といっても、こんな感じですが ... » more
テーマ 呑み

田町 鹿島屋 → みそおでん源喜 6.9(金) いつものようにだらだら残業し、やっとこ終わって帰り道。品川に着いて電車を待っていると、怪しいメール着信音が。「歯医者終わったすー」と。ん?歯医者??先日、麻酔のあとに呑んで懲りたはずだが・・・。ノンアルコ ... » more
テーマ 呑み

新橋 いきなりの圭ママ  6.4(月) 月曜日、いつものやきとんへ向かうもまさかの立錐の余地なし状況。満杯はいつものことだが、少しのすきまにうまく入れてくれるお店のおねえさんもお手上げ。で、いきなり地下世界へ。2杯呑んだら移ろうと決めてたものの、 ... » more
テーマ 呑み

鮫洲 飯田屋酒店で吉田類ボトルに出会う 5.31(木) 仕事も終わり、帰ろうとすると「歯医者が早く終わったので、ちみっと如何?」というメールを受けた。「歯医者行った日は、呑んじゃいけないんじゃねの?」「そんなこと言われなかったし」「麻酔した後は、たぶんだめだよ」「そん ... » more
テーマ 呑み

神田 味坊にて再び羊のクミン味 5.25(金) 神田味坊にてある集いが。やや年齢の幅広い合コンと見えなくもない。・・・いや、どう見ても見えない。骨付き。羊クミン味。干し豆腐。これは何んだっけ?それにしても、ワインと紹興酒、呑みすぎでしょ。 ... » more
テーマ 呑み

新橋 立呑み 博多流 → 魚金ゆりかもめ店 5.21(月) 博多にいるっていうんで行ってみると・・・博多流。黒糖焼酎をとりあえず一杯。流派がちがうんで、速やかに移動。やっぱり、こんな感じに。月曜から日本酒。アンチョビキャベツ。そう、魚金ゆりかもめ店。ぶつ盛り。 ... » more
テーマ 呑み

神田 味坊にて羊のクミン炒めなど 5.18(金) 神田味坊にて。ぶらじるくんたちと。「ええーーー!!今日は椅子があるところ?いつもとちがうねー。緊張するねー」とか言っている。そう。いつもとちがって、会社あてに会合のご案内メールを送ってやったぜ。いつの間にか、店の幅が倍に ... » more
テーマ 呑み

恵比寿 上海食堂 → WOOPEE 5.17(木) 恵比寿、上海食堂へ。ぴーたん豆腐。きくらげ。体によさそうな選択です。海鮮焼きそば。これはどうかな。こんな大きなビールが180円でござる。CPすぐれもの。じゃがいものなんちゃらを頼んだら、予想と違うもの ... » more
テーマ 呑み

新橋 とっとこ酒場 5.16(水) なぜとっとこ酒場というのかわからないままに再びここへ。スンヨンのポスターの前にて。こんな脂っこいものは禁止。キャベツはOK!本日は隠密行動のリルを含む3名にて。比較的ひそやか ... » more
テーマ 呑み

新橋 魚金ゆりかもめ店 5.15(火) なんだかんだと忙しかった火曜日。なぜか急にぶつぎり盛りが頭に浮かんだ、とのことで魚金ゆりかもめ店へ。入れるかなー、と行ってみると、雨模様なので意外にすいていた。こんなのの横の立ち飲みスペースを確保。いきな ... » more
テーマ 呑み

新橋 越後屋 →キムテヒ酒場改め、とっとこ酒場 5.11(金)  仕事のあとのお疲れさまで、取引先と越後屋へ。越後屋、おぬしもわるじゃのーとか言いながら店内へ。ここは、ひもの関係がおいしい。ほっぴー呑んだ後、カップ酒に移行。加賀鳶。4人それぞれ違う種類を頼んで、分け合って呑 ... » more
テーマ 呑み

東京ドーム酒場 5.10(木) カレー野球好きのイッチ氏から、なぜか野球に全く興味ないPさんと私が東京ドーム野球観戦のお誘いを受けた。当日、肝心のイッチ氏は急の仕事で遅れるということになり、ならばどうなるかというと、野球に興味ない同志で紙パックの焼 ... » more
テーマ 呑み

新橋 立呑み 浦ちゃんにて  5.1(火) GWの間の平日、ふつーに出勤。帰り道に寄り道。先日、自分がわがまま言って、そーいう予定となっていたらしいのだが、酔っていたため覚えていなかった。反省。浦ちゃんに「本日やっていますか?」と確認の電話。やってますよー。で ... » more
テーマ 呑み

恵比寿 山本商店でわいん  4月某日 男らしく日高屋にいるっていうメールを受けて駆け付ける。着いてみると、男らしい女子二人ですでに餃子とビールをやっつけていた。「君も餃子食べなさい」って、言われておいらもその流れに。で、ちと落ち着いたところで山本商店へ。 ... » more
テーマ 呑み

水道橋 50円焼き鳥!合掌 → うけもち 4.23(月) 本日は東京ドームホテルにて業界の懇親パーティー。宴も終わり、帰る道すがら、「ずっと立食で立っていたので、お疲れさんはすわるとこがいいですよ」と同僚。すでにどこかへ寄るものと勝手に決めている。しかもすわるところがいいと ... » more
テーマ 呑み

新橋 浦ちゃん にて  4.17(火) 新橋浦ちゃんへ。3人でも予約できますか?と事前連絡。「ブラジルさんとよく来る人でしょ?」と。いつの間にかブラジルのほうが名前が通っている。鯵とたこ。本日はP&弟子の、呑んだくれシスターズ3。「ブラジルのほうが名前が通 ... » more
テーマ 呑み

 

最終更新日: 2016/11/14 23:40

「呑み」のブログ関連商品

» 「呑み」のブログレビュー をもっと探す

「呑み」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る