誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    呑み

呑み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「呑み」のブログを一覧表示!「呑み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「呑み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「呑み」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いつもどこかで的中だ!!待てなかった。
待てなかった。 昨日の夜、後輩さん達と半額セールをしている「あみやき亭」に食べに行こうと名古屋駅に集合。半額セールのURLhttp://www.amiyakitei.co.jp/event.html待ち合わせして着いたら、えらい人だか ... » more

さらに走ってツレん家へ! 松本城を軽く後にして(蕎麦を食べた後に蕎麦鯛焼きも食べた)、向かうはツレん家!上田市なのだぁー!松本から走ること1時間45分。やっとこさ着いた時には日暮れてあります。うーんヤツん家はかなり山の上。景色よーい ... » more

大阪、東京、大阪。 休みの日に岐阜に居ない3週間。ポタリングも休んでます。さすがに土曜の朝部屋を見たら……自分でも「なんじゃこの散らかり方は!」と驚いたもんです。なので日帰りで大阪っす!日帰りする理由。先月神戸にオリッ ... » more

新橋 またもや連続のやきとん 10.29〜30(月・火) 月曜日、高校の時の同級生より急なお誘いが。で、やかとん集合。「はやくおいで、もうできあがっちまうよー」と緊急招集したお方よりメールあり。「なぬっもう着いているとな。」ほんとに、早すぎなり。着いたらすでにこーいう状態。 ... » more
テーマ 呑み

神田 味坊で炭火羊鍋 → アキバの酒場 神田味坊へ。領土拡張した隣接の店へ。炭火鍋羊肉店と看板がでている。今日の目的はいつもの羊クミン味や羊水餃子ではなく、まずはこんなのつまみに呑む。カタルーニャのワイン。テジナーニャとか言いながら呑む。「田舎のお ... » more
テーマ 呑み

新橋 今週再びのやきとん 10.24(水) 今週再びのやかとんへ。ホッピーは相も変わらずのなみなみぶり。で、焼き物を。手羽先とネギまを盛り合わせで。シロたれ。うずらだよーーー。このあと、地下にてお魚の絵を見ながら呑んだりする。「 ... » more
テーマ 呑み

新橋 やきとん → 信州おさけ村 10.22(月) やきとんへ。これは、やまいもの揚げたやつ。さらっと呑んで、久々に信州おさけ村へ。オラホビール。東京ブラック。名前に惹かれて頼んだのだけど、グラスに注いでみたら「げーーーっ黒ビールじゃん。黒ビー ... » more
テーマ 呑み

新橋 浦ちゃん → やきとん 10.19(金) 本日パレスホテルで業界の某パーティーあり東京駅へ。東京駅、きれいでござる。写真撮る人多数。新名所誕生。で、宴会場で水割りとかワインを数杯飲みながら、知り合いにさらさらっと挨拶して任務終了。新橋へ向かう。浦ちゃんへ ... » more
テーマ 呑み

恵比寿 上海食堂 からWOOPEEへ 10.18(木) 「今日飲むですかですか」というお知らせをいただき、恵比寿へ。上海食堂。生ビール中ジョッキ。おいらビールは瓶派なのだけれど。これを見たら中ジョッキでしょ。ピリからのなにか。ハイボールも中ジョッキだぜえ。これ ... » more
テーマ 呑み

新橋 日本酒秘密の店で一献 10.16(火) 今日はちといつもとちがう流れに。予約されていた店に着くと、お相手はまだ来ていない。やや遅れるとの連絡あり。本日は集い始まってしまうと、写真撮ってるわけにもいかず、今のうちにと・・・テーブルの上に敷いてあるものはこ ... » more
テーマ 呑み

大井町 臚雷亭(ろうらいてい) からBEEへ 10.12(金) やっぱり金曜だからちみっとやることに。いったん帰りかけたけれど、立ちどまり大井町へ。臚雷亭。ちっこい中華な立ち飲み。ピーナッツ。こーいうのでシンプルに呑むのはよろし。蒸し鶏。ほどよい焼酎の量のホッピー ... » more
テーマ 呑み

鮫洲 久々の飯田屋酒店 10.11(木)  鮫は止まるとしむ。とか言っていたときもあったです。だから?というわけでもないが・・・本日は鮫洲。飯田屋さんです。なぬっ!秋なのに、真夏の生ビール祭り?じゃあ祭り祭り。本日は、偶然の参加者もあり、いつも+@ ... » more
テーマ 呑み

新橋 連休明けはやきとん → @マチカドバル 10.9(火) 「みっつたまったから、やかとんどーすかー?」というメールあり。「おらもみっつたまった」と、向かいましたのはやきとん。たまったのはこれ。スタンプ。「今回から、有効期限は2か月にしたよ」と店長。「やったー!」スタンプ地獄は続く。 ... » more
テーマ 呑み

新橋 浦ちゃんからやきとんへ 復活の回遊 10.1(月) 浦ちゃん入れたよーという連絡あり。急ぎ向かう。地下の奥まった場所。かんぱーーい。立つだけでなく、呑むこともできる幸せをひしと噛みしめる。豚ポンと、手羽先。肉系で勢いをつける。ぽていとう、と、ねぎおむれ ... » more
テーマ 呑み

品川 TIME SHOWER BREWERY でカイピロスカいっちゃいますか 某月某日品川のTIMESHOWERBREWERY。ほんとはもつ焼きまーちゃんのはずだったんだけど、すでに閉まってた。カイピロスカいっちゃいまスカ?いっちゃいましょーー!!ウオッカベースとラムベース。か ... » more
テーマ 呑み

五反田 へそから流れて呑ん気へ 9.21(金) 週末でござる。五反田に集合。五反田にもへそがあるとはねえ。雨の日はドリンクが安くなる。残念ながら雨は降っていない。へそといったら、串揚げです。二度づけ禁止はお約束。えびせんとかきゃべつとか。ホッピ ... » more
テーマ 呑み

御徒町 東海飯店でだらける  9.20(木) 2日連続、神楽坂にて仕事がらみの会合。しかも、同じ相手と参加。6時半から始まり、延々と3時間以上・・・。いい加減くたびれて帰宅途中、ともに参加した同僚が「2時間過ぎたあたりで、めちゃくちゃ飽きてた感じを出してましたね ... » more
テーマ 呑み

新橋 やきとん の、すごい中焼酎 9.19(水)  休み明けの火曜日を休肝日として、たっぷり休養をとったあとの水曜日。神楽坂での業界の会合をさくっと終えて向かった先は、やきとん。ホッピーをたのみ、さあ呑むぞーと意気込んだところでどこからか手が伸びて誰かがおいらの袖をひっぱ ... » more
テーマ 呑み

新橋 本日も地底人となる 9.12(水) 月曜呑んで、火曜休んで、水曜また呑む。規則正しい生活。「やかとんにいるよー」て、メールきたので向かう。やきとんをやかとんて言う時点ですでに先に酔っぱらってる気配濃厚。で、向かってる最中に「呑みたいんすけどー」て、 ... » more
テーマ 呑み

新橋 竜馬でポテサラコンビーフのせ 9.10(月) 月曜日、新橋集合!やきとんかと思いきや・・・ご存じ竜馬。奥のちっこいテーブルにおるということで中に進む。いきなり、じゃんぼ焼き鳥の解体現場に立ち会う。でかいねー。で、ホッピー。まずはグラスたっぷりの焼酎を、ちっこ ... » more
テーマ 呑み

神田 ワインの酒場 DI PUNTO →升亀で締め 8.31(金) 神田には、味坊以外あまり行かない。その手前に新橋があるからだね。早く呑みたいから、ふつーは降りちまう。でも、本日は目的があるので神田へ。ワインの酒場DIPUNTO。お店はたいへん賑わっております。店員さんが、「申 ... » more
テーマ 呑み

新橋 ブルース立ち飲み最後で地下大賑わい 8.27(月)  月曜日。やきとんへ。結局ちょっとだけということで地下へ。地下がいつもとちがう。ママの店もいつもとちがう混み方。知らない人もたくさん。どうやら、奥のブルース立ち飲みが本日で最後、ということでご常連さんたちであふれか ... » more
テーマ 呑み

蒲田 鳥万で鳥から揚げ → 台湾家庭料理 喜来楽へ  8.23(木)  久々に蒲田へ来てみたぞー!鳥万です。秘密の店がなくなって、なんとなく足が遠のいていたが鳥万があるじゃないかー。で、おなじみの、豆の突出しで、まずは一杯。ヒラメ?鳥のから揚げ、これがうまいの。いかま ... » more
テーマ 呑み

新橋 浦ちゃんでやりすぎな夜 8.20(月) 「本日浦ちゃんは如何か?」とメールが。5席取ってあるとのこと。立ち飲みだけど・・・。聞けば、予約していた相手がドタキャンしたため、いつもヒマをもてあましているおいらに連絡があった次第。5席もあって贅沢だねー、とか思っ ... » more
テーマ 呑み

新橋 竜馬 のジャンボ焼き鳥。 8.17(金) 金曜日。本日は久々にお会いする人と新橋へ。新橋では、まだ竜馬に行ったことない、というのでその竜馬へ。まぐろー。ホッピーはいつものように2杯分の焼酎がなみなみと。小さいグラスがついてくるので、いったん焼酎の2杯目分 ... » more
テーマ 呑み

五反田 西安飯荘で野菜刀削麺 8.16(木) 休み明けの放課後復帰第一弾は、五反田へ。西安飯荘。なすを揚げたもの。パクチー。大人だからおいしく食べる。豆腐の辛いの。ドラゴンハイボール。紹興酒のハイボール。蒸し餃子。野菜刀削麺。 ... » more
テーマ 呑み

神田 味坊で干し豆腐 → 新橋やきとんへ 8.6(月) 本日は仕事で遠方へ。終わって帰り道、お疲れさん会やりましょう、ということで神田で途中下車。立ち飲み新月に向かうはずが、反対の改札に出てしまいそのままふらふらと味坊へ。ちょうど帰るお客さんがいたので、そのまま入れ替 ... » more
テーマ 呑み

五反田 PINOから(有)かとう へ 7.30(月) 本日は五反田へ。久々なので、かね将か、ばん・・・?PINOです。ワインを飲みながら、先週金曜日の出来事を復習。後半記憶が薄れていたので確認するも、双方記憶が薄れており、復習はおしまい。まあ、とりあえず食べ ... » more
テーマ 呑み

新橋 こいち祭り 7.27(金) 猛暑の週末金曜日。新橋は、こいち祭りでたいへんな人ごみ。公園では盆踊り。どこかで見たことあるお嬢さんたちが浴衣姿で踊っている。人ごみが苦手な我々は、缶チューハイを飲みながらしばし見物。お開きと ... » more
テーマ 呑み

新橋 やきとん連ちゃん。 7.24(火) 今日はまっすぐに帰ろうと誓っていたのに、「先日初めて行ったやきとんのスタンプカードにハンコもらいたいので、さくっとかるく如何でしょう?ご検討ください」と、Pさんからメール。ご検討した結果、「30分一本勝負でよろしけれ ... » more
テーマ 呑み

 

最終更新日: 2016/11/14 23:40

「呑み」のブログ関連商品

» 「呑み」のブログレビュー をもっと探す

「呑み」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る