誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日誌

日誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日誌」のブログを一覧表示!「日誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日誌」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

重機で除雪する段階に 1月26日雪法末は昼前から吹雪とうとう屋根から落とした雪をどかさなければならない程の積雪になった風がどんどん強くなってきたが建設重機バックホーの操縦室のなかは暖房が効いているので快適。アームを上下させバケットをしゃくったり、回転させ ... » more
テーマ 農村生活 日誌

ここのスキー場のいいところは晴天率80%以上といわれていることで、今回もお天気に恵まれた。それに加えて今回は夜中のうちに降ってくれた新雪を楽しむことができた。BGM by WindyMidi Classics ... » more
テーマ 日誌

6年ぶりの新潟津南スキーである。ここのスキー場はコースはあまり魅力的とは言えないが、宿泊するグリーンピア津南のプライベートスキー場という感じでホテルの前がゲレンデになっている。温泉もありリゾート気分でスキーを楽しむことができる。以前 ... » more
テーマ 日誌

山の葬儀 12月27日雪大橋泰平さんが亡くなった夜念仏があった。法末では住民が亡くなると葬儀のあとで故人の家に集まり念仏を唱えるすでにお骨(この地方では骨壷ではなく祠に納める、写真中央)になった故人を中心に大きなお数珠をみんなでまわして南無阿 ... » more
テーマ 農村生活 日誌 イベント

新生!夢見堂店舗日誌ふふふのふ
今年はちゃんと準備してたさー!みゅうです。準備はしてたのですが、帰還が少々遅くなってしまったのが痛恨の極みです。そんなわけでクリスマス(イブ)おめでとうございますー!!ここでクリスマスSSをUPする事が自分の季節感ですね。去年ス ... » more
テーマ 日誌

UE村工房作業日誌Project Mirai 2
Project Mirai 2 初音ミク Project mirai 2 (通常版)セガ 2013-11-28 Amazonアソシエイト by いつの間にやら2作目が出てたので通り一遍プレイ。ラクラクとホドヨクだと大体パーフェクト出せるけどトコトンはツ ... » more
テーマ 買い物 日誌

法末イルミネーションにご支援を 12月21日雨のち雪カフェの2階東側の部屋の窓は前の道や県道から見える絶好のイルミネーションスポットだと気づきさっそく手持ちで飾って点灯もっとやりたいけど近くの町のお店にはろくなものがないそこでみなさんにご相談!昔子供が小さかっ ... » more
テーマ 農村生活 日誌 天神囃子営業日誌

深谷ねぎのレシピ 12月17日くもり深谷市の友人から特産のねぎが届いたフライにしてソースをかけてチーズ(ラクレット)を乗せてトースターで軽く焼く深谷ねぎの歯ごたえがしっかりしてツンとする良い香りが楽しめるとろけたチーズの味ともマッチ ... » more
テーマ 農村生活 日誌 ごちそうさま

大至急妄想ブログ方面にSS緊急UP!みゅうです。いやだって腐っても9周年、腐ってるからこそ9周年ですからね。短文だろうと何だろうと、枯れ木も山の賑わいという事でひとつ。というか、来年は10周年ですか…。もう義務教育飛び越 ... » more
テーマ 日誌

ウィッチ誕から一度も浮上してませんねみゅうです!そういえば昨日の13日は夢見堂の9周年だったらしいですよ(他人事いやー、ちょっと前までは覚えていたんですけどね、昨日はツイッターである方に指摘されるまですっかり忘れていましたよHA ... » more
テーマ 日誌

雪景色12月13日 12月13日晴れのち雪一夜明けてすっかり雪景色の法末つかの間の晴れ午後はくずれるようでまだまだ雪は降り続く模様2枚目はカフェの現在 ... » more
テーマ 農村生活 日誌

初冬の空堀川から柳瀬川沿いを歩いた。JR新秋津駅〜秋津神社〜<空堀川遊歩道>〜円福寺〜柳瀬川合流点〜JR東所沢駅(多摩らいふ倶楽部)BGM by WindyMidi Classics ... » more
テーマ 日誌

ありゃりゃ 12月12日雪朝起きるとこの有様昨日はぜんぜん雪が無かったのに車が埋まっちゃう足湯の屋根も心配 ... » more
テーマ 農村生活 日誌

RS30xシリーズ用ブラケット? まぁ思いつきみたいなもんですが、最近あちこちで話題の3Dプリンタで作れるのかなーと思い、HPIさんのRS30xシリーズ用ブラケットをベースに描いてみました。サーボとの連結部は肉厚2mmに変更(ねじ頭部とホーンに隠れる面だけは ... » more
テーマ 日誌

深海水族館とかタミヤフェアとか MFTと国際ロボット展で出ずっぱりだったもので、ボチボチ休まないと・・・ということで年休頂いたのが金曜日のお話。金曜午前中:InterBEE見学金曜午後:沼津へ移動→深海水族館見物→静岡へ移動土曜:昼過ぎまでタミヤフェア見物 ... » more
テーマ お仕事 日誌

雪がふっての冬支度 11月13日雪ときどき曇り雪の中ポンプ小屋の雪対策に細い農道は雪で滑りやすく危険ここから先はソリに道具を載せて徒歩で小屋までむかう。雪のおかげでソリの荷物は重くなく滑る。斜面に造られたポンプ小屋は崖がわに雪に押されて崩れそう基礎 ... » more
テーマ 農村生活 日誌 2013農作業日誌

土鍋料理 11月12日雪やまね(屋号)のかあちゃんから白菜をもらったのでさっそく土鍋で豚肉やシメジといっしょに調理水と野菜や肉を全部いれて5分沸騰させたらあとは火をとめてじんわり鍋の熱で調理されるのを待つだけ去年は鍋をふとんでくるんでする ... » more
テーマ 農村生活 日誌 ごちそうさま

秋の法末風景 11月6日快晴遠景は少しかすんでいるけど晩秋の風景を何枚か載せますだんだん冬が近づいてくるこの感じが悪くないですね。賑やかだった集落が静かになります。 ... » more
テーマ 農村生活 日誌 見てある記

つまりCHIKOKUみゅうです。すまん…ウィッチ本当にすまん…orz何か最近書く気がない…というとちょっと違うのですが。書くより読んでたい、が正しいかな?今まで自分のPCは、実はネットに繋がない繋げないそろそろアンティー ... » more
テーマ 日誌

秋の味覚セット 11月1日秋晴れ山西さんからの要望をもとに秋の味覚セットを作成しました。これが本当のナメコとその香りに驚く天然ナメコをはじめゴボウ、手づくりこんにゃく、しめじ、シイタケ、里芋、銀杏が集結!絶品棚田米コシヒカリ1キロを添えて3,000 ... » more
テーマ 日誌 商品宣伝 天神囃子営業日誌

美味しい棚田米を来年も 10月31日くもり今年働いてくれた棚田のお手入れ斜面に造った棚田は、ゆっくり下へと移動する。まず畔のすぐわきの土にヒビが入る。田の土面と下に崩れようとする畔と法面とが離れるのがヒビの原因。このヒビを放っておくとそこから水がも ... » more
テーマ 農村生活 日誌 2013農作業日誌

美味し棚田米をつくるために 10月27日晴れ写真はトラクターの操縦席から4つのペダルと6つのレバーを操って土をほったり動かしたりする楽しい作業写真は秋の田打ちをしているところ左半分が打ったあと右側が稲刈したままこうして土と刈り残しのカブをひっくりかえして土をまぜて ... » more
テーマ 農村生活 日誌 2013農作業日誌

来年への準備 10月27日曇り&雨来年へ向けて棚田での作業が始まっている。まずは土づくり稲刈りの後稲藁がばらまかれている田の土に藁をすきこむその藁が発酵して来年の肥料になるトラクターでやるがその前に先日の台風で飛んできた杉の葉や枝を取り除く作業が ... » more
テーマ 農村生活 日誌 2013農作業日誌

尾瀬探訪 10月23日曇り台風がアベックで南方から襲ってくる前のわずかな小康状態の1日尾瀬を訪れた。仲良しの自然観察指導員の吉田さんが案内千葉大の藤井君が霧ヶ峰の保全作業員をやっているので気に入って誘った。水芭蕉やニッコウキスゲなど美しい花々 ... » more
テーマ 日誌 見てある記

陣馬の里から「昭島」街歩き (2013.10.15)
昭島観光まちづくり協会が主催した「生活を支える施設と文化・産業の知学コース」の街歩きに参加してみた。訪問先は「ケンちゃん餃子」「三多摩総合卸売市場」「三井造船研究所」「敷島製パンパスコ東京多摩工場」 ... » more
テーマ 日誌

2013東京多摩国体の自転車ロードレースが下記コースで行われた。八王子市役所(スタート)〜陣馬街道〜高尾街道〜五日市街道〜檜原街道〜奥多摩周遊道路〜奥多摩湖湖畔(ゴール) ... » more
テーマ 日誌

リンクページ作るよ作るよ言ってていつ設置するんだよ!みゅうです。リンクページが消滅してから2件目のツッコミが入ったので、そろそろどうにかせんとなぁと思いつつ…。いや、一応作ってはあるんですよ。でも、ちょっと放置しているうちに ... » more
テーマ 日誌

ものすごーく今更感満載ですが、今年の春にやったロボット技術交流会での発表内容についてWeb版掲載しました。●かわロボ用ゴム製足先外注事例@松山工業(株)今年も結局20個頼んじゃってたので、実はちょい余ってます。 ... » more
テーマ かわロボ 日誌

UE村工房作業日誌Parallax ELEV-8 Flight
ブログに載せるの忘れてましたが、ELEV-8の飛行中の様子。取引先様の製品なもので、ちゃんと飛ばしてますよ〜というアピールを兼ねてwこの動画撮影した時点で屋外での練習三日目、実飛行時間にして1時間経ってないくらいですね。 ... » more
テーマ 日誌

UE村工房作業日誌初飛行!
初飛行! 先日の出張のお土産であるところのParallax社製クワッドコプター『ELEV-8』、先週末からちょっとずつ組み立てて調整してようやく飛ばすところまできましたよ。フレームはParallaxオリジナルで板部品はジュラコン切 ... » more
テーマ 日誌

 

最終更新日: 2016/11/14 23:38

「日誌」のブログ関連商品

» 「日誌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る