誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日誌

日誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日誌」のブログを一覧表示!「日誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日誌」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

【10/2日誌】少しペースが落ちてきた?奉仕の欄に散歩しかなくなってきている。食器洗いなど、細かい気付きを実行する。打ちっ放しは○、しかし相変わらずビリーが×少し腰に疲労がたまってきた感がある。躾の靴磨きは、ゴルフシューズの ... » more
テーマ 日誌

【10/1日誌】朝の散歩と公園懸垂は実施。餌やりはささみ缶詰にしたが、今一つ食べが悪い。風呂排水溝のパイプマンを実施し、水の流れが良くなった。躾項目はとくになし。ストレッチ&腕立・腹筋・尻歩は実施したが、ビリーはやれなかった。ど ... » more
テーマ 日誌

【9/30】散歩は続いてる。ビリーをやれたらと思ったが、まだまだ甘いな(~_~;) 代わりにストレッチ筋トレは行えたので○ 今は継続が大切。コルブが決まり、また目標ができました(^^)靴磨きは気持ちがいい! ... » more
テーマ 日誌

【9/29日誌】散歩は○、餌やりレイコップは予定外だが○ 靴磨き二足完了○打放○筋トレ○、ビリーは明日頑張る!! ... » more
テーマ 日誌

【9/28日誌】国府の伐採のお手伝いができて良かった。ベッドの改造もできて良かった。墓参りができなかったので、来週行く。掃除機掛け、靴磨きはできなかった。毎日一足を実施する(月、火、水、木)車に座布団追加ができて良かったが、 ... » more
テーマ 日誌

UE村工房作業日誌かわロボ参加。
昨年は仕事の都合で当日欠席だったもので、2年ぶりのかわロボ参加でした。予選1回戦:ひたすら待ちに徹してる間に相手が自爆、予選2回戦:待ちまくった結果最後に焦れてちょっと色気出したところ突っ込まれて負け。敗者復活戦:怪奇・巨大 ... » more
テーマ かわロボ 日誌  コメント(1)

UE村工房作業日誌思い出のゴジラ。
先日映画二連チャンで見てきたら何か混じりましたw本当はマレフィセントも加えて三連ちゃんにするつもりだったんですが、タイミングが合うのが吹き替え版しかない。こちらを字幕版にしようとすると、ゴジラが吹き替え版しかない、ということで仕方な ... » more
テーマ 日誌

UE村工房作業日誌さんじゅうご。
お祝いのメッセージ着信の振動で目を覚ます、そんな誕生日でごじゃいました。これでとうとう三十代も後半戦に突入です。 ... » more
テーマ 日誌

UE村工房作業日誌祖母他界。
先週末の土曜日に母方の祖母が他界致しました。享年89(満87歳)。今年の3月まで旅行に行っちゃうくらい元気だったもので大分急だったような気がします。その通夜と告別式のため週の初めから伊丹に行っておりました。--------- ... » more
テーマ 日誌

二律背反独り立ち
息子が友人宅へ泊りにいくそうです。いろいろあったようですが、先方のokもらって今日から行きます。ちょっと心配の多い子供だったので、今も心配はありますが、子供の成長を喜びたいと思っています。いっぱい楽しんで、元気に帰ってお ... » more
テーマ 日誌

田植えが終わり つぎはナス 6月7日くもり田植えが終わり次はナスの畑づくり苗は順調に育っている美味しいナスを沢山採れますように ... » more
テーマ 農村生活 日誌 2014農作業日誌

朝市の当番 5月24日くもり今年最初の朝市の当番山菜やたけのこ少々の野菜山菜ファンがいてけっこう遠方からも買いに来る毎年の常連どうしで会話も弾むので賑やか ... » more
テーマ 農村生活 日誌 天神囃子営業日誌

生きてます!みゅうです。いやー、一回「もーいーやー」と思ってしまった人間はどこまでも堕落していきますねъ(`ー゜)10周年の年だから頑張ろうとか言ってたのはどの口なのかと。大事なときにパソコン壊れて喪失したやる気がまだ取り戻 ... » more
テーマ 日誌

陣馬の里から茨城巡り (2014.05.13~15)
茨城を旅行したのは初めてである。今回は最もポピュラーと思われる袋田の滝、国営ひたち海浜公園、水戸偕楽園、潮来水郷、鹿島神宮を巡ってみた。BGM by WindyMidi Classics ... » more
テーマ 日誌

法末の桜 4月23日晴れさむい法末の桜集落の町からの入口にあるソメイヨシノとしだれ桜しだれ桜はGWころに見ごろかもしれない山菜とりと桜見物が楽しめるので沢山人がくるかもしれないピザハウスを出店するつもり足湯とダブルだ ... » more
テーマ 農村生活 日誌 天神囃子営業日誌

雪割り草 4月19日くもり寒い雪国の春は雪割り草からへいはちどん(屋号)の立派な屋敷には雪割り草がいっぱい咲いている庭がご自慢この春はなかなか気温が上がらず太陽もいまいち元気がないから心配だったけどけなげに咲いていました。現物は写真よりもっと ... » more
テーマ 農村生活 日誌 見てある記

春よこい 4月3日晴れすっかり春めいてきた法末カフェの前庭も除雪することにロータリー借りて雪よ飛んでケー ... » more
テーマ 農村生活 日誌 天神囃子営業日誌

シェゾ誕のちょうど一週間前に…ハードディスクがイカレやがったんだ…みゅうです(ノД`)そして復活したのはシェゾ誕の一週間後でしたとさ。おしまい。まあそんなわけでしたので、シェゾ誕は図らずもスルー。何だかやる気もそがれてしまっ ... » more
テーマ 日誌

UE村工房作業日誌PC買い替え
こちらは随分長いこと放置してしまいましたが。。かなり前から私用のPCがみょーに調子が悪くなり、何に買い替えようかといろいろ悩んだ結果、Web見る方はスマホとタブレットに任せるとしてやはり3D CADが快適に動かねば!ということで思い ... » more
テーマ 日誌

うぐいすの声が 3月23日晴れ今朝鶯の声で目を覚ました。一昨日はものすごい風で霰もふったけど春は少しずつ近づいているらしい。足湯の雪がなくなったらピザ焼きの練習をしてGWにはお店を出したい ... » more
テーマ 農村生活 日誌 天神囃子営業日誌

ふきのとう発見 3月4日晴れふきのとう1号発見!足湯の前の道を歩いていて湧き水のところの雪穴で今年最初のふきのとうを発見西向きの日陰でも、水が湧いて温度が低くならないためか他の日当たりのよい土手をさがしても見つからなかったのにこんなとこに居たんだ ... » more
テーマ 農村生活 日誌

本日は日本晴れ 3月4日晴れ今日は私の誕生日。59歳になりましたお祝い のように空は晴れ渡っています。 ... » more
テーマ 農村生活 日誌 イベント

雪の露天風呂 3月2日雪川口温泉の露天風呂は眼下に川口町と信濃川が見渡せる絶景がウリだが、今は写真のように雪の下。ごく一部が除雪され入れた。雪がちらつくなかでの熱いお湯はきもちいい。 ... » more
テーマ 農村生活 日誌 イベント

はあるよこい! 2月26日晴れ春よ来い。ここ数日暖かい。今朝は特別暖かな日差しが降り注いでいるので集落内を散策してみた。ひょっとしてと期待してあちこち土が見えているところを探したがまだフキノトウはみつからない。まだ雪は降るということだろう。 ... » more
テーマ 農村生活 日誌 天神囃子営業日誌

ああああもう今日はネコの日なんて言うから!ネコの日なんて言うから!!がんばった自分ーー!!!みゅうです。何かもう、いつに最終更新があったのか定かではないねこ・ふぁんをUPしてみました。ちゃんとラストまでの流れは考えてあるんですよ ... » more
テーマ 日誌

この時期は本当に瀕死ですよね瀕死みゅうです。毎年言ってるのは確定的に明らかだけどまた言います。バレンタイン→シェゾ誕→ラグ誕は無理だ!!そして本日仕事だったのですが、大雪のため出勤できず休みに。そして自分は、春コミで買い ... » more
テーマ 日誌

うさぎ狩り 2月8日雪うさぎ狩り見学川口町の山中の荒谷集落のうさぎ狩りに行ってきた東京からも見学者が10数人来ていた猟師5人で組んで追い手と待ち伏せに分かれ足跡から狙いをつけた林で始める。雪は降り続いている射撃担当はそのなか見晴らし ... » more
テーマ 農村生活 日誌 イベント

冷蔵庫がある 2月4日大雪今シーズン最高の寒さで水道が凍って大変電熱線や断熱テープなど凍結対策をしてもわずかな鉄部の露出から凍ってしまう西風がぶちあたる台所は流しに食器が氷で貼りついている油とかポン酢とか缶詰とか凍ってほしくないものは冷蔵庫に ... » more
テーマ 農村生活 日誌

どぶろく2014 1月31日暴風東京方面はお天気らしいけど新潟は暴風重機のバックホーも倒されそうな強さなので風がやむまで家の中でどぶろくでも作っていよう。 ... » more
テーマ 農村生活 日誌 天神囃子営業日誌

二律背反波平さんが。
声優の永井一郎さんが逝去された。何といっても「サザエさん」の磯野波平で有名だ。40年以上、日本でもっとも有名な頑固親父を演じておられたそうだ。収録分があと1、2回あるようだが、その後はもうあの「ばっかもーん」の声が聴 ... » more
テーマ 日誌

 

最終更新日: 2016/11/14 23:38

「日誌」のブログ関連商品

» 「日誌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る