誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日誌

日誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日誌」のブログを一覧表示!「日誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日誌」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

八王子発見物語21(コース9)片倉城跡公園と寺院を巡るコース (http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kanko/8457/033918.html)BGM by WindyMidi Classi ... » more
テーマ 日誌

 27年度土用稽古始動! 【土用稽古】期日:8月18日(火)〜23日(日)初心者は初めての土用稽古会です。指導は片山先生。たくみ、りさ、ゆたか、はるおみ、せなの5人です面つけ組はこころ、みずき、ゆうい、ゆうま ... » more
テーマ 日誌

いよいよ夏本番!! 平成27年7月30日(木)南小学校体育館欠席:みずき【夏本番稽古も本番】夏休み最初の武道館大会も終わり…来週はいよいよ県大会です。るいは病気のため8月いっぱ ... » more
テーマ 日誌

八王子発見物語21(コース8)八王子みなみ野付近の公園を巡るコース (http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kanko/8457/033918.html)BGM by WindyMidi Cla ... » more
テーマ 日誌

浩之のめざせ!表彰台!?夏休み突入!!!
夏休み突入!!! 北中学校武道館指導:齋藤・片山・坂本休み:るい・ゆうま【今週末から武道館】先月から、足さばきの練習を中心にひと月が経ちます。だいぶ上手になってきましたかね?初心者は、片山先生と坂本先輩にお任せ…夏 ... » more
テーマ 日誌

八王子発見物語21(コース7)日本最大級の菅原道真像とアジサイの咲くお寺を巡るコース(http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kanko/8457/033918.html)BGM by Windy ... » more
テーマ 日誌

「コース4」甲州街道沿いの寺院と武蔵稜墓地コース(八王子発見物語21: http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kanko/8457/033918.html )BGM by WindyMidi C ... » more
テーマ 日誌

「コース3」滝山城跡と高月水田コース(八王子発見物語21: http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kanko/8457/033918.html )雑木林の緑が美しい小宮公園と滝山城跡をはしごした。 ... » more
テーマ 日誌

試合まえの部内戦 平成27年6月11日(木)南小学校体育館【試合指導必要だね】14日にスポーツ少年団の地区大会があります。学年に参加制限があるので、4人参加となります。まずは基本打ちから…さて、火曜日 ... » more
テーマ 日誌

そういえば帰国後ブログ書いてませんでしたが、日本で連休明けというか連休最後の土曜日に無事帰国。その後も静岡ホビーショー行ったりなんだりで結局5月中は15日くらい出張に出ておりました。さて、わざわざ米国まで行って色々見てきたり ... » more
テーマ お仕事 日誌

(コース2)神社・小宮公園・大蔵院のイチョウを巡るコース(八王子発見物語21: http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kanko/8457/033918.html )今回のメインは都立小宮公園である ... » more
テーマ 日誌

稽古は楽しく!? 平成27年6月4日(木)南小学校体育館欠席:みずき[大きな声で]今日も指導者は私一人なので…初心者も一緒に参加ですあらら…今日はたくみだけかな?ランニング、準備運動のあと面打ちです。う〜ん、まだ左足が ... » more
テーマ 日誌

水無月(みなづき)突入!! 平成27年6月2日(火)北中武道館欠席:みずき[今日から6月]そろそろ、学校生活にも慣れてきたころでしょう今日は、れいな先輩とゆいな先輩が顔出しに来てくれました{%笑いw ... » more
テーマ 日誌

八王子市観光課では市内の観光スポット等を巡る21コースを「八王子発見物語21」として紹介している。順次jこれらのコースを散策してみよう。( http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kanko/8457/0 ... » more
テーマ 日誌

スマートフォンでチェック!! 5月21日(木)南小学校欠席なし【ひだりあしパート2】今日もランニングのあと準備体操、そして素振り。元立ちに立って大きな面打ち、小手面打ち。火曜日の復習で連続面打ち。う〜ん。やっぱり左足が右足を超えちゃう… ... » more
テーマ 日誌

表彰台のまえに… 5月19日(火)北中学校武道館欠席なし【ひだりあし】先週、基本打ちで連続技をやらせたら左足が右足を超えちゃって…今週は原点に帰ろうかと。ランニングのあと準備運動。相互の礼のあと、今日は面付けなし。まずは大きい ... » more
テーマ 日誌

浩之のめざせ!表彰台!?基本重視!!
基本重視!! 平成27年5月12日・14日(火)(木)会場:北中学校・新舞子指導者:齋藤・片山[基本が大事ですよ]今年のメンバーは勝ちたい気持ちが強くってどうしても、左足が前に出 ... » more
テーマ 日誌

部内戦〜相馬大会〜 南小学校体育館欠席:みずき[大会前の部内戦]@るいAまおBゆういCゆうまDこころ3勝…こころ2勝…ゆうい、まお1勝…るい0勝…ゆうま試合まえの恒例試合です。前半は基本打ち。休憩を入れて試合はじ ... » more
テーマ 日誌

日々の記録など要塞基地
要塞基地 秘密基地を設立してみました。写真の赤いモビルスーツは、グループのリーダーを務めて下さっている、その名もエース氏です。エース自らが、基地の見張りをしています。写真では、わかりずらいと思いますが、黄色の小さな二人は、基地建設の、地道 ... » more
テーマ 日誌 コンピュータ、通信

お手伝いありがとう!! 4月14日火曜日北中学校武道館お休み:みずき今日はお手伝いにゆいなとこうたが来てくれましたうれしいねぇ〜一緒に稽古です。二人とも新しく防具を買ったようで… ... » more
テーマ 日誌

UE村工房作業日誌椅子。
椅子。 新しい椅子届いた&組み立てたー pic.twitter.com/iu7Muyssxg— UE村工房 (@uemurakoubou) 2015, 4月 14入社後割とすぐに買った椅子、さすがにあちこち傷んでいたのだ ... » more
テーマ 日誌

新年度スタート!!! 桜も満開。4月4日(土)北小学校にて結団式が行われました。いよいよ、こころ率いる新チームがスタートです。4月9日(木)南小学校体育館御覧の通り、6名からのスタートです…あっ!新入団が3名。兄妹です。9名か ... » more
テーマ 日誌

ここのところ初夏のような天気が続いたので、今年の桜は開花から2〜3日で満開となった。桜のある風景BGM by WindyMidi Classics ... » more
テーマ 日誌

UE村工房作業日誌100ロビと桜と。
普段は土日のどちらかは休むようにしてるんだけど、「ロボットクリエーター高橋智隆と100robi」展が月曜までだったので朝イチで出かけて行ってみる。展示自体は以前柏でやったやつの縮小版みたいな感じで、100ロビ現品は静止展示+東京でや ... » more
テーマ 日誌

 6年生最後の稽古 3月26日(木)新舞子体育館指導者:私と片山先生お休みはるいです。6年生から卒業証書をみせてもらってご満悦ですゆいな、ひろむ、こうた、まりん。卒業おめでとうございます広 ... » more
テーマ 日誌

3月24日(火)北中学校指導者:私と片山先生卒団式が8日に行われ、6年生は卒業となりました。キャプテンはこころです。今日で2週間がたち、こころもキャプテンらしくなりました!?先生2人に6年生2人を元立ちに基本稽古 ... » more
テーマ 日誌

小田野公園桜まつり (2015.03.15) 今年の春はなかなか暖かい日がやってこない。今日も時々日差しはあるものの寒い風が吹く一日であった。近くの小田野公園で桜まつりの催しがあったので覗いてみた。稜北大橋から上流方面を眺める北浅川の土手の梅越しに高尾の山並みが見える ... » more
テーマ 日誌

PCを最新バージョンへ リニューアル Wi-Fi専用モデルを探し出し、2013年型だったので、プログラムを修正&更新して、最新の状態へリニューアルしました。そして、セキュリティースキャンをして判明したのですが、「トロイの木馬」が、数項目ほど発見されました。最初、一項目だけだった ... » more
テーマ 日誌 コンピュータ、通信 景色

今日、Wi-Fi接続を開始しました。まだ不慣れな事ばかりなので、滞っていた作業が、なかなかはかどらないのですが、これから少しずつ進めていきたいと思っています。どうぞよろしくお願い申し上げます。取り急ぎご報告まで ... » more
テーマ 日誌 コンピュータ、通信

UE村工房作業日誌退寮&引っ越し
前の書き込みから半年も空いてしまいましたが、その間に引っ越しなどしておりました。会社の寮則で定められたところの入寮期間が「10年or満35歳の長い方」で、私の場合25歳入社だったのでどちらにしても今年度いっぱいで退寮ということに。昨 ... » more
テーマ 日誌

 

最終更新日: 2016/11/14 23:38

「日誌」のブログ関連商品

» 「日誌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る