誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日誌

日誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日誌」のブログを一覧表示!「日誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日誌」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

北の大地から北海道植樹祭
昨夜からの雨がまだ上がっていない。窓から見る限り、暗く寒そうな天気である。5月の連休も終わり、暖かくなる季節なのにまだコートを手放せない。気分転換に南下して、「北海道植樹祭」に参加することにした。今年は、新幹線開業に沸く北斗市 ... » more
テーマ 日誌

北の大地から熊本地震 その後
今月7日現在、5,200人余りの避難生活を余儀なくされている人がいる。この先、見通しの利かないまま、学校再開へ備えて160箇所ある避難所を18箇所に集約し、生活環境を改善する計画。また、GW終了でボランティアが急減、ピーク時の48% ... » more
テーマ 日誌

北の大地からGW 10日目 最終日
久し振りに五月晴れ、気持ちよい朝を迎えた。GWの間は何も変わったことも無く、アッという間に終わってしまった感じで、一年が早く過ぎるのはこの繰り返しなのだとあらためて強く感じた。「ASUS」のタブレットを使い始めて約ひと月になる。ネ ... » more
テーマ 日誌

北の大地からGW 9日目
昨日は1日数え違いをしていた。 今日で連休2日を残す、が正しい。 連休最後の日は憂鬱になるので、準備が必要と言いたかったのである。 今日は一日中雨の様子、Uターンのピークだろうが、車の運転には不向きなので充分注意して、楽しい ... » more
テーマ 日誌

北の大地からGW 8日目
今日1日は持ちそうな曇り空の天気、今年のGWは恵まれた天気で過ぎそうだ。忘れてしまったが、長い休暇が終わり、仕事に戻る時はそれなりのストレスがあったように思う。10日間も離れていれば当然で、切り替えに時間が掛かる。今日、明日 ... » more
テーマ 日誌

北の大地からGW 7日目
薄曇りで時々日が射している。5月5日は「子供の日」昔で言えば「端午の節句」大小の鯉のぼりがみじかで見られたものだが、子供が少なくなったのに加え、高い建物が多くなり、鯉のぼりを揚げる土地が無くなり、街中ではめったに観られなくなった。 ... » more
テーマ 日誌

北の大地からGW 6日目
全国的に雨の予報で、どんよりと暗い一日になりそうだ。九州の被災地も大変だと思う。北海道で南国の風土は分からないが震災以降、地震(余震)が続く中、風、雨に襲われ復興も遅々として進まないようだ。台風シーズンならば仕方ない面もあるが、春 ... » more
テーマ 日誌

北の大地から投稿ー2
メールでの投稿が簡単のようだ。Sent from my ASUS ... » more
テーマ 日誌

北の大地から投稿
ブログの投稿は投稿フォームからしているのだが、入力中にフリーズしてしてしまうことが多い。そのため何回か書き直す事になる。これは携帯からの投稿方法(メール)です。Sent from my ASUS ... » more
テーマ 日誌

日々の記録など10th Anniversary
10th Anniversary 当初の予定より10年早く旅立ち、大阪へ来て、今年のクリスマスで早10年目となります。今年2016年は、従来の何もかもが一掃されて飛躍する、とても意義深い年なので、しっかりと見届けたいと思っています。次のラウンドのスタート ... » more
テーマ 日誌

日々の記録などWindows7 Office Professional
Windows7 Office Professional 今年からWindows8.1に引き続き、Windows7のメンテナンスを始めました。XP以降のOSでは、これで2種類目となります。スマートフォンも、昨年11月頃より、Windows8.1バージョンのWindows phoneに、音声 ... » more
テーマ 日誌 コンピュータ、通信

28年寒稽古終盤! 平成28年1月8日(金)新舞子体育館【今日から3学期】寒稽古も今日で4日目。早素振り300回、切り返し200回、面打ち100本。だいぶ慣れてきたかな?初心者のみんなも一生 ... » more
テーマ 日誌

今日から寒稽古!! 平成28年1月5日(火)〜9日(土)北中学校武道館・南小学校体育館あけましておめでとうございます。今年も1年間よろしくお願いいたします。2016年の始まりは暖かかった…こころ、みずき、るい、ゆうい、たくみ、ゆうま ... » more
テーマ 日誌

13日、何かあった気がする…13日…12月13日………夢見堂の開店記念日だよ!!!みゅうです。11周年目です。長いようで短かったわけもなくやっぱり長かった11年…様々な事がありましたのはもう何年も前の話で最近はい ... » more
テーマ 日誌

基本と基礎! 修正と癖直し!? 12月10日(木)南小学校体育館休み:なし指導者:片山先生【こどもは指導者の鏡】この2週間、片山先生が忙しくて稽古に来られなかったのでひとりで指導していました。今週から片山先生に防具着け ... » more
テーマ 日誌

今日から師走…12月突入! 平成27年12月1日(火)北中学校武道館休み:なし【今日から冬メニューいざ、スタート】11月から新しく仲間が増えました。小学校4年生のゆういちろう君です。1 ... » more
テーマ 日誌

初心者組、元気いっぱい!!! 10月20日(火)北中学校武道館お休み:るい指導:私と片山先生【ちびっこ軍団の試合稽古】11月3日の初試合のための稽古に入ります…片山先生から子供たちにやさしくご指導… ... » more
テーマ 日誌

浩之のめざせ!表彰台!?本格始動!!!
本格始動!!! 【火曜日の稽古】10月6日:北中学校武道館お休み:るい、みずき指導:片山先生、ゆいな先輩今日も初心者4人は片山先生と楽しく練習です。だいぶ上手になってきました… ... » more
テーマ 日誌

今日から10月!!! 【いよいよ本番!集中して稽古!!】平成27年10月1日(木)新舞子体育館お休み:るい、たくみ今日はひろむ先輩がきてくれました。いやー、助かります。ありがとー!今月は学校行事のため、木曜日は体育館を借りて稽古で ... » more
テーマ 日誌

浩之のめざせ!表彰台!?9月最終日!
9月最終日! 【基本技…卒業】平成27年9月29日(火)北中学校武道館欠席:るいいよいよ、今日が9月最後の練習となりました。あ〜っとゆーまに、半年です。6年生はあと半年しかありません…残された日々、が ... » more
テーマ 日誌  コメント(1)

ステップアップ!! 【わざ・ワザ・応じ技】9月24日(木)南小学校体育館お休み:るい、みずき今日から初心者のみんなも、竹刀で面打ちです。片山先生の腰は大丈夫かな?ファイト{%一言・ガンバレhdeco% ... » more
テーマ 日誌

新生!夢見堂店舗日誌無事に…無事に
パス思い出せましたあああああああああみゅうです!10年の絆はダテじゃなかった!!ヽ(T▽T)ノそんなわけでエア新刊、サイトの方でもUPです。ぷよ&魔導Fan様がちょっと調子悪そうなので、更新情報を出せないのですが…。あとでま ... » more
テーマ 日誌

サイトに!ログイン!できませんんんああああああみゅうですorzううう、いくらなんでもパスを間違うとは思えないのに間違ってるって出るからきっと何かとまざっているのだろうな…。これから主義なので、帰ったらUPすべく頑張ります(´д`;) ... » more
テーマ 日誌

八王子発見物語21〜南大沢散策コース@A (http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kanko/8457/033918.html)BGM by WindyMidi Classics ... » more
テーマ 日誌

合同稽古会 初参加!! 【第4回富岡町剣道少年団稽古会】日時:平成27年9月12日(土)9:00会場:大浦小学校参加:こころ、みずき、ゆうい、ゆうま、まお。引率:私と片山先生堀川先生からご案内をいただいて、初の参加です{%ブロっくまありがと ... » more
テーマ 日誌

八王子発見物語21(コース10)長沼公園と絹の道コース(http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kanko/8457/033918.html)BGM by WindyMidi Classics ... » more
テーマ 日誌

浩之のめざせ!表彰台!?昇級審査!!
昇級審査!! 【平成27年度級位審査会】日時:平成27年9月5日(土)会場:内郷コミュニティー引率:さつき先生、片山先生〈無級の部〉たくみ、りさ、ゆたか、せな、はるおみの5人。練習の成果は… ... » more
テーマ 日誌

級位審査にむけて 【秋9月突入】日時:9月1日(火)会場:北中学校武道館りさ、ゆたか、せな、はるおみみんな元気です。今日も1年生、2年生の初心者は片山先生にお任せです{%一言・ガンバレ ... » more
テーマ 日誌

たくみ、別メニュー!! 日時:8月25日(火)会場:北中学校武道館休み:るい指導者:齋藤、片山【めざせ!表彰台!?】長い夏休みも終わり、今日から2学期が始まりました。いよいよ、本格的に稽古したいと思います。今日から4年生のた ... » more
テーマ 日誌

UE村工房作業日誌第22回かわロボ参加
毎年恒例のかわさきロボット競技大会に参加してきましたよー。とりあえず結果としては1勝2敗で予選敗退。負け試合はどちらも勝てない内容じゃなかったんだけどミスった&アームの出来が悪すぎ、ということで。出番終わったからあとは自 ... » more
テーマ かわロボ 日誌

 

最終更新日: 2016/11/14 23:38

「日誌」のブログ関連商品

» 「日誌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る