誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日誌

日誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日誌」のブログを一覧表示!「日誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日誌」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

我は勝利せり!!!みゅうです。ウィッチ誕SSできました!できましたよー!!もう眠い!明日のことなんて考えたくもないのよ…。とにかくウィッチハピバ!!! ... » more
テーマ 日誌

二律背反台風12号接近
九州に今年初めて台風が上陸しそうです。というか、ほぼ確実に上陸です。先週の台風10号は九州には影響与えず、東北・北海道に上陸して大きな被害を出しました。台風12号には、さっさと通過して欲しいものです。 ... » more
テーマ 日誌

新生!夢見堂店舗日誌びっくりした!
どんだけ更新してないんだよそりゃSSブログのパスワードも忘れるわ!みゅうです。そんなわけでパスワード再設定をかましつつ、ひっさびさにブログSS更新です。リハビリ的な。リハビリは継続してこそだと思うので、がんばりたい、なーなんて… ... » more
テーマ 日誌

ちょっと考えさせられる記事です。仕事で考えすぎると時間ばかりかかって問題が大きくなるかも。http://toyokeizai.net/articles/-/127094 ... » more
テーマ 日誌

北の大地からブログ投稿10年
2006年11月16日初回投稿から10年になる。振り返って見ると様々な出来事があり面白く蘇ってくる。毎日とは続かなかったが、その時々の世相、事件などに関わっていて、思い出す事も多い。是非続けたいと思っている。 ... » more
テーマ 日誌

北の大地から久し振り
久し振りの投稿です。ツレの状態が良くなったので、ゆっくり過ごす事ができ自分の体調も回復した。今日は遅くなったので投稿は改めてします。 ... » more
テーマ 日誌

北の大地から診断結果
昨日27日、北大循環器外科のCT検査の診断結果を受けた。他の病状、体力を考えると、開腹して血管を入れ換える施術は事後の回復期間が長くなり身体への負担が大きい為、選択肢から外す。ステンドクラフトでの治療を選択する。大動 ... » more
テーマ 日誌

二律背反今日はレマン祭へ
スイスに、レマン湖という湖があるらしい。いや、もちろんイズミヤとは何の関係もないはず・・・・。調べてないから分からないけど、意外と由来があったりして。それはともかく。昨日の金曜日から始まったレマン祭。(2016年 ... » more
テーマ 日誌

北の大地からセカンドピニオン
北大循環器外科を受診した結果、持ち込んだ資料から、胸部大動脈瘤以外に腹部大動脈瘤も存在する事が解った。二カ所を合わせた対応が必要となり、新たに精密なCTスキャンで診断を受けることになった。6月27日の診断まで間があるが、セカンドピニ ... » more
テーマ 日誌

北の大地から認知症介護ー2
認知症は環境の変化や、感じ取る言動に大きく左右される事を初めて知った。今回の入院での事象は、トイレの介助である。当人は歩行が不安定なため、短い距離だったが車椅子での介助を希望した。始末は自分で出来ていたが、便器の構造 ... » more
テーマ 日誌

北の大地から退院
入院9日目で退院。大動脈瘤の悪化も無く緊急手術は避けれたが、高熱の原因は解らぬままのである。ただ、大動脈瘤の肥大は手術での対応しか無いと言われた。セカンドピニオンを希望して大学付属病院の紹介状を貰い、13日(月)に受診予 ... » more
テーマ 日誌

北の大地から入院6日目
昨日に続き好天で、20度を超す暑い日、初夏らしくなり、このまま続いて欲しい。昨日の事も有り、「早く家に帰りたい」「退院は何時か?」など繰り返し、なだめるのが大変。朝の回診で、心配した患部の炎症は、感染症の進行はないようで、点 ... » more
テーマ 日誌

北の大地から認知症介護
介護サービスは、人それぞれ個人差があり一概に云えないが、生活環境が変ると症状が一変する事が多いそうである。何よりも周囲の理解と協力がなければ完全な介護は成り立たない。昨日の事、夕方でナースステーションも忙しい時間帯であったが、ツレ ... » more
テーマ 日誌

北の大地から入院5日目
朝食の介助をと7時30分に着いたが、8時30分からだった。着いた時部屋に居ない。ベッドからの転落、転倒が心配で看護士による介助を頼んでいるが、ナースコールの操作が出来ないため、トイレの用を足した後そのままナースが来るまで待っていた様子 ... » more
テーマ 日誌

北の大地から入院4日目
今日は日曜日、当然ながら救急を除いては休診、息子の申し出を受けて午後から付き添いを代わってもらい、サウナで休養出来た。当人は身体を動かす事も無いためか、食欲が無い。「早く家に帰りたい」をなだめて1日が終わった。Sent fr ... » more
テーマ 日誌

北の大地から入院3日目
今日は土曜日、医師の回診も無い。本人は夜も熟睡している様で、朝起きての会話も違和感は感じない。この先、この疾病は手術が必須だと言われている。以前に腹部の大きな開腹手術をしている事もあり、高年齢からして耐え得るかが心配である。出来 ... » more
テーマ 日誌

北の大地から緊急事態!
昨日、ツレが39度の高熱になり、自分で動作が出来なくなったので救急車のお世話になり緊急入院した。発熱の原因を検査した所、3年前に解っていた「胸部大動脈瘤炎症」では?と造影剤を使い検査中である。3年前は4.5センチの血管瘤が今回6. ... » more
テーマ 日誌

北の大地から自信が持てた その3
今日のゴルフは、朝8時に出た時は小雨模様で心配したが時間が経つ程に回復して、一時上着を脱ぐくらい日差しが強くなった。昨日はすっかり諦めていたが、6年振りのゴルフが出来て大満足、同行のメンバーにも迷惑掛ける事もなく無事1ラウンド楽し ... » more
テーマ 日誌

北の大地から努力が報われない
今日は朝からぐずついた天気で、午後から雷を伴なう大荒れになると予報こちらにも書いたが長い間休止していたゴルフを予定していた。万全の体調を整え、準備してきたが残念、若い頃は雷であろうが、雨が降ろうが全く気にならないで出来たが・ ... » more
テーマ 日誌

北の大地から「アベノミクス」の崩壊
今回の消費増税の先送りは、タダの政権維持のための時間稼ぎであり、先のG7を利用したペテンである。各国首脳の中には安倍首相に勝手に乗せられたと発言している首脳もいる。なぜ、先送りの原因に世界経済の危機まで持ち出して、自分の失敗を転嫁 ... » more
テーマ 日誌

北の大地から消費増税
伊勢志摩サミットを終えた安倍首相は「消費増税19年10月に再延期」の意向を打ち出した。サミットでは世界経済の現状について「リーマンショック前に似ている」との認識を表明、先進7カ国(G7)が同調した?事で、再延期を決意したと伝えている。 ... » more
テーマ 日誌

北の大地から間違いました?
朝は小雨模様、正午からは晴れ間もあり、少々風が強いが爽やかな天気に快復した。北海道帯広、陸上自衛隊による演習場で「79発の実弾」が発射された事件が波紋を呼んでいる。当然、演習では空包を使っている筈が、9人の隊員に実弾が渡り、 ... » more
テーマ 日誌

北の大地からNPOに参加
今日は13時からNPO法人「北海道に森を創る会」の平成28年度通常総会出席、終わってから理事長の叙勲祝賀会がある。平成28年度事業計画では、1)北海道は2018年に開道150年を迎える。記念行事として「植樹の日」「育樹の日」を北 ... » more
テーマ 日誌

北の大地から経済発展先進国?
自動車の燃費不正問題が、小型車メーカーのスズキまでも関与していた。ガソリン1リットルで、走れる距離を競った結果、企業ぐるみで、決められた測定方法を無視、都合のいい試験で出た数値を使っていた。大手の日産自動車も韓国で排ガス規制 ... » more
テーマ 日誌

日々の記録などPCのメンテナンス
PCのメンテナンス 昨年よりメンテナンスを始めましたOS Windows8.1、そして、今年からメンテナンスをしておりましたWindows7を、Windows10へアップグレードしました。デスクトップモードで使用できますタブレットPC(Windows8.1 ... » more
テーマ 日誌 コンピュータ、通信 趣味

北の大地から地物野菜
風も収まり、暖かい穏やかな日になった。そろそろ地物の野菜類が出回る時期になったので、近くにある直売所に行ってきた。生産者が自分の畑から直接持ち込んで販売しているので、生産者の名前も表示していることもあり、新鮮さは保証付きで、年間利 ... » more
テーマ 日誌

北の大地から自信が持てた。その2
自分としては過酷だった植樹祭から二日目、全身の筋肉痛が和らいできた。本当の所、快復には相当の日数が掛かると思っていたが、想像以上に早く自分でもビックリしている。そこで、調子に乗ってはいけないと思いつつ少々欲が出てきた。 ... » more
テーマ 日誌

北の大地から二日間行動のまとめ
今日は冷たい風が強く吹き、体感温度が寒い。16時現在まだ吹いている。今回、二日間バスで移動し、植樹祭に参加して現在の体力を試す事に挑戦した。二日間共天候に恵まれ、気持ちの良い日本晴れの中、予定のとおり最後まで完遂出来た。一日 ... » more
テーマ 日誌

北の大地から自信が持てた
好天気に恵まれ全行程を終えて今夜の宿に到着した。長い時間、腰の具合が心配だった。が無事に終わった。これで自信が持てるようになれば、今後の生活が大きく変わるような気がする。明日1日頑張って良い結果を掴みたい。Sent from ... » more
テーマ 日誌

北の大地から病には勝てない
朝から雲一つ無い快晴、気温も20℃近くまで上がる予想、全国的に好天気になりそうだ。明日からの小旅行の期間も期待出来る。蜷川幸雄さんが亡くなった。長い間病床にあったと聞く。80歳、厳しい指導で知られていたが、演劇に対する情熱と ... » more
テーマ 日誌

 

最終更新日: 2016/11/14 23:38

「日誌」のブログ関連商品

» 「日誌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る