誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タイガース

タイガース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タイガース」のブログを一覧表示!「タイガース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タイガース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タイガース」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

藤浪復調、中堅組活躍で再び貯金生活! 3連敗中でしたが、今週に関しては、試合そのものは1試合しかしていないので、何となくそんなに負けている感じがなかったんですよね。特に今週に関してはコリジョン問題でそれどころって雰囲気でもなかったしね。というわけで、気持ちも切り替えての今日 ... » more

もやもやコリジョン、もやもや三連敗・・・ 昨日が雨天中止になって2連戦が単発興行となったジャイアンツ戦。藤浪スライドではなく、ローテ通り、メッセを立てて勝っておきたい試合でした。今日も前半から中盤にかけてはABCラジオで桧山さんの解説で、そして7回裏無死1,2塁のゴメスの打席か ... » more

【2016観戦記-19】vs.スワローズ 8回戦@甲子園【●1-5】 ゴールデンウィーク、ラストデー。今日も甲子園で過ごしました。長いようで、あっという間の10連休でした。今日もまずはガラコロで運試し。最後の最後に当たり出て、チケットホルダーを戴けました。幸先いい最終日のスタート…のつもりでしたが。昼 ... » more

【2016観戦記-18】vs.スワローズ 7回戦@甲子園【●6-10】 ゴールデンウィークの甲子園通いも8試合目。いよいよラスト前になってしまいました。ここまで、ちょうど先週の試合に負けたのみで、なかなかの好成績ですが、その負けた試合が球児先発の試合。今日はそのリベンジを期待したのですが・・・。今日 ... » more

【2016観戦記-17】vs.スワローズ 6回戦@甲子園【○2-0】 週末有休をいただいて、今週末も甲子園常駐です。予報からして雨が心配だったんですが、とりあえず夕方以降、甲子園付近の雨雲がないという予報を信じて甲子園に向かいました。甲子園に着いたときは、ちょっと雨が降っていて傘ささないといかんかなぁ ... » more

虎の子の1点を守りきってナゴドで連勝! 今日は参戦した甲子園のウェスタンリーグが長い試合になったので、テレビは見れず。一応、一球速報で随時チェックはしていましたが、展開が速くてついていってませんでした。試合が終って、ラジオを聴き始めたのが、8回表の攻撃で板山が三振でツーアウトにな ... » more

【2016観戦記-16】vs.カープ WL10回戦@甲子園【△9-9】 甲子園でのファーム戦3試合目。今日も参戦しました。ちょっとだけ、また早く出発して、今日は10時半前に到着。入場券売り場の列は昨日よりも長くはなかったのですが、高架下を余裕で越える長さ。発売&開門が10時半だったので、結局、入場まで40分 ... » more

今日もプロ初祭り!横山はプロ入り初勝利! 横山プロ初勝利!原口プロ初ホームラン!板山プロ初猛打賞!今日もプロ入り初○○がたくさん収穫できましたね。今年のタイガース、まだまだ何かありそうです。今日も甲子園のファームの試合を観戦していましたが、二軍の方も序盤からちょっと余裕 ... » more

【2016観戦記-15】vs.カープ WL9回戦@甲子園【○8-1】 今日も甲子園へファームの応援に行ってきました。昨日は、試合には全く影響ありませんでしたが、ちょうど帰りに雨が降ってきて、その後、深夜は凄い風でしたね。そのおかげか、ちょうど台風一過という感じで、今日は朝から雲ひとつない晴天!ちょっと ... » more

藤浪連敗・・・・再度、貯金ゼロに 今日は甲子園でのウェスタンリーグ観戦優先。というわけで、イニングの合間に一球速報をチェックしつつ、試合終了後からは、ラジオを聴いて応援。ちょうど、2-2の同点での5回表の攻撃。一死から北條、鳥谷が連続四球を選んだ勝ち越しチャンスの場面か ... » more

【2016観戦記-14】vs.カープ WL8回戦@甲子園【△1-1】 ゴールデンウィーク3連休は一軍遠征の名古屋へは行かず、甲子園に居座ってファームの試合の応援をすることにしました。ちょうど、去年の夏もこういうパターンがあって、一軍が週末甲子園からナゴド遠征のときに、甲子園でのウェスタンリーグ。ホークスと ... » more

【2016観戦記-13】vs.ベイスターズ 8回戦@甲子園【○7-6】 ゴールデンウィーク3試合目。今日も参戦しました。この3日間は、本当に天気もよくて、今日もびっくりするくらいの好天。だんだん暑さも増してきましたね。今日も甲子園の駅を降りてから、ガラコロでスタート。エンブレムがゴメスと能見 ... » more

【2016観戦記-12】vs.ベイスターズ 7回戦@甲子園【●2-3】 今日も甲子園へ!天気よかったですね。昨日はそれでも風が肌寒かったんですが、今日は暑いくらいでした。まさに観戦日和で、試合ももう少し熱くなれば、言うことなしだったのですが・・・。今日もまずはガラコロで運だめし。今日はユニタ ... » more

【2016観戦記-11】vs.ベイスターズ 6回戦@甲子園【○2-1】 ゴールデンウィーク、今年も甲子園遠征です!開幕の京セラ以来、約一ヶ月ぶりの遠征です。甲子園はオープン戦以来ですけど、シーズン、そしてナイターは今年初の参戦です。やっとこの日が来たか・・・という、待ちに待った試合です。甲子 ... » more

2011年にウエスタンリーグの試合を見に行ったとき、右バッタボックスから放たれたレフトへの打球がまるで二段ホップする様に飛ばしていた大型捕手原口捕手しかし、持病の腰痛から戦線離脱リハビリに努めるも実らず、育成枠へ転落 ... » more
テーマ タイガース

勝てなかったけど負けなかった!気持ちの見えた土壇場同点劇! 今日は定刻通りに始まったジャイアンツ戦。いつものようにラジオ&テレビでの応援でした。7回ウラ途中までは、ABCラジオの岡田さん解説、帰宅してからは日テレG+での川藤さん&赤星さんの解説でした。今日も豪華解説陣!1-3で負けている ... » more

昨日の悪夢のような大敗から一夜明けて、午後から結構な雨このままもっと降って今日の野球は雨天中止になりますように願うばかりです。だって今年の内海は雨天いや打てんでもお客さんの入りはそこそこなので開催するのでしょうね ... » more
テーマ タイガース

大敗の中でも超変革・・・・ 雨の影響で30分試合開始を遅らせての今日の試合。今日もラジオ&テレビのリレー観戦。帰りの電車でいつものようにABCラジオ、そして帰宅してからは、久しぶりの地上波中継のテレ朝とリレー中継のスカイAでした。解説は、ラジオが有田さん、テレビは ... » more

甲子園に巨大ロゴ出現 昨日から始まった阪神vs巨人三連戦熱く応援出来るように阪急・阪神ホールディングスさんが考えた企画黄色と黒のTシャツで一文字をアルプススタンドに作る遠目でもはっきり阪神タイガースのロゴがわかりました。3 ... » more
テーマ タイガース

藤浪の勝ち運ストップで逆転負け・・・・ 今日から甲子園でのジャイアンツ戦。相手は首位チームですから、しっかりと叩いていきたいところ。今日も最初は電車の中でABCラジオ。結局、7回ウラ二死1塁からの今成の打席からは、GAORAでのテレビ観戦。解説はラジオが吉田さん、そしてテレビ ... » more

金曜日からの広島球場で開催された広島vs阪神三連戦初戦は試合開始から1回の裏が終わるまで45分かかる乱打戦両チームともにノーガードの打ち合い終わってみれば両軍合わせて33安打9−12で阪神の打ち勝ち!メッセン ... » more
テーマ タイガース

理想的援護で、能見さん完投勝利! 午前中、草野球の試合の予定でしたが、雨で中止・・・。これでデーゲームのタイガースの試合も中止だったら、詰まらない日曜になるなぁと、広島の天気に気が気ではなかったのですが、問題なく開催でしたね。スタンドを見ると、昨日は雨合羽を着ている人がほと ... » more

岩貞踏ん張るも援護なく、悔しい1点差負け・・・・ 今日はズムスタの試合中継前にFOX Sportsでホークスとの二軍戦をやっていたので、それをズムスタ試合開始前まで見てからの、J Sports1でのテレビ観戦でした。一軍の方の解説は北別府さん。まずは二軍の方ですけど、スタメンに ... » more

超乱打戦もしぶとく勝利! 今日も仕事帰りに前半は・・・というか、イニング的には序盤ですね。最初はABCラジオで、そして中盤以降は帰宅してJ Sports1でのテレビ観戦でした。解説は、ラジオが湯舟さん、テレビは山本浩二さん&池谷さんの、いつものコンビでした。 ... » more

明日のための1敗・・・・ 今日もradikoのABCラジオで前半戦、後半はスカイAでのテレビ観戦でした。解説はラジオが赤星さん、テレビは大熊さん。守屋の初登板、初先発ということで、投げている間に帰って映像を見たかったんだけど・・・。あと一歩、間に合いませんで ... » more

走って走って連敗脱出! ナゴドで3連敗したあとの、甲子園に戻ってきての出直しの試合。風邪で欠場後、結果が出ていなかったヘイグと、やや手薄感を見せ始めてきた中継ぎ強化のためのドリスをチェンジ。福原がイマイチ調子が上がってきていなかったので、ブルペン強化は必須だっ ... » more

流れ呼び込めず今日もサヨナラ負け・・・・ 今季20試合目。先週の水曜、甲子園の試合が雨天中止になって、岩田の先発スライドなしで、球児抹消。ということで、岩田と球児の先発が一回飛ぶ形になって、岩田が今日の先発ということになりました。球児抹消の時点で、岩田が日曜に回るということはわかっ ... » more

逆転サヨナラでナゴド連敗・・・・ 昨日の試合は全くフォローアップできなかったので、とりあえず結果のみチェック。能見さんが初回から炎上で、ちょっと勝ち味が少ない試合だったようですね。映像も見ていないので、あれなんですが、負けてもタダでは終らない超変革タイガースは、陽川が初打席 ... » more

それまでの対戦、2打席連続三振投げるは駒澤大学の一年後輩の新人ピッチャー(結構ええピッチャーみたいな感じ)迎えた第3打席早、ツーストライクと追い込まれ、「ピッチャーはストレートに一番自信を持っている」そう読み ... » more
テーマ タイガース

若トラ打線で今永攻略! 2年前に江越を応援しようと思って行った秋の明治神宮大会。そのときに、駒大のマウンドにいたのが、今日のベイスターズの先発の今永でした。やっぱり、実際に見ていると気になる存在だったので、その後の動向もずっと注目していたのですが、遂に対戦相手とし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 22:57

「タイガース」のブログ関連商品

» 「タイガース」のブログレビュー をもっと探す

「タイガース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る