誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タイガース

タイガース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タイガース」のブログを一覧表示!「タイガース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タイガース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タイガース」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

藤浪完投でズムスタ勝利締め! 残り試合も6試合になって、今日はズムスタでの今季ラストゲーム。今年は日程に都合で広島まで応援に行けなかったなぁ。ズムスタ参戦していれば、もうちょっと勝てただろうか・・・。今日ももちろん自宅でのテレビ観戦。J Sports1で、北別府さん ... » more

台風の猛威が日本列島を通り過ぎたニュースの後スポーツコーナーでプロ野球の順位表が映っていて…最下位同率最下位なんと中日と肩を並べて最下位争いのデッドヒート…まあ、ええか今年はシーズン終了後、1週間の休 ... » more
テーマ タイガース

【2016観戦記-54】vs.ジャイアンツ 23回戦@甲子園【○4-1】 今日も天気がかなり心配でしたが、神戸の方は、とりあえず曇り空だったので、昨日と同じように開門時間目指して出発。甲子園に着くまでも、ほとんど雨は降りませんでした。…今にも降り出しそうな天気でしたけどね。甲子園到着。定刻通りに開門したので、 ... » more

【2016観戦記-53】vs.ジャイアンツ 23回戦@甲子園【雨天中止】 今日の試合のチケットは、ファンクラブのダイヤモンドプラス招待券でシーズン前に確保していました。毎年、甲子園のチケットを手に入れるのは、この9月の3連休を招待券で確保することから始まります。この招待券をもらえるようになった初年度も、9 ... » more

【2016観戦記-52】vs.ベイスターズ 25回戦@甲子園【●3-6】 9月の3連休。毎年、甲子園に来ているわけですが・・・もちろん、優勝決定試合を見越して、シーズン前にチケットゲットしているんですけどね。今年は・・・。朝から新幹線に乗って、一路、甲子園へ。3連休ということもあって、新幹線は混んでま ... » more

秋山の久々勝利で首の皮一枚残った! 甲子園7連戦は、いずれもリードしながらも最後は逆転されての連敗スタートということになってしまいました。今年のタイガースの拙いところが随所に出てしまって、まさに象徴的な連敗でしたが、逆に言えば、弱点ははっきりしているわけで、あの暗黒時代の「ど ... » more

メッセ踏ん張れず、今日も逆転負け・・・ 甲子園ラスト7連戦の2試合目の今日からは、予備日をしっかり使ってのベイスターズとの3連戦です。CSへのわずかな望みを繋げるには、とにかく勝たなければいけない3試合。そういうギリギリのところで起用された選手たちが、どういう動き、どういう働きを ... » more

シーズン終わりの甲子園7連戦は再逆転負けスタート・・・ 関東最後の試合も終わり、火曜に試合がない日程で、何となくシーズンも終わりっていう雰囲気を実感してきています。そして、今日からは、もう一つのシーズン終盤の風物詩、変則長期連戦です。今年は甲子園での7連戦。今日も雨が降る中の試合で、天候の具合も ... » more

解っていた事ですが、広島優勝おめでとうございます。宙に舞う緒方監督に涙でガッシリと抱き合う黒田投手と新井選手ええ選手がいっぱいいますね。熱い思いを伝え若手を育て共に戦う!ええチームですきっと広島の優勝の感激は ... » more
テーマ タイガース

【2016観戦記-51】vs.スワローズ 24回戦@神宮【○5-0】 一年はあっという間・・・いよいよ神宮も今日がラストゲームとなってしまいました。参戦の方も、ナイターは今日が最後。日中はそうでもなかったですが、試合中はさすがに肌寒い風が吹いてきました。ナイターシーズンも、いよいよ終わりです・・・。 ... » more

【2016観戦記-50】vs.スワローズ 23回戦@神宮【●1-9】 いよいよシーズンも残りわずか。観戦の方も今週末がラスト神宮ということで、あっという間の一年でした。今年は東京ドームや神宮の平日の試合も参戦したので、オープン戦以来、遂に今日が50試合目ということになりました。一応、今年は勝ち越してるんですよ ... » more

本拠地での胴上げを期待していたでしょうカープファンの皆様ふがいないタイガースで申し訳ありません。今年はぶっちぎりでの優勝おめでとうございます。(まだ決まってませんが)私の応援するタイガースはこの不甲斐なさ、甲子園で勝 ... » more
テーマ タイガース

続・超変革でやるべきこと・・・ 今日も仕事で終盤まで試合をフォローできず。帰り仕度をする前にちょっと経過をチェックしたら、8回表、1−0で勝ってました。何か、ランナー二人ほど、出ていたような気がしましたけど、とりあえず、片付けをして帰路へ。ラジオを聴き始めると、8回ウ ... » more

昨日の甲子園vs巨人戦にも関わらず、レフトスタンドには結構空席が・・・まあ、少し空席があるくらいが見やすくていいかも最近、阪神ファンになった方には解らないと思いますが、寝転んで観戦できた頃を知っている私としては凄い観客数だと ... » more
テーマ タイガース

今日も、あと一歩及ばず・・・・再び連敗 今日は夕方からの会議のため、リアルタイムでほぼ試合をフォローできず。桧山さん解説のラジオを聴き始めたのが、7回ウラからでした。1−3・・・・今日も微妙な点差のビハインド。で、ちょうど帰宅して、岡さん解説のスカイAにチャンネルを合わせたの ... » more

甲子園で守り負け・・・してたら、あかんなぁ ようやく連敗を脱出してからの、甲子園でのジャイアンツ戦。こちらの連敗も何とかストップして欲しいところですが・・・悩めるエース、藤浪と菅野の先発で始まったカード初戦でした。今日も前半はラジオを聴きながらの帰宅。藤浪も菅野も球数が多いと ... » more

昨日のvs横浜戦先制された阪神タイガースは8回1失点の好投岩貞投手に何とか勝利を捕まえさせようと0−1の8回裏北條選手ヒット→上本選手ヒットで2・3塁山選手センター前タイムリーヒットで、同点福留選手倒れるも ... » more
テーマ タイガース

岩貞好投&終盤うっちゃり逆転劇で連敗脱出! 今日の試合はスカイAで、試合前放送の虎バンからのテレビ観戦。中継の方の解説は野口さんでした。虎バンで狩野の特集やっていたので、球場の様子が映って先発オーダーを見たときに、ちょっと目を引いたのが、6番に入っていたレフト狩野。原口も入ってい ... » more

不可解判定を跳ね返せず・・・連敗ストップならず 甲子園の試合のテレビ観戦は、条件反射的にスカイAかGAORAの生中継している方にチャンネルを合わせるのですが、今日はたまたまBS1で放送するのを見つけたので、ちょっと流れを変えるために、そちらで応援しました。解説は大野さん。能見さん ... » more

初の6連敗も・・・新しい希望の光は見えたのか? 9月最初のカードは、Aクラス争いで絶対に負けたくないベイスターズと甲子園で。先週の浜スタでの対戦と比較すると、お互いのチーム状態が逆になっているような気がしますが・・・何とか勝ち越して、9月の戦いに勢いをつけていきたいところ。今日も ... » more

気が付けば13 ふと気が付くと、何と!借金13!高く積まれた借金の山に途方もなく気が遠くなりました。しかし・・・今年は・・・超変革の年!それは、つまり・・・超!我慢の年未来の為の礎をいま築きましょう! ... » more
テーマ タイガース

メッセ好投するも隙を突かれて敗戦・・・・・ 今日も仕事で、ラジオを聴き始めたのが5回ウラから。解説は小松さんでした。今年から、平日はラジオでナイターを聴きながら会社から帰るという生活パターンになりましたが、先週の浜スタ、金曜の甲子園、そして昨日の試合と、聴き始めた段階で、勝ってる ... » more

藤浪大炎上で連敗脱出ならず・・・・ 8月最後のカードはナゴドでの2連戦。藤浪、メッセで連敗脱出で連勝していきたいところでしたが、いきなり・・・・。今日は3回表からラジオ、7回ウラからテレビでの応援でした。ラジオは川上憲伸さん、テレビはJ Sports2で鈴木孝政さんの ... » more

あー三連敗 vsヤクルトの3連戦夏休み最後の甲子園開催試合とあってお子さん連れの方が多かった甲子園の外では「夕暮れ球場縁日」も開催し結構長蛇の列!いろんなゲームや福引など楽しんでおられました。私はあまりイベントには興味が無い ... » more
テーマ タイガース

甲子園で打線沈黙・・・3連敗 夏ロードが終って、せっかく甲子園に戻ってきたのに、明後日からはナゴヤ遠征。8月ラストの甲子園は、3連敗阻止で必勝の構えでの試合になりましたが・・・・。今日も試合前からのテレビ観戦。スカイAで岡さんの解説でした。VTRですが、練習中の ... » more

甲子園帰還シリーズで連敗・・・ 甲子園に戻っての2試合目。昨日に引き続き、悔しい連敗になってしまいました。今日は試合開始からGAORAでのテレビ観戦。工藤さんの解説でした。個人的に久しぶりだったような気がします。今日は攻守に若さが出たって感じがしましたね。 ... » more

攻守に粘るもあと一歩及ばず・・・ 夏のロードも終わり、甲子園に戻っての初戦。いい形でロードを締めくくれただけに、さらに勢いをつけていきたいところです。まずはスワローズを倒して・・・だったのですが。今日も残業で前半の展開はフォローできませんでした。仕事が終って、ラジオを聴 ... » more

ラスト4連勝締めで夏ロード勝ち越し! 夏のロード最終戦は、今季の浜スタでのラストゲームでした。東京ドームの最後で、いい形で勝つことができて、その流れをしっかりと横浜に持ち込むことができました。一昨日、昨日と苦手の井納、久保を撃破しての快勝。ここまでくれば、もう1つってことですよ ... » more

ルーキーズ大活躍と藤浪力投で3連勝!!! 今日の試合は1回ウラの途中からABCラジオで、5回ウラからをtvkでのテレビ観戦でした。ラジオの解説は福本さん、テレビの方は遠藤さんでした。先発が藤浪と久保のマッチアップ。とにかく、今年のタイガースは藤浪ですよね。藤浪が藤浪らしいと ... » more

井納をメッタ打ちで流れよく連勝!! 上位3チームとの勝負の8連戦でしたが、カープ、ジャイアンツには1勝4敗という、かなり残念な結果。それでも、最後にいい形で勝ったので、今日からのベイスターズ戦は気持ちを切り替えて、全部勝つつもりでいきたいですね。今日は夕方から長い会議があ ... » more

 

最終更新日: 2017/04/26 12:12

「タイガース」のブログ関連商品

» 「タイガース」のブログレビュー をもっと探す

「タイガース」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

BBM2016/2nd ■CROSS FREEZE カード■CF63/高山俊/阪神 ≪ベースボールカード≫ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル BBM2016/2nd ■CROSS FREEZE カード■CF63/高山俊/阪神 ≪ベースボールカード≫
ベースボールマガジン

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る