誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タイガース

タイガース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タイガース」のブログを一覧表示!「タイガース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タイガース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タイガース」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【2016観戦記】 Indexと勝敗まとめ 【宜野座キャンプ】2016. 1.30沖縄1日目2016. 1.31沖縄2日目2016. 2. 1沖縄3日目2016. 2. 2沖縄4日目2016. 2. 3沖縄5日目2016. 2. 4沖縄6日目2016. 2 ... » more

【2016観戦記-57】ファン感謝デー@甲子園【番外編】 5年連続、今年もファン感謝デーで応援締めをしてきました!天気が心配だったのですが、何とか保ってくれましたね。曇り空でしたが、時折、陽の光も差し込んできて、無事に開催できて、本当によかったです。ただ、さすがに夜から朝にかけての雨でグラウン ... » more

【2016観戦記-56】日本代表vs.オランダ代表@東京D【侍ジャパン強化試合】 8月末、今年最後の東京ドームでの試合に応援に行った時に、チラシを貰ってからずっと気になっていた侍ジャパンの強化試合。チケット発売開始の時から観戦に行くかどうか悩んでました。だって、やっぱり値段が高いし…。本番ならまだしも、いわゆる練習試合で ... » more

【今年も後追い】2016ドラフト会議 タイガースのオフシーズンが始まって早くも2週間強たってしまいましたね。CSの方もあまり見れずに・・・といいつつも、ある程度はチェックしていて、思うところもいろいろありましたが、やっぱりモチベーション上がらなかったなぁ。今年の超変革タイガ ... » more

勝利の歓喜と涙の甲子園 薄曇りで少し蒸し暑い天気の土曜日甲子園で今シーズン最終戦そして福原投手の引退試合試合は順位が決まった状態の悪い巨人と、若手がまだまだアピールしたい阪神とではモチベーションが違う最終戦は福原投手に勝利を届ける ... » more
テーマ タイガース

【2016観戦記-55】vs.ジャイアンツ 25回戦@甲子園【○6-0】 今シーズン最終戦。今年も参戦しました。9月の3連休に1試合中止になったときに、振替がいつになるかなぁと日程チェックしたのですが、意外とジャイアンツの日程が詰まっていて、両チームの試合がないのが9/30以降。予想通り、昨日に振り返られたの ... » more

逆転サヨナラで7連勝フィニッシュまであと1つ! いよいよ、今シーズンのラスト2試合。先々週の雨天中止の2試合がそのまま最後に回ってきました。今日もラジオ&テレビでの応援になりましたが、ラジオの方はいつものABCがすでにオフ番組になっていたので中継なし。MBSの方で亀ちゃんの解説でのラ ... » more

遅ればせながら・・・逆転5連勝で4位浮上! 今シーズンもラスト3試合。もう今週末で終わりなんですねぇ。ここまで遅ればせながらも、投打が嚙み合っての4連勝で、7連勝フィニッシュも見えてきた残り試合ですが、ここまでは優勝も決まって、ややモチベーションも下がっていたジャイ ... » more

ナゴドでも最終戦勝利で連勝締め! ナゴドでの今季ラストゲーム。昨日の勝利に引き続き、今日も勝って連勝締めで終りたい試合。今日はJ Sports2で小松さんの解説でのテレビ観戦でした。実況氏が、一生懸命、ドラゴンズを盛り上げようとしていましたが、やや空回りしてたかなぁ。 ... » more

メッセ完封で吉見にリベンジ! 今日からのナゴド2連戦は、5位攻防戦ということになりました。最後の最後まで気が抜けませんね。もちろん、優勝争いとは緊張感の度合いは違いますが、超変革元年で、初めて一軍でずっと戦ってきた若手にとっては、「負けられない試合」という中での試合とい ... » more

ひ・と・り・ご・とお疲れ様でした(4)
2014、15年と2年連続でセリーグの最優秀中継ぎ投手に輝いた、福原忍投手が引退するとのこと。タイガース一筋18年、生え抜き選手の引退、寂しい限りです・・・それからハマの番長、ベイスターズの三浦大輔投手も引退するとのこと。# ... » more

藤浪完投でズムスタ勝利締め! 残り試合も6試合になって、今日はズムスタでの今季ラストゲーム。今年は日程に都合で広島まで応援に行けなかったなぁ。ズムスタ参戦していれば、もうちょっと勝てただろうか・・・。今日ももちろん自宅でのテレビ観戦。J Sports1で、北別府さん ... » more

台風の猛威が日本列島を通り過ぎたニュースの後スポーツコーナーでプロ野球の順位表が映っていて…最下位同率最下位なんと中日と肩を並べて最下位争いのデッドヒート…まあ、ええか今年はシーズン終了後、1週間の休 ... » more
テーマ タイガース

【2016観戦記-54】vs.ジャイアンツ 23回戦@甲子園【○4-1】 今日も天気がかなり心配でしたが、神戸の方は、とりあえず曇り空だったので、昨日と同じように開門時間目指して出発。甲子園に着くまでも、ほとんど雨は降りませんでした。…今にも降り出しそうな天気でしたけどね。甲子園到着。定刻通りに開門したので、 ... » more

【2016観戦記-53】vs.ジャイアンツ 23回戦@甲子園【雨天中止】 今日の試合のチケットは、ファンクラブのダイヤモンドプラス招待券でシーズン前に確保していました。毎年、甲子園のチケットを手に入れるのは、この9月の3連休を招待券で確保することから始まります。この招待券をもらえるようになった初年度も、9 ... » more

【2016観戦記-52】vs.ベイスターズ 25回戦@甲子園【●3-6】 9月の3連休。毎年、甲子園に来ているわけですが・・・もちろん、優勝決定試合を見越して、シーズン前にチケットゲットしているんですけどね。今年は・・・。朝から新幹線に乗って、一路、甲子園へ。3連休ということもあって、新幹線は混んでま ... » more

秋山の久々勝利で首の皮一枚残った! 甲子園7連戦は、いずれもリードしながらも最後は逆転されての連敗スタートということになってしまいました。今年のタイガースの拙いところが随所に出てしまって、まさに象徴的な連敗でしたが、逆に言えば、弱点ははっきりしているわけで、あの暗黒時代の「ど ... » more

メッセ踏ん張れず、今日も逆転負け・・・ 甲子園ラスト7連戦の2試合目の今日からは、予備日をしっかり使ってのベイスターズとの3連戦です。CSへのわずかな望みを繋げるには、とにかく勝たなければいけない3試合。そういうギリギリのところで起用された選手たちが、どういう動き、どういう働きを ... » more

シーズン終わりの甲子園7連戦は再逆転負けスタート・・・ 関東最後の試合も終わり、火曜に試合がない日程で、何となくシーズンも終わりっていう雰囲気を実感してきています。そして、今日からは、もう一つのシーズン終盤の風物詩、変則長期連戦です。今年は甲子園での7連戦。今日も雨が降る中の試合で、天候の具合も ... » more

解っていた事ですが、広島優勝おめでとうございます。宙に舞う緒方監督に涙でガッシリと抱き合う黒田投手と新井選手ええ選手がいっぱいいますね。熱い思いを伝え若手を育て共に戦う!ええチームですきっと広島の優勝の感激は ... » more
テーマ タイガース

【2016観戦記-51】vs.スワローズ 24回戦@神宮【○5-0】 一年はあっという間・・・いよいよ神宮も今日がラストゲームとなってしまいました。参戦の方も、ナイターは今日が最後。日中はそうでもなかったですが、試合中はさすがに肌寒い風が吹いてきました。ナイターシーズンも、いよいよ終わりです・・・。 ... » more

【2016観戦記-50】vs.スワローズ 23回戦@神宮【●1-9】 いよいよシーズンも残りわずか。観戦の方も今週末がラスト神宮ということで、あっという間の一年でした。今年は東京ドームや神宮の平日の試合も参戦したので、オープン戦以来、遂に今日が50試合目ということになりました。一応、今年は勝ち越してるんですよ ... » more

本拠地での胴上げを期待していたでしょうカープファンの皆様ふがいないタイガースで申し訳ありません。今年はぶっちぎりでの優勝おめでとうございます。(まだ決まってませんが)私の応援するタイガースはこの不甲斐なさ、甲子園で勝 ... » more
テーマ タイガース

続・超変革でやるべきこと・・・ 今日も仕事で終盤まで試合をフォローできず。帰り仕度をする前にちょっと経過をチェックしたら、8回表、1−0で勝ってました。何か、ランナー二人ほど、出ていたような気がしましたけど、とりあえず、片付けをして帰路へ。ラジオを聴き始めると、8回ウ ... » more

昨日の甲子園vs巨人戦にも関わらず、レフトスタンドには結構空席が・・・まあ、少し空席があるくらいが見やすくていいかも最近、阪神ファンになった方には解らないと思いますが、寝転んで観戦できた頃を知っている私としては凄い観客数だと ... » more
テーマ タイガース

今日も、あと一歩及ばず・・・・再び連敗 今日は夕方からの会議のため、リアルタイムでほぼ試合をフォローできず。桧山さん解説のラジオを聴き始めたのが、7回ウラからでした。1−3・・・・今日も微妙な点差のビハインド。で、ちょうど帰宅して、岡さん解説のスカイAにチャンネルを合わせたの ... » more

甲子園で守り負け・・・してたら、あかんなぁ ようやく連敗を脱出してからの、甲子園でのジャイアンツ戦。こちらの連敗も何とかストップして欲しいところですが・・・悩めるエース、藤浪と菅野の先発で始まったカード初戦でした。今日も前半はラジオを聴きながらの帰宅。藤浪も菅野も球数が多いと ... » more

昨日のvs横浜戦先制された阪神タイガースは8回1失点の好投岩貞投手に何とか勝利を捕まえさせようと0−1の8回裏北條選手ヒット→上本選手ヒットで2・3塁山選手センター前タイムリーヒットで、同点福留選手倒れるも ... » more
テーマ タイガース

岩貞好投&終盤うっちゃり逆転劇で連敗脱出! 今日の試合はスカイAで、試合前放送の虎バンからのテレビ観戦。中継の方の解説は野口さんでした。虎バンで狩野の特集やっていたので、球場の様子が映って先発オーダーを見たときに、ちょっと目を引いたのが、6番に入っていたレフト狩野。原口も入ってい ... » more

不可解判定を跳ね返せず・・・連敗ストップならず 甲子園の試合のテレビ観戦は、条件反射的にスカイAかGAORAの生中継している方にチャンネルを合わせるのですが、今日はたまたまBS1で放送するのを見つけたので、ちょっと流れを変えるために、そちらで応援しました。解説は大野さん。能見さん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 22:57

「タイガース」のブログ関連商品

» 「タイガース」のブログレビュー をもっと探す

「タイガース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る