誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブラウザ

ブラウザ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブラウザ」のブログを一覧表示!「ブラウザ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブラウザ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブラウザ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

時々日記Opera 10 リリース
高速軽量がウリのOperaブラウザがリリースされました。ITmediaの記事窓の杜の記事早速インストールしました。気持ち早くなったかな、という感じです。某ブラウザみたいにバージョンアップする度に重くなる、というこ ... » more

評判通り速いGoogle Chrome Google Chromeをダウンロードしてみたら、やはりすごく速くてビックリ!!今までInternet Explorer 8で一分以上待たされた超重〜いサイトも、ほぼ一瞬で画面に登場します。シンプルなデザインも、なかなか良い感じ。 ... » more

Firefox は少し前になりますが、Sarari ともに最新版がリリースされていました。また、Lunascape もアップデートがありましたね。Gecko 系はタブの簡易追加機能の面で少し出遅れているように思えましたが、今 ... » more
テーマ ブラウザ

BIGLOBE版 Internet Explorer 8 誕生 平主任8。石塚です。BIGLOBE版 Internet Explorer 8 の配布が開始されました。BIGLOBEトップページ左下から誘導されていいますが、こちらからご利用ください。主にまだIE6やIE7をご利用さ ... » more

Firefox3.5正式版がリリースされたけど・・・すでにRC3をインストールしてるから更新を確認しても「更新はみつかりませんでした」ってなっちゃう(^。^;)確かに3.5は速い!未対応アドオンがまだ多いけど、そのうち対応し ... » more

いよいよ完成に近づいてきたと思われる Mozilla Firefox 3.5 ですが、もじら組によると致命的なバグが放置されたまま公開されているようで、試用にはくれぐれも注意とのことでありました。まあ、早速DLして Acid ... » more
テーマ ブラウザ

Firefox3がやたらと重くなって使えなくなったんでLunaを使ってたんだけど、Firefox3.5RCリリースのニュースをよんで3.5RCをインストールをインストールしようと考えた。通常にインストールして3に上書きしてみたら・・ ... » more

メインで使ってるブラウザ(Firefox)が最近調子悪い・・・やたらと重くなってしまった・・・仕方ないのでサブで使っていたLunascape5をメインに切り替えて使ってる。使い勝手が多少違うけど、機能的にはさほど劣ってい ... » more
テーマ ブラウザ 趣味

Safari 4.0(530.17)来ましたね〜 Safari がメジャーバージョンアップ!ということで、Acid3 テスト!おお、満点取れましたね。まだ完璧とは言えないようですが……これで、Acid3 テストを WebKit エンジンを使用したブラウザが一通りクリアし ... » more
テーマ ブラウザ

あした天気になぁれ!IE8にご用心!
最近、WINDOWS UPDATE がやかましく「IE8に更新」しろ、と言ってきます。仕事柄、「更新しなきゃいけない」気分になって(起動するたびに催促されるので根負けした・・・)IE8に更新しました。IE8にすると、IE ... » more

Opera10beta & Google Chrome で Acid3 テスト Opera 10 が alpha から beta になったようで、いつもの如くテストテスト。今までで最高のスコアではないでしょうか?少なくとも私が知っている限りのブラウザでは。テスト後の画像も申し分ないし。いつの間に ... » more
テーマ ブラウザ

なんでついこの前の最新リリースである IE8 でも XHTML に対応しないの?いや、正確には「.xhtml」拡張子に対応しないの?バカなの? 死ぬの?私の管理するサイトは IE からは当分閲覧できないでしょうね。まあ、今のとこ ... » more
テーマ ブラウザ

不思議、と言うほどのもんでもないんですけどね。新しいタブを開くのがあまりに時間がかかると思ったら、何やら変なサイト(検索エンジンを含む何かだったような記憶が)だったので、空白のページを開くように設定し直したのですよ。とこ ... » more
テーマ ブラウザ

火がついたかも知れません。Firefox は一向に鎮火せず(フリーズ多発)、とうとう Thunderbird までもが。これ以外のアプリケーションは問題なく動作するので、やはり Gecko といつの間にか仲が悪くなったとしか思え ... » more

Google Chrome がメジャーバージョンアップ Google Chrome が 1.0.154.65 から 2.0.172.28 にアップデートされました。早速 Acid3 テストにかけてみます……お、100点じゃありませんか。でもしかし、何だか変ですね。右上のXマークと ... » more
テーマ ブラウザ

ウインドウズのアップデートでブラウザがIE8に変わってた。でも、なんかフォントが変・・・。っていうか、表示がとっても変wブログはともかく、オイラのHPがかなり崩れてる・・・。アドレスバーには「互換表示」ってボタンがしつこく出てくるし、そもそ ... » more

ウェブリブログの使い勝手をブラウザ毎に比較してみた ウェブリブログの使い勝手を、ブラウザ(というよりレンダリングエンジン)で比較。対象は IE8(Trident)・Firefox3(Gecko)・Opera9(Presto)・Lunascape5(WebKit)。比較するための編集機 ... » more

今回は、Thunderbird から Vector のバージョンアップ告知メールを受け、そのURLを Firefox にコピペしてダウンロードしようとしたら、ダウンローダーの保存先ダイアログが表示される前にフリーズ。フリーズとい ... » more
テーマ 愚痴 ブラウザ

さて、前の記事から4ヶ月ほど(追記からも3ヶ月近く)が経過し、状況は変わったのか?ということで記事を一新してみました。Opera 10 alpha 拾ってきましたよ〜※前の記事>http://isiron.at.webry.in ... » more
テーマ ブラウザ

Firefox 3.0.10 においてフリーズが頻発して困ったと以前書きましたが、IE8でもフリーズとまでは行かないものの極端に重くなることがありました。IEのケースでは何とかタスクマネージャを開くことが出来たので、どのプロ ... » more
テーマ ブラウザ

本日(日本時間では午前9時?)から一般向けにもDLサービスが開放されましたので、貰ってきました。5/6追記:22時からだそうですが、私が入手したのは15時。あー、私何か登録していたっけな?していたような気もします。私一般人じ ... » more
テーマ 愚痴 ブラウザ PC

これ良いかも:互換表示 Internet Explorer 8を使い始めて、チョット困った事があった。それは今までしっかりと表示されていた画像アップロード倉庫の表示がおかしくなってしまって、マトモにアップロード出来なくなってしまっていた事。他のブラウザ ... » more

Microsoftが今年の3月19日Internet Explorer 8通称IE8をリリースしましたねぇ。さて、皆様もうIE7からの乗り換えはお済でしょうか。 あくまで僕個人の意見ですが参考になれば。 公式サイトより引用 ... » more

お察しの通り、Firefox です。3.0.9 から 3.0.10 への改善点が、アドオン「HTML Validator」によるクラッシュ問題だったとは……5/3:3.0.9に戻しました。これで11まで我慢。UDしろと五月蠅いけ ... » more
テーマ 愚痴 ブラウザ

というわけで、Firefox 3.0.10(私の予想に反して3.1.0ではなかった!)と、Firefox 3.5 beta4(予告通り、3.1 beta3の次の版は3.5〜となった)を入手。以前、3.5じゃなくて4にすればいいのにと ... » more
テーマ ブラウザ

いつの間にやら ブラウザが直ってますがな! ... » more

ブラウザが変だ あれ?あれれ?ブラウザのツールバーが真っ黒!。これはなぜに?操作は基本的にキーでするから良いけど何か気分が悪いなぁ。スタンバイからの再帰をしても再起動しても変化なししかも僅かに文字化けしている ... » more

この記事の元のタイトルは、「Mozilla Firefox 3.0.8は改悪ではないか?」でしたが、そうではなかったことが判ったので改題しました。3.0.7からの変更点は以下の通り……1.XUL ツリー要素を通じ ... » more
テーマ ブラウザ

IE8の正式版が発表されたと聞き及びまして、まーどうでもいいんですけどDLしてインストールしました。何度か記事にしていますが、うちではIEはActiveX必須サイト限定で、そういうMSの策略に乗せられた気の毒なサ ... » more
テーマ ブラウザ

現在FAQ(よくある質問)の翻訳を再開中。未翻訳となっていた項目の一つにディスキャッシュのクリーンアップ方法について触れている項目があった。ディスクキャッシュがたまりすぎて画面が表示できない場合への対処法だ。Internet Explo ... » more
テーマ 英語 BrainKing日本語版 ブラウザ

 

最終更新日: 2016/11/21 21:58

「ブラウザ」のブログ関連商品

» 「ブラウザ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る