誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    電脳コイル

電脳コイル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「電脳コイル」のブログを一覧表示!「電脳コイル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「電脳コイル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「電脳コイル」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

電脳コイルが素晴らしい作品だという件※作品の本題に関するネタバレがあるので24話見てから読んで欲しい電脳コイルが今という時代に放送されてる意義は大きいな〜と思う反面子供はこの作品見てるんだろうか?小中学生にこそ見てもらいたい ... » more
テーマ 電脳コイル

第23話「かなえられた願い」。作画が不安定なのは気のせいだろうか。第22話では、もしかしてまさかの百合展開!みたいな妄想を振りまいた『電脳コイル』ではあるのだが「かなえられた願い」と言いながら安心して見ていればラストシーンは ... » more

LUNE BLOG電脳コイル 第23話
人と人との距離。コイルドメインとノードのお話、イマーゴと暗号のお話などは、すべてが明かされ、辻褄が合う解釈で話されていたけれど、やや置いて行かれました(^_^;) もう一回見る。。 そこわからなくとも、とりあえずお話は理解できました ... » more

風 遊電脳 コイル # 2 2
黒い オートマトン に追われ、神社へ逃げ込んだ イサコ だったが、管轄外であるはずの神社へ、その オートマトン は入ってきた。絶体絶命の イサコ の元へ駆けつけたのは、彼女を探していた ヤサコ だった。オートマトン の攻撃をかわしつつ、何と ... » more

LUNE BLOG電脳コイル 第22話
始まった強制フォーマット。物語はいよいよ佳境に。手法の一つ、「基地攻撃」が展開されてきました(^_^)顔が似ていると思ったのは前回くらいから(遅っ) 猫目とタケル君はご兄弟であり、あの盗撮ペットはやはりタケル君が飼い主で ... » more

風 遊電脳 コイル # 21
夏休みが終わり、新校舎で第一小と合同の新学期が始まった。「電脳コイル現象」から脱した ハラケン だったが、未だに目を覚ます気配はない。そんな ハラケン を心配しつつ登校した ヤサコ に、イサコ は 「心配ない」 と言うのだが・・・ ... » more

LUNE BLOG電脳コイル 第21話
夏休みが終わって新学期。事態は急変となりました。世の中最近本当に合併の嵐。大きな会社、組織の数と、それこそものすごい小さな組織の数が、同じくらいになって、間の中小がゼロに等しくなる日ももう来ているのか、あと僅かな気がします。コイ ... » more

葉月のスキズキ『電脳コイル』(その伍)
『電脳コイル』第19話第20話と文字通り目の離せない展開だったといえる。特に第20話を見て改めて思ったのは女の時代ということ。以前だったら塔に捕らえられているのはお姫様でそれを救い出すのは騎士たちと相場が決まっていたものだが、第20 ... » more

風 遊電脳 コイル # 20
家の中で、人型の イリーガル に襲われた ヤサコ と フミエ。京子を助けたものの、家の四方八方から イリーガル が現れた。やっとの思いで外に出たが、そこにも イリーガル が迫る。しかし、その ヤサコ たちを助けたのは、おばちゃん こと 玉子 ... » more

LUNE BLOG電脳コイル 第20話
「始まり」から。人型イリーガルに囲まれたヤサコちゃんたち。彼女たちを助けたのはオバチャンとメガばあでした。オバチャンのペット、サッチーが辺りの古い空間を一掃してくれた。ヤサコがイリーガルに触れられた瞬間フラッシュバックし ... » more

LUNE BLOG電脳コイル 第19話
走れ!デンスケ!!ほぼ全編緊迫したシーンで繋げられていました。ヤサコとハラケンとのシーン以外はすべてヤサコのお家の中だけのお話。でもその部屋は次々と「あちら」の世界へと繋がりはじめていて、成す術がなくなってきてしまってた。 ... » more

『電脳コイル』第20話はまるで最終回のようなすごい展開だったが、いまさらながら第14話を話題にしたい。第14話「いきものの記録」はTVアニメがワンクール終わったところでよく入る所謂総集編的な回だ。TVプログラムは特にアニメに限らず常 ... » more

LUNE BLOG電脳コイル 第18話
現れた扉。オバチャンの攻撃により、その扉の位置特定ができず、ヤサコは入れず、ハラケンだけが入ることが出来ました。しかしすぐに扉は崩壊してしまった。。そこには彼が求め続けていたあのカンナちゃんが。その手は、彼の手を取ろうとして ... » more

地球へ・・・の最終回 と 電脳コイル ■地球へ・・・■なんか駆け足出終わったなぁという感じがしました。あと1話あればなぁ〜って感じでしたよ。原作にかなり話を継ぎ足しての放送だったのに尺が足りなくなるとは・・・でも終わり方は原作より救いがあって好きです。ハッピ ... » more

LUNE BLOG電脳コイル 第17話
電脳コイル 第17話 イサコが行おうとしていること。ハラケンが望んでいること。夕暮れ、図書館で裏での二人のシーンは、きちんと対話ができていると感じられるシーンで、会話と表情から、ヤサコとハラケンの気持ち。大変よく伝わってくるものがありました。 ... » more

「あたしンち」乙女の片思いが冷める瞬間をミカンとシミちゃんが語り合う、後編だけみました。ミカンの片思いしている岩木くんがバレーのサーブを打つポーズ(爪先立ちになってもう片方の足がビョ〜ンとなる)が変だ、とシミちゃんが指摘するあた ... » more

LUNE BLOG電脳コイル 第16話
少しずつ見えてきた「4423」の存在。アキラ君のペットによる「盗撮」ではなく「観察」。ヤサコちゃんにバレました。というかとっくに姉にもバレていたけどw けれど彼の画像の中にイサコちゃんの姿を見つけたヤサコちゃん。そこで思わぬ発見が。 ... » more

(放映の)夏休みが明けてかなり急展開を見せている『電脳コイル』。正直言って土曜の夕方を楽しみにしてます(いい歳して)。アイデアがぎっしり詰まっているタイプのストーリなのでモトネタがつい思い浮かんでしまうこともあるのだけど、全体的にバ ... » more

LUNE BLOG電脳コイル 第15話
ヤサコちゃんの過去。「持っていかれる」という伝説。そして絶対に守らなくてはいけないルール。駅向こう。今まで足を運んでいなかったその場所に、今回はまずヤサコちゃんだけで突入となりました。そこで知り合った少年タケル君。ヤサコちゃ ... » more

LUNE BLOG電脳コイル 第14話
盗撮ペットによりこれまでのあらすじ紹介。そして動き出した猫目なお兄さん。アキラ君が盗撮ペット「ミゼット」を使って、という体でこれまでの13話を振り返ってくれました。単なる総集編だと何も感想はないのだけれど、こうして少しでも変化を ... » more

電脳コイル自由研究観てたら桑島さんがデンスケのぬいぐるみ持ってやがりました。あれってNHKで売ってるんでしょうか?凄く欲しいぞ。デンスケ可愛すぎじゃ。あんなに不細工な犬なのになぜにあんなに可愛いのか。昔は単純に可愛いものとかかっ ... » more

『電脳コイル』のキャラクタってエロくないか、ってなことがネットでは頻繁に囁かれている。イサコがラムネを飲んだくらいで騒がないで欲しい。そりゃ気持ちがわからんでもないが。謂う所の「萌え絵」にみんな食傷気味であるのは当然だと思う。やは ... » more

TV作品(TVスペシャルも含む) 「赤ずきんチャチャ」原画#39、#52、#69 「ナースエンジェルりりかSOS」原画#2 「NINKU〜忍空」原画#44#48#50#54#55 「天使になるもん!」原画#2 ... » more
テーマ ケモノヅメ 電脳コイル 伊東伸高  トラックバック(1)

LUNE BLOG電脳コイル 第13話
電脳コイル 第13話 意外とたくさんいるイリーガル。来るとは思っていなかったデンパ君のお話がきました。彼と首長との出会いと、僅かな時間の共有。彼らイリーガルはどこから来て、どこへ行くのか。魚、髭ときて今回は首長竜。その共通点はもは ... » more

葉月のスキズキ『電脳コイル』
これも文句をつけるのが難しそうなアニメ。かなりあからさまに高水準といえる。小さなお友達向けにアレンジされたサイバーパンクのようにも見える。大抵の事項がそうであるように、これもそう単純に割り切れそうもない。ネットでは大話題で十代のファン激増中 ... » more

めっちゃエエ話やーーー!!!!あれ、目から水が!水が溢れてくるよー!( ´Д⊂ヽペットと共に過ごし、ペットの生き死にを体感することは情操教育に大変良いことをしみじみと感じました。私も子供のころ、ペットの猫が死んじゃって泣きは ... » more

風 遊電脳 コイル # 1 2
フミエ に 「敗北」した ダイチ。これから先も頭が上がらないと悩むが、デンパ の単純な言葉で簡単に立ち直り、改めて イリーガル を探し始める。だが、これといった収穫のない日々が続き、途方に暮れていた ダイチ に、ある 「変化」 が現れて・・ ... » more

LUNE BLOG電脳コイル 第12話
人の歴史、髭にあり。やればできる子。すぐその気になる子。それがダイチ君! 今回のお話は完全に番外?に見えました。が、それでも始まりはダイチ&京子ちゃんでした。彼女たちから発祥した新たなイリーガル。それはどー見てもただの髭w でもよー ... » more

風 遊電脳 コイル # 1 1
イサコ に 黒客を追い出された ダイチ は、イサコ に対抗するべく、メタバグ を集めようと デンパ と共に古い空間を探し始める。イサコ が、イリーガル から メタバグ を取り出したように、自分も イリーガル を捕まえようとするのだが・・・。 ... » more

LUNE BLOG電脳コイル 第11話
釣り上げたイリーガル。ダイチ君はそのイリーガルを大切に大切に育て上げました。結果、育て上げ過ぎました(^_^;)デンパ君と二人でイリーガル捜索に乗りだしたダイチ君。イリーガルにはメタバグがあるという不確定情報を元に、古い空間を探 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 23:28

「電脳コイル」のブログ関連商品

» 「電脳コイル」のブログレビュー をもっと探す

「電脳コイル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る