誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    電脳コイル

電脳コイル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「電脳コイル」のブログを一覧表示!「電脳コイル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「電脳コイル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「電脳コイル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

歌声の綴り部屋電脳コイル
電脳コイル 電脳コイル公式サイト電脳コイルのWikipediaページ最近ちょこちょこ見てたアニメです。さっきやっと見終わりました。なんつか・・・すごくいい作品です。最近のアニメにあるような『萌え』とか『色 ... » more

【アニメ】「電脳コイル」の電脳メガネと「Google Project Glass」 [Amazon]電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]時間があるときにポツリポツリと観ていた、「電脳コイル」。そんな観方をしていると進むはずもなく、観終わるのに3年もかかってしまいました。「serial experiments lain ... » more

「電脳コイル」のBD-BOXようやくキタ―――(°∀°)―――ッ!!ただし、発売形態はちょっと微妙だぞ。11月25日に一般販売されるのは、38,850円の「電脳コイル Blu-ray Disc Box」通常版。これだ ... » more

なんでやねんっ!そこはBlu-rayだろうっ!2007年にNHK教育で放送された「電脳コイル」が、2010年3月26日にバンダイビジュアルからUMDで発売。第1巻を除いて各巻3話収録だったDVDとは異なり、第1巻以外は4話収 ... » more

本日、またまた実家からの連絡で 親戚の家へお手伝いに行きました。親戚の二男、やはり熱があがったらしく病院に行くということで応援に行きました!病院に着くと、玄関先に張り紙がしてあり「マスク無しで入らないように…」や、マ ... » more
テーマ 音楽 電脳コイル 池田綾子  コメント(5)

本日、takagoroは一歩も外にでませんでした…(^^;)相変わらずノド痛いですし、腰痛いですし、咳が出る状態です…しか〜し!幸か不幸か、熱が出ないのですよ!ニュータイプを相手にお手伝いして ... » more
テーマ 電脳コイル 動画 池田綾子  コメント(2)

バスボールからフィギュア♪ カラスの行水なので、バスタイムをくつろげない。性格がせっかちなので、ゆっくり風呂に浸かっている事ができん。髪を洗って体を洗えばもう終わり、と言うか、浸かると言う事が苦手。で、少しでも風呂の中に浸かっていたい、と思えるように入 ... » more

WI3 blog地球を守れるドリル
BSアニメ夜話第11弾感想「電脳コイル」良かった〜。オンエアーを思い出してちょっと涙腺がうるうるきたぐらい良かった。SF的な見地とかのトークや俺もオンエアー当時日記にも書いた話題である24話の話とかの作品のテーマ的トーク ... » more
テーマ BSアニメ夜話 グレンラガン 電脳コイル

が日記の下にまとめてあります、よかったらどうぞ。「アニメージュオリジナル」という雑誌を読みました、そうそうちゃんと今日発売の「電脳コイルビジュアルコレクション」も買いましたよ。ビジュアルコレクションは中身を確認してから買いまし ... » more
テーマ 電脳コイル 田中宏紀 りょーちも

風 遊電脳 コイル # 1 9
京子の電脳体を連れ去った イリーガル。ヤサコ の家に突如として現れた古い空間。次々と現れる イリーガル の群れから逃げ回る ヤサコ 達は、メガばあの部屋へと逃げ込むのだが・・・話がだんだん オカルト っぽくなっているけど、「 ... » more

風 遊電脳 コイル # 1 7
夏休みも残り僅か。不思議な場所で ハラケン は 「声」を聞いた。その 「声」を追って行くと、そこには横断歩道と鳥居の並ぶ階段が。何かに気づいた ハラケン は、その鳥居に近づこうと横断歩道を渡ろうとする。鳥、カ・ン・ペ ... » more

風 遊電脳 コイル # 16
夏休みもあとわずか。宿題の追い込みにかかっていた ヤサコ と フミエ。残るは自由研究だけだったが、肝心の ハラケン が頼りにならない。早く自由研究を仕上げたい フミエ は、テレビ の怪奇現象の特集を丸写しにすれば・・・と、提案するが ... » more

風 遊電脳 コイル # 15
デパートの屋上で、妹の京子を見失った ヤサコ。何気なく屋上から街並みを見ると、古い空間特有の霧が登っていた。駅向こうはまだ調べていなかった事に気づいた ヤサコ は、一人で街の中に出るのだが。相変わらず、女の子走りは絶品だな( ... » more

ずっとアマゾンで予約して「電脳コイル」のDVDを買っているのだが見ないままかなりの量のDVDがたまってきた。アニメ自体はテレビ放送のときなんとなく見ていたのだがそこまで熱心に見ていたわけではないのでところどころに欠落があるのだ。実際 ... » more

Midnight Net-Walker ラクガキ帳やさ子
やさ子 電脳コイルのやさ子です。2画面モニタの左画面でOPの動画見ながら描いたら、ちょっと縦長気味。あはは。はやく出ないかな〜DVD第7巻。 ... » more

ちょっと「万能文化猫娘」のOVAを探してみたんだけど、無かった。 確か前は置いていたんだけど、TV版しかなかったなあ。 自分的にTV版は微妙だったような、という記憶しかないんだけど実際はどうだったのかは、もう記憶の彼方に消えてしま ... » more
テーマ 電脳コイル 松田勝巳 井上俊之  トラックバック(1)

Midnight Net-Walker ラクガキ帳鍵穴
鍵穴 電脳コイルが大好きです。リアルタイムで見たのは初めの方だけですけどね。のんびりDVDの続巻を発売待ちしながら見ています。 ... » more
テーマ イラスト こくばん.in 電脳コイル

syunnrenn produce迅刃もうすぐ公開・販売
もうすぐ公開・販売03〜04”百獣王★ビーストキング”応援、宣伝していただいている。みなさま、ありがとうございます。”百獣王★ビーストキング”を応援、宣伝していただけるとうれしいです。竜王機ギルドラドに乗り込み、 ... » more

(承前)第5位「葉月のスキズキ」開始THCのホームページが開設されて、ブログ欄などもあり、なにやら楽しそうなので私もブログで参加させてもらおうと思ったのが「葉月のスキズキ」の始まり。やはり「おじさん」でも「若者」でも ... » more

葉月のスキズキが選ぶ今年の一枚 『玉子vsイサコ』 こまわりくん的イサコさま♪ ... » more
テーマ アニメ 電脳コイル Divers

風 遊勝手に お知らせ
「電脳コイル」のレビューの更新がパッタリと止まってますが時期を完全に外してますし再放送も始まったことなので再放送と同時進行で ... » more

「……ほんとう、に……おわって、しまったのね……電脳コイル……」土曜日・午後6:55の空木の心境。(局地的豪雨)何かもうね、他のこと、一切放り投げて見入ってました。子どもは皆、幼年期と言う世界の『王さま』です。自分を ... » more
テーマ 電脳コイル

雑記電脳コイル最終話 アニメ感想
電脳コイル最終話ヤサコとイサコアニメ感想今週でついに最終回を迎える電脳コイル。NHKのくせに案外とはまってしまったこのアニメ。今思えば、かぜを引いて仕事を早退してきたことがこのアニメとの出会いでした。昔はツバサだったため ... » more

感想は書いてなかったんですが、毎週楽しみしてた電脳コイルが終わってしまいました。毎回続きが気になる終わり方や怒涛の急展開などで視聴者を飽きさせず、コミカルな内容と人の生と死を扱った重いテーマを上手く混ぜ合わせて、放送当初から ... » more

LUNE BLOG電脳コイル 最終話
痛みを感じることの大切さ。繋がることの、大切さ。電脳世界コイルドメイン、精神空間、医療空間にも繋がりを持っていた。そして"アッチ" ミチコさんの存在。壮絶で壮大でした。当初、あの世界観からは想像すらできなかった精神世 ... » more

電脳コイル最終回感想とか 異常に濃密な最終回でした。まるで劇場作品観ているみたいな感じでしたね。ヤサコがオジジとデンスケに再会したとこはマジで泣けましたよ。それにしても子供時代のヤサコ、「オジジ、死んだんだよ、ポックリ」って(;´∀`)あんなあっさり ... » more

LUNE BLOG電脳コイル 第25話
電脳コイル 第25話 金沢より再び入り込めた向こう側の世界。コイルドメイン。そこでヤサコは胸の、心の痛みを頼りに、イサコを探し始めることになりました。なぜか次回(というか今日、、)でおしまいだというのに、盛り上がりは確かに高まっているのに、どこか哀しみで ... » more

第25話「金沢市はざま交差点」いよいよ佳境。次回は最終回。それにしてもフライングサッチー(?)には悩殺されました。おそろしくかっこいい。サッチーのあの3m超の身長は路地を駆け回るときの威圧感がすばらしくて本当に秀逸なデザイン ... » more

第24話「メガネを捨てる子供たち」イサコ不在で派手な展開もないのだが非常に緊張感を強いられた回。文字通り目が離せなかった。第23話での警備員とのやり取りで「さすがメインヒロイン!」と各界(?)の話題を独占したヤサコのヒロインぶりが際 ... » more

LUNE BLOG電脳コイル 第24話
生きている世界。ヤサコ母がかなりな部分を持って行きました(^_^) ペットのお話は心にくるものがありました。温かさがあるものこそが、生きている証拠であり、信じられるもの。それは事実でした。けれど、だからといってそれだけが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 23:28

「電脳コイル」のブログ関連商品

» 「電脳コイル」のブログレビュー をもっと探す

「電脳コイル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る