誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の1曲

今日の1曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の1曲」のブログを一覧表示!「今日の1曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の1曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の1曲」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

『ドライブ』作詞・作曲:斉藤和義アルバム『ジレンマ』の中の1曲です。聴くほどに好きになる曲です。このアルバム自体がそうなのかもしれないけど。貼らせていただいたYou Tubeの映 ... » more

風に吹かれて春の風が吹いていたら
春の風が吹いていたら 『春の風が吹いていたら』 作詞・作曲:伊庭啓子 歌:吉田拓郎・よしだけいこ吉田拓郎さんのアルバム『伽草子』の中の1曲です。以前、同じアルバムに入っていた『新しい朝(あした)』のことを書きま ... » more

風に吹かれて帰れない二人 井上陽水
『帰れない二人』作詞・作曲:井上陽水・忌野清志郎録画しておいた『井上陽水40thSpecialThanksLivein武道館』を観ました。(1月31日WOWOWで放送されていた番組です) ... » more

風に吹かれてジレンマ
いったいきみはだれだずっと考えてる『ジレンマ』作詞・作曲:斉藤和義自分の内側を見つめているうちに心が閉じてしまって出口がわからなくなっていることがある。 ... » more

風に吹かれて雪 吉田拓郎
『雪』作詞・作曲:吉田拓郎見つけてしまった!拓郎さんの『雪』歌謡曲しか聴いたことがなかった私が、フォークやニューミュージック(今で言うならJ-POP?)を ... » more

風に吹かれてかすみ草
かすみ草 『かすみ草』作詞・作曲:斉藤和義 今漕いでいるんだあの島だねきっと 今漕いでいるんだかすみ草は持ったサービス花束を買ったけれど、なんだか寂しい。そこで別売りのかすみ草 ... » more

風に吹かれてその一歩
『その一歩』鶴聴くと元気になれます。前向きな言葉がいっぱいの歌詞もいいですね〜上手に受け身取れなくたって転んで見えるものもあるでしょう?(作 ... » more

風に吹かれて大安吉日
大安吉日 『幸福な朝食 退屈な夕食』作詞・作曲:斉藤和義今歩いている道はいつか懐かしくなるだろう今歩いている道がいつか懐かしくなればいい今歩いている道はいつか懐かしくなるだろう今歩いている ... » more

昨日の朝、拓郎さんがツアーを再開するというニュースを聞き喜んでいました。しかし、今朝は一転、残り2公演が中止というニュースでした。番組で紹介していた拓郎さんからのコメントの中に、『無念』という言葉が使われていました。 ... » more

女性ボーカルを聴かなくなって久しい。10代の頃は尾崎亜美さんに始まり、ユーミン、竹内まりやさん、大貫妙子さん、吉田美奈子さんを聴いていました。20代になってからは、桑名晴子さんや中村あゆみさんを聴き、同時に夢中になって聴 ... » more

風に吹かれて濱田金吾/American Night
濱田金吾さんの“American Night”1981年に発売されたセカンドアルバム“GentleTravelin”の中の1曲です。作曲は濱田金吾さん、作詞は松本隆さんです。とても名前が似ていますが、浜田 ... » more

風に吹かれて空へ
Carmen Maki &OZ−"空へ" (LIVE)初めて聴いたのは、高校の時。最初はオリジナルではなく、友人の知り合いのバンドがコピーしているのを聴きました。私自身がそれまで聴いたことのなかった、強い力の ... » more

風に吹かれてイメージの詩
吉田拓郎さんの『イメージの詩』初めて聴いたのは中3の時でした。ライブ盤LP(時代を感じる)、『よしだたくろう・オンステージ!!ともだち』で聴きました。その曲を浜田省吾さんがカバーしたのは、拓郎さんの50歳のお誕生 ... » more

風に吹かれて歌うたいのバラッド
斉藤和義さんの『歌うたいのバラッド』を、初めて聴いたのは昨年の秋のこと。偶然観たTVの番組でこの曲を取り上げていました。番組のタイトルは不明ですが、流れていたのはこのPVではなく、2008年Ver.のものでした。その ... » more

風に吹かれてわすれておしまい
このブログを始めたばかりの頃、ケン田村さんのことを書きました。その後、読んでくださった方々から、「私も(僕も)好きでした」というコメントをいただきました。ケン田村さんが今どうなさっているのかは全くわかりませんが、今でもたくさ ... » more

風に吹かれて
家事をしながらシャッフルして音楽を聴いていた時のこと。流れてきたフラワーカンパニーズの曲を聴いてふと手が止まった。これってなんていう曲だった?早速、タイトルを確認すると『雨』という曲でした。この曲を聴くたびに ... » more

泉功一郎 ジャズギター三昧今日の1曲
ギターソロで「EVERYTHING」J-POPシンガーのミーシャの人気のある曲だ。何年か前にクリスマスにとあるホテルのレストランで頼まれた仕事で用意したもの。オリジナルはDbで書かれていてその時はそのままやった。今やって ... » more
テーマ 今日の1曲

場所柄(ホテル)リクエストは幅広い昨日のリクエストはシャンソンで愛の賛歌ラヴィアンローズ両方とも自発的にやったことなかった(過去に営業では多分やったことある)休憩時間にコード確認して愛の賛歌はやりました。ルバート ... » more
テーマ 今日の1曲

今日は雨が降ったが、思ったより降らなかったのでまだじめじめしてます。あんまり気分良くありません。気分が良くないといえば、プロ野球の合併問題。っていうか、いつの間にか1リーグ制に移行しようとしている?なんで、このへんで腹に溜まったこと ... » more

今日は雨が降りそうで少ししか降らなかったので、よけいにじめじめして暑苦しい。おまけに、うちの弟が「ファスティング」を始めたので非常にうっとうしい。どうりで冷蔵庫の中にグレープフルーツジュースがたくさん入ってるはずだ。……それにしてもうちの弟 ... » more

うまくいかない……。 今日、サイトに新しいJavascriptを組み込もうと思って悪戦苦闘していたのですが、結局うまくいかず……。また明日考えます。今日、うちのネコが1匹死にました。どうも、変な物を拾い食いしたらしく、ぐったりしたまま死んだらしいです。 ... » more

製図の試験を受けるために必要な物なのですが……。定価で買うと高い!そんなにたいして使わないと思うんですけど……。オークションにいくつか安いのがあったんだけど、オークションの終了までまだ日にちがあるのに入札してるバカがいるし……。とり ... » more

今日の猛犬? 今日は久々にデジカメで一歩の写真を撮ってみました……。が、フレームアウトが激し過ぎるよ、この犬。まさに猛犬です。(おい)今日も元気に飛びつかれてしまいました。あいたたた。てなわけで……というのは全然関係なくて、今日の1 ... » more

今日はホントにだらだらとウェブゲームをしたり、撮りだめしていたビデオを見たり、なんてグータラな1日を過ごしたんだろう。(^^それと、自分のサイトのURLを替えたくなったのはいいが、自分では決めきれないので投票システムの結果で決める事 ... » more

うう、設計事務所の仕事で何が一番嫌いかって……、積算。数字がオラをいじめるよう。おかげで頭はウニです。ちなみに、積算って2種類あって、一つは設計した建物に使用する建築材料の数量を算定する積算、もひとつはその数量をもとにして、使用 ... » more

今日、仕事で建材のカタログを見ていたら、こんな物を見つけました。ウベボードの「ジギー」という製品です。ジグザグな感じだから「ジギー」って、まんまやん。誰だ!こんな商品を開発したのは!(笑)私が設計する時に使いまくりそうだ ... » more

何だかイラクでは拉致事件が続いたり、パレスチナでは「ハマス」の指導者が再び暗殺されたり。世界はどこかの大統領が言うように「いい世界」に向かっているのだろうか?そんな時には、アルバム「Tonight」収録のオープニングナンバー、「 ... » more

こう、いろいろとイライラする事があります。例えば仕事がはかどらないとか、人間関係がうまく行かないとか。そんな時には!アルバム「Black Tie White Noise」収録の「Jump They Say」。…… ... » more

3/11に大阪ライブに行って来て、思わずごめんなさいでした。予習してなかったよ、「Heathen」。正直言って、それまではあんまり好きなアルバムではなかったのですが、ライブで生のボウイの歌に触れて、その良さが何となく分かった ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 23:27

楽天市場のおすすめ商品

「今日の1曲」のブログ関連商品

» 「今日の1曲」のブログレビュー をもっと探す

「今日の1曲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る