誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の1曲

今日の1曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の1曲」のブログを一覧表示!「今日の1曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の1曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の1曲」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ELVISが大好き!今日の1曲(その7)
Angel - solo 途中で終わってしまいますが、エルヴィスの息づかいが耳元で聞こえるかのようなソロ・テイクです。 ... » more
テーマ 今日の1曲

ELVISが大好き!今日の1曲(その6)
今日の1曲(その6) 茶目っ気たっぷりのELVISです。オーディエンス録音で音質は悪いですが貴重です。オープニングのCCライダーに続いて、何と、好きにならずにいられないを歌ったELVISは、そのままクロージング・ヴァンプへ!観客 ... » more
テーマ 今日の1曲

ELVISが大好き!今日の1曲(その5)
今日の1曲(その5) Is It So Strange テイク1エルヴィスが歌の途中で笑い出してしまうテイクや、ライブ・バージョンはたくさんありますよねー。この1曲もその中の一つ。何故笑い出したか、というと周りの誰かさんが咳かクシャミをしかかったの ... » more
テーマ 今日の1曲

ELVISが大好き!今日の1曲(その4)
今日の1曲(その4) I Was The Oneテイク2このテイク2を初めて聞いた時はビックリしました。まだアウトテイクをほとんど聞いたことがなかった頃なので、マスターとの違いが随所にみられて感動ものでした。 ... » more
テーマ 今日の1曲

ELVISが大好き!今日の1曲(その3)
今日の1曲(その3) 「 stay away 」テイク2マスターに比べ、スローなバージョンです。私はこちらの方が好きだなー。でも、スタートからちょうど1分の所にスタッフ?の声が入っちゃってる・・・。 ... » more
テーマ 今日の1曲

ELVISが大好き!今日の1曲(その2)
今日の1曲(その2) 「Something Blue 」テイク1ワーグナーの結婚行進曲」をアレンジしたイントロではじまる「何となくユーウツだ」です。結婚とユーウツの取り合わせって、変だなーと思って調べたら、ワーグナーのこの曲は何と!悲劇のテーマ曲らしくて ... » more
テーマ 今日の1曲

ELVISが大好き!今日の1曲(その1)
今日の1曲(その1) 「Mine」テイク7(Instrumental)テイク8でマイクがOFFになっていたことに気付いているので、もしかしてこのテイクも・・・?エンジニアがそれに気付かずにELVISが歌っていたとしたらかわいそうー!{%表情不安deka% ... » more
テーマ 今日の1曲

最近よくTVのCMで耳にする曲は「キャラバンの到着」という曲です。ミシェル・ルグランの曲ですが、三菱の自動車のCMにも使われていましたよね。http://www.fujifilm.co.jp/corporat ... » more
テーマ 今日の1曲 曲名分かった

三毛猫音楽室ナニコレ珍百景の曲
曲名シリーズです〜テレビ朝日系の「ナニコレ珍百景」の曲っていうと、あーあの曲ねと思い浮かぶと思いますが、曲名がね・・・・これは、ムソルグスキー作曲「展覧会の絵」の中のある、「キエ ... » more
テーマ そんな曲名だったのね クラシック音楽 今日の1曲

「聴いたことがあるけれど、曲名が分からない」曲がたくさんあるんですけど、昨日曲名が分かった曲を紹介します。何かのドラマで使われていたような気もしますが・・・この曲は、あの有名な「白鳥」(これは知っている)の入っている ... » more
テーマ そんな曲名だったのね クラシック音楽 今日の1曲

今日の1曲はA Nightingale Sang in Berkely Squareなんか難しいそうな先入観があってほとんどやっていなかったけど、ふと最近覚えようとはじめた曲です。一般的なキーは多分Eb、ギターソロでも覚える ... » more
テーマ 今日の1曲

Travessia 今日の1曲はBridges、原曲はミルトン・ナシメントのTravessia。Sky-Jでは初めての演奏。曲自体に魂が入っている感動を呼ぶ実に素晴らしい曲。サラ・ボーン、ダイアン・リーブス、サンディ・ブレア等々いろんな ... » more
テーマ 今日の1曲

風に吹かれてファイト〜!!
HOT DOGTHE BAWDIES作詞・作曲:RYO WATANABE蒸し暑さのせい?やらなくてはいけないけどやる気がでないダメだ〜ぁ………{%がっかり(orZ)w ... » more

風に吹かれて Early Morning Rain
“Early Morning Rain”Dang Gang Bros.作詞・作曲:中島文明うわわわ〜!!ダンガンの動画がありました。レコードを持っていましたが、紛失…ずっと聴 ... » more
テーマ 今日の1曲

風に吹かれてウエディング・ソング
少し前ですが、M-ON!で“ジューンブライド・ウエディングソングSP”という特集番組がありました。木村カエラさんの“Butterfly”などとともに、この曲も流れていました。ゼクシィ(のCMソング)つながりですね〜。でも、な ... » more

風に吹かれて6月9日
今日は6月9日です。69(ロック)ということで、Rockの日です。(語呂合わせですね〜)Rockといえば…この曲しか浮かばなかった〜“He ... » more

風に吹かれてウームの子守唄
めざにゅ〜を観ていたら「斉藤和義第一子誕生」というニュースが!報知新聞の記事からでした。母子ともに健康だそうです。おめでとうございます。“ウームの子守唄”は、“ずっと ... » more

風に吹かれてル−ムライト
ルームライト(室内灯)作詞・岡本おさみ作曲・吉田拓郎あなたが運転手に道を教えはじめたから私の家に近づいてしまった先日、頭の中にこの歌がふっと流れてきました。桜のシーズンには南佳孝 ... » more

風に吹かれて劇的な瞬間
“劇的な瞬間”作詞・作曲:斉藤和義この曲のリズムが好きです。聴いているうちに、どんどん感情が高まってくるようなメロディもいい。切ないけれど、力強いサウンドもいい。全体的にGS ... » more

風に吹かれてHappy Birthday Song
“Happy Birthday Song”浜田省吾ケーキの上にキャンドル歳の数だけ灯して私の場合ケーキにキャンドルが灯しきれない…あ〜ぁもし、無理やりに灯したら? ... » more

風に吹かれて☆おめでとう☆
大丈夫作詞・作曲:斉藤和義大丈夫なるようになるのさ今度会えるときは頭と心をからっぽにして楽しい話をいっぱ〜いしていろんなことを笑い飛ばせるといいね。 ... » more

風に吹かれてJack Johnson - You And Your Heart
洋楽はさっぱり…まったく聴かないわけではないのですが、歌詞の意味がわからない(英語勉強しろってことですが…)洋楽は、単なるBGMになってしまいます。たまに、曲がとてもいいので歌詞を見たり ... » more

風に吹かれて雨のウェンズデイ
雨のウェンズデイ 大瀧詠一作詞:松本隆作曲:大瀧詠一1981年3月21日に発売された大滝詠一さんのアルバム“A LONG VACATION”当時は、どこへ行ってもこのアルバムが流れていたような ... » more

風に吹かれてウナナナ
元気が出る、ノリのいい曲で今日も頑張ろう!ウナナナ作詞・作曲:斉藤和義えぐった自己もいいけれどそろそろ自分を大切にこの曲は、『月が昇れば ... » more

今日もとてもいい天気で暑くなりそうです。だけど今日のめざましの占い…ふたご座はビリでした。決して占いがすべてではないんですけどね。ビリのときはこの曲が頭の中で流れます。{%音符webry% ... » more

風に吹かれて人生の扉 竹内まりや
人生の扉 竹内まりや 人生の扉作詞・作曲:竹内まりや一昨日見た近所のサクラは、一部が葉桜になっていました。花びらがひらひらと舞い降り道路を咲かせます。でも、まだまだきれいでした。 ... » more

風に吹かれて桜 …鶴
4月になって気温も上がり、サクラは満開になりました。今日は雨の心配もなく、お花見日和だそうです。サクラスポットは賑わうんだろうな〜華やかなサクラのそばには、切ない『桜』もある。 ... » more
テーマ 今日の1曲

風に吹かれてSOUL'd OUT Starlight Destiny
SOUL'd OUT“Starlight Destiny”作詞:Diggy-MO'・Bro.Hi 作曲:Diggy-MO'・shinnosuke今日の血液検査の結果に落ち込んだ…{%がっかり ... » more

風に吹かれて光と影の季節
『光と影の季節』作詞・作曲:浜田省吾この曲を聴くと春を感じます。発売日が2005年4月13日と春だったのもあります。(もう5年経つんですね…)でも、それだけではなく、「省吾さんが動き ... » more

一昨日、FMヨコハマで流れていました。初めて聴く曲でした。カッコイイ誰の曲?とても気になりました。番組HPで調べたら、PE’Zとありました。…?ま ... » more
テーマ 今日の1曲

 

最終更新日: 2016/11/14 23:27

楽天市場のおすすめ商品

「今日の1曲」のブログ関連商品

» 「今日の1曲」のブログレビュー をもっと探す

「今日の1曲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る