誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    電球

電球

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「電球」のブログを一覧表示!「電球」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「電球」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「電球」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

うつ病と私電球
ユニットバスの電球がきれたので買いに行った。398円もしたが、こんなに高かったけか?まあ、長持ちしてくれればいいのだが。それにしても、昼光色と電球色と、色が2種類あって、どちらを買うか迷ったのだが、電球を買いに来たん ... » more
テーマ 電球 無知

ninjaおやじのお気楽ブログUSJ
USJ 10月最後の日曜日妻と子供たちはUSJに出かけた私はあまり興味がないのでパスすることにしたまぁ特に予定もなくUSJまで車で送っていく帰りは妻の運転で帰ってくるのだ一緒に行く友人家族もお ... » more
テーマ 子供 電球 USJ

トイレが明るくなった事件 これがきれました。そんで在庫があったものつけたんですが、100Wだったんですよ。そしたらトイレが超ーー明るくなってしまった。びっくりするよ。ヤバいくらいに、今まで見えてなかったところが見えてしまう ... » more
テーマ 見える 電球 トイレ

ソケットが外に飛び出た電球を見たことがありますか? 不思議です! こういう発想が遊びゴコロですね♪ 電球にも遊びゴコロを!ソケットが2つある電球です。2010年5月に、日本橋三越本店の地下の店で見かけたユニークな電球?です。ソケットが外に出ている不思議な電球です。一瞬ドキッとします!丸くないけど電球は電球ですね!?飛び出た側のソケ ... » more
テーマ 電球 ソケット  トラックバック(1)

クリックをするとその記事のブログ内容が見れます。 【電球、蛍光灯】電球、蛍光灯の種類、特徴について。 照明の色について調べてみた電球について調べてみたTOPに戻る ... » more
テーマ 電球 テーマ別 一覧  トラックバック(1)

電球の口金とは電球を差し込む場所の事なのですがその口金にも色々なサイズや種類があります。それでは、口金のサイズと補足をしていきたいと思います。回し込んで入れる口金一覧ちなみに数字は口金の直径のサイズです。(ミリ単 ... » more

OKedok裸電球
裸電球 隣りの家には、男の子が三人いたが、年が少し近い下の二人しか覚えていない。下の子と言っても私より3つと5つ上だった。一番上はもう就職していて、たまにしか家には帰って来なかった。私と一番年の近い三男は、私を可愛がってくれ、よく一緒に遊んだ。隣り ... » more

LED電球の解説【種類 特徴等】 今まで自分のブログに書いているLED電球についてですが一番肝心な事を今まで書いて来なかったので今更ながらにブログに書きたいと思います。まずは、電球の種類は二種類あります。電球色と昼光色です ... » more

電気工事屋の情報ブログ最新LED情報
今日紹介するのは最近発売されるようになった新しいタイプのLED電球です。まずは、LEDの弱点であった全方位の明るさ確保を可能にした商品です。2011年3月に発売されたばかりの商品で今までの電球のような広範囲でも同じ明 ... » more

ポッター暮らしの手帖あんどんな暮らし
あんどんな暮らし 家に帰り、部屋に入ると、いつもの照明が亡くなっていて小さな照明器具が、2つ置いてありました。なんか、お化け屋敷(笑)みたいな感じです。そして、その原因はこれです。うちのか ... » more

金持ち父さんのブログLED電球
今は省エネまずは電球からどうでしよう。クリックしていただければ本文が出ます。 LED電球の選び方☆東大ロジック搭載!遺伝的アルゴリズムを使った自動売買ソフト出現!☆LED電球ELG-01B(OR) ... » more
テーマ ニュース 電球 LED

6月12日日常〜電球が点かない、フィルター掃除、ブックオフ、長持ちする?、2回並ぶ、鋼FA、素麺〜。 今日の日常を綴っています。今日は8時前に起床。なんでこんな時間まで寝てるんだ!?という時間まで寝てました。衝撃!その後起きてまずは着替え。明日から温度が下がるようなので七分袖は今日で一旦終了になりそうです。布団を上げて掃除を ... » more
テーマ 画像 電球 日常

LED電球 5W白色相当約40.000時間の長寿命!長時間使う部屋や取り替えにくい所にオススメです。 LED電球は水銀を含まず、有害な物質を排出しないため、環境にやさしいエコな照明です。 ... » more
テーマ 節電 電球 LED

LED電球使ってみた その2 普通の電球の場合(60W)LED電球の場合(40W)やってみた感想で言うと60Wの電球と40WのLED電球あまり明るさという点では変わりません。なので、明るさと言う面では全然いけて ... » more

つい最近電球を普通の電球(シリカ電球)から同じ明るさのLED電球に取り替えてみました。実際使ってみて言われてる事とどうなのか検証するのも含めて。買ったのは、40W相当の明るさを出す白色でしたが感想としては、相 ... » more

LED電球を買ってみましたよ 最近話題のLEDを使った電球。ちょっと高いのですが買ってみました。買ったのは、SHARPのDL-L60AV早速通常の60W電球と比べてみると、大きさ的にはあまり変わらないですね。DL-L60AVの方が少し縦に長いですが。 ... » more
テーマ 雑談 家電 電球

口金の事などは、次回か、その次に更新する予定で居ますのでなので、今回は色について説明をしてみたいかと。おおまかには、昼光色と白色があって昼光色は、赤みっぽい感じ(太陽光に近い)白色は白っぽいです ... » more

電気工事屋の情報ブログ電球について
久しぶりの本業?ブログです。あまり知られていないと思いますが電球(白熱灯)はシリカ型は発熱量の割には明るさが出ないので2010年度をめどに製造を停止するところもあるそうです。*参考http://www.itmed ... » more

白熱電球を割って100ボルトの電流を流すとどうなるの? ●●●●★科学★●●問題:ちょっと危ない実験をしてみます。最近はあまり人気のない白熱電球ですが、まだ売られているようですので100円ショップで購入してきます。失敗も考えられます。2個で1組になっているものがあればそちらを選んでください。 ... » more
テーマ クイズ 電球 科学

さみしがりやのひとりごときれた。
きれた。 きれました。台所が暗いとおもったら、これすこし高そうな電球です。週末はかいもんかな?楽しくない日用品のかいもんだな・ ... » more
テーマ 電球 台所 きれた

荒井医院の診療日記トイレの電球
院長「この電球に変えたらスイッチを入れてから電気がつくまで時間がかかるようになったな、まだつかないな、オシッコが出そうだから真っ暗だけどやっちゃおう、60年間の経験と勘でうまく便器に入るかな?あっ、蓋を開けてなかったな」 ... » more

あってよかった(^-^)v 意外に、予備なんて買ってないのが、電球!しかも、夜中とかに突然切れたりするし。里美、真っ暗やと眠れないんですよね…(ΘoΘ;)予備1個だけあってよかったぁ。。。 ... » more
テーマ 電球

エコeco節約ブログ電球
最近家の中の電球を省エネタイプにかえました。遅いですよね。高いのでなかなか買えなくて…まだ料金表がきてないので効果はわかりませんが。 ... » more
テーマ 電球

七夕ビンゴ電球問題
電球問題 電球を買いだめしています。2012年に白熱電球の生産と販売が終わるのです。政府は蛍光灯に切り替えろと言っていますが、蛍光灯はどうしても、点灯する時間のラグが有り、不評です。この辺は、メーカーさんに頑張って ... » more

今日は家に帰ってきて顔を洗おうとおもって洗面所に行ったら電球が切れました。蛍光灯のようにちらちらするのは好きじゃなく、いっそのことぱったりと消えてくれるのは性にあっているとおもいますが夜に消えてしまうのは寂しすぎます。もちろ ... » more

最近アスクルさんがかなり便利なことに気づき、かなりのヘビーユーザーになりつつありますが、またまた新たな発見が!アスクルさんに 電球のランプ専門ショップがあったんですよ。いつもの電球も特殊なランプもなんでも揃いっちゃう、充 ... » more
テーマ ランプ 電球 会社

二つ100円で買った電球がある。先月、28日に玄関の電球が切れたので、女房が二つ100円の品を買ってきた。一つ50円になる。その玄関は暗いので、昼間も点けているのスイッチをきることのない電球として設置する。それが、今 ... » more
テーマ 電球

「東芝ネオボールZ ミニクリプトン電球40ワットタイプ 3波長形電球色 EFD10EL/9-E17」 東芝 ネオボールZ ミニクリプトン電球40ワットタイプ 3波長形電球色 EFD10EL/9-E17仕様: メーカー型番: EFD10EL/9-E17 サイズ: 外径40×全長90o 質量: 50g 消費電 ... » more

電球のソケットにそのままさして使える「電球型蛍光灯」は、10年ほど前から売られていました。当初はえらく大きく、電球用の電気スタンドにつけると重すぎて頭をかしげてしまうくらいでした。徐々に小型化がすすみ、ほとんど大きさも変わらないようになって ... » more
テーマ 省エネ 電球 電球型蛍光灯

省エネ診断です。【1】電球を使っていますか?(はい→【2】、いいえ→おわり)【2】その電球は1日何時間使っていますか?1年間で、(1日に使っている時間)×350円電気代が安くなる方法があります。→【3】へ ... » more
テーマ 省エネ 電球 生活

 

最終更新日: 2016/11/14 23:26

「電球」のブログ関連商品

» 「電球」のブログレビュー をもっと探す

「電球」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る