誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    兼六園

兼六園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「兼六園」のブログを一覧表示!「兼六園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「兼六園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「兼六園」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日明日の爆弾低気圧の接近で、折角の桜がどうなるか心配だったので、4日の木曜日に今年の桜をしっかり見ておこうと夜桜見物に行って来ました。その時の様子をムービーににしてみましたので、宜しければご覧になって下さい。BGMは、北陸の抑圧さ ... » more

ようやく桜が咲いたら、もう満開で・・・・今日は雨。夜桜にはいつ行けることやら・・・・ 気がつけばいつの間にか四月になっていました。先月の後半から所用があり東京へ行っていて、お花見も楽しんできたのですが・・・・写真は井之頭公園・・・後日、ブログで、その散策の様子を・・・・どうも、今年は、瞬く間に ... » more
テーマ 夜桜 兼六園 花見

兼六園で雪づりの松が黄金色に 毎年恒例のライトアップ 【話題のニュース】 兼六園で雪づりの松が黄金色に毎年恒例のライトアップ東京新聞2013年2月1日 19時37分「雪づり」が施され、ライトアップで黄金色に浮かび上がった兼六園の松=1日夕、金沢市 日本三名園の ... » more

2012年度消防団研修旅行 今年度も終盤になってきました。って事で、消防団の研修旅行のシーズン。朝、8時に出発しました。バスは、アルコール漬けのおっさん達を乗せ、西に向かいます。浜松西→東名高速→小牧JCT→名神高速→米原JCT→北 ... » more

青草町88番地通信水面に浮かぶ紅葉…
先日、金沢城・兼六園ライトアップ〜秋の段〜の最終日に、駆け足で回ってきたんですが、その時の写真を、ムービーに仕立ててみたんで、よろしければご覧ください…。なお、写真の方はFacebookのアルバムでもご覧いただけます。 ... » more

日本の冬の風物詩の一つは金沢の兼六園の雪つり。 今日の画像はよくご存知の、金沢の兼六園の、冬の風物詩の一つでもある雪つり風景画像です。やがて来る雪の季節に備えて順次、雪つり作業が行われているようでした。 ... » more
テーマ 兼六園 写真

秋も深まりてやがて来る厳しい雪の冬を待つ金沢の兼六園。 今日の画像はつい先日、白川郷のあと立ち寄った、金沢の良くご存知の「兼六園」の画像をアップいたしました。もう少し経つと紅葉も見ごろになるのではと思いながら兼六園をあとにしてまいりました。恐らくはもう ... » more
テーマ 兼六園 写真

我が家のおでかけ帳金沢の桜&桜!
金沢の桜&桜! 平成24年4月11日、金沢でも 桜(ソメイヨシノ) の 開花宣言 がありましたぁ〜桜の名所100選 に指定されている 兼六園 の桜は 来週前半が 見ごろとか〜で、明日 4月14日(土)から 22日(日)までの 9日間、兼六園 ... » more

袖ヶ江マスター春を探して・・・兼六園はまだ春には遠いようです。・・今夜の天体ショーは? 雪は解けましたが、まだ冬の寒さが残っています。今週の後半からは気温も上がり、少しは春めいてきそうです。また、塩屋に行くことになっていますが、そこでも少し春を探してみようかなと思っています・・・・・この間の兼六園、梅見の続きで ... » more
テーマ 兼六園

袖ヶ江マスター春を探して・・・・兼六園へ梅見に・・・しかし・・? 昨日の日曜日午後から、風が強く(春一番ではなく北風・・)家が揺れるぐらいで、今朝がたも相変わらず強い風が吹きつけ、ときには雪交じりで気温も低く再び冬が戻ってきたようです。しかし、昨日の午前中は気温は低かったものの穏やかに晴れていて、 ... » more
テーマ 散策 兼六園

雪の兼六園ライトアップ・・・・寒さも・・・・(*^。^*)・・e-Taxで申告しました・・・ 「一週間のご無沙汰でした・・」とかいうナレーションで始まる歌謡番組・・・・・知っていますか?まあ、何の関係もないと言えばそうなのですが、いつの間にか時は過ぎゆくものですね・・・特にこの一週間確定申告の作業で瞬く間に一日一日が終わ ... » more

今日から、金沢城・兼六園ライトアップ始まります・・・・京都の旅の続きは次回・・・・<(_ _)> 各地で雪による交通障害や、被害が起きています。その雪も峠を越したと思われますが、雪崩等、十分これからも注意してください。金沢も、今朝は、各地で道路の凍結による交通渋滞が起きていました。あせらず、車間距離を十分取って安全な運転をしたいもの ... » more

兼六園の竜石・・・・今年の干支とご対面・・・いいことあるかな? 正月3日の兼六園の散策の続きですが、花見橋を渡り、山崎山に向かいましたが、「あら、竜石!」と隣にいる家人が・・・・そういえば、以前兼六園で仕事をしていた時、このあたりで見たような・・・・・家人が指さすほうを見ると、新しくなった立札の ... » more

正月三日は兼六園へ…・幽玄の世界が迎えてくれました。 今朝は雪がちらつく寒い朝でしたが、今は少し気温が上がったのか、雨になってきました。正月ももう六日。明日は七草・・・・・・そんな正月の三日の日、昨年同様、無料開園している兼六園に行ってきました。10時過ぎのバスに乗り(この時は ... » more
テーマ 散策 兼六園

兼六園ライトアップ 11月26日(土)兼六園ライトアップ〜秋の段〜へ行って来ました。先週とは打って変わって、良い天気に恵まれました。赤く色づいた葉がライトアップされて暗闇に浮かび上がっていました。「霞が池」に浮かぶ島も紅葉していまし ... » more

雪吊りが始まりました・・・明日は雨・・・・?朝焼けがきれいな翌日は・・・ いつものように少しの運動を兼ねて、早朝の散歩に出ました。東の空がほんのりと赤くなってきています。この時期だともう10分ほど後ならばより東の空が赤くなるのですが・・・・ただその赤い空が真上まで広がり、朝焼けがきれいだと、翌日はお天気が ... » more

寒いです!  これで紅葉が進むでしょう・・・・(^◇^) 雨模様で、肌寒く…いやいや、本当に体の芯から寒さを感じています。もう少し重ね着をすればと思うのですが・・・・それでは、冬になれば何を着たらいいの?…と。明日あたりはいいお天気になりそうなので、昼から病院へ行って、少しドラ ... » more
テーマ 雪吊り 兼六園

兼六園ライトアップ秋の第一弾・・・・・少し物足りない夜でした。 今日は、朝からさわやかなお天気で、気持ちのいい散歩ができました。ただ、ちょっとイラッとしたことが・・・・家人を送っての帰り、一方通行を逆行して交差点に出てきた車があり、もう少しで接触しそうになったのですが、その車を、運転していたおばさん ... » more

しのぶ石川観光
石川観光 12日は、金沢の兼六園へと行きました。レンタカーで1時間余りです。まずは、娘の願いで友禅館に伝統技の素晴らしさを堪能しました。園内の梅林では、梅の実がたわわになっています。その後は、武家屋敷跡に ... » more

蛍の季節です。・・それには関係なくカルパッチョ・・・ 朝方は東の空が赤くなっていたと思っていたらすぐにどんよりと雲が多くなり、雨でも降るのかなと思っていましたが、今はお日様が出て、今日も少し暑くなりそうです。何となく中途半端なお天気が続いていますが、平成22年6月11日(金)〜 ... » more

プランターのバラが咲きました。・・・今日も雨です・・・・ 笠市町から持ってきたプランターのバラが、先日から次々咲いています。うどんこ病がひどくて、心配していたのですが、笠市町よりまだ日あたりがいいのか多くの花芽をつけています。もうしばらくしたら切り詰めようと・・・ ... » more
テーマ 観光 兼六園 バラ

はなずきん紀行カキツバタ満開!
カキツバタ満開! ☆今日は、朝から台風の影響で時々、雨が強く降る一日。でも、金沢の兼六園では、毎年のこの時期にはカキツバタが一斉に咲きあの清々しい真青な花が楽しめます。台風や雨なんかものともせずに、兼六園へと出かけました。カキツバタが ... » more

袖ヶ江マスターの夜桜見学・・・兼六園の夜桜を見て再び金沢城へ…ここにも震災の影響が… 今日も朝から御天気はよくて、気温も20度を越していますが、お店の中はなぜか寒く、ストーブをつけています。今夜は雨になるようなので、今のうちに御花見に行った方が・・・・・昨日、能登鹿島駅さくら駅と呼ばれているところへ行 ... » more
テーマ 金沢城 兼六園 御花見

袖ヶ江マスター 夜桜見学 黒門から金沢城へ…SAKURA・・高峰譲吉? 今日もいい御天気ですが、これから夜にかけて崩れてくるという予報です。夜桜を見に行くのを、今日にしなくて良かったようです。ちょうどいいころに雨になり、きっとぶつぶつ言われたことでしょう。というわけで一昨日の夜桜見学の続きです。 ... » more

今夜は、兼六園で御花見・・・・・御団子も… 朝から風が強くて、お店の前のバラのプランターが倒れてしまいました。御天気はよくて、暖かいのですが……どういうわけか、テレビで兼六園の桜が満開ですというニュースを見て、突然、今夜お花見に行こうと言いだしま ... » more
テーマ 兼六園 御花見

見頃です。 昨日、テレビのニュースで兼六園の梅が見頃と言っていたので早速出掛けることにしました。玄関を開けると雪で真っ白になっていてビックリです。雪が降らなくなるのも、梅が見頃になるのも、例年より随分遅いような気がします。梅林が雪で白く ... » more

袖ヶ江マスター冬の金沢散策記  兼六園で辻口パティシエのお菓子を・・・・ またまた寒気が、今週末にやってくるそうです。まあ、今回は前のようなことはないと思っているのですが・・・・・さて、石川橋を渡り、兼六園の入口へ・・・・夜間開放の時は、蓮池門口、真弓坂口、小立野口の三か所しか開い ... » more

雪より団子 おっす、まちゃです。きょうは金沢の兼六園に来てみたよ。兼六園、知ってる?甲子園、東山動物園とならぶ世界三大名園のひとつやで。いろいろ見物したいところやけど、そのまえに腹ごしらえや。金沢のみたらし団子もまいう〜や♪ ... » more

「満作」の花が咲きました。 テレビで兼六園の満作が咲いたと言っていました。早速行って来ました。つい先日も兼六園へ行きましたが、夜ライトアップを撮りに行ったのでまったく気づきませんでした。久し振りに、昼間の兼六園へ来ました。先日アップしたライトアップ ... » more

にっぽんの北陸・金沢兼六園の雪つり。その・・・4 きょうもう1日だけ、兼六園の雪つり画像UPさせて頂きました。(画像をクリックすると大きくなります)きょうは全国的に、北陸から北海道にかけての日本海側を除いては、寒いながらも冬晴れのいいお天気になりそ ... » more
テーマ 兼六園 写真

 

最終更新日: 2016/11/14 23:24

「兼六園」のブログ関連商品

» 「兼六園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る