誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハクビシン

ハクビシン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハクビシン」のブログを一覧表示!「ハクビシン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハクビシン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハクビシン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ハクビシン轢死体160424茨城県 Roadkilled Masked palm civet 160424 Japan.農地と河川堤防の間を通る路上で。 ... » more

下界の日々天井裏のハクビシン
築50年、老母が思いつくまま増築を繰り返し、凄く変な形になり果てた家なので、何か棲みついてもあたりまえ。ここ数年、スズメが軒下に巣を作っていたのが昨夏、ぱったり作らなくなりました。そのとき気づけばよかったのに。昨夏か ... » more
テーマ ハクビシン 糞害

翻訳要約納品+ハクビシン対策+健森腹筋100回+2.5山 6月5日、4時半起床。翻訳要約。8時過ぎに納品。ハクビシン対策・・・ネットを張る。健森トレーニング。腹筋100回+健森2.5山。みどりがきれい!! ... » more
テーマ ハクビシン 翻訳要約 健森

ハクビシン撮影!+英日要約+UTMB 6月4日、昨夕、いつも悪さをしているハクビシンがあたかもわが庭のようにさりげなく家の前の畑に現れた。急いでデジカメで撮影。写っていた!中ほどの電柱の左下。●UTMB:University of Texas Medical Bra ... » more
テーマ ハクビシン UTMB 翻訳要約

英日翻訳+英日要約 6月1日、朝からフルスロットルで英日翻訳+英日要約の作業。午前中の遅い時間帯で書店へ行って山と渓谷社の『福岡県の山』を購入。タイ料理に入れるパクチーの花。ハクビシンが畑を荒らした跡。小さなキュウリが少しずつ大きくなってい ... » more
テーマ 英日翻訳 ハクビシン 翻訳要約

ピンボケ・カメラ奧殿陣屋(岡崎市)
奧殿陣屋(岡崎市) 今日は、奧殿陣屋です!!松平東照宮の帰りに岡崎市の奧殿陣屋へ寄り道です。駐車場を出ると綺麗な菜の花が出迎えれくれます。花は、終期を迎えてますがまだ見れそうです。←ここでは、紅色 ... » more
テーマ 菜の花 ハクビシン 奧殿陣屋

5月30日、草むしり、薪作りその他。健森へ1キロ負荷で、400メートルトラックを起点にB山を2周。腹筋100回。気温32℃。Tさんから誘いあるが、G社の短い案件を引き受けたので断る。一番肥えた畑では相変わらずハクビシンによると思われる穴をほ ... » more

5月14日、5時起床。ニガウリが芽を出している。が、ハクビシンだろうか、オクラやニガウリが芽を出したところをほじくり返している。翻訳作業開始。7時頃に終了&納品。9時半に越前町役場でN氏と待ち合わせ。ボエと向かう。旧朝日町の旧●●集落へ。最 ... » more
テーマ 葉ワサビ ハクビシン ミズブキ

鎌倉佐弓ハクビシン
ハクビシンと目が合ってしまった。それもまじまじと、好奇心たっぷりの目つき。彼を見たのは昨夜7時ごろ。わが家のリビングの窓のすぐ後ろは、隣家との境界も兼ねた塀がせまっている。ハクビシンはその上をゆうゆうと歩いていた。このところ、暑いので窓を開 ... » more

ハクビシンの食害 ブドウのキャンベルがハクビシンに食べられました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

*[ たてもの園便り 13/no.12 ]* 三井邸の庭にて ネジバナ チリアヤメ ハアザミ 久しぶりにたてもの園に出かけました。1か月ぶりだったかしら?なんだかイベントが続き、ちょっと忙しなかったですから〜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* ... » more
テーマ たてもの園 ハクビシン  コメント(16)

頭骨キツネ・タヌキ・ハクビシン・ニホンイタチ・テン・アナグマ120823東京都 都民の森の哺乳類の頭骨 ... » more
テーマ ニホンイタチ ハクビシン 哺乳類

イチジクの食害がプラスされました(^_^;)。 早生桃から始まり梨やリンゴの食害が続き、 最近はブドウが主体的な食害事情でした。今朝、下の畑1へ出かけて見ますと一見何事もない様子でした。 しかし、 ブドウの峯寿の下に散らかる食べカス(ブドウの外皮)が増えているような・・ ... » more

ブドウの食害(下の畑1) 今日は朝から晴天で暑い一日でした。 イチジクの幹周りが気になりましたので点検に出かけました。昨日、畑に行った時ブドウの「バッファロー」をつまみ食いし、 もうそろそろ収獲OK!・・かと思っていました。 なんと、昨夜のご乱心だったようで ... » more

パッションフルーツのサンプル果を頂く お隣さんから頂戴したパッションフルーツ苗ですが、 どの位が賞味時期なのか不明のことでした。苗送り主の徳之島在勤中の息子さんに連絡して サンプル果を送って貰ったとのことでお裾分けを頂きました。 徳之島の名産品も頂戴しました。外 ... » more

ハクビシン対策に電気柵を設置する モモがハクビシンに食べられていましたが、その対策として電気柵設置しました。二カ所に設置しました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。ハクビシン撃退率95%以上/イノシシなぜ逃げる?ハクビシン・アラ ... » more
テーマ ハクビシン 食害 電気柵

モモがハクビシンに食べられる 収穫間近のモモがハクビシンの食害にあっています。6月21、22日「ひめこなつ」が26日には「日川白鳳」「てまり姫」が食べられてしまいました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

ハクビシン轢死体120527千葉県 Roadkilled Masked palm civet 120527 Japan.哺乳類の轢死体は、10年前はほとんどタヌキで、ハクビシンは1/10もなかったと思う。しかし最近ではハクビシンの比が急に高くなっている。手賀沼周辺では同じ ... » more
テーマ ハクビシン 鳥以外の生き物 哺乳類  コメント(3)

数日前。我が家の居間のテレビは、窓のすぐ横に置いてあるもんだから、テレビを見ていると自然と窓の外が視界に入って来るような状態なんだけど……その窓の外すぐのところにある塀の上を、動物がトコトコと歩いて行くのを一家で目撃した。「 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」雨の散歩
雨の散歩 今日は雨が上がるのは午後との予報。覚悟の上で傘をさして散歩してきました。以前にも天気のいい日に撮ったこの子、ハクビシンとどなたかに教わりましたが雨の中こんな姿でした。続いて農道にどこも壊れてなさそうなこんな傘が・・・。思わず周りの田 ... » more
テーマ ハクビシン

ハクビシンの食害続く ハクビシンの食害で出ています。収穫間近の「あまとう2号(モモ)」がやられています。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

ちゃっかり  ハクビシン 上野動物園ハクビシン。ハクビシンは西園と東園にいるのですが、今回は東園の方。食べている最中にビックリして、食べるのを止めた所です。いつもは、高い木の上にいて、下にはあまり来ないのですが、美味しそう ... » more

食害にあう 今年始めて、ハクビシンの食害に遭いました。少し残っていた大石早生は全て食べられてしまいました。それ以外の青い果実も食べてみたようです。つがる(リンゴ)の食害大石中生(スモモ)の食害詳しくは、ホームページ「趣味の果 ... » more

〜Walk  On 〜 春の香り 
春の香り  最近の野菜の高騰で我が家も同じく野菜が不足している状態だった 毎日の小松菜は確保できるがキャベツや 生野菜はなかなか口に出来ない さて 我が家の畑もにぎやかになってきた ハウスのキュウリも食べられるよ ... » more

食害が発生する モモが獣に食べられてしまいました。3個のみでしたが、ナシが1個、ブドウも1房食べられました。ハクビシンではないかと考えられます。今年はこなかったのですが、来るようになると厄介です。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へど ... » more

ブドウが食害に・・ ブドウの「藤稔」が1房ペロリとやられました。 BIKOOが破られて、 下に皮だけが残っていました。食害にあった房の位置は昨年と同じ場所でした。 棚の柱に立てかけるように置いている ミツバチの巣箱を足場にして棚に登ったようです。 ... » more

ニホンノウサギ・ハクビシン轢死体-080908千葉県(改訂160701) Roadkilled Japanese Hare 080908Japan.動物の路上の轢死体は人目につきにくい動物の生息状況を知る手がかりとなる。頭胴長53cm以上ある大物。ウサギの轢死体はタヌキやハクビシンよりはるかに少ない。 ... » more
テーマ ニホンノウサギ ハクビシン 哺乳類

えっ東京に!いるんです!ハクビシン!! 我が家の畑には夏野菜がたくさん実を付け始めたトウモロコシがもうすぐ…と言う昨日の朝30本食い散らかされ、誰の仕業か、悩んだカラスかと思ったが、どうやら『ハクビシン』 の仕業らしい夜行性のハクビシンに食われ ... » more
テーマ ハクビシン けもの

ニホンノウサギ・ハクビシン轢死体-080615千葉県(改訂160709) Roadkilled Japanese Hare 080403 Japan.ノウサギの路上死はこのときはじめて見た。数を増やしているのか、今年はフィールドでしばしば目撃する。Roadkilled Masked Palm Cive ... » more
テーマ ニホンノウサギ ハクビシン 哺乳類

なーんと!つい先程、多分PM8:10頃。我が家の直近で(お隣のお宅前で)ハクビシンがこちらに向かって道路を横断するのを見てしまったーー(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ間違いありま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 23:20

「ハクビシン」のブログ関連商品

» 「ハクビシン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る