誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トルコ料理

トルコ料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
テーマ「トルコ料理」のブログを一覧表示!「トルコ料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トルコ料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トルコ料理」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日記5月8日 オフトレ2日目
5月8日 オフトレ2日目 昨日よりは、楽にメニューをこなしました。AMTで1時間、燃焼したのは1,175Kcalで昨日より減少してしまいました。そして、筋トレ、バランストレーニング、ストレッチです。85.2Kgと体重は増加、体脂肪率は23.2%と減少 ... » more

酒呑み記録トルコアズ
トルコアズ 【2016年03月07日@月曜日】久しぶりにケバブが食べたくなったので、トルコ料理店に食べに行きました。場所は東中野です。以前、呑み友達の同僚と行ったトルコ料理店が駅前にあったなと思い行ったのは、トルコ料理&ケバブバー「TURK ... » more
テーマ トルコ料理

コンヤより愛をこめて2 トルコは、2回目であるが、世界三大料理といわれるトルコ料理をいただく機会が今回もなさそうである。昨晩は、少し遅くホテルに到着し、長旅の疲れもあったので夕飯に出かけなかった。今日は、仕事を終えて、その足でコンヤ空港へ向かってイスタンブ ... » more
テーマ トレーニング トルコ料理 コンヤ

酒呑み記録アヤソフィア
アヤソフィア 【2015年09月12日@土曜日】呑み友達の同僚と高田馬場で呑みました。まず、同僚が最近一人で仕事帰りにしっぽりと飲っている店、酒縁処「夜更かし者」で呑んだ後、例のごとく「もう1軒行きましょうか。」と。この ... » more
テーマ トルコ料理

酒呑み記録Hisar○4
Hisar○4 【2015年06月05日@金曜日】呑み友達の同僚と呑みました。今回は、「久しぶりにトルコ料理食べたいね。」ということで、トルコレストランに行って呑むことになりました。トルコ料理といったら、あの店ですね。{% ... » more
テーマ トルコ料理

酒呑み記録Hisar○3
Hisar○3 先週の月曜日は、タイ料理マスターと呑みました。当初、タイ料理で呑む予定にしていたのですが、行きたかったタイ料理マスターオススメの店がその日は貸切りとかで、断念せざるを得ませんでした。「では、どうしましょうか?」 ... » more
テーマ トルコ料理

トルコ航空で出向いたが、この機内食は不味く、先が思いやられると感じたが、現地に着いて3日めからはトルコ料理が美味しくなった。総じての印象は、量は多く、味は強烈なデザートの影響の印象もあるが甘く、そして肉は日本に比べて堅いという印象だが、美味 ... » more

酒呑み記録ZAKURO
ZAKURO 10月の2週目、土〜月3連休のなか日の日曜日、学生時代の友達二人と呑みました。上野のマルイ前で待ち合わせたのですが、友達の一人が30分ほど遅れるという連絡があったので、もう一人の友達と「肉の大山」でメンチつまみに立ち呑んで待ってまし ... » more
テーマ トルコ料理

酒呑み記録ARAS kebab
ARAS kebab 9月の第3木曜日、飲み友達の同僚と呑みました。今回の呑み場所は、東中野です。同僚との呑みは、2軒がデフォルトです。まず1軒目、私が気になっていた店に付き合ってもらうことにしました。行ったのは、「ARAS kebab」というトルコ料理 ... » more
テーマ トルコ料理

神戸のイスタンブ-ルに行く? 友人二人と久しぶりに神戸の三宮にディナ-を楽しみに出かけました。神戸と言えば異国料理店がたくさんあります。そこで世界三大料理のトルコ料理のお店に行きました。マスタ-は在日歴20年以上でとても美味しい料理をいただきました。特にトルコビ-ルを飲 ... » more
テーマ 異国料理 トルコ料理 神戸

ロンドン感覚  Haz St.Paul's (トルコ料理)
Haz St.Paul's (トルコ料理) Haz St.Paul's(ハズ・セントポールズ) in St.Paul's(セントポールズ)http://www.hazrestaurant.co.uk/haz_st_pauls.htm34 Foster Ln, London E ... » more
テーマ Bar & Restaurant トルコ料理 シティ

酒呑み記録Hisar○2
Hisar○2 先月の第2土曜日は、飲み友達の同僚と呑みました。1軒目は高田馬場にある静岡系の店「ガッツ」で呑み、さて次に行きますかと。2軒目は大久保に移動し、行ったのはトルコ料理レストラン「Hisar」です。場所は、JR大久保駅・南口から歩いて3 ... » more

酒呑み記録Hisar
Hisar 今週の日曜日は、飲み友達の同僚と大久保で呑みました。JR大久保駅・南口すぐ近くの立ち呑みの店「かぶら屋」大久保店で軽く立ち呑んだ後、最初に予定していた店に行きました。行ったのは、トルコ料理レストラン「Hisar」です。場所は、JR大 ... » more

酒呑み記録SARA Doner KEBAB
SARA Doner KEBAB 昨日のお昼ご飯は、阿佐ヶ谷で「ケバブ」を食べました。昨年の11月の終わりにケバブを食べてハマッて以来、また食べたくて頭の隅にケバブがありました。行ったのは、「SARA Doner KEBAB」RESTAURANTです。場所は、JR阿 ... » more

酒呑み記録DONER KEBAB HOUSE
DONER KEBAB HOUSE 11月4週目の土曜日は、学生時代の友達二人と松戸で会いました。今回は呑む目的で会ったのですが、まだ時間が早かったので、とりあえず喫茶店にでも行こうと街中をぶらぶらしていたら、ケバブの店が目に入りました。「お!」 ... » more

ヘルシーで美味しいトルコ料理を楽しもう! 世界三大料理の一つに数えられるトルコ料理。エスニック大好きな私、松田朝子もよくトルコレストランには足を運びます。アジアとヨーロッパにまたがるトルコには、世界中の食材やスパイスが豊富に揃い、それにくわえてイスラム圏の食文化や、 ... » more
テーマ トルコ料理 トルコ トルコフードフェア

邯鄲の夢トルコ料理 ムラート
トルコ料理 ムラート 先週に続き連れ合いとのランチは日曜日三宮東門街入り口近くビルの8階にあるトルコ料理 ムラートです日替わりランチ 1,050円ランチは土日だけなのに日替わりとは?まっ細かいことは気にせずに…平日の夜ならば煌 ... » more

 トルコ風ズッキーニお焼き:自作自演の静かな挑戦!\(◎o◎)/! 世界三大料理の一つが「トルコ料理」、あのヨーグルト発祥の地です。食材の数々ハーブの代りにパセリ使うズッキーニ入りの、お焼き生地を捏ねて丸めて、固められずにスプーン移動 ... » more
テーマ トルコ料理 ズッキーニお焼 男の料理  コメント(2)

気ままにNY? タイトルなし ?
? タイトルなし ? この間、ちょっと特別な食事をしたくてコロンバス・サークル近くにあるトルコ料理レストランに行ってきました。スープ・前菜・メイン・デザート付きのディナースペシャルをオーダー。まずスープはレントスープをチョイス。お豆のヘルシーなスープです ... » more
テーマ トルコ料理

ぴっちぴちのお魚&トルコアイス〜♪ 「アタトゥルク像を救え!」の署名のご協力をお願いします。詳しくは以前の日記を読んでくださるとうれしいです。こんにちはーこちら標高1600mのトルコの山の上の県。外はますます寒くなってきてます ... » more

トルコの料理 〜となりの晩ご飯!〜 今日の夜中3時半ごろテレビをつけながらサフルをもそもそ食べていたんですが、ついにあの犯人捕まったみたいですね!イスタンブールで3月ごろに起きた事件で、若いカップルで、男性が恋人を殺害して、バラバラにして遺棄した ... » more

夕飯とデザート 今日はあゆのお友達のお友達からお夕飯にお呼ばれされたので、すごく楽しみです☆ちょっと遠いみたいだけど、こっちに来てから初めて人の家に行ってきますラマザン中は ... » more

みんなで踊ろう トルコ料理 神楽坂 ソフラ 友人に連れられて、面白い店に行きました。神楽坂の神社のすぐわき、トルコ料理のソフラです。http://r.gnavi.co.jp/g156800/美味しくいただいて、20時がショータイム!ダンサーが踊りを披露してくれました。 ... » more
テーマ トルコ料理 神楽坂 ソフラ  コメント(2)

久しぶりのトルコ料理(メネメン) 最近TVを見ていたら、たまたま料理の番組でトルコ料理をやっていた。名前は「メネメン」と言って、トルコでは朝食によく食べるとのこと。昨年のトルコ紀行で朝のバイキングで食べたような気がして、食べたくなり作ることにした。男の料理の面白 ... » more

トルコ旅行 〜洞窟レストラン カッパドキアで洞窟レストランで食事をしました洞窟に入っていくと、厨房があって、そこを通り過ぎると広いホールにテーブルとイスがありました。やはりイスが石なので、ちょっと座り心地は良くなかったんですが・ ... » more

Natural Spaceトルコ旅行 〜トルコ料理
トルコ旅行 〜トルコ料理 フランス、中国と並んで世界3大料理に上げられるトルコ料理。食糧自給率100%という農業や牧畜が盛んな国であることも大きな要因の一つのようで、料理の種類の多さも世界屈指だそうです。特に代表料理というと、「ケバブ」は、グリルした羊肉を薄 ... » more
テーマ トルコ料理 トルコ ケバブ  コメント(2)

FUMBLEの雑記2チェリーランド(修正)
山形のテーマパーク?ドネルケバブー食べに行ったチェリーランド ... » more

トルコ料理に挑戦(その2)カルヌ・ヤルク 暫らく時間が経った。このごろ、何かと気忙しく落ち着いて料理など考える暇もない。やっと、3月末の大阪での対話会の記録作制を終えたので、一休みに料理を作った。今度もやはり2月末のトルコ旅行の思い出になった料理に挑戦することにした。 ... » more

トルコレストラン&バー「アンテップ」(池袋) 出張先の池袋で仲間とランチ。池袋駅の近くでトルコ料理のお店を発見。東京にしてはゆったりしたテーブル配置で良い感じ。ランチが5種類ほどあり、800円ー1000円程度。ムサカのランチ(880円)を注文。まず、ちょっと辛めのトマトスープが出る。こ ... » more

男の料理トルコ料理に挑戦
トルコ料理に挑戦 3月初め念願のトルコツアーに行ってきた。その国で知った料理に挑戦してみるのもまた料理の楽しみ方の一つである。まったくの教材なしでは難しいので、一応インターネットでトルコ料理のレシピを探して、それれらしきレシピからトルコで味わったよう ... » more
テーマ トルコ料理

 

最終更新日: 2016/11/14 23:17

「トルコ料理」のブログ関連商品

» 「トルコ料理」のブログレビュー をもっと探す

「トルコ料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る