誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カワウ

カワウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カワウ」のブログを一覧表示!「カワウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カワウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カワウ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

9月16(水)カワウ:谷津干潟 淡水池に、カワウが居た!何時もは、「広い、干潟に」居るのが、狭い場所に一羽だけが居ました!!「干潮中」で、東京湾に流れて居て水深が浅くなって泳げない状態でしたが、初めての光景でした♪前回のbloghttp://honza.at.w ... » more

2015-09-11 金曜日 晴 今朝も町内を資料の配布で少し回って、散歩撮影は8時からでした。散歩の後、昼前から200kmほどのドライブに出て帰宅後の散歩撮影結果の整理、投稿です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BL ... » more

9月9(水)雨のカワウ:谷津干潟 台風が通りすぎて、一段落して何時ものウオーキングで干潟に着いたら、満潮のせいか鳥が少なかった。カワウ何とか停まる場所が在ったので、停まってましたが仲間が居ないので寂しくしていたようでした♪大雨での睡眠これだけで、雨がしのげるのは人 ... » more

東京湾奥、これも名物なのかな〜。 一時は激減したカワウ、最近は増えすぎで、あちこちで漁業被害も。昔は北海道では極めて少なかったけど、近頃は勢力拡大しているような。 ... » more
テーマ 野鳥 カワウ 写真

楽しく煎茶嘴に白い羽根が
近所の水路でカワウが沢山集まって一休み中。 羽を広げて、お得意のポーズをしています。 杭にとまっているカワウ、嘴に何かが。 良く見たら、白い羽根。 毛づくろいした時の自分の羽根? カワウって「黒い羽根ばかりと思うけど・・・・? 面白いので、 ... » more

楽しく煎茶カワウの追い込み漁
やや曇りがちな今日、しのぎやすかったです。 昼過ぎから谷津干潟まであるきましたが、余り日陰を探さ ずに照りつけられることなく、歩けましたよ〜。 日曜日でもあるし、やや涼しくなったしで、今日もカメラマン が結構います。 干潟の中ほどにサギやカ ... » more
テーマ 谷津干潟 追い込み漁 カワウ  コメント(2)

2015年8月13日 木曜 今日は雨の中6時半頃から傘をさしての散歩撮影でした。雨のためややいつもより短縮コースとしましたが、帰路に着くころは傘なしでもいい程度の降り方でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BL ... » more

楽しく煎茶カワウの水浴び
今日は少し暑さが和らぎ、楽でしたねぇ。 車の窓全開で走るのが気持ちよかったです。 昨日の36度とは随分違うものですねぇ。 買い物前に、車で谷津干潟へ。 相変わらず、谷津干潟自然観察センターの、前之浜には サギたちやカワウ、セイタカシギが集ま ... » more

8月4(水)カワウ「CA8」:谷津干潟 足に何か付いている!!谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/facebookに説明が出ていたので、理解出来ました♪2014年5月14日行徳鳥獣保護区で、装着された物。 ... » more

この暑さ、人間だけでなく、カワウもアオサギも感じているみ たい。 水に足を入れていても暑いでしょうね。 干潟には日陰なんぞないですから。 カワウは口を半開き状態で、体の熱をだしているようです。 よだれ?さぁ、ワカリマセ〜ン。 アオサギは、羽 ... » more

街中で日中から雨戸を閉めて被害対策! 何が起こっているのか? 原因は『悪臭!』 発生源は?  街中で、被害が続出!日中でも雨戸・ガラス窓を締めている!『悪臭!』原因は・・・???というタイトルに興味が魅かれて、見ましたが、どこの街でも起こりうる事態です。それは、カワウの繁殖で、カワウが集団で巣を作るので、木が枯れる程のフンが ... » more

楽しく煎茶しげしげと
先日、谷津干潟自然観察センターの前の池に、カワウがや って来て、大きくない池を泳ぎ回っていました。 エサを摂るというより、遊んでいるって感じ。 こんな間近にカワウが泳ぐのを見たの初めてです。 窓から2メートルくらいの近さです。 杭に並んでい ... » more

楽しく煎茶カワウ
とうとう梅雨があけたようですね。 今日も暑かった! 昨年に比べたら、それほど暑いわけではないですが、急に 暑くなって、体の準備が出来てなくて、戸惑う感じです。 暑さには強い私ですが、今年は32度でお手上げ状態で すよ。 とりあえず水分と塩分 ... » more

2015年7月19日 日曜 今朝も雨を心配しながら7時前から出かけましたが、1分足らず霧雨にあっただけで済みました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を採用しました。PHOTOHITOは+α + ... » more

7月15(水)カワウ:谷津干潟 前池にて、一羽が気持ち良く泳いで居て見ていたら丘に上がっての羽づくろいから飛んで行くまで見てしまった。前回 カワウbloghttp://honza.at.webry.info/201507/article_10.html気持ち良く潜 ... » more

楽しく煎茶青空、久しぶり〜!
今年はしっかりとした梅雨で、今日の青空は何日ぶりでし ょうか。 傘ささないで歩くっていいですねぇ。 干潟まであるくのも、るんるんです。 カメラのビー玉遊び、まだやっています。 今日は、オール、ビー玉に入れちゃおうって。 カワウのユーモアな顔 ... » more
テーマ 谷津干潟 宙玉 カワウ  コメント(6)

2015年7月10日 金曜 今朝は久しぶりに雨の心配なしで散歩に出ました。7時から2時間ほどでしたが鳥たちの少ない時期になりました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、フォト蔵に4枚、GANREFに1枚、BLOGに10枚です。PHOTOHITOは+α ... » more

7月4(土)カワウ:谷津干潟 今日は、ドラム缶島には、カワウだけが占領していた。海面が干潮になって居るので、泳ぐ事が出来ないので当分ここに居るかな〜?前回のカワウbloghttp://honza.at.webry.info/201505/article_57. ... » more

2015年6月20日 土曜 今朝は9時から町内の力仕事に出かける予定があり、散歩は早起きして6時から8時としました。11時前には力仕事も終わりました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を採用しました。 ... » more

各地で嫌われ者になっているカワウです、 木の上や石の上などで両翼を広げて乾かしている風景をよく見かけます、羽の油脂分少なく水に浮かぶのが苦手なカワウのポーズですね。リンを含む糞による樹木の枯れ死が問題になり環境悪化や水質汚濁が言われています。 ... » more
テーマ 野鳥 カワウ

5月31(日)カワウ:谷津干潟 5月31(日)17時谷津干潟http://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/前回のカワウhttp://honza.at.webry.info/201407/article_26.htmlカワウ ... » more

楽しく煎茶カワウの顔って面白い
カワウの顔をじっくりと見たことが無かったけど、こんな顔だっ たんだぁって、思いました。 漁をしているカワウを見つけ、そう遠くないので追っかけまし た。 いつ顔を上げるかわからず、撮れた写真ややボケですが、 体の割に小さい頭、長い首にちょこん ... » more
テーマ 谷津干潟 カワウ 正面顔  コメント(6)

2015年5月10日 日曜日 今朝は6時40分からの散歩でしたが冷たい風があり、最初はやや寒さを感じました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、フォト蔵に4枚、GANREFは休み、BLOGに14枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α0 ... » more

2015年3月31日 火曜日 今朝は7時から2時間余り散歩撮影、その後町内の役員引継ぎ関係で出かけましたが、今日は撮影枚数が少なくて投稿は早めにできることとなりました。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、フォト蔵に4枚、GANREFは休み、BLOGに14 ... » more

2015年3月21日 土曜日 今朝も6時50分から2時間ほどの散歩撮影、その後仲間との土日定例のお茶、帰宅後の整理、投稿です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFに1枚、BLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 ... » more

2015年3月18日 水曜日 今朝は7時半からの散歩でした。今日からレンズをタムロンSP150-600mmに戻しました。暖かい日が続きチョウたちを見つけました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、フォト蔵に4枚、GANREFは休み、BLOGには12枚を採用 ... » more

カワウ、背中の模様がきれいです。 あまり皆さんお撮りになりませんが、背中の模様、きれいだと思うのですが。※「季節の野鳥〜Wildbirds archives」はこちらをごらんください。 ... » more
テーマ 野鳥 カワウ 自然

2015年3月3日 火曜日 今日は稲沢市国府宮神社のはだか祭で学校が休みの様です。私は散歩撮影のみで祭に出かける予定はないのですが相当混雑することと思います。今日の散歩は7時半から2時間余りで、PHOTOHITOに10枚、αcafeに6枚、フォト蔵に4枚、GANREF ... » more

kinnrinnの散歩道ヒメムカシヨモギ
ヒメムカシヨモギ 今日の根生葉のヒメムカシヨモギです。花は勅使池探鳥会に参加し、同池を周遊してオオバンカワウバンミコアイサ ... » more
テーマ カワウ バン ヒメムカシヨモギ

2月20日 金曜日 今朝は7時半からの散歩撮影でした。快晴でした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α ... » more

 

最終更新日: 2017/09/18 16:54

「カワウ」のブログ関連商品

» 「カワウ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る