誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    拓郎

拓郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「拓郎」のブログを一覧表示!「拓郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「拓郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「拓郎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

言葉作詞:松本隆曲唄:吉田拓郎電話の声はささやきまじり〜・・・重い言葉を言ってしまった「愛してる」高校時代に毎晩聴き入った曲今の様に携帯は無く、好きな子の家に電話をするのに、一代決心が必要だっ ... » more
テーマ 日記 拓郎

頑張れ! 拓郎 大阪から結局、コンサートツアーが中止になった。私は大阪のチケットが当たり、その会場で中止を知らされた。結構冷静で、でも”なぜ”って、今回は大丈夫と思っていたから・・・その日は、コンサート機器の撤収作業を見届けて、会場をあとに ... » more
テーマ 拓郎

Have A Nice Day LIVE2009 つま恋エキジビションホール 朝、暑く寝苦しい眠りから目を覚まし朝食を食べ、モーニングサテライトが終わってズームインにチャンネルを変え、ワイシャツにアイロンを掛けながら音だけに耳を傾けていたら、「拓郎また倒れる」の声。詳細を伝える前のコマーシャルの間、ひ ... » more
テーマ 拓郎 吉田拓郎

44ランナーがんばれ拓郎
出張先の金沢のビジネスホテルでいつもの時間に起きて新聞を読みながらTVをつけていた。そこでの衝撃的なニュース。「拓郎倒れる」「公演中止」今の時点では詳しいことはまったくわからない。名古屋ツアーの姿、言葉、唄が頭の中で ... » more
テーマ 拓郎 吉田拓郎

GO! GO! CD 3の1
3の1 「今夜この男に会ってきた」と書くはずやった。昨夜、会合をすっぽかし、今日は昼から有休もとって万全で出かけたコンサート。会場に着くと無情にも「中止」のテロップ。「今から...」と自慢のメールを嫁はんと娘に打った直後に暗転。せっかくゲット出来た ... » more
テーマ 拓郎 中スポ  コメント(8)

 早期リタイア その後ファンって?
ファンって? 雑用で名古屋に。友人が"吉田拓郎が売り"の飲み屋に連れて行ってくれました。マスターが興に乗った時に演るライブが良い様で。長年のファンで拓郎以外の曲は流さないらしい。拓郎と言えばファイナルツアーが6月21日、名古屋センチュリー ... » more
テーマ 拓郎 吉田拓郎 ファイナルツアー

拓郎 Have A Nice Dayツアースタート! 2006年9月14日突然の父の死。葬儀を終えて1週間後のつま恋コンサート。でもそれだけはどうしてもはずせなかった。そのライブで聴いた「おやじの唄」。涙が止まらなかった。あれから2年と9ヶ月。いろんな思いが詰まった今回のラ ... » more
テーマ 拓郎 吉田拓郎

44ランナー居酒屋 拓郎
居酒屋 拓郎 久しぶりにすすきのに宿を取り、地元社員と飲みに出かけた。いつもなら東京から数名で出かけるのだが今回は一人。7時過ぎに居酒屋に入り、仕事の話に盛り上がり店を出るときは11時を回っていた。さすがに2件目の話もなく、自分もまっ ... » more
テーマ 拓郎 吉田拓郎

2か月がたってしまった。3月の頭は仕事が忙しくて、ほんとに超忙しかった。その時、春の足音を感じようと通勤途中、体中で感じようとしていた。でも、なかなか難しかった。結局、桜に花が咲く事、その桜の彩で、街が華やかになり、 ... » more
テーマ 日記 拓郎

GO! GO! CD 元気です
元気です 遥か昔、まだ10代の春、夢と不安を抱いて、懐かしいこの街の駅のホームで電車を待った日。今また新たな船出(ちょっとオーバー!)。何年経っても、桜の時期にはいつも様々な思いがある。明日から自分も本格「開幕」。楽しみながら、失敗を恐れず、オレ流で ... » more

GO! GO! CD 春の風が吹いていたら
吉田拓郎のラストコンサートツアーのチケットが間もなく発売になる。先行抽選に何回か申し込んでみたが全部はずれ。(前回はチケットをゲットしていたのに中止になった。)くじ運はええほうやと思うけど... (>_ Japanが韓国 ... » more
テーマ 拓郎 Japan チケット  コメント(2)

♪ 半端なバーボン 目の前に ♪ 昨年の拓郎さんのツアーのオープニングの曲です。ギター一本で出てきて、この曲をやっていました。さて、本当に半端なバーボンが目の前にあった時、僕はどうするのでしょう(笑)。本当に、半端なバーボンがウチにあったのです。 ... » more
テーマ 拓郎 吉田拓郎

もう昨日になっってしまった。高校サッカーで広島皆実高校が初優勝!おめでとう。この高校は後々話題にするのだけど、大ファンである吉田拓郎の母校でかなり気になってしまう高校なんだよね ... » more

結婚しようよ 行って来ました。映画「結婚しようよ」に。一人で映画を見るなんてのは、数十年やっていなかったことです。でも、やっぱり友人に貴重な時間を割いて「結婚しようよ」見に行かない?っていう事は言えなくて・・・。意を決して一人で行きました ... » more
テーマ 独り言 吉田拓郎 拓郎 結婚しようよ

ギターケース抱えて歩いたよ 僕は高校を卒業して、暫くは代々木公園でライブ(笑)を勝手にやっていました。通行人に目にも留まらなかったと思いますが、何だかこういう事をやらなければいけないんだ、という妙な強迫観念に迫られて(笑)。こんな感じの高校生、そして大学だ ... » more
テーマ 独り言 吉田拓郎 拓郎 吉田拓郎

久々にギターの話なぞ 僕は方耳(左)の聴覚が無いので、音の云々を言うのは結構自身が無いのですが、子供の頃から弾いているギターの話など・・・。一昨年、ただ拓郎さんとかぐや姫のつま恋がある!という理由だけで、あの1975年のオープニング・ステージで拓郎さんが ... » more
テーマ こらから 独り言 吉田拓郎 拓郎

ずっと気になっていた店 僕は丹沢に水を汲みに行っています。定期的にではないのですが、行ける時間があれば行きます。娘達も丹沢の涼しい陽気は気に入っているみたいですし、水を汲む所には広い広場があります。そこがお気に入りらしく、一緒に行くと物凄くテンションの ... » more

初詣・・大分遅いけど・・ 初詣でした(笑)、今日は。昨年と同じに神田明神。去年は何かいいことが結構あったので・・。例えば坊主の大学合格とか、例えば坊主の全国大会優勝とか、例えばウチの娘達のカタログ・デビューとか、例えば無事に一年をみんな健康で(僕を除 ... » more
テーマ 独り言 吉田拓郎 拓郎 年末年始

今日まで、そして明日から仕事納め。
仕事納め。 暮れも押し迫りました。そろそろ今年一年の総括などしなければならない時期なのかも知れませんね。最近何かと慌しく自分の周りの時間が過ぎています。何だか時間が少ないな〜、なんて思ったりもします。やることが多すぎて・・・、という ... » more

クリームシチューって 僕の少ないレパートリーの中では大切な料理です。まずは投入する原材料を切っていきます。そして今回初めてバターを加えました。そして順次、火を加えていきます。シチューっていうと煮る感覚があるのですが、結局味の決 ... » more
テーマ 拓郎 グルメ

この街のクリスマス とうとう12月です。今年もあと一ヶ月ですね。何だか歳を重ねているせいか、本当に一瞬の事のように一年が過ぎて行きます。若かりし頃は、それなりの充実感をもって一年一年に望んでいったので年の瀬を迎えるとそれなりの満足感なり、失望なりを ... » more

我が家の歌を歌わん いや、別に歌ったりするような事は無いのですが(笑)。歌うよりも自慢の方がかなりあるのですが・・・。最近、プロのカメラマンさんが折角撮っていただいた写真をどうにかしようかな、と思っていたのです。自分の人生でもプロのカメラマンさ ... » more
テーマ 独り言 吉田拓郎 拓郎 自分の事

今日まで、そして明日から気分は未亡人
気分は未亡人 結構僕の好きな歌なのですが、素直に笑えない歌であることも事実です(笑)。僕はバツイチで、結婚・離婚も経験していて・・。僕は拓郎さんの歌はすべて好きなのですが、この歌だけは自分でギターを弾きながら歌うことをしていない曲です。何だか ... » more
テーマ 独り言 吉田拓郎 拓郎 自分の事  トラックバック(1)

TAKURO TOUR 1979 vol.1 さて、レコード再生機も見つかって早速かけて見ました。やはりレコード機からDVDではかすかな歌声しか聞こえず(笑)、でもあの頃の自分が間違えなく居たな、と思わせてくれています。とりあえず、まずはDVD機と直接繋いで取って見ようと思って ... » more
テーマ LP 独り言 吉田拓郎 拓郎

見つかった。 拓郎さんのLP盤が出てきて、皆にレコード・プレーヤー無いか?って聞いて廻ったら・・、ありました!。これです。まだ本当に動くか、またデジタルに記録できるかはまだわからないのですが、希望が持てる瞬間です(笑)。しかし、何とかならなく ... » more
テーマ LP 音楽 拓郎

奇跡が・・起こった。 拓郎さんのツアーもすべてキャンセルになり、この秋の楽しみも無くなってしまって、さぁ何か別の楽しみを見つけないと、と思っていました。8mmビデオ、という物を覚えていらっしゃるでしょうか。丁度僕が20代の頃に、録画機器としてはかなりメジ ... » more
テーマ LP 独り言 吉田拓郎 拓郎

拓郎さんのコンサートを行った事の無い街で見ようツアー.8 さて、うどんも食べて九州に来たもうひとつの目的。そうです、今月大学受験を控える息子の為に学問の神様菅原道真公を祭る「大宰府天満宮」のお守り(学業成就)を買って来る事です。空港から30分位だったでしょうか、到着しました。季 ... » more
テーマ 独り言 吉田拓郎 拓郎 九州  コメント(1)

拓郎さんのコンサートを行った事の無い街で見ようツアー.6 さて、拓郎さんのコンサートも終わり、何だか今回の騒動をディフォルメするような最後の曲、「虹の魚」の〜♪苦しくても息切れても泳ぐしかない♪〜を連呼していた拓郎さん、僕は〜♪苦しくても息切れても苦しくても息切れても〜♪というフレーズ、ま ... » more
テーマ 独り言 吉田拓郎 拓郎 九州  トラックバック(1)

拓郎さんのコンサートを行った事の無い街で見ようツアー.5 さて、のんびりとした柳川観光を終えた僕等は、一路コンサート会場「サザンクス筑後」へと向かいました。時間としては1時間ちょい、午後4時半頃に会場に到着しました。会場内、コンサート開始前はこんな感じです。しかし、まだここに至るま ... » more
テーマ 独り言 吉田拓郎 拓郎 九州  コメント(1)

拓郎さんのコンサートを行った事のない町で見ようツアー.4 佐賀は唐津を出て、一時間半位で福岡県の柳川に着きます。僕は柳川は行った事が無く、まぁだからサザンクス筑後のコンサートに行こうと思ったのですが。水郷は僕が住む関東地区にも千葉の潮来がありますが、やっぱり僕は行った事がありません。その手 ... » more
テーマ 独り言 吉田拓郎 拓郎 九州

 

最終更新日: 2016/11/14 23:08

「拓郎」のブログ関連商品

» 「拓郎」のブログレビュー をもっと探す

「拓郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る