誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    魚眼レンズ

魚眼レンズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「魚眼レンズ」のブログを一覧表示!「魚眼レンズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「魚眼レンズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「魚眼レンズ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

先祖に手を合わせて 皆様、こんばんは、柴谷です。今週末も、特にこれといった予定はなく、お部屋の掃除などをして一日を過ごしました。明日は墓参りです。尊敬する先祖に手を合わせてお願いしたいことがありますねー、他力本願なもので。さて、先日夜遅く、1時くらいかな、 ... » more

mouth inside fire and fire ここ最近のブログで、体調不良を訴えておりましたが、どうやら夏バテ(?)は克服できた模様です。私の体調不良を心配するあまり、逆に体調不良やら不眠症やらになってしまった方々には、この場を借りてお詫び申し上げますとともに、快気お祈り申し上げます。 ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]ねむい
ねむい ごめんなさい。すごく、眠いです。また明日。 ... » more

朝お腹が空くくらい いやぁ、残暑でございますね。写真は葛西用水を葛西用水の隣のビルの5階から撮影したものです。昨日のブログでも体調がよろしくないと書きましたが、今日になってみて、いよいよこれは夏バテではないかと疑っております。毎朝必ずお腹が空いて、きちんと朝食 ... » more

NEX-5+フィッシュアイコンバーター ブログサーバー側のファイルアップロード容量制限で、大きなファイルをこれ以上上げられなくなりますので、このブログもそろそろ終わりになるかと思いますが、ファイル数が少なくて済む比較として、最近買ったNEXフィッシュアイコンバーターのテス ... » more

食中毒、花粉症、うつ病 今日一日、家から一歩も出ませんでした。なんだか今日は何の気力もわきませんでした。今まで撮ったたくさんの写真を整理したり、部屋や洗面所の掃除をしたり、だらだらとそんなことをして一日を過ごしました。どうも体調があまりよろしくないようで、食中毒、 ... » more

んー、かきたくてもかきにくいところ 世間は夏休みでしょうか。弟が夏休みの美術の宿題で、絵を描くのに、外で描いてると暑いから、写真を撮ってくれと、平日の朝っぱら出勤途中の私の携帯に電話がありました。兄である私は、社会人なので、平日の朝っぱらからそんな話を聞いて、世間は夏休み ... » more

べつにー、堂々と 毎日平和ですが、毎日暑いですね。今日は、帰りに通りかかる歩道橋の上で写真を撮りました。帰りに通りかかる歩道橋の上で写真を撮っていたら、通りがかる方々が、なにか面白いものでもあるのかな、といった具合に、チラッと、僕のカメラの先を見ます。見 ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]また明日
また明日 以前、「forgive and forget」という、聖書らしきタイトルでブログを書いたことがありました。雨の話だったと、記憶しています。これから帰宅するといったそのときにどしゃ降りだったりすることがありますが、僕の力ではどうにもなりません ... » more

タイトルありません こんな思いをするために毎日生きているのかと、思います。そもそも、神様を信じてこなかったので、今更頼ることもできません。写真もピントが合いません。楽しかった佐渡の思い出は、ホームページでお伝えします。できたらですが。髪の毛を自分で切ったと ... » more

では、世界の皆様、よい夏を! 30メートル離れた、強いビル風の吹きすさぶ60階建てのビルとビルの間に、太さ10センチの鉄鋼が橋としてそこにあったなら、僕は怖くて渡ることができません。落ちたら、死んじゃうので。這ってでもいいから渡れば、神様か、またはすごい文明の宇宙人が出 ... » more

フォーサーズ魚眼レンズ比較 最近マイクロフォーサーズ向けのLUMIX G 8mm 魚眼を買ってますが、当たり前ですがこれはフォーサーズ向けには使えませんし、一度手放していますがやはり魚眼も無いと困るかということで、フォーサーズ向けのオリンパス Zuiko Di ... » more

スーパーマルヤ 今日は多少残業しましたが、越谷の某有名スーパーマルヤの営業時間を気にしながらの残業でしたので、なんとか閉店間際にたどりつくことができました。せっかくの金曜日でしたが、仕事と体調と経済上の問題により、珍しくふらふらと飲んで帰るようなことは ... » more

KFC、不二家、NONNON 今日も仕事で、帰りが遅くなってしまいましたが、昨夜のような失敗はしたくないし、今日はお給料日だし、たまにはケンタッキーフライドチキンを。KFCといえば、僕にとっては、なかなか思い出の詰まったお店です。越谷駅のそばのKFCは、実は越谷 ... » more

ぽそぽそと・・・ 最近、機会悪く仕事が重なり、忙しい日々を過ごしております。まあ、忙しいのはいいことでございましょう。余計な事柄、あれやこれやと、心労いたす余暇もないわけですので。帰り道、いつも食物やら酒類らを調達いたしますスーパー「マルヤ」は、すでに灯 ... » more

おうおうと寝言 明け方は、深い森の中の高い木の上でした。あたりは驚くほど静かです。地面が見えないくらい高い木の上でしたが、周囲にはさらに高い木々がそびえたっていたので、私のいた木にはさらに高い木々の枝を通り抜けた、細い朝日が照射され、それが目覚めのきっかけ ... » more

ウォッカしこたま飲みました 昨夜は、しこたま飲みました。今年に入ってからは、それ以前に比べるとむちゃな飲み方をしないように心がけておりましたが、何の予定もない三連休でしたので、ついついいつものカフェバーで、ウォッカしこたま飲みました。朝、10時頃にとろとろと目が覚 ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]赤いカエル
赤いカエル ※写真とタイトルは関係ありますが、写真と記事は関係ありません。今日は久しぶりに残業してきました。マクドナルドがあいていたので、久しぶりにそんなものも食べてみたいし、今から帰ってご飯の支度も億劫だし、テイクアウトして帰ってきました ... » more

一年後も、写真 ※写真と記事は全く関係ありません。今日は、通っている写真教室の、基礎;コースの最終日でした。写真の基礎からいろいろと勉強させていただき、大変良い勉強をすることができました。授業の最後には修了証書まで授与していただき、感激です。関係者の皆 ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]河川愛護月間
河川愛護月間 ※写真と記事はあまり関係ありません。とあるビルディングの中をてくてくと歩いていると、ふと、目にとまるポスターに出会いました。水色のポスターには「川が好き川にうつった空も好き」と書いてあります。素晴らしい句です。シンプルですがすがしいです ... » more

こんにちわ、赤ちゃん♪ 今日は仕事の後に、あの友達の赤ちゃんを見に行ってまいりました。生まれてまだ二日目です。おなかが空くと泣く、と、しっかり赤ちゃんをこなしていました。あの友達(父)が指をくわえさせると、おっぱいと勘違いしてちゅうちゅう吸っていましたが、すぐに偽 ... » more

ザ・モデルさん・パート1 今日は写真教室の撮影実習で晴海埠頭へ行ってまいりました。大学生の頃、私をぬかせばもてない男3人組で、よく深夜のドライブに遊びにきたのを思い出します。今日の実習内容は、ザ・モデルさん撮影。「ザ」は余計ですが。講師、スタッフ、実習生、合わせ ... » more

おめでとう!おめでとう!おめでとう! 今日、あの友達の嫁さんが、無事に男の子(3490グラム)を出産しました!予定日を少し過ぎていたので、今か今かと、勝手に心配をしておりましたが、本当に良かったです。これから、元気に大きく育っていってほしいです。友達の子供でこんなに嬉しいの ... » more

LUMIX G 8mm 魚眼での色収差補正効果確認 そういえば前の<LUMIX G 8mm魚眼テスト>で、パナソニック機での写りを確認していませんでしたので、今回オリンパス機とパナソニック機両方で撮り比べてみました。ここで今まで用いていたGH1に関しては、高倍率ズームのM.Z ... » more

Leap before you look.(見るまえに跳べ) 「見るまえに跳べ」とは、大江健三郎の小説ですが、実は、イギリス出身でアメリカ人の詩人、ウィスタン・ヒュー・オーデン(Wystan Hugh Auden)の詩「Leap before you look」がそもそもだと、最近知りました。「T ... » more

「やって来たのはガスコン兵」(太宰治) 最近こんなブログが好評で、柴谷へいくつかご質問をおよせいただいておりますので、一つお答えしようかと思います。「写真を撮ってから記事を思いつくのか、記事を思いついてから写真を撮るのか」とのご質問に対して。短いブログライフを思い返してみると ... » more

一応、フォトブログなので。 ※写真と記事は関係ありません。昔、友達からのメールに、「一応」を「いちよう」と、平仮名で表記しているものがありました。僕は「平仮名なら『いちおう』じゃないの」と指摘しましたが、その友達は、「しゃべる時はみんな『いちよう』って言わない?」 ... » more

「へそプルンちょ」 昨日に引き続き、今日もどちらかといえば嫌なことが多い日でした。まあ、それはそれでいいですが。飲んで帰りたいと思いましたが、いつも行くカフェバーが定休日なので、ドトールによりました。注文したのはエスプレッソです。エスプレッソって、なんだか ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]草とか食べて
草とか食べて ※写真と文章は関係ありません。仕事なんかしないで、ずっと好きな写真だけ撮っていたいです。それでどうやって生活するのかって、草とか食べて。仕事ではたまに嫌なことがありますが、そりゃ仕事なのでたまに嫌なこともあります。写真を撮るようにな ... » more

おそれいりやす 秋葉原ヨドバシカメラから上野松坂屋など行きました。松坂屋には、入口すぐのところに、とても目を引くピンクのパンダがいました。「SAKURAPANDA」というらしく、看板には「ペットボトルのキャップを集めて、世界の子供たちにワクチンを届けよう! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 23:07

「魚眼レンズ」のブログ関連商品

» 「魚眼レンズ」のブログレビュー をもっと探す

「魚眼レンズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る