誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    魚眼レンズ

魚眼レンズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「魚眼レンズ」のブログを一覧表示!「魚眼レンズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「魚眼レンズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「魚眼レンズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

SWADA's Hobby Room魚眼レンズ入手
魚眼レンズ入手 オリンパス光学から、フォーサーズ規格で薄型・安価な魚眼レンズが発売されていると知り、名古屋市内の家電量販店で現物を見て、購入しました。通称「ボディキャップレンズ」型式:BCL-0980 Fisheye、焦点距離9mm(35mmフィルム換算1 ... » more

楽ライフサポート防犯・防災展2014
防犯・防災展2014 先週恒例の防犯・防災展へ行きました、大阪南港のインテックスです。初日の午前に入ったのだが、予想に反して空いていた。震災のあとは混雑していたのだが、、、それにしても人が少ない。昨年はインパクトがあるもの、現実的なもの、逆に ... » more
テーマ 魚眼レンズ ウェアラブルカメラ 防犯・防災展

楽ライフサポートウェアラブルカメラ
ウェアラブルカメラ 以前から気になっていたこの手のカメラ、やはり自分で使ってみないとと思い購入した。スマホもタブレットも持っていないので、いろんな機能をコントロールすることはできないが、基本的な撮影だけはできる。なにせ被写界深度が深いの ... » more

魚眼レンズで遊んでみました CANONさんから魚眼レンズ8mm〜15mmをお借りしました。サイドボードの上に飾ってある鬼瓦焦点距離10mm角(つの)が小さく鼻が大きいユーモラスな鬼になりました。焦点距離14mm焦点距 ... » more

Daily Scene続新宿西口
続新宿西口 10月は写真ネタがあまりないので,続きです。ピクチャーエフェクトで。おまけに中野サンプラザ前。NEX−6+SEL1855 & SEL16F28 with FishEye Con ... » more

Daily Scene新宿西口
新宿西口 10月はあまり出かけられなかったので,新宿西口の写真。対角魚眼で。ちょっと気に入ってます。NEX−6 + SAL1855&SEL16F28 with FishEye C ... » more
テーマ NEX−6 魚眼レンズ 新宿西口  コメント(2)

Daily Scene米子大瀑布
米子大瀑布 奥志賀高原の帰りに米子大瀑布(よなこ)に寄ってみました。日本の滝百選に選ばれている名瀑で,特に紅葉の季節にが評判です。はじめて行きました。有名なわりに訪れる人が少ないのは,滝の入り口までの道路が狭くてけっこう長く,シーズンを除けばマ ... » more
テーマ 魚眼レンズ アサギマダラ 米子大瀑布

おひさしぶりね おひさしぶりね。最近めっきりブログの更新をしておりませんでした。たまにちょくちょく言われます。柴谷君、最近ブログどうしたの?柴谷さん、最近ブログどうしたんですか?柴ちゃん、最近ブログやってないんじゃない?などと。そのたび、ああ、意外と多 ... » more

いいえ、真鯛です。 こだまでしょうか。いいえ、真鯛です。久しぶりのトイカメラ。某お寿司屋さんで席が空くのを待っていました。水槽に真鯛が泳いでいました。水槽のはじに寄ったまま、口をパクパク、広い水槽内を泳ぎ回る様子ではありません。確かに人も、広い部屋であ ... » more

どの道寄り道画像 「回廊」
画像 「回廊」 ... » more
テーマ 魚眼レンズ 回廊 写真

どんぶらこ パートツー 32歳の誕生日から6カ月と一日を数えます。柴谷でございます。先日のブログで、永代橋、末田須賀堰のことを書きました。実は初めて訪れた場所なのですが、たいへん気に入ったものですから、一週間後の今日もしつこく写真撮影に行きました。ところが ... » more

あとは飾り棚の中でゆっくり輝き続けてください。 皆様、お久しぶりでございます。柴谷です。しばらくブログを更新していませんでした。実は、いつもブログ用に使用しておりますトイカメラの調子がよろしくなく、なかなか写真が撮れなかったもので、すみません。しばらくぶりなので、柴谷のことが心配で夜 ... » more

あと12人、頑張ってください。 先日、近所のお好み焼き屋さんに行きました。友達と、その友達のきれいなお嫁さんと、その二人の間の1歳半くらいのかわいい女の子と、家族3人、仲むつまじく営んでいます。このお店、6月くらいにリニューアルオープンしたのですが、その際、メニューの ... » more

いつまでもいつまでも 例えばコーヒーに、ミルクをおとすと、その瞬間、コーヒーの中にミルクが白く浮いて、すぐにふわっと、コーヒー全体にミルクの分子が拡散していきます。理論的には、いつまでもいつまでもそのコーヒーをかき混ぜていれば、偶然にもミルクの分子が同じとこ ... » more

年甲斐もなくおろおろ 先日、柴谷のかわいらしい歯ぎしりのせいで、奥歯が少しだけ欠けてしまったとブログに書きましたが、その後、その欠けた部分を中心にさらに少しづつ欠けていき、ついに奥歯の歯茎から出ている部分が全部、ポロッととれてしまいました。とれた歯のお宝写真は、 ... » more

本ダシの風味豊かな和風炒飯 友達から、牧場のお土産にチャーシューをいただきました。大きくて豪華で、きっと高級なものでしょう。いただいた晩に、スライスして、オーブントースターで温めてみたら、旨味たっぷりの肉汁が浮き上がり、たいそう美味しゅうございました。ありがとうござい ... » more

おにぎりもおむすびも同じ。 咳が止まらないです。もうかれこれ10日間ぐらい。最初に、喉の不調に気がついたときは、お酒を控え、温かいものを食べ、早く寝れば、ひょいと治まると思っていました。そもそも、体だけは丈夫だもんね、という根拠のない自信もあり、甘く考えていたのかもし ... » more

香水屋さんでも、うんうん、そんな感じ。 今日は何の予定もありませんでした。お天気が良かったので、たまっていた洗濯物を一気に片付けました。さらに、今月はたくさん写真を撮ったものの、整理や現像にかける時間があまりありませんでしたが、それらの作業も今日一日でずいぶんとはかどりました。 ... » more

咳が止まりません、ゴホゴホ、ケロケロ。 ひも握ってるけど、そのひもの先がどうなってるか雲が厚くてわからないけど、ちゃんと結んであれば引っぱるけど、緩く結んであればゆっくり引っぱるけど、結んでなければ引っぱった時の空虚な感触がこわいけど、それならそれでしかたないけど、まぁどうなって ... » more

酌量の余地はない 近所の実家に住む祖母、両目とも白内障手術を無事に終え、本人も家族も、またうるさいくらい元気になると思っていましたが、ある日、運悪く転倒してしまい、腰骨を骨折、それから、ずっと寝込んでいます。一ヶ月で治ると、××整形外科で言われたものの、 ... » more

ザ・モデルさん・パート2 11月13日(土)は会社の同期の友達の結婚披露宴の写真の撮影をたのまれて、たくさん写真を撮りました。5ギガバイト分のメモリーいっぱい。プロのカメラマンさんもいらっしゃったので、ちょっとやりにくかったですが、反面、プロのカメラマンさんがいるな ... » more

「あごが痛くなることがある」 毎朝、4種類10錠のおクスリたちを飲みます。おクスリたちは、僕の手のひらで、大きいやつも小さいやつも仲良く真ん中に寄り添って、慣れたもので、グラス半分程度のお水だけで、するりと飲めます。このおクスリたちのおかげで、これまで眼の健康と、視力を ... » more

まぁ、今日は、いいけど。 今日は久しぶりに残業をしました。お昼時にいいことがあったので、午後から残業まで、気分良く、すいすいとお仕事することができました。何があったかは、秘密ですが、うふふ。帰り道てくてく、帰宅の時間が、もう間もなく21時になりそうでしたので、家 ... » more

どんなに大切でささやかで、素晴らしいことか。 近所のスーパーマルヤでお買い物をした時のお話でございます。家のおしょう油が切れてしまい、買おう買おうと思っておりました。しかしなぜだか、お買い物に行くたびに、ポカンとおしょう油を買うことだけを忘れ、買い物から帰り、キッチンで買った品々を ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]いやん
いやん 11月の下旬から、12月まで、毎週末の予定が埋まりました。忘年会3件と、結婚式の写真撮影2件と、写真教室の実習2件と、自分の時間1件と、かわいい女の子とのデートがゼロ件。いやん、12月24日だけ、空いてるわ。もう、いや。変なブログ。 ... » more

ブロッコリ、安かったから、幸せ。 朝、リビングのカーテンを開けると、とても気持ちの良いお天気でした。週の真ん中のお休みということもあり、このままカメラ片手に家を出て、ドトールでのんびり朝食をとったら、そのまま枯山水の葛西用水あたり、ふらりふらりお散歩にでも行こうかと思いまし ... » more

黄色い花、きれいでしょ。 今日で2010年10月が終わりますね。11月は、どんな楽しいことがあるかな。ないか。明日、仕事たくさんしなきゃー。黄色い花、きれいでしょ。名前、知らないけど、名前は、きれいであることに、関係ありません。名前は、ただ、ものとものを区別して ... » more

だって、非常事態でしょ。 今日は台風14号が関東へ接近していることにより、一日中、雨となりました。今日予定していた、親しくしていただいている写真家Y氏との撮影は延期となってしまい、残念です。今朝は、土曜日にしては早くに起きました。今年は、休みの日に昼近くまで眠り ... » more

新米を買いました 2010年8月31日付ブログ「写真は皇居外苑」にも書いたとおり、一人暮らしを始めて、おおむね5年になるうち、お米を買い始めたのは、ここ数カ月です。ある日突然買った、初心者のくせに無謀にも炊飯器ではなくガスコンロで炊飯に初挑戦しかも一人暮 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 23:07

「魚眼レンズ」のブログ関連商品

» 「魚眼レンズ」のブログレビュー をもっと探す

「魚眼レンズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る