誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作りジャム

手作りジャム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作りジャム」のブログを一覧表示!「手作りジャム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作りジャム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作りジャム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

手作りジャム またまた頂き物ですが、夏みかんです。酸っぱいの大好きな私ですが流石に夏みかんは沢山食べられません。困ったときは定番のジャムに・・・綺麗なオレンジ色のジャムのできあがり。このジャムを使ってステーキや白身魚にかけるソ ... » more

旦那の実家で出来た、無農薬伊予かんを段ポール一杯もらってきました。3個ほど丸ごとジャムにしてみました。皮をむき4センチの千切りにします。3回ほどお湯でゆでこぼして、ざるに取ります。身は皮をむき中身を出してホーローの鍋で皮と共 ... » more
テーマ 手作りジャム 簡単レシピ ママレードレシピ  コメント(2)

ミキの雑記帳冬もみじ・・・
冬もみじ・・・ 12月も2週間が過ぎようとしています。師走とはよく言ったものです、師ならずとも何となく気忙しい日々です。明日辺りから寒さも厳しくなるようなので、気合を入れて家事を熟すつもりです。近くの公園の紅葉が終わりそうなので、散 ... » more

? タイトルなし ? 皆さんお元気ですか・・・・那須もすっかり秋の気配から、冬に確実にまい進しています。おかぜなど引かないように・・しばらくぶりにブログ再開です・・頑張ります。今回は商品の御案内といっても、限定に作るので数量が ... » more

ミキの雑記帳アサガオの花
アサガオの花 私の暮らす団地は駅から5.6分と、とても便利な地にあります。その駅までの往復や買い物の行き帰りに必ず通る短いトンネルがあり、トンネルを挟んで上の道に出る階段が左右にあります。その階段の脇の土手に花壇がある ... » more

* 散歩道の花たち * 銀梅花 常緑山法師 凸ポンジャム 桜桃・・ [1481]ギンバイカ(銀梅花・銀盃花) フトモモ科ギンバイカ属(単型の属)常緑低木・゜゚・*゚・原産:地中海沿岸別名::ギンコウバイ、ギンコウボ ... » more

ミキの雑記帳こんな日は豆を煮よう
こんな日は豆を煮よう 朝から雨となりましたが、昼から南風が強くなりガラス戸に雨が打ち付けられています。これから夜にかけてさらに風雨ともに激しくなるとの予報です、くれぐれも注意しましょう。花豆、正確には花インゲンマメです。 ... » more

ただ今桃ジャム仕込み完了です・・そして完成 桃ジャム仕込み完了瓶詰め・煮沸殺菌すべて完了並べて・・・今日は帰ります明日にはこの桃ジャムもちょっとは落ち着くと思う・・・・ ... » more
テーマ 手作りジャム

手作りジャム美味しいです (*^_^*) 今年も農家をやっているお客様から手作りジャムをいただきました。これがめちゃめちゃ美味しく毎年楽しみにしております。朝は和食派のわたくしですが、このジャムをいただいた時はパン食に切り替えます (*^_^*) ... » more
テーマ 手作りジャム

サヤ侍「さくらんぼジャム」作り
「さくらんぼジャム」作り 2013/5/13 さくらんぼお土産用を取った後、残りを全部取りました。くさん取れました、4.6kgもあります。ジャムを作ってみようと思いますなべに入れます(アルミ鍋はだめです)砂糖250gを入れ ... » more
テーマ 手作りジャム さくらんぼジャム さくらんぼ  コメント(55)

サヤ侍柚子ジャム作り
柚子ジャム作り 2012.11.23 今年は柚子が当たり年、鈴生りになっていますので柚子ジャムに挑戦してみました柚子1kgをきれいに洗って二つに切りますレモン搾り器で搾り汁を取ります。種があるので茶漉しで漉します。種は捨てない搾っ ... » more

いちじくジャムをいただきました フタを開けるといちじくの香り、口に運ぶと凝縮されたいちじくの甘さかわいい瓶に秋がぎゅっと詰まっていますヨーグルトにかけていただきましたあーしあわせ圧力なべで作るそうですIさんありがとうございます ... » more

手作りジャムサイコーです いつもこの時期、ある大家さんから手作りジャムをいただきます。イチゴもご自分で収穫したものを使っております。毎年、このジャムを非常に楽しみにしております。ジャムの中のイチゴの実も大きく味付けも美味しく家族一同喜んでおり ... » more
テーマ 手作りジャム

ミキの雑記帳ようやく福寿草が・・・
ようやく福寿草が・・・ 先日の雪化粧した18日にいつものぞく花壇にフクジュソウが咲きだしていました。見つけた時の嬉しさ・・・だって花びらの上に雪の塊りが乗っているのですよ。健気というかいじらしい姿に感動でした。 待ちに待った春の気配 ... » more

カボチャジャムが美味!  11/24のお野菜 野菜のジャムを研究中・・・数あるカボチャの中でも、色がきれい、甘い、バターナッツを使ってジャムを作りました。外見は・・・ピーナツ?のような何とも面白い形です。まずは火の通りが良い ... » more
テーマ ナチュラルハウス 手作りジャム

ミキの雑記帳干し柿を作ろう!
干し柿を作ろう! 先日福島から届いたと、干し柿用の柿をたくさんいただきました。昨年は不作で我が家まで届かずでした。はちや柿と言う種類だそうです。今年柿は豊作と聞いていますが、それにしてもいつもより数が多いです。理由 ... » more

すだちのジャム なぜか、お花ではなく、こんなものをアップしちゃいました。(すみません・・・)オイモから調子に乗ってます昨日のすだちジャムに取り掛かったのは、すでに夕食を終えてから・・・・。 ... » more
テーマ 手作りジャム

ムーランを購入!  10/11のお野菜 趣味?のジャム作りで以前より欲しかったムーラン(裏ごし器)をついに購入!どれがいいのか迷いましたが、フランスMATFER社製の家庭用ムーランに決定。使い心地が良いらしいのでかなり期待大です。{%ハ ... » more
テーマ ナチュラルハウス 手作りジャム

ニンジンジャム作りました。   8/30のお野菜 野菜ジャム作りを試作中ですが、今回はニンジンと桃で挑戦!!ニンジンはフードプロセッサーでみじん切りにし、砂糖と少量の水でじっくり煮る。桃は皮をむき、薄くスライスして、圧力なべで5分ほど。水分を飛ばし、残りの砂糖を ... » more
テーマ ナチュラルハウス 手作りジャム

カボチャジャム作りました。    本日のお野菜(8/11) 収穫の始まったカボチャでジャムを作りました。まず皮をむき、5ミリ厚さのイチョウ切りにして砂糖をまぶし、30分ほど置くと水分が出る。全体が水に浸る程度に水を足して圧力なべで加熱。このときの砂糖は、3分の一程度。最初から全部の砂糖を ... » more
テーマ ナチュラルハウス 手作りジャム

トマトジャムを作りました!   本日のお野菜(8/9) 夏の野菜といえばトマトという方も多いかと。。。たくさん採れているこの時期の完熟トマトをジャムにしてみました。まずはざく切りにしたトマトに砂糖まぶし30分ほど置き水分が出たところで煮ます。私は、圧 ... » more
テーマ ナチュラルハウス 手作りジャム

自家製ジャムを作ろうきんかんジャム
お友達の家のきんかんを採ってきてジャムを作りました。 ... » more
テーマ 手作りジャム

金柑 パンの中のジュエリー♪ 「金柑パン」おはよー今日のパンはなぁ〜に?さて何でしょう?ゆっくり煮詰めた金柑がパンの中できらきらと輝いているよパンを見るあなたの目もきらきらと輝いているよ―飛鳥― ... » more

ジャムを作ろう・・・ルバーブジャム・・・ ショッピングセンターの入り口に、多摩市と諏訪市富士見町のアンテナショップがある。日頃眼にしない野菜や、市内でもなかなか買いに行けない和菓子屋さんの酒饅頭などが置いてあるが、午後にのんびり出かけるとほとんど売り切れてしまってい ... » more

ミキの雑記帳夏野菜をいただく
夏野菜をいただく 今日、大阪の友人から大きなダンボールが一箱とどいた。彼女が丹精込めて作った夏野菜だ。この春会った時に約束していた紫蘇もたくさん入っている。実は昨年の今ごろから紫蘇ジュースを作って相棒に飲んでもらってい ... » more

新潟の苺【越後姫】の手作りジャム★無添加素材自然な味と香りをそのまま生かした手作りジャム 新潟が全国に誇る苺“越後姫”の無添加手作りジャム!!無添加素材自然な味と香りをそのまま生かした手作りジャム!!新潟産の食材にこだわり、新鮮な果物や野菜を!そのまま瓶に詰め込みました^^こだわりジャム工房白 ... » more
テーマ 手作りジャム 新潟 特産品 無添加

今年の野いちごは出来が悪いぞ。 天候がコロコロと変わり、雨が多かったり日射しが足りなかったせいか、今年の野いちごは香りと甘みがなく水っぽい。種のつぶつぶが異常に硬くてジャムにしたら種を噛みつぶす音がすごかった。ジャムの作り方は昨年の5月19日に書い ... » more

しょうがないなハニー小瓶×24、中瓶×2プチッとな小瓶×5、中瓶×3、大瓶×2完成しました〜♪また、おれんじ鉄道さんでは4瓶が売れているとのこと、毎日少しずつでも売れ続けていることが嬉しい私とマネージ ... » more
テーマ 手作りジャム しょうがないなハニー プチっとな

ミキの雑記帳甘夏ピール(peel)
甘夏ピール(peel) 雨の日に甘夏ピールを作ったとコメントをしたら、レシピを教えて欲しいとあっこちゃんにリクエストされた。しかし待てよ!レシピって・・・そんなに難しいことやっているか?この冬も高知から文旦をいただいた。 ... » more

新パッケージで登場手作りジャム♪ これまで、市販のhandmadeと書いてあるシールだけでしたが、ラベルとラッピングがプラスされるとクオリティーが上がるもんですね♪私のトータルコーディネートで仕上がりました。しょうがないなハニー、プチ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 23:03

「手作りジャム」のブログ関連商品

» 「手作りジャム」のブログレビュー をもっと探す

「手作りジャム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る