誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    香川県

香川県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 香川県 香川
テーマ「香川県」のブログを一覧表示!「香川県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「香川県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「香川県」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

まだかのブログ丸亀城へ登城
丸亀城へ登城 2015年9月13日、二日目締めの観光は丸亀城を登城しました。丸亀城の天守を目指します駐車場がよくわからず、道路の安全地帯に皆さん駐車されておりまだかたちも道路に車を止めまし ... » more

ラーメントレックvol.74 高松「酔笑ラーメン」★★★☆ 高校のクラスメイトと仲見世で飲んだ後のシメのラーメンです。ライオン通りのすぐ脇、古馬場にあって・・・・深夜、シメのラーメンを求めてくる人でいっぱいでした。酔笑ラーメンというのもありましたが、ここはノーマルなラーメン680円で ... » more

満濃池と善通寺そして肉うどん 8月最後の週末も天気がすぐれない。でも、土曜日の午前中はなんとか晴れそうだということで、遠出をあきらめて雨の降らない香川県へ走りに行くことに。朝8時前。気温は25度。とりあえず、徳島自動車道「美馬IC」を降りて国道483号を ... » more

まっちゃんの旅日記さぬきこどもの国
さぬきこどもの国 さぬきこどもの国のひまわり畑。ひまわりにモンキチョウ。ひまわりにタテハチョウ。 ... » more
テーマ 香川 旅行

高松空港(さぬきこどもの国)で飛行機撮影「ジェットスター」 さぬきこどもの国で飛行機撮影(ジェットスター)。A320。ランウェイ26より着陸。 ... » more
テーマ 香川 飛行機 旅行

高松空港(さぬきこどもの国)で飛行機撮影「春秋航空」 さぬきこどもの国で飛行機撮影(春秋航空)。737−800。ランウェイ26より着陸。 ... » more
テーマ 香川 飛行機 旅行

高松空港(さぬきこどもの国)で飛行機撮影「JAL」 さぬきこどもの国で飛行機撮影(JAL)。737−800。タキシング。 ... » more
テーマ 香川 飛行機 旅行

高松空港(さぬきこどもの国)で飛行機撮影「787−8」 さぬきこどもの国で飛行機撮影(787−8)。ランウェイ26より着陸。 ... » more
テーマ 香川 飛行機 旅行

高松空港(さぬきこどもの国)で飛行機撮影「ANA」 さぬきこどもの国から飛行機を撮影(ANA)。プッシュバック。777−200。タキシング。ひまわりと合わせてみました。 ... » more
テーマ 香川 飛行機 旅行

まっちゃんの旅日記田村神社
田村神社 田村神社にうどんを食べに行きました。日曜日しか食べられません。お迎え布袋尊・大楠。 ... » more

まんのう町仲南地区、ヒマワリ畑 7/20日、日曜日、まんのう町(旧仲南町)のヒマワリを撮影に行きました。昔、撮影に行った時に比べると、ヒマワリの数は少し減ってました。天候もまずまずでしたが、台風の後だったので、ちょっと傾いてましたね ... » more
テーマ 風景 香川県 写真

小野口純子小4の1割、おじさん化
小学4年生を対象に、香川県が昨年行った血液検査で、肝機能、脂質、血糖値の異常値を示した子どもの割合が、それぞれ1割に上ることがわかった。食生活や運動不足の影響が大きいとみられ、研究者は全国調査を求めている。調査は同県の17市町のうち ... » more
テーマ 健康 香川県 生活

どらめっ娘の日常プレミアムとこどら
プレミアムとこどら 全国で流行っている自治体のプレミアム付き商品券、こちらでも発売されました。丸亀ではハガキ応募で多数の場合は抽選で…ということで約2.3倍の応募があり、抽選が行われたそうです。(ハズレは四国アイランドリーグ{%野球we ... » more
テーマ 育児 ラッキー☆ 香川

全店制覇!さぬきうどん vol.8 高松  屋島「わら家」★★★★ さぬきうどんで釜揚げうどんは、まぁメジャーなうどんですが・・・・私個人的には、基本はかけうどんだと思います。ラーメンでいうところの醤油ラーメンが基本であるように。ですが、やっぱりうどんを味わおうと思ったら、ざるか釜揚げ・・・じゃない ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/香川県と言えば♪
香川県と言えば♪ 弟が学校を卒業した後、何歳か年上の同級生に誘われて、その同級生の実家が経営する丸亀の「ニューキャッスル」とかいうホテルで働きだしました。当時のことですから何でもやらされていたのでしょう。暫く様子を見ていた父が弟の将来を案じて ... » more

Y木先生に会いに行こうツアー 香川県の小豆島に出かけた。ことの発端は、3か月前に遡る。卒業生のE渕先生から連絡があった。6年前に亡くなったY木教授のことをときどき思い出し、お墓参りがしたい、とのことだった。お墓の場所がわからない、とのことで、問合せがあっ ... » more
テーマ 日記 香川

きょうもJR高松駅 今日も高松駅で電車・列車を撮影。駅前から高松シンボルタワー。駅前の青鬼。特急いし ... » more
テーマ 鉄道 香川 旅行

高松トライアスロン大会 朝から、雨の中トライアスロンの自転車が走っていました。高松のメイン道路を使って大会をしていました。 ... » more
テーマ 香川 自転車 旅行

まっちゃんの旅日記琴平電鉄を撮影
琴平電鉄を撮影 琴電を撮影。琴電、高松築港駅の向こうに鞘橋。 ... » more
テーマ 鉄道 香川 旅行

玉藻公園(高松城跡) 玉藻公園(高松城跡)に行きました。入場料200円。水門に集まる鯛。月見櫓、水手御門、渡櫓。 ... » more
テーマ 香川 旅行

まっちゃんの旅日記サンポート高松
サンポート高松 サンポート高松の港をぶらぶら。案内図。せとしるべとフェリー。昔、連絡船からよく見 ... » more
テーマ 香川 旅行

まっちゃんの旅日記昔の宇高連絡船
昔の宇高連絡船 この地は、かつて高松と宇野を結んでいた宇高連絡船の埠頭の跡です。壁には、当時の航路と埋立地を現在の対比。建物を当時の連絡船に見立て、鉄道レールを敷き、扉に機 ... » more
テーマ 鉄道 香川 旅行

高松シンボルタワー「かがわプラザ」 高松シンボルタワーの3階に「かがわプラザ」があります。かがわプラザは昭和30年代の街並みを再現、来訪者の方々に見て体験して楽しむ新しいスタイルの情報発信交流拠点。さぬきうどんや瀬戸内海などをはじめとして、香川の歴史や文化、自然、 ... » more
テーマ 香川 旅行

まっちゃんの旅日記JR高松駅
JR高松駅 JR高松駅に行きました。マリンライナー。 ... » more
テーマ 鉄道 香川 旅行

全店制覇!さぬきうどん vol.6 高松 多賀町「うどんバカ一代」★★★★ うどん巡りの日の4杯目のうどん。高松市内に戻ってきて・・・高松商業の裏あたり。まぁ、この辺も用がないから来ないですけどね。こんなところにうどん屋があったんですね。知らなかった。高松は私がいない20年の間にすっかり変わってますね。うど ... » more

全店制覇!さぬきうどん vol.5 まんのう町「長田うどん」★★★☆ 谷川米穀店から下りてくると・・・満濃うどんトライアングルのあたりに出てきます。ここを素通りすることはできません。(笑)正月に小懸家に行きましたので、交差点をはさんで対角にある、長田うどんに寄ってみました。ここも久しく来ていません。た ... » more

湯けむり探検隊 うさぎちゃんを探して vol.16 香川 「塩入温泉」 谷川米穀店調査のため、香川県と徳島県の県境近くまで行った私は、うどんを食べたあと、せっかくだから近くの温泉にでもつかろうと思い、たしかビレッジ美合が近くにあったな・・・・と寄ってみたところ、1年前に10億円の負債を抱えて倒産していました・・ ... » more
テーマ 温泉 香川

今日のランチ! vol.38 「オレンヂジャム」 先週の水曜日。高松を後にして、松本を目指すのですが・・・すぐに高速には乗らないで、下道を志度まで走ります。以前にも紹介した喫茶店、オレンヂジャムに寄るためです。常連というほどではありませんが、20代の頃からのお気に入りです。よく続い ... » more

全店制覇!さぬきうどん vol.4 円座町「宮武」★★★☆ 前回の谷川米穀店の訪問の前に・・・ここに寄りました。円座の「宮武」です。10時半頃だったんですが、県境付近の谷川米穀店目指して、国道32号線へ行こうとしたところ、宮武が目に入りました。「あ!宮武!」気がついたら、車を ... » more

全店制覇!さぬきうどん vol.3 まんのう町「谷川米穀店」★★★★ 蕎麦の次はうどんのブログ。ちょうど1ヶ月前。世間がゴールデンウィーク真っ只中の頃、ほとんど休まずに中国で仕事してましたので、ちょっと遅いゴールデウィークをいただきました。5月30日から6月3日の5日間、中3日で高松に帰省しま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 21:36

「香川県」のブログ関連商品

» 「香川県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る