誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    香川県

香川県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 香川県 香川
テーマ「香川県」のブログを一覧表示!「香川県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「香川県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「香川県」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ワカシャチ漫遊記第2章「讃岐旅」2017年5月VOL.3 2017年5月1日(月)本日は、丸亀市・善通寺市周辺を散策しました。丸亀城丸亀城は讃岐国、現在の香川県丸亀市にあった日本の城である。丸亀市街地の南部に位置する亀山(標高66メートル)を利用し、縄張り ... » more
テーマ 香川県 四国88ヶ所巡礼 ブログ

ワカシャチ漫遊記第2章「讃岐旅」2017年4月VOL.1 2017年4月30日(日)・5月1日(月)の1泊2日で香川県に行ってきました。今回の旅は、愛媛県最後の札所を訪ねることと香川県の札所巡りをスタートさせます。またうどんを食べることも目的のひとつです。4月30日(日){%晴れw ... » more
テーマ 香川県 四国88ヶ所巡礼 ブログ

アンパンマントロッコ乗ってきた〜! アンパンマントロッコに乗ってきました!!↑↑これは7年前のアンパンマントロッコですが、現在とは少しだいぶ違います…こどらが、最近アンパンマンに興味をもってきたり(アニメは観ないけど…)列車大好きになったりしてきたので ... » more
テーマ 鉄道 育児 香川

うどん県のうどん券 高松でのPライマリ・ケア連合学会学術大会の開催まで、あと2週間。われわれ実行委員とは言えども、普通に会費を払う参加者の一人でもある。事前に、参加費、懇親会費を払った良い子の私のところに、参加証が送られてきた。学会会場 ... » more
テーマ 日記 学会 香川

RED-WING  魂ヤス
おす(* ̄∇ ̄)ノ昨日、久しぶりにヤスからメールがきました(* ̄∇ ̄)ノヤスってのはね、デビル👿が1年だけ香川県にいた時に出会った3兄弟の長男。もう高校卒業なんだってよ〜{%顔文字 ... » more

隠し味に、オリーブ茶葉を使用とは 讃岐コーチン チキンカレー 単身赴任の寂しい夕食。157食目のご当地レトルトカレーは、「讃岐コーチンチキンカレー」。外箱には、「小豆島産のオリーブ茶葉、醤油」を使ったカレーとの事。レトルトパウチを開けると、スープカレー並みのとろみの ... » more
テーマ 香川

城岬(しろばな)公園「純愛ロード」 セカチュウーロケ地を後にして、城岬公園に行きました。純愛ロード。映画のフィルムに見立てた地元特産の石に愛のメッセージが刻まれ、遊歩道の石畳に並んでいる。ハー ... » more
テーマ 香川 旅行

「世界の中心で、愛をさけぶ」ロケ地 久しぶりに、高松市庵治町にある「世界の中心で、愛をさけぶ」ロケ地に行ってきました。ロケ地の看板。庵治・観光交流館。映画のロケセット「雨平写真館」が復 ... » more
テーマ 香川 映画 旅行

さぬきこどもの国で鳥撮影 飛行機撮影の合間に鳥を撮影。 ... » more
テーマ 香川 旅行

高松空港(さぬきこどもの国)で飛行機撮影 2軒でうどんを食べたあと、高松空港ビルの滑走路反対側のさぬきこどもの国で飛行機撮影。ANA787−8。ランウェイ26より着陸。 ... » more
テーマ 香川 飛行機 旅行

どらめっ娘の日常親子鉄
親子鉄 愛媛県西条市の鉄道歴史パーク in SAIJOへ!久々の鉄道ネタです♪前回行ったのは、2008年でした。あれから新しい施設が増えるなど、内容がずいぶん変わったということで今回は、親子で参戦です♪(実は、自 ... » more
テーマ 鉄道 香川 四国(香川以外)

誤訳にほえろ!かな?・・・と、新大阪から高松へ・・・ さぬきうどんを先にアップしちゃいましたが・・・・新大阪のホテルで気づいた英語表記。これ合ってるかなぁ。なんか違和感を感じる。「この水は飲めます・・・water is drinkable.」drinkableって言うかなぁ・・ ... » more

全店制覇! さぬきうどん vol.19  南新町 「一福」★★★★ 1泊2日・・・とは言っても、朝10時半に高松駅に着いて、夕方まで取引先で社長と一緒で、その後、空港まで送って、夜は高校の友達と飲んで、翌朝はおふくろと妹の病院に行って、昼でレンタカー返して、2時の新幹線で東京に行く・・・・という、まぁてんこ ... » more

癒しのカフェ vol.21 香川 室新町 「Kona's coffee」 いよいよこれでお正月の高松ネタは最後です。しかし、盛りだくさんだったな。ずっと食べてるか飲んでるかやん?(笑)中央通り、栗林のあたりを走ってて、見覚えのない喫茶店。あれ?ここって・・・丸亀製麺があった場所。こんな場所でうどん屋がつぶ ... » more

癒しのカフェ vol.20 香川 田町 「カフェ グレコ」 高松のエピソードは、喫茶店ネタをあと2つ。そういえば、この店紹介してなかった。田町の喫茶店グレコ。私が大学生の頃、高松に帰って来た時によく行ってたお店です。その頃はバイク好きの兄ちゃんがカウンターの中にいて、二人でバイクの話をするのが好きで ... » more

全店制覇! さぬきうどん vol.18  坂出 「きたばやし」★★★ 1月4日の朝。高松から松本に向けて帰ります。最後にもう一杯、うどんを食べて帰ろうと・・・・帰りは坂出ー児島ルートの瀬戸大橋を渡って、岡山経由の山陽道で帰ります。来る時の淡路島ー鳴門ルートは、神戸のあたりが渋滞しますので。さて、坂出の ... » more

癒しのカフェ vol.19 香川 大的場 「NORTH SHORE」 栗林公園の後、インプレッサで海辺へ移動。「二時間だけのバカンス」をBGMに。「家族のためにがんばる君を盗んでドライブ全てはぼくのせいですわがままにつきあって二時間だけのバカンスいつもいいとこで終わる欲張りは身を滅ぼす ... » more

小豆島日帰り観光〜寒霞渓ロープウェイ・オリーブ公園で魔女体験・ジェラート店とパン屋へ愛犬ひめも♪〜 昨年の出来事をもう一つだけ……、2016年11月某日、小豆島へお出掛けしました。八日目の蝉をお供に、フェリーで高松港から草壁港へ。本当は10月に県外へ一泊旅行のはずだったのですが、直前で私が入院してしまい、泣く泣くキ ... » more

1月2日は八栗寺へ・・・ 私のプライベートってのはこのブログで全部さらしてますね。(笑)まぁ、そこがリアルで面白いところです。さて、元日はおふくろをほったらかしていたので・・・2日はそのフォローにはいります。初詣に八栗さんへ行こうと誘いました。昨年も初詣にお ... » more
テーマ 八栗寺 香川  コメント(2)

癒しのカフェ vol.17 香川 綾川 「倉式珈琲店」 うどんランチはちょっと失敗。(笑)まぁ、恵美ちゃんは気にしてない様子でしたが。帰りの時間は特に決まってなく、何時でもいいと言ってたので、じゃあ、帰り道にイオンモールがあるから、あそこでお茶しようということになりました。 ... » more

全店制覇! さぬきうどん vol.15  まんのう町 「歌月」★★★ 元日のこんぴらさんの続きです。参道沿いにもうどん屋さんは、何軒かありましたが、当然参拝客で混んでますし、その辺の店は実はイマイチと思ってます。車で少し離れたところに、有名な「まんのうトライアングル」と呼ばれる場所があるので、そこの一 ... » more

しあわせさん こんぴらさん 元日は、こんぴらさんへ。お供は1年半前のこの時に知り合った中国小姐の恵美ちゃん。実は1年前にお店を辞めて、今は化粧品を中国人相手に売ってるという苦労人です。独身で子供もなし。この時に日本に来て17年と言ってるから、18年ですね。40代だと思 ... » more
テーマ 観光 こんぴらさん 香川  コメント(4)

高松空港で飛行機撮影 讃岐うどんめぐりの途中、高松空港横のさぬきこどもの国で飛行機撮影。ANA787−8。羽田より到着。ランウェイ26より着陸。 ... » more
テーマ 香川 飛行機 旅行

秋の小豆島の旅(その18・霧に包まれた寒霞渓(香川県小豆島町)) オリーブ園がある島の南側から寒霞渓を目指すと標高300mのところに寒霞渓ロープウェイの「紅雲駅」があります。ここから山頂を結ぶ寒霞渓ロープウェイは、高低差300mほどあって5分間の空中散歩では、奇岩が立ち並ぶ渓谷 ... » more
テーマ 観光 香川県

秋の小豆島の旅(その17・小豆島オリーブ公園(香川県小豆島町)) ちょっとややこしいですがこちらは、「小豆島オリーブ公園」です。「小豆島オリーブ園」に隣接する道の駅「小豆島オリーブ公園」「小豆島オリーブ園」から車で少し丘を上ったところに広がる公園目の前には瀬 ... » more
テーマ 観光 香川県 公園

秋の小豆島の旅(その16・小豆島オリーブ園(香川県小豆島町)) 小豆島と向かいの岡山(牛窓辺り)の間は日本のエーゲ海と呼ばれていることもあってオリーブをあちらこちらで観ることができます。土庄の町から紅葉の名所である寒霞渓を向かう途中、国道436号線を走っていると左手にある「小豆島オリーブ ... » more
テーマ 観光 香川県 公園

秋の小豆島の旅(その15・世界一狭い海峡「土渕海峡」(香川県土庄町)) 土庄港から東に約1km土庄町役場の前にある川??運河??川ではなく、また、運河でもなく・・・ここは、海峡です。世界一狭い海峡としてギネスブックにも認定されている場所です。小豆島 ... » more

秋の小豆島の旅(その14・平和の群像(香川県土庄町)) 小豆島の西部高松や岡山を結ぶ港土庄港の一画にあるのが「平和の群像」と名付けられた大石先生を囲む十二人の子供たちの銅像原作が発表されたのが昭和27年、二年後に高峰秀子さん主演で映画化された年に建 ... » more
テーマ 観光 読書 香川県

秋の小豆島の旅(その13・エンゼルロード 〜天使の散歩道〜(香川県土庄町)) 潮の満ち干きで道が現れたり消えたりする小豆島の中ではトップクラスの人気の観光スポットです。訪れた日は、朝の9時頃が干潮の時間だったので、ホテルで朝食を済ませ、その足で駆け付けると既に駐車場は結構混んでいました。 ... » more
テーマ 観光 香川県

秋の小豆島の旅(その12・リゾートホテル「オリビアン小豆島」(香川県土庄町)) この旅での宿泊は島の北西部に位置するリゾートホテル「オリビアン小豆島」ここを訪れるのは、長男がヨチヨチ歩きだった頃なので、もう20年以上振りです。小高い丘の上にあるため、北側に瀬戸内海を見渡すことがで ... » more
テーマ 香川県 癒し

 

最終更新日: 2017/05/03 12:41

「香川県」のブログ関連商品

» 「香川県」のブログレビュー をもっと探す

「香川県」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

讃岐物産 うどん県のうどん 300g×5袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 讃岐物産 うどん県のうどん 300g×5袋
讃岐物産

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る