誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    60代のブログ

60代のブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「60代のブログ」のブログを一覧表示!「60代のブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「60代のブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「60代のブログ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

想い戦ってはいけない
東京新聞に全国の人から寄せられる「平和の句」のコーナーがある。もう千に近い句が掲載されているが、平和に寄せる並々ならぬ想いが感じられる。私も2〜3句投稿させていただいたが、掲載してもらえなかった。でも、それはそれとして現況のきな臭い状況 ... » more

あと4日 飲み・食いトレ 昨夜は、ノートレ。本番までに疲れを癒そう!!という作戦。一昨日のスイムトレは、結構疲れたね。昨日は、一日中睡魔と戦っていた。移動の車の中では、何度も爆睡!!仲間に悪いことしてしまったね・・・。ゴメン夜は夜で、飲み練& ... » more

ヒガンバナ 散る ヒガンバナの真っ赤な色がついに色あせてしまいました。お彼岸の時期まで真っ赤に咲いていたような記憶がありましたが、今年は早く盛りが過ぎてしまいました。温暖化の影響なのでしょうか。散歩の時、綺麗な色につい足を止めて目を向けておりまし ... » more

「窓の枠」の向こうへ外灯
外灯 外灯を設置しありがとうございました。電柱に付けただけですが、大変明るくなりました。っていうか。思い出したのですが、30年前、私がこの地へ引越してきた時、電柱に付いておりました。ところが、我が家の敷地のど真ん中にありましたので、3 ... » more

村上前、最後のスイム練 村上まであと5日。泣いても笑っても今日が最後の練習。悔いを残さないように遅刻しながらも練習会に参加してきた。今日は、途中参加だったので、前半は周回泳で終了。後半は、いつものように泳ぎ込み。ドラフティングで(1 ... » more

そろそろ準備しないとヤバいよ!! 村上まであと6日。そろそろ準備を始めた方がいいと思ているのだが・・・・。よく考えてみたら、準備をしている時間がない。明日は、村上前最後のスイム練。明後日は、飲み会(まだ飲むんかい!!)そうなると出発前日の金曜 ... » more

村上へまだまだ追い込むよ!! 村上まであと7日。そろそろテーパー???というほど練習してないので今日も追い込み練。というか、プチ追い込みくらいかな。(笑)まずはバイク練から。1周約1kmのコースをぐるぐると周回しながらペースを上げていく練 ... » more

雨の日はローラーでタバタ 考察編 連休2日目は雨・・・。台風が来てるが、涼しいのが嬉しい。これくらい涼しいとローラーでも滝汗はないかも?!とローラーを思いついた。(笑)ローラー部屋の窓を開けるといい風が吹き込んでくる。結構涼しいので扇 ... » more
テーマ 60代のブログ バイク タバタ

コスモスを楽しみながらの土曜練習会 バイク&ラン 今日は久しぶりの練習会参加。雨が時々ぽつぽつと落ちてくるくらいで涼しくて良かった。さすがに今日は参加者が少なかったが、練習の内容はいつも通りに行った。涼しくなって秋だなぁ、と感じさせたのはコスモスが咲き始めていたことだ。季節 ... » more

にわかサイクリスト登場パーツ購入
パーツ購入 今日、ヨドバシカメラからパーツが届いた。注文した翌日には届くのって凄いよね。今では当たり前になっているけど、そのスピーディーな対応には恐れ入る。クイックレリースレバーは、先月珠洲トラに遠征した際に無くしてしまったので ... » more
テーマ 村上 60代のブログ バイク

想い彼岸花が咲いた
夕方、散歩していたらいつの間にか道路沿いの土手に彼岸花が咲いていた。Tシャツ一枚の夏姿で歩いていても汗びっしょりになるくらいまだ気温は高い。セミの夜泣きが終わったもののまだ秋の風情は感じられなかったのに・・・ああいつの間にか季節は移ろっ ... » more

講演会を聴いてきた 昨夜は、中野ジェームス修一さんの講演を聞いてきた。講演会には遅れて参加したので前半の話は聞けなかった。動的ストレッチの重要性や軽い負荷で練習しても効果が薄いとか、いろいろ参考になる話を聞いた。分かっていること、聞いたことがあるこ ... » more
テーマ 村上 60代のブログ

お彼岸、間もなく、それを知らせる曼珠沙華 今年も咲きました彼岸花であります。可憐な花びらは綺麗な弧を描き、真っ赤な色を放っています。近所の緑道にどなたが植えたのか?曼珠沙華の花が咲くようになりました。これが咲くと間もなくお彼岸だな、という思いです。不思議な花です。この花 ... » more

あと12日 今日はスイム練 村上まであと12日。今日も早く帰ってきたのでバイク連でもしようかと思ったが、気持ちと体は裏腹。結局、だらだらとすごしてしまいスイム練習会のみの参加となった。こうやってカウントダウンしていくと気持ちが盛り上がるよね。 ... » more
テーマ 村上 60代のブログ スイム

久しぶりの5kmランは、いい感じ 珠洲以来走っていなかったのだが、2週間ぶりに走ってみた。いつものコースを5km。久しぶりの割にいいペースで走れた。意識したのは、骨盤。骨盤を立てて走る。そうすると自然に足が前に出る。ランスマで金さんが言ってたこと ... » more
テーマ 村上 60代のブログ ラン

ケンズカップ振り返り バイク力ガタ落ち… バイク力(りょく)が、ガタ落ちだ…。(泣)ケンズカップの今年と去年を比較してみた。結果を比較して愕然とした・・・。OrzCATEYEのサイコンデータから2016年2016年09月10日 12:15 〜   ... » more

想いお相撲は楽しいのだが
いよいよ九月場所の開幕である。しかし、残念ながら3横綱が初日から休場だ。3人とも怪我が治らず無理をして出場することを避けたようだ。多くの相撲フアンはガッカリだろう。プロレスなら多少の怪我ぐらいでは決して休まないのに・・・と思う人も多かろ ... » more

ケンズカップ リレーに出走 昨日は、昭和記念公園でケンズカップに参戦してきた。今年もリレーに出たのだが、昨年と違い参加―チームが多くなかなかの激戦だった。自分は、バイク担当で20kmを爆走してきた。1周5kmのコースを4周する。トランジットからコー ... » more

ケンズカップに備えてバイクセッティングの変更 今日は、バイクセッティングの変更を行った。シートポストを5mm上げ、シートを少し前に出し、合わせて少しだけ前下がりにした。更に、DHバーの先端を短くし、肘が100°くらいになるように調整した。色々やったが、明日のレースがお試しに ... » more

珠洲トラ 2016と2017のデータ比較 スイム編 トライアスロン珠洲は、2年続けて参加している。今年のスイムは潮流が速くて200名もの足切りが出るほど過酷なものだった。今回は、自分の備忘録として2016と2017のデータ比較を行い、どこが違っていたのかを探って課題を見つけようと思う ... » more
テーマ 60代のブログ スイム 珠洲

今日から練習開始 スイム練習会 珠洲で逆流の中を約3キロも泳いで以来のスイム練。気持ちは、盛り上がっているのだが、いかんせん体がついて行かない…。長い距離を泳ぐと肩が疲れてきていきなり減速。体力、筋力の無さを実感した練習会だった・・・。最近スイム練の間 ... » more

燃え尽きるのはまだ早い!! 次のレースは? 珠洲が終わって秋風が吹いている。少々、燃え尽き症候群的な感じが・・・。とは言え、まだまだシーズンは終わっていない。現在、練習は全然してないに等しいが、今週末はケンズカップのリレーに出る。昨年は、運良く男子リレーで ... » more

社会復帰1日目 長い夏休みが終わって今日から出社。メールは、チェックしていたが、対応していないものが、山積み。メールの対応だけで1日が終わってしまった・・・。昨日、新潟から帰って来たのだが、大事なものを忘れてしまった。連絡を貰ってようやく気がつ ... » more

にわかサイクリスト登場佐渡組に感動
佐渡組に感動 今日、田舎から新幹線で帰ってきた。体力があれば自走で、と考えていたが、気持ち的に無理だった。(^-^;道すがら、佐渡トラの途中経過をチェックしながら移動していた。いいタイムでスイムアップしているメンバーや時間がか ... » more

富山城ー直江津ツーリング ツーリング2日目は、ホテルを出て富山城からスタート。実は、行き過ぎてしまい遠回りして富山城に着いた。この日も暑かった。富山城から、8号線を目指して走り、8号線に入ってからは、トラックに煽られながら進んだ。さすがに、車の速度が早 ... » more

珠州が終わってツーリング 和倉温泉ー富山市 無事トライアスロン珠州を完走して、弾丸ツアーで帰京する仲間と別れて、7名で和倉温泉へ向かった。もちろん車でですよ。(^_?)v和倉温泉では、あの有名な加賀屋に泊まってリカバリーに努めた。って、豪華な夜も楽しんだけどね。そして翌 ... » more

トライアスロン珠州 感動のゴール編 トライアスロン珠州のレポートもついにゴール編へ。ここまでの道は、長く苦しいものだった。ゴール会場から少し戻ってあと8kmくらいのところまで戻ってみる。この頃から、脚が動かなくなり約2km毎にあるエイドを目安に走っていた。 ... » more

トライアスロン珠州 ラン編は、自己との戦い!! ラン編の前にバイク編の追加。(笑)今回のバイクでは、3回もトイレにいった。こんなの初めてだよね。水分のとり過ぎ?補給食の成分のせい?それとも加齢?って、いろいろややこしい歳頃になってきたね。来年は、作戦を練らないとね。(笑) ... » more

トライアスロン珠州 バイク編 今回の珠州は、厳しかったね。リザルトを見ると300人以上がDNFになっていた。スイムの逆流が、もろに影響した感じだね。さて、自分の成績はというと、総合順位が426位、スイム457位、バイク413位、スプリット410位、ラン4 ... » more

珠州トラ 尋常じゃなかったスイム、悲しい出来事も・・・ トライアスロン珠州のレポートは、スイムからスタート。今年も第2ウェーブからのスタート。バトルを避けて後ろからスタートしたのだが、すぐに前に追いついてしまい結局バトルに巻き込まれてしまった。(泣)昨年は、バトルに巻き込まれてパ ... » more

 

最終更新日: 2017/09/22 11:56

楽天市場のおすすめ商品

「60代のブログ」のブログ関連商品

» 「60代のブログ」のブログレビュー をもっと探す

「60代のブログ」ブログのユーザランキング

想い 3 位.
想い

テーマのトップに戻る