誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乗馬

乗馬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乗馬」のブログを一覧表示!「乗馬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乗馬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乗馬」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

思い知らされました。 やっぱり、中級レッスンに出てる人たちは違うよ。力の差は歴然です。 速歩も駈歩も移行も、全て出来る事が前提のカドリールレッスン。私1人悪戦苦闘。みんな涼しい顔して、さらぁっと駈歩続けてる、とか ... » more
テーマ 乗馬  コメント(1)

マホラチューター氏で駈歩。来る度に背中の傷がひどくなっていく。今日は2、3歩でるが続かない日。いらん力が入っているので出た瞬間に手綱を引いてストップさせている。 ... » more
テーマ 乗馬

きょうもマリン嬢。先週より機嫌が良さそう。今日は11頭と久々の多頭数。よって、馬間距離に注意しながら速歩の練習。周りを見ながら全員で協力して速歩が続くように。レッスンの後半になると疲れてくるのか前傾 ... » more
テーマ 乗馬

カドリールレッスン2回目。そして、そして。。。折り返し手綱デブー。って、借り物だけどね(笑)ただでさえ、綺麗に乗れないのに、手綱持っただけでプチパニックwww手綱は詰めて、折り返しは伸ばして、とか、ムリ、絶対ムリ ... » more
テーマ 乗馬

マホラチューター氏。今日は調子が悪いのか、かっくんかっくん揺れる。途中で腰砕けのように躓く。駈歩は出てるが勢いをつけて、メリハリを。 ... » more
テーマ 乗馬

今日もマリンちゃん。輪乗りを中心に。今日は手綱が長かったので短く持つように。拳の感覚を拡げないように。 ... » more
テーマ 乗馬

駈歩はマホラチューター氏で。今日も背中が痛々しい。正月ちょと休んだぐらいでは治らんか。今日も速歩までは反応良く。駈歩は出るけどもぎこちなく動く。全身の力を抜いて馬に揺れに任せよう。上半身はだ ... » more
テーマ 乗馬

2014年、最初のレッスンはマリン嬢からスタート。今日も良く動いてくれるマリン、反応はとても良い。速歩もスムーズに出る。速歩の誘導では曲がる手前で勢いをつけていこう。肘が伸びると前傾するので曲げておく。 ... » more
テーマ 乗馬

2年ぶりにカドリールに参加することにしました。大先輩のチームです。またしても私以外は上級者がメンバーなのでプレッシャーです。でも、参加することに決めたのは自分です。泣き言は言わないように・・・・・・し・・・ま・・・す、たぶん ... » more
テーマ 乗馬

「記憶」を「記録」190鞍目 12月29日(日)
金曜日のニュースで「週末は大寒波到来。平野部でも降雪に注意!」的なことを気象予報士さんがおっしゃってて、まさかのレッスン中止で今年は乗り納まらない感じ!?とビビりながら、クラブは向かいましたが、無事レッスンありました。{%流れ星we ... » more
テーマ 乗馬

今年、最後のレッスンはトーマス君。今日のトーマス、速歩の反応は上々。ただあいかわらず、手綱を引っ張ったままにしないと走らないので駈歩の号令が出るころには腕が疲れてしまって駈歩は出たり出なかったり。 ... » more
テーマ 乗馬  コメント(1)

メジロラングさん、本日も不調のため、ベストグレイド氏に変更。前に乗ったような気もするが覚えてない。輪乗りの練習をメインに。今日は誘導がうまくいかず。速歩から常歩に落ちる。動かない馬は思いきって拍 ... » more
テーマ 乗馬

ジェイド君、負傷のためサンカンオー君に。めちゃ久々に騎乗。あいかわらず、頭絡をつけるときに頭を高く上げて嫌がらせをされる。駈歩はいい感じで走ってくれる。勝手に走らせるのではなく、前に合わせてゆっくりさ ... » more
テーマ 乗馬

久しぶりにメジロラング嬢に騎乗。右後肢、負傷中らしくバンテージで保護。いつもはキビキビと歩くが今日はもっさりとした歩き。途中で止まってみたり、なんかいつもと違う。速歩になるとガッコンガッコンしてバランスが ... » more
テーマ 乗馬

「記憶」を「記録」189鞍目 12月14日(土)
189鞍目マンツーマンレッスン天候:相棒テンテン前回、右手前駆歩がほとんどできなかったからリベンジ!と思ったら、駆歩封印レッスンwだけど、超おもしろか ... » more
テーマ 乗馬

久しぶりにトーマス君。速歩まではいつもどおり順調に出る。駈歩はなかなか出ない。右手を強く引っ張らないとこの子は駈歩でないとの事。で、右手を張ってみるが出ない。徐々に張る力を強くしてみるが、出ない。 ... » more
テーマ 乗馬

本日もメジロラング負傷の為、レッドスティング号にチェンジ。なかなかに人なっつこく可愛い。とても反応も良くて乗りやすい。誘導中心のレッスンでしたがとても楽チン。肘を伸ばさず曲げることを意識して。 ... » more
テーマ 乗馬

大撃沈…ひさびさに、めたんこ凹みまくったので書く気力ゼロ。。。ですが、とりあえず書きます。。。90分の割には短い内容になります、きっと。187&188鞍目3級取得90分天候:{ ... » more
テーマ 乗馬

今週はジェイドに騎乗。やる気はいつも満々。ためてためて、バーンと駈歩にしたいのだが、力が強くて綱引き状態になって速歩に逃げられる。あまり駈歩は出来ずに終わる。 ... » more
テーマ 乗馬

予定のメジロラング負傷の為、先週と一緒のサジタリアに変更。朝一のレッスンには珍しく多頭数。今日もサジタリア君は良く動いてくれる。誘導も良い感じ。鐙が深くならないように。 ... » more
テーマ 乗馬

サジタリア君に騎乗。この子も背中に傷があって痛々しいが一生懸命走る。他の馬では途中で止まる正反動でもちゃんと走る。とても乗りやすい。速歩で誘導に時に拳を上げない。普段は脚のつま先を外に向けな ... » more
テーマ 乗馬

今日はマホラチューター君から。背中が傷で真っ赤に。すごく痛そう。でも一生懸命走ってくれる。駈歩もバッチリ。あと、スピードをあげたいので内方脚を使えると良い。 ... » more
テーマ 乗馬

「記憶」を「記録」186鞍目 11月16日(土)
186鞍目 11月16日(土) 186鞍目マンツーマンレッスン天候:相棒ファルコン(長鞭+拍車なし)久々の相棒だけど、悪い思い出ないし。逆に、乗りやすかったなぁ、って良い思い出。 ... » more
テーマ 乗馬

マリンちゃん。今日は機嫌が悪いらしく、お家から出てこない。レッスンでもいつもより言うことを聞いてくれない。マリンちゃんには珍しく、蹴りを入れてやっと動くように。脇は常に締めておくように。 ... » more
テーマ 乗馬

1週お休みして2週間ぶり。11月半ばやのに、メッチャ暑い。チロル君に騎乗。今日も速歩はチョコチョコ走る。一応駈歩もちゃんと出る。でも感覚的には前回の方がしっくりくる。頭が腰より前に出ないように ... » more
テーマ 乗馬

今年最後の阿蘇とおまけの温泉(前) 10月もバタバタと過ぎ、阿蘇通いもとうとう今年最後となりました。11月三連休、すごく混んでました〜、雨でもお客さんたくさんでした。カッパを着て出発です。我が家はこれで乗馬はおしまい、来月から今度はスキー通いです。ああ疲れた( ... » more

ひさびさの日曜日騎乗。試験受かって、上のクラスに移った先輩と、ひさしぶりに同じレッスンを。185鞍目初級駈歩天候:時々参加頭数:8頭相棒{%ウマde ... » more
テーマ 乗馬

久々にマホラチューター君。今回も大量のハエがたっかてきて、お馬イライラ。今日はめずらしく手綱を長くしてのレッスンでいつもと違うので???という感じであまり走れず。要は手綱でバランスを取らないのと力を抜いて乗る練習 ... » more
テーマ 乗馬

今日の馬場レッスンは初騎乗のサジタリア君。天気予報は雨だったが雨は降らず、ラッキー。そのかわり、ハエが大発生してお馬さんはイライラ。サジタリア君は良く動いてくれるのでとても乗りやすい。おおむねコースはきちんと ... » more
テーマ 乗馬

「記憶」を「記録」184鞍目 10月19日(土)
ちょっと日にちが空きすぎた。。。箇条書きでメモだけどないよりマシよね!?184鞍目マンツーマンレッスン天候:相棒アクアマリン(長鞭+拍車あり)初めての騎乗。最初は、鐙 ... » more
テーマ 乗馬

 

最終更新日: 2016/11/14 21:40

「乗馬」のブログ関連商品

» 「乗馬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る