誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乗馬

乗馬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乗馬」のブログを一覧表示!「乗馬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乗馬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乗馬」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Tue 22-April-2014She smiled to me and she said to me below... "I'd like you to set up next level in jumping and ge ... » more
テーマ 乗馬

なかよしちびっこ広場 最寄りのバス停の近くに「なかよしちびっこ広場」という公園があります桜がきれいなのでバスを待つ時間に覗いてみると子供たちが乗馬をしていた馬は秋祭りの時に紹介した木曾駒です子供たちは多分近くの幼稚園の園児でしょう ... » more
テーマ 乗馬 公園 写真

サジタリア君。今日も機嫌はGood。速歩も快調。誘導の際に上手くいった時は良いが、上手くいかなかった時には手が上がったり脇が開いたりするので注意。 ... » more
テーマ 乗馬

今日もエムエスワン君。反応は抜群。気合いが乗りすぎて押さえられない。止める時には手綱で押さえ込もうとしても馬の力が強いので無理。腰を前に押し出して、肩を後ろに引く。どっしり座って全身を使って止める。 ... » more
テーマ 乗馬

「記憶」を「記録」201鞍目 4月12(土)
発表会終わって最初のレッスンはマンツーマン。元々お願いしていた指導員が外出のため、他の指導員に変更。お昼の休み時間にレッスンしてもらうことに。申し訳ないです。倶楽部に感謝。指導員に感謝。この三ヶ月カドリールで組んでき ... » more
テーマ 乗馬

ケイバが嫌いになれないみたいでぇ〜ス!レース番号/投資/払戻/収支/本命の人気・着順阪神11R/500/370/-130/1番人気1着中山12R/4000/0/-4000/2番人気3着カブ千代が普段出 ... » more

ハーベストの丘でヒツジにエサやりしたり乗馬したり 1歳と6ヶ月のちびっ子、今日は温かくて天気も何とかよさそうなので、南大阪にあるハーベストの丘に行ってみました。朝起きて、オットサンはちびっ子のこいのぼりを組み立ててベランダにたてつけて、8時半ころ、自宅を出発。朝ごはんは ... » more

今月の馬場はサジタリア氏とコンビ。今日は機嫌良さそう。反応もとても良く、正反動もキチンと続く。誘導はなかなか良いが、脇が開く時があるので注意。正反動の際に鐙に深く入るので、脚を使う時には素早く元に戻す。 ... » more
テーマ 乗馬

4月やと言うのに、とても寒い。雨まじりにあられも降ってきて風も強くコンディションは最悪。今月はエムエスワン氏。初騎乗。反応はとても良い。前の馬にすぐ追い付く位、軽快。が、駈歩がなかなかでない。 ... » more
テーマ 乗馬

さて…今回は少々長くなる見込みです。もう既に本番は終わってしまったので、その前2鞍分の記録は割愛してもよろしいでしょうか(笑)199鞍目&200鞍目のレッスンね。あっ!なんとっ!!!記念すべき「200鞍目」でしたかっ! ... » more
テーマ 乗馬

3月のスキー、熊本城と阿蘇 信じられないことに、もうすでにオフシーズンといえる3月に、4回もスキーに行ってしまいました3月の連休の金曜は、吹雪でした(山口市内も雹が降ったらしいです)。スキー場最終日の日曜です。快晴でざくざくで ... » more

今日はもう一つ行っとこう!私、去年12月から乗馬を始めましたー!体験乗馬に急に行きたくなり、行ってパカパカして・・・本当に楽しくて・・・お金が掛かるので少し迷いましたが、結局、即入会!色々とストレス溜まることも多いし、自分の ... » more
テーマ 湯船 乗馬 ひとりごと

服部緑地の乗馬センターで乗馬体験しました 1歳と5ヶ月のちびっ子、今日は、オットサンが服部緑地の乗馬センターに体験乗馬に行くので、一緒に行きました。朝、絵本を読んで、今日で5日目のドッツカードをやって、七田の宿題もしました。オットサン、カメラを確認しました。 ... » more
テーマ ちびっこ 乗馬

雪でレッスン中止分の振替で、この日は私以外のメンバーは2レッスン。追加レッスンが広い馬場でできる、ということで、私は早い時間の追加レッスンの方だけ参加。急遽メンバーが1名変更になってから、初顔合わせ、的な。先週のマンツーマン ... » more
テーマ 乗馬

今日もマリン様に騎乗。今日はいつもにもまして、良く動く。速歩も誘導も順調。速歩でもスムーズに隅角へ行ってくれる。楽しく45分を過ごす。正反動でスピードが落ちすぎ。もうちょい速く。 ... » more
テーマ 乗馬

トーマス氏に騎乗。今日はちゃんと起きてた。が、こちらが睡眠3時間で力が入らず。速歩まではいい感じで動くが、駈歩になると首を下げられて逃げられる。今日は暑さもあって疲れた。 ... » more
テーマ 乗馬

「記憶」を「記録」197鞍目 3月7日(金)
有休取って、平日騎乗。試験に向けてのマンツーマンレッスン。指導員は絶対的に信頼しています。マンツーマンをお願いするのは、彼か彼、と決めています。緊張するけど、必ず充実の45分になるってわかっているから。その分、頑張らねば ... » more
テーマ 乗馬

馬生も人生も一度きり 1年9か月ぶりのコンビです。(→2012年6月11日記事参照)今日の相棒はライフタイム(競走馬名:ワンスライフタイム。中央競馬16戦3勝・アメリカ産)「蹴飛ばしの常習犯」の為、獄中(?)にてパチリ。自 ... » more

祝!右手前駆歩前回、前々回と、むむむのむ…で頭を抱えていた案件。とりあえず、出せるようになりました。。。たぶんw前回、なんとなく鐙が短い気がしていたので、今回は穴一つ分長めに。フラットワークの軽速歩では、3回に1回の ... » more
テーマ 乗馬

3月の馬場はマリンちゃん。とても可愛い。今日も指示をきちんと守って走ってくれる。速歩の誘導では曲がる前に勢いをつけて大きく回る。正反動を早いスピードでも出来るように。 ... » more
テーマ 乗馬

3月はトーマス君。お家に迎えにいくと横にゴローンしてておくつろぎ中。無理やり起こすと機嫌の悪いことこの上ない。レッスンはいつものように速歩まではいい感じ。駈歩になると馬の力に負けて首が前に伸びるので ... » more
テーマ 乗馬

ここ数年にない降雪で、2週連続して、倶楽部閉鎖。まずい、のに、更に間が空いてしまった。。。。で、懸念点の右手前駆歩。やっぱり出ない。。。むむむのむ・・・。経路自体は、ほぼケツ。あとは、最後のフ ... » more
テーマ 乗馬

今日もサジタリア君。先週より機嫌は良さそう。他の馬を威嚇することもなく順調に進む。誘導の際に前傾しない。旋回するときに小回りにならないように。 ... » more
テーマ 乗馬

サンカンオー氏に騎乗。金曜と土曜の雪+雨で馬場ぐちゃぐちゃ。のめってのめって、歩くのもままならず。馬も走りたくないのか止まる馬続出。速歩も続かない。駈歩発進はできているので、後は力を抜いて乗った ... » more
テーマ 乗馬

T's smile (14) 2014 one! 15-Feb-2014She was an injury last November and she hasn't been recovery until now so she has not been able to work h ... » more
テーマ 乗馬

今月はサジタリア君。騎乗直後から暴れだしい嫌な感じでスタート。反応は良いが、後ろから馬が接近するとやはり怒る。以前より乗りにくい。馬が暴れた時は拳をさげて。誘導の際に前傾しない。 ... » more
テーマ 乗馬

今月は、サンカンオー先生。今日も首を高く上げられて捕まえらず、嫌がらせを受ける。速歩と駈歩の最初の方はスムーズに動くが、頭で考え出すと体が固くなって馬の邪魔をする。両拳を近付けすぎないほうが肩を引ける。 ... » more
テーマ 乗馬

右手前駆歩がでない。。。まずい。。。非常にまずい。。。カドリールの経路中、駆歩パートのほとんどは右手前。左手前はわずか。この調子だと、3級の試験も危うい。相棒が右手前の駆歩は得意じゃないらしい ... » more
テーマ 乗馬

マホラチューター君。いつもは常歩→駈歩だが、今日は速歩→駈歩の練習。理屈がよくわからんのでなかなかうまくいかないが要は軽速歩→正反動→駈足で動き出すらしい。何回かやってるうちに出来たり、出来なかったり。 ... » more
テーマ 乗馬

本日はマリン嬢、負傷のためさつき君に初騎乗。反応は軽いのでとても乗りやすい。ただし、スピードは出ないので前の馬から離されていく。追いつこうとしていろいろ試してると駈歩しちゃったよ〜。気をつけよう。 ... » more
テーマ 乗馬

 

最終更新日: 2016/11/14 21:40

「乗馬」のブログ関連商品

» 「乗馬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る