誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乗馬

乗馬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乗馬」のブログを一覧表示!「乗馬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乗馬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乗馬」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

レッドスティング氏。今日も迎えにいくと超リラックスしておられまして、ごろ寝状態。今日は自らお仕事の時間と察して立ち上がる。主に輪乗りの練習。前の馬のやや外を狙っていく。外に逃げようとしたら外方の ... » more
テーマ 乗馬

股関節の硬さが露呈。あぁストレッチちゃんとやらなあかんなぁ、と思うけど、いつしかナァナァになってしまう。継続してやれるコツとかないかなぁ。ただ単に意思が弱いだけなんだろうけど。211鞍目中級馬場 ... » more
テーマ 乗馬

【6/30】乗馬 ホテルより車で約20分、仙台泉プレミアムアウトレットすぐ横に乗馬クラブ発見!乗馬スクールですが、ご興味のある方は体験乗馬も可能との事☆普段の日常生活では味わえない体験をしてみては如何でしょう!詳しくは↓http://ww ... » more
テーマ 乗馬 仙台

大先輩に一緒に出てもらう約束してたのに、その約束、忘れられてました。とほほ。。。そんなデビュー戦。でも、この子だといいなぁと思ってた子と一緒でよかったです。210鞍目中級馬場天候:{%曇りwe ... » more
テーマ 乗馬

平八郎軍鑑馬運車(平八郎号?)
馬運車(平八郎号?) 本日はサドルバック牧場の近くに行ったので、寄り道して馬運車を撮影してきました。なんと、この牧場の馬運車にはソレガシが描かれているのですね〜。ん〜我ながらなかなかカッコイイ!(笑)以下がサドルバックの高 ... » more
テーマ 乗馬  コメント(5)

レッドスティング氏。今日は誘導無しでひたすら、速歩。反応は今日も抜群に良い。脚を気持ち後ろに。肩ひいて、手が上がらないように。 ... » more
テーマ 乗馬

サンカンオー氏。お家の前に行ってみると、お出掛け中。しばらくまっても、帰ってこないので捜索願いを。なかなか見つからなかったが、放牧場でまったりしている所を発見され強制連行。やはり、のんびりしているの ... » more
テーマ 乗馬

サンカンオーじいさん。今日もいつもの通り、首を高く上げて捕まえられず、ヘルプをお願いする。今日はあまり反応が良くなく、速歩がいまいち。発進はするが続かない。駆歩が出るか不安な感じだったが駆歩タイムになる ... » more
テーマ 乗馬

久々に土曜日。昨年12月以来のレッドスティング君。とても、大人しい。誘導もスムーズ。速歩の揺れが大きく、少しビックリ。輪乗りの速歩もサジタリア氏よりは楽に。手を上げないように注意。 ... » more
テーマ 乗馬

朝から雨予報。。。この日は、初めてのグループマンツー。担当指導員は……。雨覚悟で倶楽部へ行くものの、なんと晴れ。どうやらジンクスもなくなった模様(笑)209鞍目グループマンツー天候:{%晴 ... » more
テーマ 乗馬

サイプレスNEWS6月号! こんばんは!ホテルサイプレス軽井沢でっす!梅雨に入り雨が毎日のように、さらには夕立のように雷を伴う瞬間も,,,旅行の計画が立てづらい季節になってしまい困りものです。。今月のサイプレスNEWSが完成致しました!雨でも出 ... » more
テーマ 軽井沢 梅雨 乗馬

私っていったい何のタマゴ!?昇格!
6月になりました。最近、気分が落ち込むことも多く・・・ストレスから寝込んだり、頭痛や胃痛に悩まされていました。ごく最近になってから、少しだけ持ち直して・・・とは言っても小康状態を保っている感がありますが・・・何とか生きて ... » more

続いて休む間もなく、馬場A。サジタリア氏は給水を拒否。大丈夫かいな。さっきは4頭だったが今度は10頭。前が詰まってなかなか走れない。おかげて体力的にはさっきより楽。速歩を全体で走ることに時間を ... » more
テーマ 乗馬

今週は駈歩は無し。馬場2鞍。2鞍共にサジタリア氏。午前中のレッスンで暑さにまいったのか馬場に座り込んで走るのを拒否したらしく指導員に連れて行かれる。レッスンは速歩と停止の繰り返しと巻き乗り。左回 ... » more
テーマ 乗馬

Sat-31-May-2014I only have talked to her on the phone recently and our schedule has not matched.Her smile maks m ... » more
テーマ 乗馬 日常

18日ぶりの騎乗、レッスンは26日ぶり。それで90分は、さすがにシンドイ。贅沢な平日ライディングでウキウキのはずが、足ぷるぷる、腹筋背筋も悲鳴をあげてました。でもね、楽しかった!!!いやぁ、この日は楽しかった!{%流 ... » more
テーマ 乗馬

18日 一奏小学校の乗馬会とそば打ち 18日一奏小学校の乗馬会とそば打ち朝から雨模様であるが、一奏小学校の子供達の乗馬会が行われるということで手伝いに行く。雨の中のブーゲンビリアと鉄砲ユリ、ばらなどが頭をたれる。 雨よけビニールハウスのト ... » more
テーマ 屋久島 乗馬 料理

外乗(ホーストレッキングパーク館山) 本日は館山に昨年オープンしたばかりのホーストレッキングパーク館山にお邪魔してきました。先日、フラワーラインを走っていて、たまたま「あ、馬だ。」と見つけた場所。騎乗したのは「たくしー」君(牡4歳)。クラブ一の巨漢馬とい ... » more
テーマ 乗馬

サジタリア君。今日は偉くご機嫌のようでじゃれついてくる。普通に走る。とても楽。誘導も良く動いてくれる。輪乗りは難しい。 ... » more
テーマ 乗馬

今月は久しぶりにマホラチュウター君。背中の傷も大分治ってきた様子。珍しく走るがあるようで、前の馬に追い付く。駈歩も馬は走ろうとしてくれるが、乗り手が邪魔して数歩しか走らない。一回だけ半周ぐらい走った。 ... » more
テーマ 乗馬

体験プチ乗馬プランのご紹介 こんばんヮホテルサイプレス軽井沢です今日の軽井沢は晴天に恵まれ、気持ちの良い一日でした。皆様はいかがお過ごしでございましたでしょうか?今回の新プラン紹介は【浅間山麓で乗馬プチ体験&おチビさんは引き馬〜浅間トレッキング】 ... » more
テーマ 乗馬 ホテル プラン紹介

駈歩はサンカンオーのじいさん。最初は反応よかったが、途中から重くなる。動くまで蹴るように。駈歩は一応出た。ただし、勝手に走られないように。 ... » more
テーマ 乗馬

連休の狭間やからか、天気が悪いからか、人が少ない。 今月も馬場はサジタリア氏に。今日はひたすら輪乗り。輪乗りをしながらコーンの間をスラロームで抜ける。常歩でも速歩でも騎座を右に落とせば左足で押す形に ... » more
テーマ 乗馬

疲労がピーク。3日連続で乗るとか奇跡。ラストスパート最終日…マンツーマンwith相棒気をつけなきゃいけないコトたくさんあるのに、途中から全部吹っ飛んだ。今までのリリース気味に乗ってたものをまず直された。馬が前 ... » more
テーマ 乗馬

今日のレッスンは楽しかった!久しぶりかも、このセリフ。楽しむって、やっぱり大事やね。ラストスパート2日目…初級駈歩with相棒ちゃんとした位置で鐙に体重を載せる…基本バランスの確認から。常歩でずっと立ってられ ... » more
テーマ 乗馬

ラストスパート初日…マンツーマンレッスンwith相棒乗る前に担当指導員がフラットワーク。最後は鐙上げて経路周り切るとか、ハンパない。乗り替わって手綱ブラリンコで元気な常歩。軽速歩はお尻を軽く、そして、足は固定。前過ぎ ... » more
テーマ 乗馬

旅人の気まぐれブログスランプ。
2014/04/29スランプだね。悪い状態が続いていて、あの時を思い出す。Y指導員にいろいろ話したいけど。。。。この人にしか相談や愚痴はこぼせないよ。どうしたらいいとかは無いのは解っているけど、この人に話 ... » more
テーマ 乗馬

サジタリア氏。機嫌は良さそう。今日もゆっくり速歩をしてくれる。速歩でもコーナーで隅を狙うように。速歩での誘導の時に脇が開かないように。 ... » more
テーマ 乗馬

エムエスワン氏。今日も動きは快調。いつもより、前に引っ張りも弱い気が。2歩位、駆歩してくれるが続かず。ぐっと引っ張って、左足で強く蹴ると走るように。駆歩が始まった時には、手を引く保つように。 ... » more
テーマ 乗馬

私にしては、1日に2レッスンはかなり珍しい。それも、これも、試験に向けて…です。202鞍目初級駆歩相棒ルーチェ前回の初乗りで、速歩の歩度を伸ばす感覚がよくわからなかった ... » more
テーマ 乗馬

 

最終更新日: 2016/11/14 21:40

「乗馬」のブログ関連商品

» 「乗馬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る