誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乗馬

乗馬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乗馬」のブログを一覧表示!「乗馬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乗馬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乗馬」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

愛馬の日&253鞍目 9月22日(火・祝)〜23日(水・祝) 3年ぶりのお江戸参り!と思っていたら、実のところ4年ぶりだと判明wそっかぁ・・・2011年は新年会と9月末と2回お江戸参りしてたのねぇ。お江戸はひさしぶりだけど、2013年秋に京都オフがあっての今年だから、1年おきにツイ馬部の誰 ... » more
テーマ 乗馬 旅行

252鞍目 9月20日(日) 前日、大先輩を盛大にほっぽりだしたと聞いてビビってたら、上級の方に「こっぴどくしごかれてたから、逆に大丈夫よ。そうゆうときの方がラッキーって思う。」って言われて、なるほど・・・と納得。相棒ちゃんは、レッスン前はオネムモード。なん ... » more
テーマ 乗馬

251鞍目 9月12日(土) 満を持してのご新規さん!乗った人皆が「いいよぉ〜」って言う調教あがりの子。「苦手克服こそ上達への近道!」と思い直してたとこですけど(笑)そして、担当変更で、まさかの初所長レッスン。。。お初の子で、お初の所長レッスン。。。 ... » more
テーマ 乗馬

旅人の気まぐれブログT's smile --sub--
Mon 14-9-2015I was ok in my work and I went out and had lunch on my lunch break because I'd like to buy magazine tha ... » more
テーマ 乗馬

Sun 13th-09-2-15This story is when I chose new riding breeches with her.Then I thought she made me a doll like dre ... » more
テーマ 乗馬 日常

250鞍目 8月28日(金) ん〜、なんだかんだで書くのを辞められないwメモ程度に残していく方向でいきますか。250鞍目中級馬場天候:参加頭数:6頭相棒テン様いつもの指導員 ... » more
テーマ 乗馬

249鞍目 8月16日(日) さて、何から書こうかな。やっぱり、そろそろこのブログ騎乗日誌も役割を終える時が来たのかしら。と思いつつ、記録を辿る。。。249鞍目中級馬場天候:晴れ参加頭数:3頭相棒:大先生新しいお馬、配馬されないかなぁ ... » more
テーマ 乗馬

248鞍目 7月30日(木) 今月2回目!憧れの平日ライディング!だいぶ記憶がとんだので、詳細までは書けませんが・・・(笑)248鞍目中級馬場天候:参加頭数:4頭相棒アーちゃん ... » more
テーマ 乗馬

247鞍目 7月19日(日) フロントで配馬を聞いて、一拍、間が・・・。即返できませんでした(笑)覚悟を決めて・・・リベンジ・ザ!!!247鞍目中級馬場天候:時々参加 ... » more
テーマ 乗馬

「記憶」を「記録」246鞍目 7月9日(木)
この騎乗日誌、徐々にフェードアウトしてく方向で・・・(笑)洗い場につないだ相棒の口遊びが可愛くて思わず動画を撮ってるもんだからね。馬場に降りて指導員に「プロテクターついてへんねんけど」のご指摘。やってもた。。。朝は雨 ... » more
テーマ 乗馬

245鞍目 6月28日(日) 晴れて良かった♪大先輩、馬場鞍お借りします。ペコリしかし、ナゼかおなかを壊してまして、空腹のままレッスン・・・とほほw244鞍目中級馬場天候:参加頭数:???(覚えてな ... » more
テーマ 乗馬

最初に書いとく。いい日だった!(笑)いや、まぢで、まぢで。前日まで小淵沢行きを検討していたんだけど、諸事情で結局やめることに。で、朝起きたら、ざんざか降りの雨。。。む〜、萎える。。。雨の中観戦した方が良かった ... » more
テーマ 乗馬

242鞍目 6月4日(木) 憧れの平日ライディング日にちが経ち過ぎて、記憶が・・・wもう日誌を書くのも、そろそろお暇しようかしら・・・とか!?ま、とりあえず、書けるだけ書きますかね。 道具の手入れをしていた大先輩を見つけて挨拶に行ったら「何時!?使 ... » more
テーマ 乗馬

なんか月ぶりかにウイッシュ氏。今日も迎えに行くと耳を臥せてお怒りに。しばらく様子をみるが駄目そう。また、ケガするのも嫌なのでスタッフにお願いすることに。今日は珍しく5頭。馬場の半分を使って輪乗りの練 ... » more
テーマ 乗馬

今月もミシェロ氏。例によって速歩まで順調。今日は珍しく最初から駈歩も快調に馬場2周程続く。ところがレッスン終了5分前位から人が疲れてきて動きがバラバラに。疲れててもしっかり肩を引いて腰を出して前に ... » more
テーマ 乗馬

屋久島で馬と暮らす障害者の乗馬体験
障害者の乗馬体験 5月21日、22日とボランティアの乗馬体験が続きましたが、両日とも天気に恵まれ最高の乗馬日和になりました21日、安房の障害者団体、しゃくなげ未来館の8名が11時から乗馬体験今回が2回目ですが、前回の乗馬体験が障害者の皆さんに ... » more
テーマ 屋久島 乗馬 障害者の乗馬体験  コメント(2)

今回もいつものミシェロ氏。今日は珍しく6頭。雨予報でキャンセルがあったか?例のごとく速歩までは快調。首を下げられないように拳に注意してのる。今日は駈歩になると走りそうで走らない。原因は発進時に拳が上 ... » more
テーマ 乗馬

前日の天気予報は雨だったが、朝起きると晴れてる。ラッキー。初騎乗のタイヨウキラキラ号。とてもおとなしい。反応も良く前に前にでていく。今日は前の馬が超スローだったので前に追い付く前にスピードを落とそう ... » more
テーマ 乗馬

パカラ3の試乗会遠足と後のパーティー  22日 パカラ3の試乗会遠足と後のパーティー22日今日も快晴でさわやかである。07時からニンニクの発送梱包をする。今日で大方のニンニク処理は終わった。10時半にパカラ3に行くとすでに小学生1,2年生38人が到着していた。 ... » more
テーマ 屋久島 乗馬

パカラ*3で乗馬試乗会と修理に出した耕運機21日 パカラ*3で乗馬試乗会と修理に出した耕運機今日は久しぶりの晴天である。久しぶりに光を見たきもちがする。11時からパカラ*3で身体障害者の乗馬試乗会がある。10時半に家を出るので、06時から10時半まで作業をする。 ... » more
テーマ 屋久島 乗馬

あんまし書きたくないけど、記録は残さなアカンよなぁ・・・と渋々。241鞍目中級馬場天候:参加頭数:6?7?相棒テンちゃん(拍車なし+長鞭+折り返し) ... » more
テーマ 乗馬

ジュエリーハンター君。今日は駈歩の前の準備段階の速歩で足並みがそろわず。ほぼ全頭残念な出来。3歩ぐらい走るとすぐに前の馬に追いついてとまってしまう。鞍に座る位置が右にずれているので均等に鐙を踏めていないので左 ... » more
テーマ 乗馬

雨の合間。今日は晴れ、ラッキー。ベストグレイド氏に騎乗。少しでも気を抜くとコーナーを内に入られる。速歩は前回よりはましだか、途中で常歩になる事もある。姿勢に気をつけて乗るように。騎座が深いところで座っ ... » more
テーマ 乗馬

240鞍目 5月10日(日) 3回目/週・・・レアキャラ返上!?ふふふしかしまぁ倶楽部に行く日は朝からお腹壊れる。だから、倶楽部着時には既に腹ペコ。とはいえ、レッスン中にお腹痛くなるといかんから食べれんのよね。これからの季節、これで乗るとたぶんフラフラに ... » more
テーマ 乗馬

239鞍目 5月5日(火祝)、240鞍目 5月6日(水休日) さて・・・記憶を辿りますけれども・・・ひっさびさに倶楽部で馬に跨ったのにね。2日連続ってのもね、アカンわ。記憶も、身体も、いっぱいいっぱい。飽和量を裕に超えました。とりあえず、思い出せることだけでも・・・(笑) ... » more
テーマ 乗馬

初騎乗のサイキョウワールド氏。お家が遠い場所にある。お迎えにいくと自分で出る準備をしてくれる。良い子だ。レッスンでは反応がとても良い。他の馬と違って隅角を狙って速めに内方脚で押すとすぐ外に出るの ... » more
テーマ 乗馬

つい最近、職場で「運転に関する高齢者アンケート」用紙が僕の手元に来た。職場内の60歳以上の人が対象だと言うことだ。60歳以上で、<高齢者アンケート>とは、正直違和感があった。でも、テレビなどでは60歳前後の人は、なんか年寄り ... » more
テーマ 乗馬 馬術

屋久島町ふるさと産業祭りで乗馬体験 第6回屋久島町ふるさと産業祭りのアトラクションで子供達に乗馬体験をさせて欲しいとのと依頼があり、26日にポニーのサクラを連れて行って来ました今回で2回目の参加、手伝いをしたくれたのは幼稚や小学校の遠足の度にボランティアの手伝いをしてくれ ... » more
テーマ 屋久島 乗馬 ふるさと産業祭りに参加  コメント(2)

ジュエリーハンター氏。初騎乗。良く動く、反応は◎。しかし、今日は参加者の息が会わず速歩が続かない。駈歩も同じように出たり出なかったり。馬の頭をやや外に向けるともっとスムーズに走る。 ... » more
テーマ 乗馬

ベストグレイド氏。昔、何回か乗ったような気が。今日は速歩が安定せず。バランスに厳しい馬らしいです。速足が安定しないと誘導もうまくいかず。顎を引くだけでも重心は安定するので気をつけるように。 ... » more
テーマ 乗馬

 

最終更新日: 2016/11/14 21:40

「乗馬」のブログ関連商品

» 「乗馬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る