誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    芸妓

芸妓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芸妓」のブログを一覧表示!「芸妓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芸妓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芸妓」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

まだまだ総会のシーズンですが、少し落ち着いてきました2日続けての人数が多めなお座敷、コンパニオンさんとも一緒でした舞妓ちゃんが2人増えたとはいえ、やっぱり ... » more
テーマ 日記 その他 芸妓

жжж あっぱれ жжж三年前の記憶。
昨日は珍しくテーブル席での大きな宴席でした。全国からのVIPなお客様ばかりあまりにも大勢のお客様だったので、全部のお席にはまわれませんでしたが、たまたま着いたお席に、どう考えても一度会ったことの ... » more
テーマ 日記 その他 芸妓

お稽古中もお仕事中も携帯はマナーモードだからほとんど鳴ることがないけど、着うた変更〜演歌歌手ジェロを抜く「鼠先輩」の六本木ギロッポン{%音符A(キラキラ)hdeco%}初めてみた時衝撃的で、歌も正直う ... » more
テーマ 日記 その他 芸妓

昨日のお座敷で、だんだん年取ると早く起きてしまうわ〜って話が出てました。「ワシは5時」「私なんて4時に目ぇ覚めてしまうわ〜」って会話。えらいはよ起きはるんやなぁって思ってたら、そ ... » more
テーマ 日記 芸妓 写真

有馬の中でも少し離れた旅館さんには「街送り」といってタクシーで向かいますが、ほとんどのドライバーさんが顔なじみなんだけど、たまたま先日は初めてのドライバーさんで・・ちょっと困惑した表情で、「後部座敷もシートベルトもお願いしますぅ ... » more

本日のお仕事は結婚式。 今日は昼過ぎからのお座敷っていっても今日は結婚式で舞を披露すること。かちっとした祝儀舞って本当難しいでもそんなお席で踊らせてもらえるってことはすごく光栄なこと{%キラキ ... » more
テーマ その他 芸妓 写真

жжж あっぱれ жжж祖父へのお礼。
今日は何故だか絵文字が使えないなぁ(;_;)今日もお囃子のお稽古でした。昨日のお座敷ではうれしい事がありました。祖父の話・・私の祖父は今で言うと企業家とでも言うんだろうか。もともと酒屋さんで、議員をしたり、お寺の総代をし ... » more

今日は朝から小唄のお稽古、それが終わったら、芸妓募集の広告をパソコンで作って、ラミネート。その後は近々三味線で演奏するであろう、「イギリス国歌」をピアノの符に直して録音→それを三味線の符に直してみるなんか ... » more
テーマ 日記 その他 芸妓

有馬温泉 田中席お正月
お正月 ... » more
テーマ 日記 芸妓 写真

жжж あっぱれ жжж今頃になって。
風邪をひきました雪が降ってるときは、気もひきしめてたのに、、何故に今頃・・・今回は結構ノドがやらてて、携帯に電話があっても、「ぇえその声どない ... » more

жжж あっぱれ жжж久々オール。
本日お休みやっぱし平日の方が忙しいナァ昨日は12時前には帰ってきましたが、後輩の芸妓ちゃんがおなかすいたぁ〜っていうので、ご飯食べに行く事に・・っていっても12 ... » more
テーマ その他 芸妓 写真

結果がおもしろい ザ恋愛インタビュアー - あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。あなたの恋愛について、一瞬で1000人にインタビューしてきます。この話題に関するクチコミ(91件)を見る ... » more
テーマ 日記 芸妓 写真

昨日は知っているお客様だったので、久々に2時(26時?!)まででしたお座敷帰りに置屋に帰る途中、駅前の道沿いにかばんが・・・!どうしよ・・・・と思いながらも、一旦置屋に持っ ... » more
テーマ 日記 その他 芸妓

жжж あっぱれ жжжお稽古三昧〜
お稽古三昧〜 やれやれ・・な感じで忘年会、新年会のシーズンも終わり、お座敷は少し余裕がでてきましたということは・・・お稽古の鬼特訓!!!一月はお昼のお座敷も多くてなかなかお稽古でき ... » more
テーマ 日記 芸妓 写真

жжж あっぱれ жжжお伊勢参りへ
お伊勢参りへ 三重県へ行ってきました〜なかなか遠出はできないけど、私にはこれでもぎりぎりの遠出よく修学旅行なんかで伊勢参りって行くみたいだけど、行った事なかったので行ってきました。車の中では「お伊勢ナァ ... » more
テーマ 日記 芸妓 写真

жжж あっぱれ жжж男嫌い・・??
今日は後輩の芸妓ちゃんと一緒に美容院へ行ってきました髪の毛長いから毎日トリートメントしてるけど、痛みすぎて、とうとうカットしてもらいましたついでにデジパもあててもらいました初め ... » more

一人お疲れ様晩酌。 もう2月。昨日は今月頑張った会、として一人で晩酌しました正直、一人で飲むのは好きではないし、家で飲むのもあんまり好きじゃないけど、たまにはビールや日本酒以外はあんまり飲まないけど ... » more

жжж あっぱれ жжж入初式の様子
入初式の様子 1月2日の様子です。時差がありますが・・・画像頂きました紋付でのお座敷前の写真です ... » more
テーマ 日記 芸妓 写真

もうかりまっか? 全然でんなぁ・・ 今日は久々お約束のない日昨日も2時までだったからちょっとゆっくりできそうです芸妓って仕事、自営業なのに、置屋からお給料頂きます。今月はかなりハードで、一年の中でも一番見入りの多い月{%h ... » more
テーマ 日記 芸妓 写真

あまりにも咳が出るから病院行って見てもらったら喘息ではありませんでした温度差で出るアレルギーというのか、そんなのがあるらしい薬がよっぽど効いたのか、次の日には声が出るように ... » more

やっとこさで新年会が落ち着きました風邪ひいてからずっと咳が止まらない咳っていっても、喘息みたいな、なかなか止まらない咳だから辛いよぉ ... » more

今日はあまりにも肌の調子が良くないので、エステへ行って見てもらいました。今はフォトフェイシャルはじめ、レーザーやなんやかんやと、色々な種類があって先生に相談したら、今の状態だとピーリングがいいんだそうで、やってきました。ピーリングっ ... » more

жжж あっぱれ жжж体調不良。
風邪っぴきです9日の宵えびすあたりから寒気と咳が・・昨日はお座敷帰り、雨が上がったと思いきやみぞれだか雪だかが降っていました。有馬はかなりの寒さです今日は3連休の ... » more

жжж あっぱれ жжжまったり半日。
今日はお昼の宴席で夜はゆっくりできました。1月は忙しいと思いつつも意外にゆっくりできてる気がする・・本来ならもっと忙しくなきゃいけないのに、まだまだ努力不足やなぁ。。と反省さっき情 ... » more

жжж あっぱれ жжж賀っしょーん。
賀正新年今年も皆様にとって良い年になりますようにネットを通じてお祈り申し上げております今年も元旦からお仕事でした2 ... » more

今日は早く終わりましたあまり行く機会の少ない旅館さんへ、大きいお姉さんと行ってたんだけど、着いた瞬間、仲居さんに、「?!」こんな顔でじーーーーーーと見られました。ここ来るの一年ぶりや ... » more

今日は地方のお姐さんが少しの間だけど入院することになったのでお見舞いに置屋のお母さんとお姉さんとで行きました行く途中、お母さんの名づけ親、お寺の住職の所へお歳暮を持って行きました。といってももう名付け親の住職はもう天国 ... » more
テーマ 日記 その他 芸妓

前々から気になっていた、舞妓Haaaan!!!DVD借りてきました安部サダヲさんワールドって感じでしたが、「SAYURI」よりも芸妓の扱いが良かったように見えたのでちょっとほっとしました京都なら特 ... » more
テーマ 日記 芸妓 旅行

連日2時3時までのお座敷と朝からのお稽古続きでブログさぼってました昨日はしんどいピークでかなり弱気になってたけど、今日は一日お稽古がお休みなので、気も体もちょっと楽しんどいしんどい・・っ ... » more
テーマ 日記 その他 芸妓

 

最終更新日: 2016/11/14 22:50

「芸妓」のブログ関連商品

» 「芸妓」のブログレビュー をもっと探す

「芸妓」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る