誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風評被害

風評被害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風評被害」のブログを一覧表示!「風評被害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風評被害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風評被害」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

飛びたいサンマ風評被害はこれから!
風評被害はこれから! 第一弾がさくらんぼ!風評被害とは嘘からはじまり嘘っ八に!嘘っ八から嘘八百に変化するから困ってしまう!あちらこちらに”嘘っ八がころがっている!いくら後から弁解されても信じることが出来ない!不評被害に ... » more

日本の放射能を風評していたO104の風評被害に悩むドイツ。 O104の問題で原因がわからないまま、ロシアに食料を拒絶されているドイツ。日本の製品に風評していた国のひとつが今その反対の立場に立っている。またこの場合は、もっと深刻で、どこから発生して、どこまで感染しているのかの原因や感染経路が解って ... » more
テーマ ドイツ 風評被害 病原菌

人間のすることは、愚かだ・・・献血拒否:放射線被ばく理由にいわき市の男性が抗議東京都赤十字血液センター(江東区)が、都内で献血をしようとした福島県いわき市の男性の家族から「原発事故による放射線被ばくを理由に献血を断られた ... » more
テーマ 風評被害 赤十字 献血拒否

浄土平&ホシガラス 今日は早起きして浄土平へ。昨年夏コマドリらしき姿を見かけたので、行ってみた。それらしい鳴き声は聞こえたが姿は確認できず・・・残念。再来週再チャレンジです。しかし、風評被害でしょうね。観光客が少ないです。昨夏の半分以下というより、5分の1 ... » more

? タイトルなし ? こんばんは。またサボリくせが出てしまいました・・・ちなみにダービーはしっかり勝負しましたが、2・3着が逆だと的中でしたさてさて、今年もさくらんぼの時期が近づいていました。当 ... » more

なんか違うような気がする・・・ 先週に引き続き、今日も森へ三光鳥を撮りに行った。どんな様子だろー?と気になり、昨日、仕事の合間に見に行ったらちょうど巣作り真っ最中。大勢のカメラマンが三光鳥の巣を狙ってレンズを向けていた。営巣してる場所が分かれば 逢 ... » more
テーマ 三光鳥 イサキ 風評被害  コメント(4)

1.茨城県沖においてコウナゴから暫定基準値を上回る放射性物質が検出され県と国が漁の自粛を要請した。その結果漁業者460人が休漁し、一応3月末までの休業に基づく損失4.3億円を東電に請求した。このままでは4月以降も休業や、不安に拠る売り上 ... » more
テーマ 魚の放射能汚染 風評被害 菅内閣の情報歪曲

如雨露俳日記原発の風評被害地震余波
福島原発の風評被害で多くの人が傷ついている。風評という言葉が流行すること自体が異常である。最近風臭という言葉が私の近くで話題になっている。犬がある処で糞をするとその臭いが風に運ばれその風の部分が他の複数の犬に刺激し被害者の自宅近くの同じ場所 ... » more

房総四季食彩最近作った料理
最近作った料理 日曜以外の休みは5日だけでしたが指をケガしてしまい釣りにも行けず・・・大学生になっても彼氏も出来ず家で暇そうにしてる娘とカラオケに行っただけのゴールデンウィークでした。でも、料理は たくさん作りましたよ(^^)/ ... » more
テーマ トマトのパスタ カツオのたたき 風評被害

房総四季食彩イサキ料理です
イサキ料理です まだ、まともな食事を食べらない人たちが大勢いるのにこんな画像をアップして良いのか?前回、イカ料理をアップした時も凄く迷いました。でも、これを見て「久しぶりに釣りに行ってみようかなぁ・・・」と思ってくれる人が一人でもいたら ... » more
テーマ イサキ料理 イサキ 風評被害  コメント(4)

房総四季食彩自然の一部
自然の一部 震災後、初めて友人と飲んだ。酒を飲む人は 酒を飲んで、ゴルフをする人は ゴルフをして・・・そんな風に、今まで通りに過ごす事が、継続した支援につながると思う。彼の家では 普通に茨城産の野菜を食べていた。もちろんボクも茨 ... » more

「科学都市つくば」の放射能騒ぎにつくば市役所は「ただのがまの油?」 科学都市つくば市で呆れた風評被害が起きた。福島県から避難してきた人に放射能の検査をしてのつくば市の移転と考えても怒りが爆発する状態。水戸市やその他の道府県や東京でも起きているらしい。これは、福島ナンバーの車お断りなどの稚拙な知識のも ... » more

「最大の風評被害はTV」から発せられる? つくずく、風評被害はTVからの情報がもっとも多いものだと感じて仕方がない。原子力関係に詳しい方々が出てきて、原子力発電の状態を解説してくれるが、その番組の方向性に寄ってもこのものの扱い方は違う。まして、「京」の単位まで出てくるとなれば「 ... » more

春の都立薬用植物園から〜 日本人の誇りを忘れずに… いい季節になりましたね。都立薬用植物園の春の植物たちの様子はどうかなあと、出かけてみました。うららかな日差しの園内は、八重桜、しだれ桜、花桃、ミツバつつじなどが咲き乱れて春爛漫の装いでした。 ... » more
テーマ 風評被害 都立薬用植物園 ハーブ  コメント(46) トラックバック(3)

Makotoの占いブログ風評被害日本
【放射能漏れ】“風評被害”輸出企業に打撃自主検査で自衛、政府も補助とうとう、こんなニュースまで発表されました。予想しておりました。思うより早く出たニュースなので、かえって良いことかもしれません。早く伝わっ ... » more

房総四季食彩新作イカ料理
新作イカ料理 ボクは大好きなのだけど家族にイマイチ人気が無いのがイカのゲソ。イカ釣り歴15年。いろんなイカ料理を作って来たけどゲソはほとんどボクが食べてるような気がします。しかし、2011年、ついにゲソを使った人気料理を開発! ... » more
テーマ ヤリイカ 風評被害 イカ料理  コメント(6)

今日、富岡市郊外の鉄工所に行くために、関越道を走っていたときのことだ。助手席に載っていた私の携帯電話が鳴り、突然、エリアメールで緊急地震速報が届いた。午前11時19分だと車の時計を見た直後に電話が鳴ったの ... » more
テーマ 菅井益郎 風評被害 緊急地震速報

房総四季食彩海へ(4月14日釣行記)
海へ(4月14日釣行記) 自粛と言うわけじゃないんだけど震災後は 釣りをする気になれなかった。それどころか、あまりの悲惨さに、こうして普通で居られる事でさえ罪なような気がして・・・気が付くと元気まで失っていた。何かしたいと思って義捐金など ... » more

インフラ復旧事業、国費負担率99%大幅引き上げへ被災地、被災地、って、被災地を助けるということだけで済むといった口調で、誰もが語っていますし、そういう動きがあります。ところが、こんなものじゃ済まないと、強く考えています。 ... » more

悲しいことが遂に起こりました。誰しもが危惧していたことかもしれません。「放射能うつる」船橋で避難児童に偏見いったい、誰がこれを止められるのか?レベル7にまでしてしまった政府。あらゆる情報が ... » more

中年パワーリフター日記子は親の鏡
子は親の鏡 クーがケージの奥で寝ている。頚が曲がったせいでバランスを取るためか、このように左に頚を曲げることが多い。ふと見ていたら、左手を口元に上げた。アップで見ると、指をしゃぶっているようにも見える。謎の行 ... » more

「震災1カ月:千葉では/下「放射能」で偏見が/千葉」。『原発事故で被ばくを恐れ福島県から避難してきた子供が「放射能怖い」と偏見を持たれるケースがある』。こういう記事が出ていました。悲しくなりました。でも、千葉の方達が悪い ... » more

「川崎市の阿部孝夫市長が東日本大震災で被災した福島県を訪問し、がれきなどの災害廃棄物処理の協力を申し出たことに対し、「放射能に汚染されたものを持ってくるな」「子供が心配」といった2000件を超える苦情が市に寄せられている」 ... » more

小野口純子原発避難者への偏見
「3・11都内に出かけていた友」について新学期を迎えて、大震災のため避難している子どもたちの新入学の様子が報道されている。迎え入れる児童・生徒も仲よくなりたいとか、環境が変わって不安そうな子どもたちも、入学するのはうれしそうだ。 ... » more
テーマ 風評被害 偏見の目で見るな!! 原発の正しい知識  トラックバック(1)

風評被害ー牛乳 震災以後スーパーには見たこともない牛乳が並んでいる。福岡、愛媛など東京にいて福岡の牛乳を飲むとは! ... » more

最近、自分のブログが愚痴や批判に偏ってるのはじゅうぶん分かっているがおかしい事はおかしいだから書かせてもらうよトマト関連の大手食品メーカー、カゴメとデルモンテの2社が福島県産トマトは、出荷制限 ... » more

『GSで福島ナンバーお断り、いわきナンバーでの輸送拒否、レストランで入店拒否などの放射能差別、デマ、風評・反原発活動家のプロパガンダも・あなたが子供だった時、東京の「放射能」は1万倍!「週刊新潮」4月14日号』http:// ... » more

どじょうの詩国際的な風評被害
このような時に日本を離れたくはないのだが、延び延びになっていた海外出張に間もなく出る。気持ちは落ち着かず、震災にあった地域のこと、原発の状態を日々気にしながら日本を後にするのは辛いものがある。今度は遠くアフリカの東沖にある島国マダガスカルに ... » more

〔第27回〕新聞やラジオ、あるいは、インターネットのニュースを見ると、 「風評被害」という言葉が、最近、よく出てきますが、これは、「原発事故の被害」であるものを「風評」の被害であるかのように、意図的に、責任転嫁するために、この言葉が使用され ... » more

昨日帰宅後NHKの午後9時のニュースを見ていたら、文部科学省による放射線モニタリングによる結果、原発から北西30キロ以上の位置にある浪江町で3/24から4/3までの11日間、仮に連続して屋外にいた場合の積算で10.3ミリシーベルトの放射線量 ... » more
テーマ 今日の五橋 風評被害 原発事故

 

最終更新日: 2016/11/14 22:49

「風評被害」のブログ関連商品

» 「風評被害」のブログレビュー をもっと探す

「風評被害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る