誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミシン

ミシン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミシン」のブログを一覧表示!「ミシン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミシン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミシン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ユモヤ犬用靴試作
犬用靴試作 うちの犬がもうおじいちゃんで、肉球の皮が薄くなってアスファルトの上を散歩すると血が滲んでしまいます。まだまだ元気で散歩好きなので、犬用靴を自作して履かせることにします。使用ミシンはドラゴン、靴の皮を縫うには押え圧が足らない。 ... » more
テーマ 裁縫 ミシン

Naomin blog麻のバック
麻のバック こんばんは久しぶりの更新です。ボチボチ、はんどめいどを楽しみながら、あちらへこちらへと忙しくしていました昨年の夏、底だけ編んでそのまま冬を越したのですが、、、。やっと完成!! ... » more

ストレッチ素材のワイドパンツ ちょっとだらしなく見えてしまうかもしれないワイドパンツ。楽チン素材を使っていますので、美味しいものをたくさん頂く時やバスや車などの長時間のお出かけの時重宝するかも。 ... » more

ユモヤDB釜
DB釜 内釜と剣先外部のプレートを移植しました、内釜押えプレートは微妙にサイズが合わなかった、焼き入れの違いだろうか?新タイプの外釜はミクロン単位で大きいような気がする。左が旧、右が新。旧は糸が露出してますね、新内釜は766でも使えます。 ... » more
テーマ ミシン

ユモヤDB部品
DB部品 先日のドラゴンミシンをいじってから、この曲が頭から離れません。DB型用部品を購入。DBというのは工業用ミシン、職業用ミシンはTA型あるいは103種と呼称するらしいですね、ずっとDB型だと思ってた。DB針、糸切り、ボビンケース ... » more

ユモヤドラゴンミシンヘッド
ドラゴンミシンヘッド 面白いミシンを購入、双龍ミシン?というメーカーのドラゴン、物はごく普通の垂直半回転釜直線ミシンです。Dragonのロゴが良い味を出しています、プレートの龍がかっこよす。モーター無しのヘッドのみ、766用に購入した職業用モーターを取り付け ... » more

ユモヤ蛇の目1984_766
蛇の目1984_766 職業用ミシンを入手、1984年製ジャノメ766型です。コの字型糸立?が折れてる、糸調子器が壊れてる、下糸巻きが無い、モーターがつかない、釜がさびてるということで、3kほどでしたけど、送料込みで5k越えてしまった、当然縫えません、改修費用 ... » more

ニットウエア・ドレープカットソー 本屋さんで見つけたロックミシンの簡単お洋服。その中のドレープカットソーを見つけ、早速挑戦。深いブルーの生地が何とか間に合いそう。如何でしょう?1日で仕上がってしまい ... » more

ユモヤ蛇の目1984
蛇の目1984 ジャノメのメモリークラフト6000を入手しました、送料込みでメモリアと同額。1982年発売、これは1984年製造です。模様選択ボタンの反応が悪いとのことで、格安で落札出来ました。すごくかっこいいですねー、外装はメモリアより樹脂パ ... » more
テーマ ミシン

@デイから戻って1人でのんびり〜・・息子は今日は就職の為の資料を見たり、参考にする物を見たりの為に登校。さて、ミシンでも出しますか!まずは昨日新しく貰って来たフラの時に使う『プイリ(竹の楽器)』のケースを。アクセントにククイ ... » more

ユモヤオビツ50プリーツスカート2
オビツ50プリーツスカート2 前回はヒダを斜めに折ったので、ベルト付けが非常に難しかったです。今回は平行に折ってみました。ヒダ1cm陰ヒダ1cm+1cmの18本ヒダです。要尺は前回と同じ幅55cm(54cm+縫い代0.5cm+0.5cm)ですが、高さは8cmスカート ... » more

yonyonのブログ2011.3.1 刺しゅう
2011.3.1 刺しゅう 友達のお子さんに贈るタオルに名前刺しゅうをした(刺しゅうをしたのはミシンだけど)。 ... » more

Naomin blogブックカバー作り
ブックカバー作り こんばんは土曜日に!!購入し到着を楽しみに待っていた、「chikuchikuhappy」さんの、(手縫いいらずのブックカバー)のレシピが届きました。そこで、早速、試しにあまり布で。こんな感じ{%キラキラw ... » more

オビツ50用プリーツスカートの作り方 型紙や数値を控えていた紙を捨ててしまったので、今まで作ってきた物は二度と縫えなくなってしまっています。ですので自分用のメモとして今回はここに上げておきます。スカート丈8cm、ヒダの数12本、ヒダの幅上部2cm下部2.5cm、陰ヒダ上 ... » more

昨日私の家にミシンがやってきました実はずっと前からミシンがほしかったんですだからできるだけ安いミシン探してましたそして今日やっ ... » more
テーマ ミシン

☆パフのクリスマスリース クリスマスまで、あとひと月になりましたね♪パッチワークをやっていると、クリスマスシーズンは、いつも以上にワクワクしちゃいますクリスマス作品2点目は、『パフ ... » more

R's blogバッグ
バッグ この前吉祥寺のコットンフィールドに行った時購入したキットです。普段は手を出さないキットですが布柄が気に入りました。Online shopにも載っていたのですが今見たらなくなっていました。廃盤になったのかな?昨夜布 ... » more
テーマ ふくろもの ミシン

ミシンを手に入れた嫁が最強 以前にも書いた嫁がミシンを欲しがってる話。娘も一緒になって「買って、買って!!」の毎日まあボクも車のパーツ等を買いましたからね、ミシンを購入することにしたんです。W崎ですさっそくネットで物色し、数日後に到着 ... » more

シンガー足踏みミシン 今日からブログを開設しました。よろしく。今朝NHKの「ゲゲゲの女房」を見ていたら、主人公の弟がミシン屋ということで、ミシンの調整をしながら、最近はミシンが売れないという話をする場面がありました。ドラマの舞台は昭和40年代かと思います ... » more
テーマ ミシン

ユモヤエクセルギヤ
エクセルギヤ RC用ギヤをレジン複製して取り付けました、とりあえずボタンホールが動作することを確認、目飛びがひどくて実際には縫ってませんけど。この状態であと30年もたせるのは無理だろうな、もって2〜3年かな?その時はアルミギヤに取り替えればいいかな。 ... » more
テーマ ミシン  コメント(3)

R's blogポーチ・・・2
ポーチ・・・2 ローラー押さえジャノメ用だからなのかな?左側で針を降ろすとちょっと当たるかも。針位置に注意。私は鑢で少し削りました。スムースフット(テフロン押さえ)もありますが・・・家庭用ミシンにはテフロンの片押さえが見当た ... » more
テーマ ふくろもの ミシン

ユモヤ蛇の目1976
蛇の目1976 また1kミシンです。1976年製エクセル813型、蛇の目初のフリーアームでカム内蔵式ミシンです、次のモデルが初のコンピュータミシンメモリアなので、最後の機械式フラッグシップでもあります。メモリアのスクエアなデザインと違い、ミシン ... » more
テーマ ミシン

R's blogポーチ
ポーチ ローラー押さえを使ってさっそく小さなポーチを1つ縫ってみました。しっかりと布送りしてくれるので楽チン。ただし、返し縫いは出来ません。試し縫いだから布の端っこを少しだけ使いました。ミニカラビナは合羽橋道具街にて4個 ... » more
テーマ ミシン patchwork

R's blogローラー押さえ
ローラー押さえ 一年以上前に買ったビニールコーティングの布がそのまんま・・・ミシンの押さえをかわなくっちゃって思っていながらそのまんま・・・。ブラザーさんのサイトには目当てのものが見当たらない。で、あちらのサイトを探したらこんなものがありました ... » more
テーマ ミシン others

ユモヤブラザー
ブラザー 安値に片っ端から入札していたので、こんな物も落札しています。ブラザーのHA2-B126です、0.5kだったけど送料込みでメモリアと同じくらい。シリアルナンバーからすると、昭和37年製?基本構造はアンティークの黒ミシンと変わらないので ... » more

ユモヤ蛇の目
蛇の目 某Yオクで手に入れたジャノメのメモリア5002です、送料込みで2.3k。手縫いでやってきたけど、そろそろミシンを導入するかと思い購入。30年前の製品ですけどすごくカッコいいミシンですなー、筐体の白い部分のほとんどがアルミダイカス ... » more
テーマ 裁縫 ミシン

R's blogHeart Mice
Heart Mice Sew4homeはお気に入りの中でも上位のサイトです。参考にしてミシンでいろいろ作っています。Heart Miceにはラヴェンダーをたっぷり詰め込んで梅雨時の憂鬱な時間を少しでも爽やかにしたいです。(ご本家のMiceはもうち ... » more
テーマ ミシン

R's blog診察券
診察券 2月にお世話になった病院に今も通院しています。それまでの私は健康には自信がありましたが、それでも診察券はいくつかありました。今回もう一枚増えたので引き出しにまだ残っていたベンリーケースで診察券ケースを作りました。ちょっぴ ... » more
テーマ ミシン patchwork

bananamanのブログ手作りは好きですか?
手作りは好きですか? 子供が出来るとかわいい服を着せたいと思うのは親としては当然の気持ちだと思います。更に一歩進んで、他の子供と同じじゃ嫌!ってことで、自分の子供だけのオンリーワンの服を着せてあげたくなる人も多いんじゃないでしょうか? ... » more

R's blogRedwork
Redwork 以前ミシンで刺しゅうしておいたのを引き出しに見つけたので久しぶりにミシンを楽しみました。AD-5034 Redwork Roosters Jumboの刺しゅうデータを使っています。バインディングもコッ ... » more
テーマ ミシン patchwork

 

最終更新日: 2016/11/14 21:45

「ミシン」のブログ関連商品

» 「ミシン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る