誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミシン

ミシン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミシン」のブログを一覧表示!「ミシン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミシン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミシン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Mちゃんのメモ帳バッグチャーム
バッグチャーム 古切手とアンティーク(ヴィンテージ?)タグのレザーチャーム切手を熱着フィルム(押し花を作る)に貼ってあります。タグはボンドで貼り(笑)極小カシメでとめています。分かる人には分かるんですが・・・ちゃんと革スキを ... » more
テーマ ミシン

しのぶミシンで…
ミシンで… 本日は、軽トラ乗ってテーブルや椅子を運びました。思った感じのがありました安く上げるため、天板と脚を別に買って自分で組み立てますが、これが、簡単{%音符A(キラキラ)hdeco%}椅子は ... » more

shococoのたから箱楽しい 講習会  ♪
楽しい 講習会  ♪ 今日は、朝から雨・・・・もう梅雨入りかな〜?先日、mey先生^^宅にて「麻袋講習会」参加させて頂きましたぁ〜(●^o^●)こちらが、mey先生の作品です。カッコイイ!!まず、皮を好きな?サ ... » more
テーマ ミシン 講習会 持ち寄りランチ  コメント(8)

Mちゃんのメモ帳ミニポーチ
ミニポーチ 気が付くと底側にファスナーを付けていて・・・さすがに ほどいてやり直しました(^o^)ルクエのスチームロースターの蒸しパン。分量を半分にして黒ゴマを入れた。発酵不足〜で失敗。食べる前にザッと水をくぐらせ、トースタ ... » more

Mちゃんのメモ帳ミニポーチ
ミニポーチ 出来た〜と思ったら・・・ありゃ、失敗!開ける時に掴む所のタグの字が逆さま〜じゃん。やり直しません(^o^)画像を貼るほどのモノじゃないけど帆布のトートバッグ(何かのオマケだった)に付いてた持ち手やマチが人 ... » more

R's blogシャツ
シャツ K君用前回使った型紙の襟部分をタートルっぽく変更。胸部分に「アンパンマン」の刺繍を。Brotherの刺繍カードから ... » more
テーマ ミシン 縫い物

Mちゃんのメモ帳ポーチ
ポーチ またポーチ、きみどりみどりこれもアンティークレースとタグと切手を付けてみました〜ファスナー15cm ... » more
テーマ ミシン

Mちゃんのメモ帳ポーチ
ポーチ 春色グリーンのポーチ♪アンティークレースとどこかのタグと切手をコラージュしてみました〜ファスナーは16cm使用。読み終わった本「暦を楽しむ美人のことば」二十四節気と七十二候の言葉の意味が書かれています ... » more
テーマ ミシン

Mちゃんのメモ帳お弁当バッグ
お弁当バッグ あずま袋です〜書いてあったレシピより小さく作ったら・・・結ぶ部分も少なく・・・(笑)一回結んで、ボタンで留める事になりました。久々にミシンでボタンホールを作ったら、なんでか?オートだと3cmのボタンホールしか出来 ... » more
テーマ ミシン  コメント(6)

R's blogロックミシンと強震モニタ
ロックミシンと強震モニタ 久しぶりにロックミシンを出しました。身長90cm用前後同じ型紙なので全行程1時間ほど。フリーの型紙をダウンロードしましたがどちらのサイトで頂いたのか記憶喪失。まだまだ余震があります。PCを使っていると ... » more

Mちゃんのメモ帳レザー携帯ストラップ
レザー携帯ストラップ 根木先生のキット♪充分な皮革が入っていたので大きさは指定のサイズよりも大きいです(笑)四角の金具部分は「菊割り」っていうもので、ホントは工具を使っての作業らしい。工具がなく、自力で付けました(^^ゞ1mmのス ... » more
テーマ ミシン

Brotherの電子ミシン さて今日は電子ミシンのお話でもすることにします♪「男なのにミシン〜??」と思った方も多いでしょうか・・・でも若い時は4年ほど工業用ミシンを踏んでいたこともあって、まぁ自分としては抵抗なく購入してきました。お気に入りの洋服が東南アジアの山 ... » more

Le sourire de bebe新年
新年 明けましておめでとうございます今年も、普段の暮らしをたいせつに丁寧に家族と向き合っていきたいと思います。さて年末年始のお休みには子供たちはパパにベッタリで珍しく手があいた私は、せっせと料理やら、ミシンやら ... » more
テーマ ミシン

Le sourire de bebeコンパクトブルゾン
コンパクトブルゾン 年内を目標にしていたコンパクトブルゾンが完成しました初めてのパターンだったので、手探り状態でレシピにかじりついて作ったのですがハイネックっぽくなるはずが…生地が柔らかかったため、襟がペロッと折れてしまったりファスナーの付 ... » more
テーマ ミシン  コメント(3)

☆今年もまた… いつまでも、暖かい日が続いていましたが、そろそろ、冬の準備を…と思って、作った『ワンコ服』型紙どおりなので、なんだかしっくりいかない…って、 ... » more

革工房tatto書籍掲載のお知らせ
書籍掲載のお知らせ いつもお世話になっている、スタジオタッククリエイティブさんの新刊「LEATHER CRAFT Vol.7」です。いつもは、ムック本的な作り手趣向のシリーズ本ですが、今回はトートバックのカタログ的な趣向を強めているとのことですので ... » more

スティンガー(Stinger)?の足踏みミシン NHKの連続テレビ小説「カーネーション」を初めて見ました、お昼の再放送ですが。10月19日の回です。以前からミシンと一緒の主人公の写真を見て気にはなっていたのですが、たまたま見たこの日の放送では、主人公とともに、“Stinger”とブランド ... » more
テーマ ミシン  コメント(1)

Le sourire de bebe秋物
秋物 急にやる気が出てミシンを引っ張り出してきました出来上がったものは…私ようのVネックプルオーバー襟の部分は見頃を折り返してステッチをかけただけシンプルで簡単にできちゃいました続いてひ ... » more
テーマ ミシン  コメント(2)

革工房tattoM-tatto
M-tatto 新企画として展開を始めたミシン縫いバージョンのお話です。HPおよびこれから、スタジオタッククリエイティブさんから出版される本に掲載されている、縦型&ビジネストートには、ミネルバボックスリスシオという、イタリアのタンニンなめしの革 ... » more
テーマ ミシン

革工房tattoミシン!(新企画)
ミシン!(新企画) 以前、「新企画」というタイトルの詳細をお話しします。簡単に言うと・・・これです。ミシンです。革職人さんが使う、家庭用ではない、いわゆる「工業用ミシンというタイプのものです。革のミシン縫いの職人 ... » more

ミシンを出してみる… 布…ハギレなんとか足りた箱に合わせて折りたたみ…ミシンでジャァ〜〜っと…ティッシュカバー完成!!イメージ通りで納得やっぱり“simpleis best”だね!! ... » more
テーマ ティッシュカバー ミシン 手作り  コメント(4)

つづれ折りの坂道から英語事始め?
このブログを書くようになって、早6年目です。最初の頃に比べて、一回の文章量がだんだんと増えてきていますが、不思議と最近は一定量の範囲で収まっています。これも、沢山アップしているせいでしょうか。今日のブログで291回目のア ... » more
テーマ ミシン ジョン万次郎 カタン糸

ジェリー企画アトリエ椛の会
椛の会 ★ 金曜日クラス ★活動内容:パッチワーク、トールペイント、スクラップブッキング「アルバム」、リボン刺繍活動日時:第2金曜日&第4金曜日 午前10時30分〜午後16時30分入会金:2,000円/月会2,000円※参加 ... » more

Naomin blog久々の更新!!
久々の更新!! こんばんは随分と、パソコンに向かえない日々が続きました仕事復帰後、やっと、体が慣れてきたところです。楽しみだった、ゴールデンウイークもあっという間に終わってしまいました{%汗webry ... » more

ガンダムカフェと?かってにコラボ ザク・ZAKUミシンを買って六年以上、初めてわかった。途中で止めても、大丈夫なんだ出来たけどな〜んか物足りない薄桜鬼のシルエットを刺繍してみました一色は楽だ。糸の始末が簡単 ... » more
テーマ ミシン 密かな楽しみ 手作り

工業用ミシンライトのハロゲン化→LED化 古い工業用ミシンだと、ライトの電源はモーターからとられていて、6V電源で、古いミシン球が付いています。このミシン球も製造が中止されているようで入手が難しいようです。オートバイの前照灯の電球に近いものがありますが、口金がちょっと違うようで ... » more
テーマ ミシン

ハロゲンミシンライトのLED化 前回に引き続きしつこくミシンライトの話。ハロゲンライトにしたシンガー足踏みミシンのライトですが、明る過ぎ、暑すぎ、エコじゃない、ということで省エネルギーを考えました。いくつかのハロゲンランプ(電球)とハロゲン型LEDランプを用意しました ... » more
テーマ ミシン

ダッフィーズ散歩刺繍
刺繍 薄桜鬼のだれかでトートバック作てみました君の思うままに、塗ってくれかう〜ん、色の少なそうなこれ!!ぬりえを参考に下絵作り(データー)面倒くさいけどいちばーん楽しいときアニメイトで見た色は、たし ... » more

Naomin blogショルダーティッシュカバー
ショルダーティッシュカバー こんばんは今日は仕事復帰の際にリクエストがあり、一気に作ったものをご紹介です。こちらが、自分用に。年少さんの先生はこどもたちが迷わないように、しばらくの間は同じエプロンを毎日しています。今回、私はさ ... » more

ミシンライトのハロゲン化 LUXOを改造してハロゲンミシンライトにしてしまった!いま使っているシンガーの職業用足踏みミシンには、間に合わせにテーブルにアームライトを付けていました。ヤコブセンのデザインで有名なLUXOアームライトです。秋から春は白熱電球、 ... » more
テーマ ミシン

 

最終更新日: 2017/03/19 16:08

「ミシン」のブログ関連商品

» 「ミシン」のブログレビュー をもっと探す

「ミシン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る