誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミシン

ミシン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミシン」のブログを一覧表示!「ミシン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミシン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミシン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

木作なページ奥方殿の作業台
奥方殿の作業台 娘が独身時代に使っていた部屋は納戸代わりになっていて筆者の道具もここに入っていた。ここを出た後は奥方殿が洋裁の作業部屋として使うと宣言していた。引越し作業も全てを捨てられれば簡単に解決するのだがそうは ... » more
テーマ 作業台 ミシン デッドスペース

キルトウィークのバッグ キルトウィークではこんな感じに展示していただきました。基本的にストリングのはぎ合わせです。蓋のこげ茶の部分は人工皮革でアメリカで購入した思い出(?)の布。留め具のきみどりの所は革を使っています。ミシンの模様縫いのアルファ ... » more

風のように 水のようにミシン購入♪
娘が幼稚園に入園する頃買ったミシンが壊れてしまったので新しいミシンを買いました。今回は蛇の目(ジャノメ)のミシン。4万円也。昔、ここの株主だったなぁ。懐かしい。やっぱり新しいミシンは使いやすくていいわ。糸 ... » more
テーマ ミシン

レザーストリングショルダー 10月の「バッグ道場(根木先生)」のバッグ数日前に完成していたのだけど、ブログのプロバイダの長期メンテナンスで投稿出来ませんでした。なんだかなー。今期のバッグ道場もこれで終了〜。毎回思うのだけど、先生から注意 ... » more
テーマ ミシン

Mちゃんのメモ帳バッグ道場
バッグ道場 先月のバッグ完成♪ラメデニムのトートバッグ。持ち手の付けの部分がデカいハトメです。工具がないので先生に付けていただきました。先日出来上がった長財布とおソロですが、Yちゃんに秋は「空き財布」って言うから秋よりも春の ... » more
テーマ ミシン

Mちゃんのメモ帳ガラス板のケース
ガラス板のケース ケース!?革をすいたり、磨いたりする時に使用するガラス板のケースです。裏面はこんな感じ〜。紐を巻いて収納〜なんだけど、なんで、表から紐が出てるの?(自分ツッコミ)どっちが表でも裏でもいいんだけど、自分で表と決 ... » more
テーマ ミシン

Mちゃんのメモ帳バッグのストッパー
バッグのストッパー 肩にかけてて、バッグがズルッといく事がありませんか?9月のバッグ道場(根木先生)のバッグはまだ出来ていないのだけど、ストッパーは完成〜♪(笑)革に滑り止めのゴムを貼ってあります、持ち手をくるんでパッチンします。 ... » more
テーマ ミシン

Mちゃんのメモ帳ミシンの押え金のネジ
ミシンの押え金のネジ 職業用のミシンの押え金を交換する時にちょっと不便を感じてた。ミシン屋さんにお願いして いただいたのがコレ。鉄板の上にあるのが通常ネジで、それに比べればかなり大きいでしょ。最後はネジまわしでしっかり締めて下さいね〜と言われまし ... » more
テーマ ミシン  コメント(2)

Mちゃんのメモ帳お財布
お財布 9月のバッグ道場(根木先生)のお財布バッグよりも先に完成〜♪いろいろなレザーのマルが可愛い〜内側の札・小銭・カード入れの部分は半製品を使用しました。これも自己採点は40点くらいかなぁ。使いたい気持ちもあるのだけど ... » more
テーマ ミシン

Mちゃんのメモ帳口金ポーチ
口金ポーチ 8月のバッグ道場(根木先生)の口金ポーチバッグとおソロ♪この口金を付けるのがものすごく苦手。出来ればやりたくないほどで、苦手と思えば思うほど出来ない。自己採点30点くらいかな。ウチの彼岸花がやっと咲きました。 ... » more
テーマ 雑記 ミシン

オリジナルエプロンに奮闘中でございます! 先日!とある・・・料理家さんでもあり、栄養士さんでもあり、食生活アドバイザーでもある方から、オリジナルエプロンが欲しいとのオーダーが入りました!前々からオリジナルエプロンを熱望してたそ ... » more
テーマ 1bit ミシン

愛知ミシンさん! 修理ありがとう!! 私の中では・・・いつかは故障するだろうと・・・思いながら毎日の様に18年は使ってきた相棒ミシン・・・先日動かなくなった・・・いい修理センターを探しとかなければと・・・思ってたのだが・・・ ... » more
テーマ 1bit ミシン

R's blogお鍋の保温
お鍋の保温 今までは手近なひざ掛けでくるんでいました。100均でお風呂の保温シートを買ってきました。はじめ表布と合体させて縫おうとしたら縫ったところから切れてしまうので表布だけで袋を作り保温シートはお鍋を包むだけにしました。ちゃ ... » more
テーマ ミシン others

Mちゃんのメモ帳ビニールケース
ビニールケース 根木先生から今期のプレゼントはビニール♪色が何色かあって、じゃんけん大会〜!!最弱(?)とおっしゃる方には勝ちましたが、最後の方でした。でも好みが違うからか、結局欲しい色は残ってました♪「定規はまっすぐカットする時に ... » more
テーマ ミシン

ミシンでリフォーム&インターホン(#^.^#) これは・・・ずいぶん前に自分用に縫ったワンピースです。タンガリー生地でとっても涼しい〜〜〜でも、少しよれ〜〜〜としてきています。同じようなストライプ生地の主人のシャ ... » more

Mちゃんのメモ帳バッグ道場
バッグ道場 根木先生の講習会を受けてきました。6年目ですが、毎回、周りの方はどんどん進むのに自分はのんびりペースです。カシメの位置も人それぞれで、個性がでます。自分のを見るとセンス悪っ! (笑) ... » more
テーマ ミシン

ミシン復活!(#^.^#) 壊れていたミシンのコントローラー・・・30数年前のミシンで購入店も閉店しているし・・・ミシンはちゃんと動くのに・・・コントローラーだけでもないかと探しま ... » more

カバー出来たけど・・・ミシン修理に( 一一) これは・・・授乳用の枕だそうです。ママが腰に巻きつけて、赤ちゃんをだっしてこの上に乗せて授乳するそうです。それ以外でも腰痛防止になるそうで・・・・ ... » more

ミシンさんが入院します  @愛知ミシン かれこれ・・・18年たつでしょうか・・・文化服装入学と共に購入したミシン・・・先日、動かなくなりました・・・今まで元気で頑張ってくれてましたがさすがに18年もたてば、故障しても当然かなと! ... » more
テーマ 1bit ミシン 生活の中の出来事

久しぶりにミシンかけ(*^^)v ミシンを出しました。めっちゃ年季が入ってしまって・・・くたびれていますが独身時代からの宝物〜〜〜(#^.^#)まだ大丈夫(*^^)vコントローラーは、ねじが取れて・ ... » more

徒然記3連休
3連休 足の具合もだいぶよくなり、あと少しで運動再開できそうですが、ここは無理をせず来週末あたりから再開しようかななんて思っています。そんなわけで、この三日間はのんびり過ごすことにしました。そこで、最近買った(私がではありま ... » more

Mちゃんのメモ帳エルニーニョ?
エルニーニョ? 今年の夏は暑いのか?エルニーニョだと冷夏?節電と熱中症対策のグッズもいっぱい出てますね〜。ハンドタオルを半分に切って、切った方を袋に縫い、口はマジックテープです。小さい保冷剤を入れます〜♪時間にしたらそんなに冷たさは持た ... » more
テーマ ミシン

Mちゃんのメモ帳扇子入れ
扇子入れ 作る前に検索すれば良かったー。親切に作り方を説明しているブログもあったのに、こんなもんだろ・・・と作ってみたら箸袋のようだ(笑)これで扇子の先も傷まないから◎としよう〜 ... » more
テーマ ミシン

Mちゃんのメモ帳バッグチャーム
バッグチャーム 古切手とアンティーク(ヴィンテージ?)タグのレザーチャーム切手を熱着フィルム(押し花を作る)に貼ってあります。タグはボンドで貼り(笑)極小カシメでとめています。分かる人には分かるんですが・・・ちゃんと革スキを ... » more
テーマ ミシン

しのぶミシンで…
ミシンで… 本日は、軽トラ乗ってテーブルや椅子を運びました。思った感じのがありました安く上げるため、天板と脚を別に買って自分で組み立てますが、これが、簡単{%音符A(キラキラ)hdeco%}椅子は ... » more

shococoのたから箱楽しい 講習会  ♪
楽しい 講習会  ♪ 今日は、朝から雨・・・・もう梅雨入りかな〜?先日、mey先生^^宅にて「麻袋講習会」参加させて頂きましたぁ〜(●^o^●)こちらが、mey先生の作品です。カッコイイ!!まず、皮を好きな?サ ... » more
テーマ ミシン 講習会 持ち寄りランチ  コメント(8)

Mちゃんのメモ帳ミニポーチ
ミニポーチ 気が付くと底側にファスナーを付けていて・・・さすがに ほどいてやり直しました(^o^)ルクエのスチームロースターの蒸しパン。分量を半分にして黒ゴマを入れた。発酵不足〜で失敗。食べる前にザッと水をくぐらせ、トースタ ... » more

Mちゃんのメモ帳ミニポーチ
ミニポーチ 出来た〜と思ったら・・・ありゃ、失敗!開ける時に掴む所のタグの字が逆さま〜じゃん。やり直しません(^o^)画像を貼るほどのモノじゃないけど帆布のトートバッグ(何かのオマケだった)に付いてた持ち手やマチが人 ... » more

R's blogシャツ
シャツ K君用前回使った型紙の襟部分をタートルっぽく変更。胸部分に「アンパンマン」の刺繍を。Brotherの刺繍カードから ... » more
テーマ ミシン 縫い物

Mちゃんのメモ帳ポーチ
ポーチ またポーチ、きみどりみどりこれもアンティークレースとタグと切手を付けてみました〜ファスナー15cm ... » more
テーマ ミシン

 

最終更新日: 2016/11/14 21:45

「ミシン」のブログ関連商品

» 「ミシン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る