誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミシン

ミシン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミシン」のブログを一覧表示!「ミシン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミシン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミシン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Mちゃんのメモ帳モンペ風パンツ
モンペ風パンツ アウトレットで買ったパンツの真似っこ。かなり股上が長く、っていうより股下が短いです〜。ウエストはゴム+紐(笑)郷家先生のプリント生地で、コットンフィールドの閉店前は混むだろうーと先日買ってきたもの。Yちゃんとおソロに ... » more
テーマ ミシン  コメント(2)

Mちゃんのメモ帳保冷バッグ
保冷バッグ クロバーの保温保冷シートを使いました。指でおさえるチャック付きなので、ファスナーを付ける手間がありません。楽ち〜ん♪咲いてる花 ... » more
テーマ ミシン

R's blog布の整理
布の整理 布の引き出しやら箱を整理していると何で買ったの?っていうのが出てきてその時の自分に聞きたくなる。10cm角のカットクロスがごっそり出てきた。半分ほど縫いつないでクッションカバーにしました。クッションの中身はち ... » more
テーマ ミシン patchwork 縫い物

Mちゃんのメモ帳フレンチ・ジェネラル
フレンチ・ジェネラル キルトジャパンの付録にフレンチ・ジェネラルの布が付いていました。簡単に両面テープでオリジナルノートを作ろうっていう事らしい。せっかく作るのだから〜レースやタグをプラスして、本カバーのように仕立てました。A6サイズで使い勝 ... » more
テーマ ミシン  コメント(4)

R's blogなんとかしなくちゃ
なんとかしなくちゃ 以前かなり処分したのに布がいっぱい。せっせとミシンで縫いつないでいる。物を包む風呂敷にしてもいいしカゴの中に敷いたり上に掛けてもいいかな。大きいのやら小さいのやらその日の気分でいろいろ縫おうと思う。 ... » more
テーマ ミシン patchwork 縫い物

R's blogこれも必需品
これも必需品 室内で飼っている犬や猫がいたら必需品のペットシーツ。50枚入りのを買ってきてペコちゃんのベッドのわきに2〜3日分差し込んでいたけどこんな風にしてみた。一週間分収納。八百屋さんにすももが並んだ。さっ ... » more
テーマ ミシン others

Glapheブログ休日の手作り☆
休日の手作り☆ 毎日いいお天気ですね今週の休日は一日中家でのんびりミシンで遊んでました手刺繍みたいですが…ミシンなんですよボタンをポンポンと押すだけで簡単に出 ... » more

R's blog必需品
必需品 昨日上野の山まで歩いていく途中で持ってくれば良かったと後悔したのが冷たいものを入れたステンレスマグ。さっそく作ってみたステンレスマグ入れ。ハンドタオルも一緒に入れられるように少し深く作りました。生地は ... » more
テーマ ミシン

R's blog甚平
甚平 夏に向けてK君用に甚平さんを一着縫いました。私が縫うと決まって大き目。夏の終わりごろちょうどの大きさかな?子どもの頃母が買ってくれる靴はいつも大き目。爪先に綿を詰めても走ると脱げちゃったりした。母の足のサ ... » more
テーマ ミシン 縫い物

Mちゃんのメモ帳通帳入れ、再び
通帳入れ、再び 1面だけキルト綿が入っています〜そして、外側になる部分だけに接着芯を貼りました。中側には仕切りが1つ。柄が逆さにならないように・・・頭を使いました〜(笑) ... » more
テーマ ミシン

Mちゃんのメモ帳カード入れ
カード入れ 先日の通帳入れと同じ作りです〜裁ち落とし布の整理も兼ねて、スポーツクラブの会員証入れ。蓋の部分だけ3層にして、あとは1枚布。こちらは「仕切りなし」です。 ... » more
テーマ ミシン

Mちゃんのメモ帳通帳入れ
通帳入れ Yasuyoちゃんが作っていた通帳入れ。元は「めいびさんのブログ」からだそうで、マネっこしました。ありゃりゃ〜柄が逆さまになってしまった。リベンジついでに中の仕切りを1つ増やしてみました〜。ポケットティッシュ ... » more
テーマ ミシン  コメント(2)

  ─ [PR] ──────────────────────────────── 【主婦層アンケート】 下記の項目に該当するものに○を付けてみて下さい。 いくつあてはまりますか?? 1()かわいいニット帽を子供に被らせたい。 ... » more
テーマ 話題 ミシン 災害

R's blogバーキン風バッグ
バーキン風バッグ Fabricsさんでexhinoの布を注文する際この布を見つけたので一緒に頼みました。echinoのラミネート布は後回しにして先にこちらを縫いました。布をめいっぱい使って大きいバッグにしました。ブランドバ ... » more

Mちゃんのメモ帳チロリアンベルト
チロリアンベルト ゴムのスカートなんて・・・と思っていたのも昔の事(笑)チロリアンテープ+リネンのひもベルト。ひもは糸から編んだのでベルトを作るよりも時間がかかりました〜。The Diva cord maker ... » more
テーマ ミシン

R's blogクッション
クッション 「ソレイアードのソーイングレシピ」からクッションと言うよりぬいぐるみ感覚です。たぶんペコのあごのせ台になることと思います。昨日までホビーショーが開催されていましたが迷った挙句自宅にこもってドラマの録画を見たり ... » more
テーマ ミシン patchwork

ゴールデンウイークスタートです! 皆様こんにちは!待望のゴールデンウイークがスタートしましたね♪まあ私の仕事はカレンダー通りですのでどこか旅行へ行くという事もなくちょっとのんびり出来るな〜という程度ですが・・・・しばらくは簡単洋裁ばか ... » more

三菱LY2-3300、工業用厚物ミシンのプチ改造 バッグの製造に使用しているミシン、三菱LY2-3300、少し改造してみました。これは上下送りというタイプで、下側の送りと同調する上側の外押えで、生地を挟んで送っていきます。この外押えの前後の位置を調整できるのですが、いちいちネジ ... » more
テーマ ミシン

R's blogこどものパンツ
こどものパンツ 日本ヴォーグ社「まいにちはけるこどものパンツ」脇ポケットのパンツサイズ100cm同じ型紙で三着目です。簡単に縫えるので楽です。今回はポケット部分をちょっと変えてミシン刺繍をいれました。データはEi ... » more

Mちゃんのメモ帳ポーチ
ポーチ ポーチスポーツクラブで使う化粧ポーチ。持ち手があるとロッカーのフックにかけたり、持ち運びに便利だった〜。20cmのファスナーです。 ... » more
テーマ ミシン

けいんずホームBL57EXS 価格調べ
BL57EXSの価格を調べてみましたが、びっくりするぐらい各店で差がありませんでした…ミシン類は出る数も一般家電より少ないから、思い切った値引きがなかなかしづらいのかもしれません。あえて差別を図るとすれば、購入でポイ ... » more
テーマ ミシン

Mちゃんのメモ帳ガレットポーチ2
ガレットポーチ2 ガレットポーチ、今度は布で作ってみました。Ⓒ日本紐釦貿易型紙には持ち手は付いていないんだけどあった方が良いかなぁ〜と付けてみた。次はキルト綿をつけてみようか〜。 ... » more
テーマ ミシン  コメント(2)

Mちゃんのメモ帳ガレットポーチ
ガレットポーチ 東京ドームキルトフェスティバルの日本紐釦貿易のブースで頂いた型紙のポーチです。オイルなんとか(忘れた)(笑)で作りました。展示してあった作品はキルト綿で作ってあり、その方が可愛いかった〜。またいつか…。 ... » more
テーマ ミシン

keikoの手作り生活袋物いっぱい!
袋物いっぱい! 皆様こんにちは!今日は季節外れの暖かな1日でした。今週は急に思い立って在庫の生地で何点か袋物作りました。まずは年齢にまったく不釣り合いな斜め掛けバッグです。生地は去年の夏のバーゲンで買 ... » more

R's blogモフヨBag
モフヨBag 東京ドームの国際キルトフェスティバルマッキナさんのブースで購入したモフヨBagキット出来ました。さ、これ下げてお買いもの。 ... » more
テーマ ふくろもの ミシン 縫い物

keikoの手作り生活プレゼント!
プレゼント! 皆様こんにちは!今日は午前中は雨でしたが午後から晴れてうれしい友人のバースデープレゼントに服をプレゼントしました。昨年も喜んでもらえたので作ったのですがニットソーイングだし普段着用ですの ... » more

keikoの手作り生活偶然の一致!
偶然の一致! 皆様こんばんは昨日は大変寒い1日で雨も夕方まで降り続けました。首都圏では雪のためいろいろトラブルがあったようですね。皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?この辺りは雪が降ることはありませ ... » more

デジカメ撮影日記ミシン
ミシン 私って、いったん好きになると道具にも凝るタイプ。デジカメも数台持ってます(^_^;数年前に購入していたカメラ雑誌。その扉絵が面白かったのを憶えています。奥様に内緒で購入したデジカメを手にホクホク顔のだんな様。背後 ... » more

レザーストリングショルダー 再び PCの調子が悪くなりひきこもっていました。簡単に直ると思ったら・・・未だに直らず〜です。10月の「バッグ道場(根木先生)」のバッグですがベースの生地が劣化しやすいので、チョコレート色で柔らかい生地になりました。このバ ... » more
テーマ 雑記 ミシン

Mちゃんのメモ帳トートバッグ
トートバッグ とってもシンプル〜そして、デカいです。中は花柄〜こちらもシンプルにポケットがあるだけです。たっぷり入ります。 ... » more
テーマ ミシン

 

最終更新日: 2016/11/14 21:45

「ミシン」のブログ関連商品

» 「ミシン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る