誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミシン

ミシン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミシン」のブログを一覧表示!「ミシン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミシン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミシン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

R's blogこけしちゃん
こけしちゃん ヌーベルの試し縫いを終えて、まずは袋をひとつ。近くのスーパーではレジ袋をいりませんと言うとエコポイントを加算してくれます。で、大きい袋に別の量販店でもらったレジ袋を2枚入れて買い物に出かけます。冷蔵ものは ... » more
テーマ ミシン

R's blogヌーベル
ヌーベル 連休前に頼んだヌーベルがやってきました。久しぶりの直線ミシンなので糸掛けも取説とにらめっこ。ボビンケースもひさしぶりに手に取りました。なつかしいなぁ〜ってハギレで試し縫い。アタッチメントなど入れておく場所がつ ... » more
テーマ ミシン

R's blogネックウォーマー
ネックウォーマー 気温も低くなってきたので、最初の編み物はこれ。Knits of a Feather: 20 Stylish Knits Inspired by Birds in Nature の中からBirds on a Wire ... » more

Mちゃんのメモ帳ミニトート
ミニトート オイルなんとか〜という生地というかビニール。スポーツクラブのシャワーへ行く時のシャンプーなどを入れるバッグ。内側も同じビニールでプラホック留めです。15×18×8cm ... » more
テーマ ミシン

Mちゃんのメモ帳デカエコバッグ
デカエコバッグ いっぱいあるエコバッグ。マチもたっぷりで、いっぱいお買い物が出来ます(笑)畳んで内ポケットに収納できる仕様にしました。 ... » more
テーマ ミシン

シンブル型ピンクッション P通に載っていたシンブル型ピンクッション形が可愛いよね〜。サイズは本に掲載されていたよりも少し小さめです。型紙を作るのに、「面倒くさっ」(笑)と思ってしまい、イソジンうがい薬の付属のプラスチックのカップがちょうど ... » more
テーマ ミシン

Mちゃんのメモ帳きんちゃく
きんちゃく 巾着作り。ブログにアップするものではないんだけど〜。ここ数週間前から探し物が見つからない。家のどこかにあるはずなんだけど、な・・・。 ... » more
テーマ ミシン

Mちゃんのメモ帳カードホルダー
カードホルダー IDカード入れドームの会期中に頼まれていて、来年でもいい?って答えていたけど来年じゃあ忘れちゃうよね。中身はイメージ(^^)v ... » more
テーマ ミシン

買っちゃいました!!JUKIHZL−FQ65F600のキルトスペシャルの販売店バージョン直線板、パール付け押え、三まき押えがついている、静音性UPが600と違う点のようです。あと、ミシンの上の方の一部がパープルで、まるでフリーザ ... » more
テーマ ミシン

R's blog久しぶりにロックミシン
久しぶりにロックミシン 布箱をかき回していたらニットが出てきた。で、一枚縫いました。トマトで買っておいたニットです。春になると御徒町駅前にユニクロやユザワヤがやってくる。トマトも来てくれたらいいのにね。ロックと言えば「アウトドア ... » more
テーマ ミシン others patchwork

R's blog新しいもの
新しいもの バーミキュラは夜7時に届きました。荷ほどきは翌朝。夫が何故朝まで待つのかと聞きました。一年待ったのだから・・・。母から「新しいものは朝おろす」と、教えられて育ちました。新しいお茶碗は朝食の時、またはお正月。新しい ... » more
テーマ ミシン cross stitch

Mちゃんのメモ帳ミシン掃除したら
ミシン掃除したら ミシン掃除したらビスがポロリ…。(画像の右側黒い丸いものの手前、黒いビス2つ)どこから???場所が分かるが、今度はどうやってとめる?ここをとめるには、ここを外してーと考えちゃいました。このビスを掃除機で吸い込まなくて ... » more
テーマ ミシン

R's blogあんこ
おおむかしのことですが・・・甘いもの特にあんこ嫌いな私でした。それが最初の子が女の子でつわりの時期にあんぱんを食べるとおさまったことからあんこ好きに変身。私の母が自分の経験から兄たちの時は梅干しばかりで最後の私のときはあんこ ... » more
テーマ ミシン others

Mちゃんのメモ帳9月
9月 もう9月になってしまいました。知人が今年もあと4ヶ月ね…、って。コードレスのアイロンを使っている時に、ミシン台にアイロンを置いたつもりが安定が悪い所で(いろいろなモノを置いている…)落としました。半ズボンをはいていたので ... » more
テーマ ミシン

雨降ってる しとしと涼しげ ホッとする〜 買うだけ買って、梱包も解かずに部屋の隅で埃を被っていたミシン。今日、ようやっと出すことが出来ました・゜・(つД`)・゜・すぐ使うから〜って、重たい思いして持って帰って来たのに、もう本当に暇がなくて困ってます。いろんな予定が ... » more
テーマ ミシン

Mちゃんのメモ帳バケツ型バッグ
バケツ型バッグ シンプルなバッグ、っていうより袋。口はなんちゃってパイピングにタグを付けました。底は楕円です。袋の背景・・・お気に入りのカレンダーなんですが、2005年。もう8年も貼りっぱなし(笑) ... » more
テーマ ミシン

Mちゃんのメモ帳MとN
MとN 郷家先生の本を参考に。Yちゃんがプール(水泳)にハマっている。少し感染〜蹴伸びとキックの基礎クロールを受講。当分、基礎クロール。いや、ずっとかも。自己流平泳ぎでは25m泳げるのだけど、クロールは息継ぎが出来ないの ... » more
テーマ 雑記 ミシン

Mちゃんのメモ帳KとL
KとL 郷家先生の本を参考に。「I」は一番簡単かも〜って書いたけど「L」かも〜。もう少し、小さいサイズにすれば良かったなー、もう遅いって! ... » more
テーマ ミシン

Mちゃんのメモ帳IとJ
IとJ 郷家先生の本を参考に。「I」は一番簡単かもね。郷家先生の本では暖色系のキルト、寒色系のキルトと2種類でした。私のは、どうなっちゃうのでしょうか。7月お盆を済ませ、定期歯科検診も何事もなく終わり一安心〜 ... » more
テーマ ミシン

Mちゃんのメモ帳ホームウエア
ホームウエア またまた〜バッグの中袋用の布だったのだけど、キュロットスカートにしてみた。幅広だったので1m(端がカットされていたから10数cmサービスしてあった)で出来ちゃいました。暑い、暑いと毎日アイスを食べてる・・・。 ... » more
テーマ 雑記 ミシン

愛知ミシン応援団に参加させて頂きました! 以前、ミシンの修理でお世話になりました「愛知ミシンさん」アクセスはこちら↓↓↓http://aichimishin.dayuh.net/おかげさまで、何も問題なく毎日頑張ってもらってる我がミシンです! ... » more
テーマ 1bit ミシン 生活の中の出来事

Mちゃんのメモ帳GとH
GとH 郷家先生の本を参考に。さすがに Gは難しかったです。本を参考にしてなかったら、挫折してるかも〜。 ... » more
テーマ ミシン

R's blogサーキュラーアタッチメント
サーキュラーアタッチメント ブラザーサーキュラーアタッチメントキルトショーなどで随分前から知っていたけれどポチッとする気にならなかった。動画を見ているうちにポチッと押してしまいました。暑くて散歩する気になれないので自然することは録りためた映画やドラ ... » more

Mちゃんのメモ帳ホームウエア
ホームウエア 使っているロックミシンは30数年前のヴィンテージ(?)物使用中、コントローラーが熱くなるのがちと怖いんだけどまだまだ動きます。新しいミシンも欲しかった時もあったけれど、縫い目もまあまあだから使い続けるかなぁ〜また ... » more
テーマ ミシン  コメント(2)

Mちゃんのメモ帳EとF
EとF 郷家先生の本を参考に。やっぱり直線の文字は楽勝です〜。もう少し文字をくずしても良いのだけど、それが出来ない…。 ... » more

Mちゃんのメモ帳ミニバッグ
ミニバッグ がま口の口金のバッグ日本紐釦さんの口金で型紙も口金を買った時に頂いたもの〜。お財布、ケータイ、ハンカチが入る位。持ち手は他のモノの使い廻し(^^♪ ... » more

Mちゃんのメモ帳CとD
CとD 「郷家啓子のキルト作り」の本を参考にCとDアップリケも適当にジョキジョキ切って4mmくらいの縫い代で折り、待ち針で縫い代を留めて、ミシンステッチです。アバウトです。(笑) ... » more

Mちゃんのメモ帳AとB
AとB 「郷家啓子のキルト作り」の本にあったアルファベットを作ってみます〜。型紙はなく、サイズも適当です。大体この位〜って感じで、ホントに自由。でも、どうしても微妙な傾きが出来ません。↑「B」の○は型紙を作りました。 ... » more

女性の目線で開発された選べる3色ミシン【SP10】  グッドデザイン賞受賞のミシン ジーンズの裾上げ、ジーンズのリメイクをしていてデニム生地を縫うことが難しいと感じたことはありませんか?また、厚地や厚物を縫っていて、スムーズに縫えなくて、縫い目が汚くなることはありませんでし ... » more
テーマ ミシン 2009年グッドデザイン賞受賞

Mちゃんのメモ帳ワイドパンツ
ワイドパンツ 数年前にスカートを作ろうと買った布。(たぶん)在庫整理〜。いつも作るキュロットスカートの丈を25cm長くして、ワイドパンツにしました。ウエストはゴム(笑)+ベルト通しを付けて、共布で紐ベルト。 ... » more
テーマ ミシン

 

最終更新日: 2016/11/14 21:45

「ミシン」のブログ関連商品

» 「ミシン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る