誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミシン

ミシン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミシン」のブログを一覧表示!「ミシン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミシン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミシン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横道・・に曲がってしまって・・ どうしましょ!?横道に曲がって進んでます。引き返せるか・・?ミシン作業が面白くて、織り機が段々遠くなるーー!友人に織って下さいよ、と言われて『ハイ!』と返事はしたけど。織りたいもの、織りたい織り方が見つか ... » more

小さな織り機と野良猫と私集中力
集中力 10月が駆け足なのは私の所だけかなぁ〜?100点の出品が目標の作品作りは今半分の50点・・・焦りばかりで体が動いてくれません!集中力もなくて・・・今日も2階の作業部屋の模様替えが突然したくなって・・1階の織り ... » more
テーマ ミシン 心模様 織りと染め

小さな織り機と野良猫と私地震
地震 朝からお友達と一緒にこんなの作って遊んでました〜14時過ぎに携帯電話からけたたましい音が・・・「地震です」鳥取県中部を震源とするものでしたが私の所も揺れました・・・・日頃音沙汰の無い息子からもメールが ... » more

計画立てたけどね・・・ 計画通りに進まないのが世の常!?私だけか(笑)織り機から寄り道・・・・ミシン。1日で1個のペースではね・・・・・遅い。明日も明後日もお出かけなので・・・・時間ばかりが駆け足で過 ... » more

写メがない〜! お友達と一緒に裂き布の織り地をバッグに仕立てる。素敵な仕上りだったのに・・・写メがない・・・・展示会作品なので写メなしで正解かもね!今日の織り機は「咲きおり」注文してい ... » more
テーマ ミシン 手づくり 織りと染め

今年初めての緑の子 棉の緑さん、初めての収穫!知らない間に弾けてました。白、茶、緑とプランターにそれぞれ植えたのですが何度もプランターを動かしたものだからどの色か不明で・・・弾けて分かった次第です。今年は茶の子はいないみたい・・・・ ... » more

今日からスタート! 昨日の誕生日・・・歳を重ねると嬉しいのか?悲しいのか?こうして何とか生きて来られたのだから嬉しいのかもね。今日から新たにスタート!元気で楽しい日々でありますように。先日の織り地で小さなバッグを作ってみた! ... » more
テーマ ミシン 織りと染め ネコ

台風は大丈夫でしょうか? 台風16号各地で大きな被害をもたらしてるようですが皆さんの所は大丈夫なのでしょうか・・・?ここはお蔭で被害出てないようです。今日は涼しい?肌寒いと言った方が当てはまる・・・・。暑がりの私でも半袖、短パンか ... » more
テーマ ミシン 心模様 織りと染め

小さな織り機と野良猫と私ミニバッグ
ミニバッグ 織り仲間が焦る〜〜〜と言ってましたけど私も焦りっぱなしです!気持ちはやる気満々なんですが・・・気力?体力?なし。心ここに有らずで・・・午前中織り機の前に座ったのもつかの間1つやり始めると他の事が気に成 ... » more
テーマ ミシン 手づくり 織りと染め

台風被害の無い事を! 台風が東北地方に・・・・どうか被害が起きませぬように。こちらも台風の影響?突然雨が降ったと思えば晴れる・・・今日はこの繰り返し・・・・予定より1日早く今日でがま口作りを終えました!35個作りま ... » more

ミシン作業は続く・・・・ 友達に、がま口たくさん作ってどうするの?そうね〜〜〜・・・・これ、お財布として使うのではないんですよ!実は・・・・有るものを入れるために。今は、まだ・・・・(ナイショ笑)ちょうどいい大きさにしたいため ... » more

小さな織り機と野良猫と私計画変更!
計画変更! がま口作り・・ミシン作業はお休みの予定でした・・・・が・・・・・・諸事情により今月中はミシン作業となりました!がま口ばかりでは有りませんよ〜!笑作業の傍でグ−グ−は「トラ君」ライオンみたいな顔して寝てます ... » more

がま口を作る Part5 最後です! 角型の口金今日やっと納得出来ました。口金の大きさを計ってコンパスや分度器使って製図して型紙起して・・・何度も縫って・・試して・・・7個目にやっと自分の中での合格ライン。上手く出来上がった時には織り布が無くなってま ... » more

がま口を作る Part4 歯医者は今日は型取り・・・もうすぐ終わりの時が来るーーーー今日もがま口口金・・・布が代わる度にスムーズに入らない・・・丸型はすんなり入るんだけどな〜角型はどうも・・・・スッキリしない。 ... » more

がま口を作る Part3 先日織った小さな織り地を使おうと飽きもせず今日もがま口作り一部に使うデザインの為、合わせる生地、これが難題手持ちの中から選ぶのですがなかなか思う色がなくて・・・厚手の生地でないとねぇ〜その場その場でいろいろ決めるから ... » more
テーマ ミシン 手づくり 織りと染め

今日もがま口・・・・ 朝一で歯医者・・・・「親知らず」歯磨きの都度動く感じがしてたんですよね・・痛くはないんだけど・・・・やっぱりね〜〜・・・抜かれたーーーーーまだまだ続く歯医者通い・・・・今 ... » more
テーマ ミシン 手づくり 織りと染め

今日も寄り道・・・・ 織りの道から外れてます・・・・織り機には織りかけのマフラーが・・・・見て見ぬふりをして・・・新しい事は楽しくて夢中になりますよね〜!昨夜もネットで織りからほど遠い新しいものを見つけてワクワク・・・・迷いは ... » more

小さな織り機と野良猫と私がま口
がま口 朝からお出かけ!美容院に行って、歯医者に行って、がま口教室?(個人レッスン)に行って・・・お家に帰ったのは18時・・・・忙しかったけど充実の1日でした!がま口の作り方にも人それぞれ・・いろいろ有るんで ... » more

R's blogピーターラピッド
ピーターラピッド 東京ドームで買ったパネルクロスをキルトにしました。四隅にアウトラインステッチで刺繍をほどこしました。パネル部分はアップリケに沿ってミシンでキルティングしたので結構立体感が出ました。 ... » more
テーマ 刺繍 ミシン patchwork

R's blog刺しゅうpro10
刺しゅうpro10 刺しゅうpro10アップグレード版USBタイプになったので注文が殺到したのかな?やっと届きました。インストールしただけですが・・・。 ... » more
テーマ 刺繍 ミシン

ミシンの注油とオイル差し ミシンのメンテナンスの基本は、ミシンをきれいにすることと、各部への注油ですね。ミシンの注油ポイントは、ミシンに赤くマーキングされているのでわかると思います。あとは、サービスマニュアルを見ることです。赤のマーキングは、古くなると薄 ... » more
テーマ ミシン

手づくり手帖の付録キット 手づくり手帖の付録キット 黒羽先生のカードポーチ、落ち着いたカラーです〜。オリジナルの陶製ボタンがいい感じ。 ... » more
テーマ ミシン

R's blogクラッチバッグ
クラッチバッグ 「クラッチバッグの本」からキャンバス地のナンバリングクラッチバッグおまけで頂いたechinoの布で作りました。本では30cmのファスナー使用ですがおまけの布では20pがやっとです。ポンと置いても自立するのでちょっ ... » more
テーマ ミシン

R's blogビニコの袋
ビニコの袋 何年か前のドームで買ったビニコの布。トルソー柄で気に入ったけれど何故か在庫に。スーパーなどの買い物用に作りました。ごくごく普通の袋です。端切れをほとんど出さずに出来ました。数分前に地震があってドキドキ。椅 ... » more
テーマ ミシン others

R's blogRedwork キルト
Redwork キルト 暮れにはTop完成していたのですがミシンでキルティングするにはミシン部屋が寒かった。ようやくミシンの前に長く座れるくらいの室温になったのでおおよそダダダーと縫いました。その上の本は「誌上・パターン塾No.1 トップ偏」 ... » more
テーマ ミシン others patchwork

Mちゃんのメモ帳
袋 くたくたっとしたバッグ。サンプル品縫いしたついでにサイズを変えて自分用〜♪たっぷり入ります。○スドのジャー欲しさにドーナツ買う(笑) ... » more
テーマ 雑記 ミシン

Mちゃんのメモ帳はさみ
はさみ 賞をいただきました。副賞に布と鋏〜♪憧れの鋏でございます!バッグのB面にスカーフに付いてるこんなものも付けてみました。 ... » more

R's blogRedwork
Redwork Redworkが好き。刺しゅうデータはこちらから。ハンドでは一日一枚刺しても1月以上かかりますが1日で完了。今日はミシンでつないでいます。レトロなRedworkデザインは見ているだけで心が和みますね。 ... » more
テーマ 刺繍 ミシン patchwork

Mちゃんのメモ帳がま口
がま口 手づくり手帖vol.03の付録斉藤謠子さん監修のプリント布です。なんとなく、トープのイメージとは違いました。勝手に刺繍を入れてみました。この口金はちょ・超ー苦手!!今回はちょっとはまともに出来た気がします。 ... » more
テーマ ミシン

R's blogエッフェル塔
エッフェル塔 東京スカイツリーの近くに住む私ですが、東京タワーの方が好き。行ったことのないエッフェル塔も大好きです。キルトフェスティバルではエッフェル塔柄を見るとつい買ってしまい、随分たまりました。これは今年の東京ドームで ... » more
テーマ ミシン

 

最終更新日: 2016/11/14 21:45

「ミシン」のブログ関連商品

» 「ミシン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る