誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    内閣改造

内閣改造

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「内閣改造」のブログを一覧表示!「内閣改造」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「内閣改造」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「内閣改造」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

東京都知事選挙が終わり・・・・・わたしの力の無さが・・・・残念”力が無い・・というより・・信頼されなかった・都民の思いに・・・好かれなかった・・・が・・結果”崖から飛び降りるつもりでと聞けば・・・スカイツリーから・・ ... » more

有村治子女性活躍相 第2次安倍改造内閣発足KYODO NEWS 【共同通信社】 https://www.youtube.com/watch?v=ZSpyyoH755w&list=UUwJXtk_1CKlCrh7YJDP2uPw ... » more
テーマ 内閣改造 女性活躍相 共同通信

安倍晋三に媚び諂うNHK・日テレ・テレ朝・TBS・フジ…テレ東は、アベはアベでも「アベンジャーズ」 内閣改造でNHK・日テレ・テレ朝・TBS・フジ「安倍総理会見中継」テレ東「アベンジャーズ」夕刊ガジェット通信2014年09月03日http://get.nifty.com/getnews/95912.html9月 ... » more
テーマ テレビ局 夕刊ガジェット通信 内閣改造

内閣改造ってそんなに面白いニュースですか? 人事に過剰に興奮するメディア馬鹿じゃない! 内閣改造ってそんなに面白いニュースですか?人事に過剰に興奮するメディア馬鹿じゃない!人事情報ダダ漏れ 安倍官邸が“改造ネタ”を垂れ流した理由 日刊ゲンダイ2014年9月3日http://www.nikkan-gendai.c ... » more

次期? アンパンマンジャムおじさんバカボンワケルくん保毛尾田保毛男次期…こちらの方は、あるのでしょうか?{% ... » more

キャシーちゃんのブログ小さな内閣
ずっと前のこと。小さな内閣をというスローガンのもと省庁の合併が行われた。文部省と科学技術庁が一緒になって文部科学省に、厚生省と労働省が一緒になって厚生労働省に、など。しかし、今、安全保障を扱う省を新設する動きがある。安倍首相が言い出したのだ ... » more

【内閣改造】安倍首相は9日、長崎市内のホテルで記者会見し、9月第1週の内閣改造での菅官房長官の処遇について「安定的に政策を進めていくうえで、今後とも引き続き職にとどまってもらいた」と述べ、留任させる考えを表明した。▽9月の内閣改 ... » more
テーマ 党役員人事 内閣改造 ニュース・政治

安部総理は9月に予定されている内閣改造の目玉に女性の登用を挙げているらしい。女性の登用は悪くない。ただし基本は能力であるkとを忘れて欲しくない。能力の等しい男女大臣候補がいたとして、それでは女性の方に、というなら ... » more
テーマ 内閣改造

【内閣改造】安倍首相は6日、原爆死没者慰霊式・平和記念式出席のため訪れた広島市内で記者会見し、新設する安全保障法制担当相の条件に関し「安保法制の整備は国民の理解が第一であり、丁寧でわかりやすく説明できる能力を持った人」と述べた。 ... » more
テーマ 党役員人事 内閣改造 ニュース・政治

【内閣改造】内閣改造では菅官房長官、岸田外務大臣など4人の閣僚が留任する方向となっていることが明らかになりました。JNNの取材によりますと、これまでの調整の結果、麻生副総理兼財務大臣、菅官房長官と、岸田外務大臣、それに、甘利経済 ... » more
テーマ 党役員人事 内閣改造 政治・政策

【内閣改造】菅官房長官は29日の記者会見で、安倍首相が9月上旬に行う内閣改造と自民党役員人事に伴い石破幹事長に幹事長交代と安全保障法制担当相への就任を打診したことに関し、首相の判断を尊重する考えを示した。「「人事は全て自民党総裁 ... » more
テーマ 党役員人事 内閣改造 ニュース・政治

【内閣改造】安倍首相が自民党の石破幹事長に対し、9月上旬に行う内閣改造と役員人事で幹事長の交代と、新設する安全保障法制担当相への就任を打診していたことが29日、分かった。石破氏は回答を保留しているという。石破氏の最終判断が人事の ... » more
テーマ 内閣改造 ニュース・政治 政治・政策

【内閣改造】安倍首相は昨年12月26日、自民党のインターネット番組に出演し、内閣改造について「改造するかしないか簡単に言うわけにはいかない。来年の(通常)国会は今のメンバーで頑張っていきたい」と述べた。改造は6月以降になるとの考 ... » more
テーマ 政治・内閣 内閣改造 ニュース・話題

首相、問責2閣僚交代視野…内閣改造で自民対策 - BIGLOBEニュース自民党など野党の法案成立に対する協力を得るための内閣改造か。まさか、このために2大臣の更迭をしないで野田さんはがんばってきた。なんてことはないか。 ... » more
テーマ 消費税法案 内閣改造 韓国語

平成24年1月14日の日記 ソニーから電話があり、カメラの病気が治り 今日退院出来ますとのこと たまたま今日は会社同窓会の幹事打ち合わせ日 お蔭で1回の外出で2つの用事が済みました カメラの病名は 「MBシャツターチャージユニット不良」 入 ... » more
テーマ 内閣改造

山田内閣改造
野田さんが5人の閣僚を更迭した。もっともな理由をつけているが、参議院で問責決議を受けた一川防衛相と山岡消費者相の二人を変えるだけが目的だったが、ついでに今後何かと問題になりそうな人もついでに変えたのだと私は思う。いっそのこと野田さん以外は全 ... » more
テーマ 防衛相 文部科学大臣 内閣改造

飛びたいサンマ押しよせる思い”
押しよせる思い” ルービックキューブの色が整えないままマダラに色が入り組みばらばらで整理のつかないまますべてが動き出している感じがする!誇らしいものが福島から無くなってしまったわけではなく県人は確かに耐えながらも励んでいる” ... » more

閣僚人事では、岡田克也前幹事長を副総理兼一体改革・行政改革相に起用。参院で問責決議を受けた一川防衛相と山岡消費者相を交代させ、後任の防衛相に田中直紀参院議員、消費者相に松原仁国土交通副大臣を充てる。 ... » more
テーマ 内閣改造 新閣僚 政治

蓮舫、平岡両氏は交代確実 「岡田副総理」有力に・・・賞味期限切れ蓮舫、一気に反野田に急旋回か? 蓮舫、平岡両氏は交代確実「岡田副総理」有力に産経新聞2012.1.11 01:37 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120111/plc12011101380001-n1.h ... » more

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。01月17日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『新内閣の発足』について考えてみました。 新内閣の発足 ... » more

先日、福田首相が内閣改造を行った。そこで気が付いたことを書いてみようと思った。まず、内閣改造して新内閣になり安倍前首相のカラーから福田カラーに変わったがその後の福田首相の支持率は25パーセントほどであまり変わらない。 ... » more

恵比寿大黒屋日記安心実現内閣?
福田首相が改造で命名小倉稽古でニュース見ていない間に内閣改造していたみたいですがなんだか「改造」というか、ほとんど小学生の「席替え」みたいな。だいたい「国民目線での改革」って何なのか、さっぱりわからんしこれが「国民目 ... » more
テーマ 雑記 内閣改造

イリアム4/4が上がってこないので、一回休みでwww一応政治ヲチャーを自負するものとしては。 今回の改造に関する考察を行なっておかなければなりますまい。 先般の小泉元総理の演説に、かなりマスゴミも影響されている部分が ... » more

「すさまじきもの」で始まる枕草子の第23段の中に「除目に司得ぬもの」というのが有る。除目とは平安時代に行われた官位の任命式だ。※大臣以外の任命をした。今回の内閣改造で司を得られなかった方々の表情が連日メディアに登場す ... » more

GRAYZONE安部改造内閣を見て
昨日の安部改造内閣に関する各紙の論評は、『重厚実力者内閣』、『実務型内閣』、『脱お友達内閣』、『旧態依然内閣』などなど評価は二分している。前内閣は『お友達内閣』と非難されたが、本当にお友達内閣は悪いのだろうか?自分が責任者としてなにかを ... » more
テーマ ニュース 内閣改造 お友達内閣  トラックバック(4)

新しい内閣と党三役の顔ぶれ、どうしても自分の仲良しは外せない、といったところだろうか。甘利なんて内閣の中でも問題は起こさなかったとはいえじゃ何やってた?というと全然印象がないと思うのだが。それと事務所の経費が問題にな ... » more

安倍内閣の内閣改造の顔ぶれが発表になりましたが、唯一意外?だったのは厚生労働相には舛添要一参院政審会長くらいないなものですが、まぁ民主党の長妻議員対策としての抜擢と考えれば意外でもないかもしれません。まぁこの内閣でど ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 22:31

楽天市場のおすすめ商品

「内閣改造」のブログ関連商品

» 「内閣改造」のブログレビュー をもっと探す

「内閣改造」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る