誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キジ

キジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キジ」のブログを一覧表示!「キジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キジ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

お山に行ってきました ヽ(^o^)丿 フレンドリーなキジさん車が脇を走って通過しても、びくともしませんこんなに近くで、キジさんを見したのは初めてです。ラッキーでした ... » more
テーマ 野鳥 キジ 散歩

コジュケイだのキジだの 七股池から聞こえるコジュケイがうるさい。キジの仲間で外来種でありながら、当たり前のように日本の風土に溶け込んでいる。これから半年間は毎朝コジュケイのうるさいくらいの鳴き声で目覚めさせられる日が続きそう。どうもキジの仲間は野鳥 ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜キジ。
キジ。 ほろ打ちを見せてくれました。続きはこちらで。 ... » more
テーマ 野鳥 キジ 自然

歌旅鳥キジ
キジ 2014年5月千葉県。キジ科キジ。水路を飛び越えるキジ。 ... » more
テーマ 千葉県 野鳥 キジ

キジ・ツバメ・カワセミなどの鳥たちとアゲハチョウまで 今朝は7時半頃からの散歩でしたが、昨夜の雨も上がり、鳥たちや蝶たちが沢山撮らせてくれました。修理から帰還したα77は快調です。今日はPHOTOHITOに12枚、αcafeに14枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、そしてこのBLOGには2 ... » more

カケ51のトリ日記カルガモ親子
カルガモ親子 9,10日に出会ったカルガモ親子、キジそれにモリアオガエルの卵塊です。カルガモ親子はカメラを警戒して移動中です。モリアオガエルの卵塊は10日1個だけでしたが今後増えるものと思われます。カルガモ親子:キジ:モリ ... » more

雨の散歩撮影 今朝も7時前からの散歩、小雨から本格的な雨に変わる頃の2時間でした。撮影成果は淋しい結果でした。そんな中から今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFとフォト蔵は休み、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHIT ... » more

本日のベストショット 蕨採りに夢中になっていると、キジさんの鳴き声が聞こえていました。蕨採りを中断!!キジさんを探しました。自分の気配を感じ取ったのか????突然、雌のキジさんが飛び立ちこちらはビックリ!!!おかげで、オスさんを発見!!!山の ... » more
テーマ 野鳥 キジ 散歩

虎の穴(独り言日記)キジくん
キジくん 朝早くから裏のキジくんが撮影に来いと呼ぶ。ならばと今朝も500mm砲で!撮影ポイントの邪魔な木も切ったのですっきりだ。 ... » more
テーマ キジ

庭に“ 国鳥 ” 4月28日午後2時15分近くでお花見をして家に戻り、アトリエの前で車を止めた途端、後ろの席から 「あっ、キジだ!!!」 と大道。指差す方向を見ると…数メートル前方に、いました!ドアをそっと開けて、お花見に持って行ったカメラを向け ... » more
テーマ 在原業平 キジ

虎の穴(独り言日記)キジ
キジ そして〆はキジくんで!今日も盛んに「ケンケン」と鳴いています。春なのでしょう。 ... » more
テーマ キジ

阿武隈川岡部地区をお散歩 河川敷はキジ♂さんがイッパイ ヽ(^o^)丿 車を点検していただいている間、阿武隈川のサイクリングロードをお散歩してきました。河川敷では、あちこちでキジの叫び声が聞こえてきます。でも、姿をなかなか確認できませんもしかしてキジ♂ ... » more

里の気ままな散歩人キジ
キジ キジ・・・4月、ある日のこといつもは人に警戒心が強くそばに近づく事の少ないキジ。この日は何故かかなり近くに寄ってきた。♂の動きを見ているとそこには、伴侶に出会ったのだろうか、♀がジッとしていた。 ... » more
テーマ キジ 自然

雨の中にたたずむキジ 今朝は霧雨で、半分以上は傘をささずに散歩でした。視界が悪く撮影には向かない日でした。今日はPHOTOHITOとαcafeに各8枚、GANREFは休み、フォト蔵に6枚、BLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 + ... » more

虎の穴(独り言日記)キジ
キジ 今朝も朝一番の撮影は500mm砲でキジを!朝陽を浴びながら「ケンケン」と鳴いています。 ... » more
テーマ キジ  コメント(2)

虎の穴(独り言日記)眼光鋭く
眼光鋭く 畑から休耕地を見てみるとキジが!愛用の500mm砲で撮ってみました。眼光鋭く美しいですね。 ... » more
テーマ キジ

Daily Scene榛名高原のキジとカケス
榛名高原のキジとカケス 去る3月11日,榛名湖に行って来ました。少し寒さが緩んだのか,湖面は凍っているものの溶け始めていました。積雪はけっこうあって,場所によっては腰の辺りまで積もっていました。朝 ... » more
テーマ キジ 榛名高原 カケス

ある方からお墓参りに行くように指示された。去年のお盆に行っているのにな何て考えたがお祝い事も田舎には何件か重なっていたので行ってきた。お天気が何と無く不安で傘を持参で出かけた。日曜日もあってか人も少なめで、乗った電車各駅だったが、是 ... » more
テーマ キジ 墓参り 守護

おやじのブログキジのホロ打ち
キジのホロ打ち 朝方の公園で三脚を立てて鳥を待っているとキジが勢いよく飛んできて地面に降り立つと間もなく例のけたたましい鳴き声を発してホロ打ちを始めました・・・。体を震わせたと思ったらホロ打ちです最後にしだれ桜 ... » more

雨のなか珍しくメスのキジを見かけて 今朝は6時45分からの散歩、雨が降り撮影には相当暗いという感じでした。今日はα77と70−400Gレンズで出掛けました。満八年の散歩で数度目のメスのキジをみかけ、散歩コースを若干変えて近くから撮りたいと努力も、最初の遠くからのショットのみと ... » more

ドライにでお散歩  ヤマドリ!!と思ったのですが・・・・・(;一_一) 見つけた瞬間、「ヤマドリだ!!」喜んだのですが・・・・・・あらららら・・・・1・2・3・4・5・6!!次から次から何処から出てくるのだろう・・・・・?????奥の林に消えていきまし ... » more

あのお嬢が今日も顔出し 今朝は都合で遅め短縮散歩撮影でいつもの2/3程度。8時すぎから10時前まででした。仲好しになったジョウビタキが今朝は顔をだしたり、ノスリがカメラを観察すべく頭上で旋回したり、まぁまぁの成果でした。 今日はPHOTOHITOとαcafeに ... » more

ドライブでお散歩 キジさん見っけ (*^_^*) 車で、飯野方面の果物畑を鳥さんを求めてグルグル車の中で珈琲タイムで寛いでいると、雪の上を闊歩しているキジの雄が目に飛び込んできた{%困るwe ... » more
テーマ 野鳥 キジ 散歩

久しぶりの野鳥祭りだぁ 今日も晴れました。しかし、雲が多い空でしたね。そして気温は低め。真冬の天候です。那須山は雲の中でした。ウォーキングの前半はほとんど野鳥の姿を見かけることはなく、今日は駄目かと思いきや、後半一気のまきかえしでした。まずはエナガ。こ ... » more

すさみの那須住まい庭にキジ?
庭にキジ? 今日も晴れましたが、ウォーキングの時那須山は雲の中でした。野鳥もあまり見かけることがなく、帰ってきたら、庭にキジのメスらしき姿が。庭にまく野鳥のエサに惹きつけられた様子です。雪がまだたくさんつもってますので、エサに困って庭にやってきたようで ... » more
テーマ キジ

すさみの那須住まいキジ&エナガ
キジ&エナガ 今日は自宅前の道路を除雪車が除雪をしてくれました。もう5年住んでますが、自宅の前の道を除雪してもらったのは初めてです。さすがにあれだけ積もると除雪してもらえるようです。ただ那須町では高齢者のお宅で、積雪のため買い物に行けない人のために町の職 ... » more
テーマ エナガ 除雪 キジ

歌旅鳥キジ科−キジ
キジ科−キジ 2014年1月。千葉県印西市。キジ科キジ。道路横断中。 ... » more
テーマ 野鳥 キジ

カケ51のトリ日記キジ
キジ 今日は小学生対象の探鳥会でした。双眼鏡はなかなか使いこなせないのでスコープが頼りですが、キジを比較的近くで全員がスコープで見ることができたので喜んでもらえたと思います。キジだけでは淋しいので昨日近くの公園で撮ったアカハラとエナガを追加します ... » more

気まぐれな散歩人キジ
キジ キジ科・・・彩り鮮やかな日本の国鳥・キジ ... » more
テーマ 野鳥 キジ

歌旅鳥キジ科−キジ
キジ科−キジ 2013年10月31日(木)千葉県印西市。キジ科キジ。 ... » more
テーマ 印旛沼 野鳥 キジ

 

最終更新日: 2016/11/18 15:47

「キジ」のブログ関連商品

» 「キジ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る