誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キジ

キジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キジ」のブログを一覧表示!「キジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キジ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2015年4月16日 木曜日 久しぶりに晴れた今朝の散歩でした。7時半ころから2時間余りでした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 + ... » more

気に入ってくれた 雨上がり、今朝も元気に丘の上で鳴いている。どうやら整理した丘に満足かな? ... » more
テーマ キジ

虎の穴(独り言日記)キジの丘
キジの丘 昨日の夕方、毎朝やって来るキジのために少々いつもの丘を整理して来た。こちらからもキジくんが観やすく、もちろんキジくんからも見晴らしが良いだろう。今朝も小降りの雨の中、嬉しそうに丘の上で鳴いていた。{ ... » more
テーマ キジ 朝ご飯

今朝もキジくんと 気持ち良く晴れた、日曜日の朝一番の撮影はいつものキジくんだ。驚かせないようにそっと近づく。やはりデジタル一眼レフで撮ると綺麗だ。美男子だよなぁー。 ... » more
テーマ キジ

虎の穴(独り言日記)VAAM
VAAM 夕方、ようやく雨が止んだ。チャンスを逃さず軽くいつものコースを2周で10km走だ。空は安定せずあちこち黒雲だ。そんな今日はVAAMを体に流し込み体脂肪を燃やす。 ... » more
テーマ マラソン キジ

お気に入りの場所 今朝も朝一番からお気に入りの場所でいつものキジの雄が鳴いている。足音や振動に敏感なのでそっと近づき、影から望遠で撮ります。密かな朝の楽しみだ。さあ今週も金曜日、週末までもうひと頑張りだ。今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地 ... » more
テーマ キジ 朝ご飯

虎の穴(独り言日記)今週もスタート
今週もスタート 昨日からの雨も止み、今週もスタートだ!!今朝も裏のキジは元気に雄叫びを「ケンケン」とあげている。今週もいろいろと忙しいぞ。今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に頑張ろう。{% ... » more
テーマ キジ 朝ご飯

里の気ままな散歩人キジ
キジ サシバの鳴き声に気を惹かれているとき、目の前を何かが通り過ぎた。そのあとを眼で追うとハヤブサがスズメを追いかけているところだった。また、道路には♂♀のキジが舗装道路で大きな声で叫びあっていた。 ... » more
テーマ キジ 自然

虎の穴(独り言日記)それぞれの朝
それぞれの朝 休日の朝、カメラを持って外にでる。それぞれの朝がある。今朝もいつもキジは元気に鳴いている。メスとライバルに存在感をアピールだろう。猫は牧草畑で朝食の野ねずみを狙いじっとして動かない。雀はカップ ... » more
テーマ キジ 朝ご飯

4月の野鳥カレンダー・・・キジ。 今の時期、土手を歩いているとよく声を聞きます。声の方に歩いて行ったら草むらから出てきてくれました。 ... » more
テーマ 野鳥 キジ 自然

虎の穴(独り言日記)キジハンター
キジハンター 畑仕事をしていると大すきなキジが僕を呼ぶ!狩猟は出来ないのでカメラでその勇姿を撮影だ。う〜ん、立派な雄だ。また姿を現し楽しませてくれよ。 ... » more
テーマ キジ 写真

2015年3月22日 日曜日 今朝は久しぶりに早い6時10分からの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFは休み、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、 ... » more

2015年3月19日 木曜日 雨 今朝は7時からいつもの半分、1時間ほどの散歩撮影でした。雨のせいか、キジが久しぶりに撮れました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、フォト蔵に4枚、GANREFは休み、BLOGに10枚です。+α +α00 +α000 + ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeキジ♂150307千葉県
キジ♂150307千葉県 Japanese Green Phesant ♂ 150307 Japan.雨の朝。田んぼではキジの♂が目につくようになってきた。 ... » more
テーマ キジ

Daily Scene夕日の滝の紅葉
夕日の滝の紅葉 11月末になりますが,久しぶりに夕日の滝に行ってきました。金太郎で有名なところですね。靄っていたけど,良い感じでした。お庭のイチョウの木。今回のベストショット。 ... » more

12月11日 木曜日 雨 今朝は雨、8時前から2時間、傘をさしていつもの散歩撮影をこなしてきました。今季初めてキジが撮らせてくれました。少し前に姿はみたものの撮らせてくれませんでした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFは休み、フォト蔵に ... » more

近畿の昆虫と野鳥キジ
キジ アリスイに出会った日の次の日、実家の犬がかなり弱っている。と連絡があった。いくら迷信を信じないとは言え、嫌な感じがした。 アリスイが西洋で不吉な鳥とされていると知ったからである。実家に帰って、犬を病院に預けたあと、ちょっと ... » more
テーマ 野鳥 キジ 兵庫県

里の気ままな散歩人キジ
キジ キジの親子稲敷市の田園地帯に車を走らせているとシャドウ脇のガードレールにキジがとまっていた。突然車が現われたのにはキジも驚いたことだろう。が、私も一瞬びっくりした。きじは通常ならば草むらに身を隠すのだがこの時は、ジッとして動 ... » more
テーマ キジ 自然

キジさんとお馬さんのツーショット ヽ(^o^)丿 昨日の続きです。何でですかね〜キジに会うとテンションが上がって夢中になってしまいますキジに夢中でシャッターを押してましたら、何とお馬さんが目に飛び込んできました。別に走ってきたわけではないのですよ ... » more
テーマ 野鳥 キジ 散歩

米泥棒が・・・・・・・\(◎o◎)/! 早朝、「散歩に行くぞ!」の声に起こされ、朝もはよから3時間ほど郊外ドライブをしてきました。田圃のあちらこちらで稲刈りが始まっていますが、稲穂が頭を垂れている田圃のあぜ道にキジを発見!!車の中から暫らく眺めていました。 ... » more
テーマ 野鳥 キジ 散歩

里の気ままな散歩人キジ
キジ 日本の国鳥・・・キジが歩いています。背中の文様から見て若鳥のように感じられます。かなり近づいても逃げる気配がありません。 ... » more
テーマ キジ 自然

キジ♂♂(動画)140829千葉県 Japanese Green Phesants 140829 Japan.尾羽が脱落した雄同士が田んぼの畦でにらみ合っていた。春先のような激しい争いになる前に草をついばみエスカレートを抑えていた。力士の仕切りの合間の塩のようなものか。 ... » more
テーマ キジ類 キジ 鳥の行動

キジ♂の尾と♀のチョイス140822千葉県 Japanese Green Phesants 140822 Japan.今日はキジの日。4.7kmのコースで、単独♂2羽、単独♀1羽、♀♂4ペア(8羽)、♀+幼鳥3羽2家族(8羽)、計19羽。イネの中に少なからぬ幼鳥が潜んでいると思わ ... » more
テーマ キジ類 進化 キジ

歌旅鳥キジ
キジ 2014年7月下旬。印西市。キジ。 ... » more
テーマ 印旛沼 野鳥 キジ

ドライブでお散歩  トウモロコシ畑にキジが!! no3 高子沼の東屋で珈琲タイムをしていると、近くでキジの声が!!探しましたが、なかなか姿を現しません声は聞こえるのですが・・・・・・・どんどん鳴き声が遠くなってゆきます・・・・・・「おっと!」姿を現 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録キジ
キジ お食事中の現場に遭遇。車のエンジンを切って、ニュートラルで近づき撮らせてもらいました。キジコヨシキリ女性はおしゃべりと言いますが、鳥撮りのジイサンカメラマンも途切れなく、ずーーーーーーっと ... » more

歌旅鳥農道でキジ
農道でキジ 2014年6月下旬。千葉県印西市。キジ♂。 ... » more
テーマ 印西市 野鳥 キジ

すさみの那須住まいウグイス&キジ
ウグイス&キジ ここ数日野鳥日照りが続いているので今日は西郷村へ探鳥に行きました。狙いはサンコウチョウ。今回も鳴き声のみでした。姿は見えませんでした。確実に棲息しているに見られないのは悔しいですね。結局撮影できたのはデジタル50倍で撮影したウグイスとキジだ ... » more
テーマ キジ ウグイス

へっぽこ鳥撮り記録ギョギョシ。
ギョギョシ。 ちょっとだけ、田圃へ。賑やかなこの子達。結構好きです。オオヨシキリ人工物でもギョギョシ...糸ひいてるよ(笑)キジの親子遠くでカッコウ ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜キジ。
キジ。 近くに来てくれたキジ、続きはこちらで。 ... » more
テーマ 野鳥 キジ 自然

 

最終更新日: 2016/11/18 15:47

「キジ」のブログ関連商品

» 「キジ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る